トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 思い切って引越し! の巻。

はいはい・・本日2回目ね。  うんとね、 引越しを考えております。

ん? 家じゃないよ! 事務所でもないよ!  ブログをさ!

FC2ブログに引っ越しいたします。 引越し先は


ここ→元美容室店長の町おこし村おこし←ここだよ!

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

# by onesown | 2008-12-05 22:01

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ やっちまったなぁ~ の巻。

おはようございます。

今日は雨模様の登別室蘭地区です。 しかし・・ 暖かい~! 全道的にらしいね。
でも・・今晩から明日にかけて、 思いっきり寒くなるらしいよ! 気をつけようね。


そうそう・・ 元店、やっちまいました。 ・・
昨日、久しぶりの 楽天オークション!  狙いは 「電動歯ブラシ」 !
今回参加のオークションは ¥10・・ ¥250・・ ¥500・・ って 入札方法じゃなく、
入札金額の上位10名が落札! って言う 方式。 
さあ・・ どうする。 元店。
「電動歯ブラシ+替えヘッド10個付き」 ・・・ ふむふむ・・・ ¥10000以上はするだろう・・と。
んで・・ ¥4000 で 入札。   まぁまぁ・・落札できなくても・・いいや! ってな感じで。
その後、 楽天ショッピングを閲覧・・・。  はて・・ あの商品・・定価はいくらだ?なんて・・
同じメーカー発見。でも、品番がわからない・・ ・ん?・・ なんか・・安く売っているぞ~・・。って。

はいはい・・ 今朝、着ましたよ!  落札おめでとうメール がさ!

入札結果欄 ・・・・  はいはい・・案の定 元店が1番!  ・・ わかっていたことだが。
んで・・ 10番目・最低落札金額が・・・ ¥2005 とな! やっちまった~ 2個買えたじゃん!

はいはい・・   おバカさん!



そうそう・・ 知ってた?  来年の1月から、 銀行の両替機・・ 有料になるんだよ!
1本 (50枚) でも・・ 有料。 ・・ どうなん?これ!
窓口有料・・ってのは なんとなく納得。 でもさ・・ 両替機は・サービスでもいいんちゃう?
う~ん・・である。  元店だけ?



そうそう・・昨晩、とある会社の部長さんと飲み会。 場所は・・ 幌別。 久しぶりの幌別である。
いろんな事、お話いたしました。 世界的な不況問題・・アメリカの車メーカーの話・・。
景気が良かったころの話。 社員管理のこと。も~いろいろ・・・と。
ほんと、お勉強になりました。  凄い人です。  元店より年下なのに。

行ってきたお店は、  居酒屋ぷっぷ  →  パブ 祭    ・・ 帰宅。

飲むのも・・仕事。 ・・・ 


最後に・・先ほどのお話。
お店に顔を出した元店・・。  ん? なんか聞いたことのある声・・ あらら・・ま●子さん!
昔からの常連さん。 「ど~も~」って・・ ご挨拶。
そしたらさ・・ ま●子さん・・なんていったと思う?・・

「店長・・老けた?」・・・ ですって。   ・・・  はいはい・・ お互いさまね! ・・笑・・・・



今日は金曜日。  両替に行きますか。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]

# by onesown | 2008-12-05 11:44

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ B型なんですけど・・ の巻。

おはようございます。

良い天気ね・・・ 室蘭登別地区。 今日は 8℃くらいまで気温が上がるらしいよ!(STVラジオ)
やっと事務所も暖まってきました。 (朝、着たら・・室温12℃・・ ) やっと・・18℃に・・


まずは、昨日の出来事から・・・。

あれから(昨日の続きね)自宅に戻り、昼食どうしようと・・。 どこかに食いに行こうか・・・。
餃子が食いたい・・ スープカレーも挑戦したい・・ ガッツリカツ丼も食いたい・・・でも・・面倒。
結局、自分で作っちゃった! 白米をどんぶりに・・ で・ 豚肉&長ネギを炒めて、塩コショウ。。 目玉焼きも。。。 on the ライス!  どんぶり物 完成。・・。

食ってからは・・まったりと。  漫画 夜王 を読み返す。 ・・・・・・

夕方、子供たちが帰ってきて、  さてと・・ 行くか! って。
焼肉屋さんに行ってきました。 若草町の ハックルベリー へ・・・。 
いやぁ・・食った食った!  いつもは、呑み専門なのだが・・ 食った食った。
よしよし・・ ここにしよう!  2008忘年会わ!  個室はあるし、店員さんは元気だし。 と。  
会計時に 忘年会の事を告げて、 「明日、予約の電話を入れます。」 と・・。  ごちそうさま!


んで 自宅へ帰り・・  TV観賞。 踊る!さんま御殿 を見ていました。・・ ん??
「だからB型男は嫌われる」 ???   なんだなんだ??  元店は B でっせ!
まぁまぁ・・ ひどい言われよう・・・。  そんなに嫌い? B型男・・・。 ちょっぴり ショック。

以上。 昨日偏。

・・・・

さてさて、 これからの元店は、 納品書、請求書を整理してっと。

んじゃ ナイスショット 2発で お別れね。

お題 「できたよ! スーツ!」
f0136326_905965.jpg

黒ではないんだよね・。 少し、茶っぽい黒。  んでこの柄・・。 いいねぇ~。

お題 「ネーム」
f0136326_925387.jpg
 
そう・・ masa です。 MASAではありません。 大文字にしたらさ、あの有名な美容師さん、。 「MASA大竹」さんになっちゃうでしょ! だから・・小文字! 小者だから・・小文字!

ps.. 裏地は派手系!これ、こだわり! 次回はこの裏地を・・表地にしてオーダーしてみゅ?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね








 
[PR]

# by onesown | 2008-12-03 09:13

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 楽しんでいる休日前の夜・・ の巻。

こんばんは。
本日2回目登場であります。

明日は定休日である。 休日の前夜である。・・ 元店は・・・ どこだ?・・ ここだ。!
そう、まったりと 部屋呑みでござる。 毎度毎度、出歩いているのでは、ないんだよ!

はい・・先ほどの出来事。
あるコンビニへ、(となりのサンクスではない。)・・ からあげ君RED&ビールを持ってレジへ。
お姉さん・・「ただ今、おでんがALL¥80ですよ!」・・と・・・・。
元店・・・  「買った!」。。 ダイエット中なので、5品ほど・・・。

おうちに着き・・・さてさて・・・・  ビール・・・一気飲み!  からあげ君・・完食・・・。
おでんいっちゃう?って・・ ふたを開けて・・・ およよ・・・  およ?
3品???しか入って無いじゃん? ん??  大根と、がんも、・・入って無いじゃん!

あっちゃ~・・。 おねえさん・・ やっちまったなぁ~。。。

注文を聞いてくれた、お姉ちゃんと、 おでんを盛ってくれたお姉ちゃんが・・ 違ったのよ!
まぁまぁ・・ おでんごときに 文句は言いませんけれど・・・さ。
大事なことなんだよ! おねえちゃん!
確認!  確認ですよ!  2人で1人のお客さんを相手にするんだったらさ。
気をつけようね。 バイトのおねえちゃん!。

そうね、 こう言う事・・ 当店でも めちゃ気をつけております。
1円だろうが、1000円だろうが・・・会計金額が違う、お釣りが違う・・。 やってはいけないこと。
確認・確認・・・ もう1度 確認。。 んで、最終確認! ね。 

・・・
・・・
そうそう・・  たまたま見つけちゃった、ブログ・・ その名は 「 むろグ 
こりゃ・おもろい!  地元ネタが満載のブログである。 ナイスショットもてんこ盛り。
紹介しちゃいましょう・って。 いやね。 むろグさんがね、元店ブログをリンクしてくれていてね。
そんじゃ、こちらも紹介しなくっちゃ、失礼でしょ! ”おすすめサイト”として、乗せておこっと。
とっても参考になる、ブログですので、 みなさんもご覧くださいませ。

・・・
・・・
そうそう・・おすすめサイトでご紹介しております、「 モモクリシステム 」・・見ています?
とっても子煩悩のパパさんブログなんです。  ・・ 元店ブログも紹介してくれていて。。
先ほど、おじゃましたのね。 およよ~ スキンがリニューアルしてますな!・・・  およよ・・~
元店ブログの紹介タイトル・・ 「 いやらし系男子 」 とな!・・ 笑・・ そのと~り!
そうです。 桃栗さんとは、 いやらし系 つながりです。。。

・・
・・

そうそう・・ お勧めサイトでご紹介しております、「 奥さんの絵日記 」・・ 見ています? 
とてもかわいい インコさん(夢次さん)が おしゃべり するんだから。
紹介したのは、ほんの1例。  もっと、笑える夢次トークがあるから、覗いてごらん。

・・
・・

さてと、 ・・  おもろ~サイト探しにでも・・ 行って来ますね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ご祝儀の催促?  押してね。

ps.. 体が冷えてきた・・・  熱燗TIME~!







 
[PR]

# by onesown | 2008-12-01 21:24

トランスメディア提供アイコン01 元店・・スッキリ! 税務調査報告・・ の巻。

おはようございます。

さわやかな朝を迎えました・・室蘭登別地区・・。 月初め&週明けのせいでしょうか、道路が混んでいたなぁ~・・。みんな、忙しいんだなぁ~。。 って、 元店も大忙しの1日になりそう・・・。

その前に!  nice な・ 知らせがきました。

10月中旬に来ました・・ 税務調査・・。  その結果が出ました!
なんと・・ 追徴課税・・ ¥0 !!!!!  どうだ!
まぁまぁ・・ 100点満点ではなかったよ。 帳簿の付け方など、ご指導いただきましたが、
¥0 と言う事は・・  nice な 得点ではないでしょうか。
次回の時は、 満点 を 目指しましょう。    ・・・  

結果を聞き、 やっとスッキリ!  お仕事に打ち込めそうです・・。

さぁ~て・と・・・ やるか!   by 高校中退の事務員・・その名は・・ 元店。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ お祝いに・・クリックして!
[PR]

# by onesown | 2008-12-01 10:22

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 本日終了。・・・の巻。

おはようございます。

ほいほい・・11月も今日で最後。あっという間でした。
月末は忙しい元店ですが、今日は土曜日。銀行さんはお休みなんだもんね。
んじゃ、事務所で集計関係でも・・・と・・・およよ・・

招かざる客・・・
f0136326_101596.jpg

ちび介です。  思いっきりじゃましております。

保育園は???って???

いやね、 今日は休日保育で 富士保育所 の日だったのね。 
かみさんがお弁当を作って、・元店が富士保育所まで・・ブ~ン・・。って。
着きました。 「おはようございます~」 ・・・ ・・  ・・・・ん?

「今日は申し込みされていません」 ・・ とな!!!

おいおい~!! かあちゃん!  やっちまったなぁ~・・・。

んで・・ ちび介が・・・ 事務所にいるのね。 じゃましてくれるのね。
今は、 シュレッダー遊び しています。 ・・・「おとうさん~・・ この紙、いい?」

良い訳ね~だろ!・・  それ、領収書だ~!   おとなしくしてろ!
って言っても・・ 聞くわけ・・ないよね。  だって・・・ ちび介だもん・・・。


はいはい・・ 今日のお仕事は終了。・・・  やってられっか!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




 
[PR]

# by onesown | 2008-11-30 10:12

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 気分が乗らない・・の巻。

こんにちは。

良いお天気の登別でございます。  事務所もポッカポカです。

ちょっと外回りして事務所に戻ってきました。
お店に行って、自宅へ行って・・ ランチ! メニューは??  「 キャベツ 」 そう・・昨夜の残り物です。 大皿に山盛りのキャベツを食ってきました。 気分は 昆虫~! です。
そうです。 ダイエット中!  2日間で1kgは落ちたみたい。  順調です。

んで サンワドーへ・・。 途中、 「シートベルト検問」していたなぁ~・・いつもの所で。
ん~・・おまわりさん、3名で・・・。  いいんじゃない? やらなくても・・・。
だったらさぁ~・・  shintaroのチャリンコをさ、探してくださいな!・・ 笑・・・。


さ、 明日で11月も終わっちゃいますな。  早いですな。  んだんだ。
やることがいっぱいあるが、どうも・エンジンがかからない。 気分が乗らない元店。
瞑想でもいたしましょうか。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]

# by onesown | 2008-11-29 14:04

トランスメディア提供アイコン01 元店・・本日は・・、尽きる・・ の巻。

こんばんは。

ただ今、晩酌中・・。  焼酎のお湯割りパーティー中。 もち! 1人ですが・・ ん? 何か?


今日は、疲れたなぁ~・・・って・・。 本日の日報を書いております。・・うそです。書いておりません。


今日は、4:30起床。・・ まだ、起きたくない・・と、 1時間ばかし布団の中で モゾモゾ・・。
5:30から いつもの 朝風呂TIME!   たっぷり・しっかり・・ふやけました。

7:00から店舗にて、カルテ整理。  これがまた、時間がかかるのね。 1部のみ完了。

8:30.ちび介を耳鼻科へ。 ・・待合い・・ 言う事を聞かないちび介!・・・・喝!
薬をもらう為薬局へ・・・。 待合い・・  言う事を聞かないちび介!・・・・・・・ MORE 喝!
9:45 やっと ヤツの職場・・ 保育所 ・・ 監禁してください!・・・。

それから・・お店&事務所を、行ったり来たり・・・。  

16:30.ちび介を迎いに行き・・。  自宅で、お風呂TIME!
17:30.shintaroが帰宅・・。  ヤツはその後・・ 包丁研ぎ・・・  。 nice!

18:00.夕食スタート! 本日のメニューは、 お刺身丼&トンカツ屋さん風キャベツ盛り合わせ。
お刺身は、 マグロ&サーモン。 ・・・ もち、冷凍物! もち、トドック物!

味噌汁を作ろうとしたんだけど・・   味噌がない! 
白米の上に、海苔を散らそうと思ったが・・・    海苔が無い! ・・・ おりゃ! japanese?



んで・ただ今、事務所!

「会計王10」 を インストール中・・。   晩酌しながら・・・。

大丈夫?お酒飲んで!??って???

ん? しないよ! 飲酒運転わ!   

お泊り・・もしくは・・   夜のお散歩会  するからさ。


・・・

そうそう・・ 今日ね、お店でお久しぶりの、お客様にお会いしたのね。
元店が10年くらい担当させていただいていた、お客様・・。  70歳くらい??

ご挨拶して・・ ・・ ・・ 
お客さん・ 「あら・・元気だった?」
元店・・・・・「 元気じゃありません!」・・ なぜか・・笑顔・・。
お客さん・ 「ちょっと・・太ったんじゃない?!!」  ・・ 元店のお腹を直視!
元店・・  「うん! おなかの中は、 ビールが入っているんだから!」 ・・ 攻撃!

最近・・プチ・パワーアップしている・・ メタボ腹!
(1ヶ月前、採寸して作ったオーダースーツ・・ 昨日完成!試着・・ ウエスト・・きつい・・」


落とすぜ! 57kgまで・・  (ただ今・・59kg・・)

ビールは控えるぜ!・・  本日は1本・・・今のところ・・・。

筋肉つけるぜ! なで肩上半身! ・・・ 目標・・吉川さん・・・モニカ・・ 8月のララバイ・・・。

お肌のメンテナンスするぜ!  ブツブツ・・顔面。。 ・・ パテ埋め依頼中・・・。



年始に向けて・・ 改造中?・・   今、柿の種を食っているんですが・・ 大丈夫? たぶん・・。


では。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

PS.. ジャムおじさん・・ 昨日、誕生日だったんだよ! 56歳だってさ!









  






 
[PR]

# by onesown | 2008-11-28 21:08

トランスメディア提供アイコン01 元店・・早起きは、おやじの証!の巻。

おはようございます。 (スターどっきりマル秘報告風)

目が覚めてしまった! 5:30.。。 思いっきり おやじ しております・。 元店。
モーニングコーヒーを飲みながら、ブログ更新中であります。

今朝は、ちょい、暖かいかも。 yahooさんでは、 6℃/-2℃ らしい。 今日は。
このくらいだと、許してあげようか。 最近、寒すぎたもんね。 革ジャン&Tシャツは、 つらかったもん。  ・・・そのつらさを耐えるのも、 ロックンローラー・・・。 ぷぷっ・・。


さて、今日のスケジュール・・っと。

まずは、早めにお店に入り、新規客のカルテ整理をしないと・・。 たまっているだるなぁ・・。
これは、営業時間中は出来ない作業なので、どうしても、早朝か夜になる・・・。 ヤルぞ!

んで、ちび介を耳鼻科に連れて行ってと・・・。 ヤツは 耳が弱い! しょっちゅう 中耳炎。
だからなのかなぁ・・・ 呼んでも・・・・無視する・・。返事をしない・・・・・。 それは違うかぁ・・。

んで、スタンドへ行って、洗車してもらおう。 んで、銀行廻りしてっと。・・  そうそう・・・
昨日、リンリン 着ました。 スーツが仕上がったらしい。  取りに行こう。 たのしみ・・・・。

んで、事務所仕事だなぁ。 パッパと片付けて・・ 模様替えでもしましょうか。
机の位置を、もっと暖房機に近づけよう。 だって・・・寒いんだもん。 足元が。

そうそう・・年明けに広告を出そう・・って思っていたんだ。 ウンチク、考えないとなぁ・・・。
今回は、民報さんにお願いしようかなぁ・・。 いくらなんだろうね。 

あらら・・もうこんな時間・・・  さっと 朝風呂でも入りましょうか。

じゃ!  完
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]

# by onesown | 2008-11-27 06:34

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 疲れて・・もう帰る!の巻。

こんばんは!

今日のお仕事を終了いたします。・・・・  疲れたぁ~・・。

朝から・・事務仕事。  んで 午後から、税理士事務所さんが来て。・・・。
やっと終わりました。 決算が。
疲れたぁ。
んで、 帰られてから、 たまっていた、11月分の売上&経費集計。
疲れたぁ。

もう帰る。

ネタ?・・ ないよぉ もう・・。  次回ね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]

# by onesown | 2008-11-26 17:35

トランスメディア提供アイコン01 元店・・「良いお父さん」に変身~! の巻。

こんばんは。

まったり しっとり・・ 仕事中です。  そう・・事務所!

どうしたの? こんな時間に?・・・って????

んじゃ・・ ご説明いたしましょう・・・。


うんとね。今日は定休日だったのね。 早朝に1度、事務所に来たんだけど・・ ほれ!・・・
たまぁ~にはさ、 おやじらしい事をしなくちゃさ! ヤツは定休日なしだしさ。
んで、自宅へリンリン・・ 「ちび! 今日は休め!」って。
んで、自宅へ戻り・・ 用意~ドン! どこへ行こうかなぁ~・・・
とりあえず、風呂道具用意。・・・

ちび介 「 白鳥さんに、ごはんあげよ!」・・と・・・。  
ん? HAKUCHOU ? ・・・  中島町のあった、パチンコ屋? ・・・ マニアック!

白鳥なんて、いるの?・・  ・・・ なんかさぁ、幌別の川に毎年来ているんだって情報。
確認・・じーさんにTEL!・・・   来ているらしい・・・。

サンクスで食パン買って、LET'S GO~!

いました・・ ・・  遠くにいた白鳥さん。 ちびを見つけると、1羽2羽・・寄ってきました。
f0136326_21253143.jpg


およよ~・・・  なんだなんだ!  こんなに集まってきちゃった!
f0136326_21271796.jpg


こんなに近くで白鳥さんを見たのは、初めて!・・ ちょっと怖かった・・。
毎年、この川の、この場所に来るらしく、 人慣れしているって感じ。

どうでしょう・・ 元店は 「 池中玄太」風に・・ ナイスショット! してみました。
f0136326_21312456.jpg

f0136326_21314380.jpg



その後、近くの公園で遊びまいた。 前から気になっていた公園です。
ちびは、大はしゃぎ。 「帰るぞ~」・・って言っても・・・。 「まだ~」・・だってさ。
f0136326_2135033.jpg

けっこう、急な滑り台・・。  ふむふむ・・ 
f0136326_21355676.jpg


はいはい・・ もう・・行くよ!・・ とりあえず、元店の実家へ。

お昼時なので、みんなで回転寿司行くぞ~・・って言ったが・・ジジ&ババ・・却下・・。
そうかい! んなら、ちびと2人で行ってくるぜ!って。
若山町の「ちょいす」へ行ってきました。 およよ~・・お値段が UP してまんがな!
「¥130」 「¥260」(税別)に なってたぞ! まぁ・・こんなご時世だし・・しゃあないかぁ・。
腹いっぱい食って、 お会計 ¥2400 。  いやぁ~食った・食った!

それから、じいさんを乗っけて・風呂にでも行こうかぁ~!って。
よし! shintaroも誘ってやろうか!って。
ヤツは、今日、明日と、期末テスト。 んで 今日は給食なしで帰っているらしい。

今頃・・勉強しているんだろうなぁ~・・・ 気晴らしに、誘ってやるか!って。

shintaroに リンリン ・・ 「 何してた?」 ・・・ 「ゲームしてた」・・・  ふぅ~・・・。

まぁ・・いい!   風呂行くぞ! って。

行ってきたのは  「ゆらら」  気持ちよかったなぁ・・・。
まぁ・・ ゆっくりは入れませんでしたよ!  だって ちびが一緒だからねぇ・・。



そんな感じで 元店サービスは 終了 ・・・・。

んで それから事務所に入り・・  お仕事中。
明日、会計事務所の Tさんが来るので・・。

せっかくのお誘い・ 「これからの登別を考える会」の飲み会」を・・ 断っちゃったんだから。 



まぁまぁ・・ 「良いおとうさん」 の 真似をしてみました・・ 元店でした。  とさ。


完ね。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
 







 
[PR]

# by onesown | 2008-11-25 22:09

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ MAX! の巻。

こんばんわ。
今夜も冷え込んでおります・・登別。  寒いです。・・っても・・旭川や帯広の方が寒いんでしょうね。  これから、もっと・寒くなるんだよね。  いやだ!いやだ・・。

・・
さて、最近の元店は・・  どうも・・おかしい。  おかしいのは・・わかっているんだけど・・。
んじゃなく、 体調?なのかなぁ。
昨夜は、23:00頃就寝。  んで 1:00に目が覚めて・・就寝・・んで 3:00に目が覚めて・・
そこから、10~30分おきに、目が覚めて・・・ 7:00起床。 だったのね。
い~っぱい、夢・ 見たんだよね。 覚えていないんだけど。んで余計に疲れたのかなぁ。
 
これがさ、最近よくあるのね。 日中がさあ、ダルくて、だるくて・・・・。
んでさ、 お昼頃さ、仕事中にさ、 急にオチるんだよね!  カクン! って。
んでさ、 10分くらいしてさ、 「おぉ~」って・・。 正気に戻るんだよね。
これって・・ 何?・・ 歳のせい?  ただ単に、寝不足?・・・。  どうも・なんとも・わからん。
ほんとなんだよ! オチる 時・・・  ふぅ~ ・・・ って。  Let's 病院? これって?

・・
・・
今日はね、なぁんにも仕事しておりません。 誰のせいだ? shintaroだ!
まぁ、午前中は事務所でコツコツ。。 ちょっとだけ。  んでさ 午後からさ、び~っちりさ、
shintaroと英語のお勉強。  約3時間。 教える・・ってより 一緒に勉強しておりました。

こういう方が、楽しく勉強できるんじゃないかなぁってさ。
美容室内での教育もさ、 「口だけでなく」 「一緒にする」方がさ、 楽しくできるんだよね。

さてさて・ shintaroは、25日から期末テストなのです。 んなもんで、喝!を入れているのです。 毎度のことなんですが、 「遊ぶときは遊ぶ!」 「やるときにはヤル!」・・今はヤル時!
最近の元店は・・ 「 おやじの喝!」が・・MAX気味・・。 
問題が解ける・解けない・・・ じゃなく・・   やる気が見えん! で・・ 喝! しております。

shintaroに、よく言っているんですが、
「 お兄ちゃん・お姉ちゃん達(スタッフ)、遅くまで練習しているじゃん! みんな目標があって、頑張っているんだぞ!。 教えてもらった事を復習してさ、試験してさ、んで合格もらってさ、
んで次の技術を教えてもらうんだよ。」・・・ って。
んで
「お前(shintaro)みたいなヤツだったら・・ 一発で クビ だぞ!」 って。


わかってくれているんでしょうか・・・  長男坊・・・   社会は・・甘くないぞ!

・・

話は変わってよろいいでしょうか?
いやね・  最近さ、レジ袋有料化したじゃん。 3円~5円でしょ! 
いいんですよ。 環境保護だったっけ!  んで MYレジ袋持参・・  賛成ですよ!
まぁ・・ 元店は面倒で、 有料レジ袋を買っているんだけど・・・・ そこで!!!!!

店舗によってさ、 袋の質? 厚み? 違うんだよね。
元店が良く行くお店がさぁ・・ 超激薄!の レジ袋! 買い物帰りに何度も破れて・・ポロリ~!
おいおい~! 破れるような袋・・売っちゃいかんだろ! 5円かい! これ・売上か?って。

レジ袋有料化。 どうして?  そうなんだぁ。 しょうがないよね!ってさ 皆、思ってるんだよ!
そしたらさぁ・ ちゃんとした袋、用意してくださいな。  
無料だったら、文句は言いませんよ。  
ケチで言っている訳でもないんだよ! 買った物が、道路に落ちちゃうんだから!。

酒を落とすなんて・・ お酒に対して失礼 なんだよ! (元店名言集より)
ビールが 泡 噴いちゃうんだから! 酒の1滴は・血の1滴 だんだからね!(これはパクリ) 

あらあら・・   引きずっている・・・    喝! ・・・・  が・・・・。


・・
さて・・そろそろ お開きにでも・・   いや もう1つ。

昨日のブログの  ” 時計その1 ”  あの時計を久しぶりに着けてたのね。昨日。
・・夕方、 ちび介~風呂に入るぞ~・・って。 ジャップ~ン! って・・・。  あ~あ~!
やっちまいました!。 いつもの G-ショック と 同じ扱い・・で・・ 水没・・・アーメン?
まぁ・・ 日常生活防水 だから・・・ どこまでが、日常なんだろう・・・。今のところ、元気です。

さてと、 そろそろ・・  腕立て伏せ でも しましょうか。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ 飲んだら乗るな! 読んだらPUSHね!  

そうそう・・追加。
今日、久しぶりに馬券を購入。(インターネット購入) そう・・G1マイルね。

元店の買目
馬連   1-7-17 ボックス買い  ¥500 all
3連単  17-1-7 ¥200
      17-7-1           ¥200

計 ¥1900 勝負!  ( うわぁ~ しょぼい)


結果・・ ずど~ん!  馬連 7-17 ¥990×500=4950円get!

んで  投資1900円 で 配当4950円  = 3050円 GET!

競馬を見ていた方ならわかると思いますが・・ 元店が選んだ3連単・・いいとこ行ってたよね!
自分の選んだお馬サンがさ、 がんばったらさ、 うれしいじゃん!

反省点?・・ あるよ! 大いにある!
いつもは 馬連の3頭ボックス買いで ¥1000×3頭 なのね。・・・ これは・・悔やむ!  

はいはい・・  ギャンブルは ほどほどにね!・・・・ もう1人の僕より。 



  
   
  

  
[PR]

# by onesown | 2008-11-23 21:00

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 時計コレクション公開・・ の巻。

こんばんわ。

もうこんな時間なのね。  ちびすけを迎えに行かないといけないなぁ・・・。
・・今日の夕食・・どうしよう・・・・。  HottoMotto にしようかなぁ・・・。

・・
さて、今日のネタは、 「元店・時計コレクション」 です。

最近、スーツを着る機会が増えてるんですけど、 元店はいつも「G-ショック」 だったのね。
なんかね、 かっこ悪いでしょう!   ・・・  ほんとは あるんだよね! 電池切れのがさ。
んで、今日・電池交換をしてきました。 んじゃ コレクション・・見てみゅ~

その1
f0136326_1722749.jpg

これはね、 「オリエント YOU」 って言う 時計。 Wink がCMしていたやつ!
元店が静岡にいた頃だから、18年前の物。
静岡から北海道へ戻ってくるときにね、買ってきたんだ。 ペア でね!
そう・・ まだ、結婚前の、かみさんと ペアウォッチ だったんだ。 あらら・・・。
買ってきて、速攻で・・・ かみさんは 紛失 。!   そんなもんです。  そうそう・・・・。
元店は、今でも持っているんですけどね!  
フレームが汚い?・・・ これは最初から! アンティーク風ってなもんですよ。

その2
f0136326_17291921.jpg

およよ~・・・ 良いもの、持ってるねぇ~・・って???   
いえいえ! 「バッタ物」です。  コピー商品です。
これはね、平成8年頃だったかなぁ・・  まださ、スタッフもいない2人でやっていた頃。
知り合いの人に頼まれてさ、かみさんがね 「夜の商売」のバイトをしていたのね。ちょっとだけ。
そこの気前の良いおじさんがね、「これ!やる!」・・・ って もらっちゃったみたい。
ポンとくれるんだから、絶対バッタ物と思っていたんだけど・・ もしかすると・・そんな気持ちも。
で、今日、解決しました。  時計屋さんに 「コピーですね!」と・。 はいはい。

その3
f0136326_17353467.jpg

これはね、昨年の社員旅行で沖縄に行く前に買った、 「G-ショック」 。
インターネットショッピングで買いました。 結構・お気に入り! 風呂に入ろうが、何しようが、ぜんぜん平気! タフなやつです。 電波・ソーラーってのが、こりゃまた いいねぇ。

その4
f0136326_17382752.jpg

これはね、話すと長くなるんだけど・・・ お話しいたします。
2年前かなぁ、 うちのじいさん(バトルの相手)の誕生日に、かみさんとshintaroがさ、買ってプレゼントした物。 ポスフールの2Fにあったでしょ! あそこで。
で、なぜ! 元店が持っているのか!    それはね・・・
昨年、じいさんが家にきて 「shintaroの進学祝い」にと・・・  それが・・これ!
せっかく、選んでプレゼントをした時計が・・・・帰ってきた。 ・・・・・・・・・・・  こらこら~
こんなじいさんなのです。  元店がたま~にキレるの・・・ わかるでしょ!
んで、昨夜、 shintaroに 「あの時計、使わんだろ? 俺にくれ!」 と。
そしたら 「 いいよ!」 と。  ですよねぇ・・。 あんな時計、中学生はしないだろ!じ~さん!
ふむふむ・と、まじまじ・と 時計を見てみました。 どこのメーカーなんだろう・・って。
そしたらね  「ARMANI」 って 書いてあるの。  これって・・あの・・アルマーニ?
まあまあ・・ バッタ物ではないにしろ、 made in ・・・ なんだろう。・・ 書いてない。
立派な取説が付いているけど。   まあ いいか! ・・・ ラッキー!


今日は こんなところで・・・。   さようなら。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ 最近、押してる?



 
[PR]

# by onesown | 2008-11-22 18:03

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 寒い日の・・お酒。 これって、GOOD!  の巻。

こんばんわ。

本日2回目の登場です。  おもろ~ネタ・・ 期待してた?

ふふっ・・・  ないよ!   なぁ~んにもない! まったく、何にもない!

期待はずれで・・ すまん!  堪忍してや!  ないんだから、じゃ~ないやろ!・・逆ギレ・。



まぁまぁ・・ まったりと 晩酌をしながら・・  更新中であります。
晩酌をしながら、市役所・税務署等の・・ お便りを読んでいました・・元店。
この季節・・ 多いんですよ! ほんとに! いやになっちゃうよ~。です。  


ネタがないので・・  今日の晩酌・・・ と ・・・ 題して・・・・・。

まずは、 ビール!  最近ハマっているのが 「 ASAHI クリア 」 です。
2等兵陽ちゃんのおすすめ!。   うんうん・・ いいいんじゃない! いいよ!これ!
・・・ って・・・ 350缶・ 2本 やっつけました!。

さ~てと!  寒いし・・ いちゃう!??? んで 熱燗! 温情 (おもいやり) を燗で。
う~う~うまい!  この季節・・・ 熱燗でんがな! ・・。 1合・・・・。 ん?????
って。  日本酒って・・ 糖分すごいのね!  テーブルが・・ベトベト じゃないかい!!!!
これは・・メタボに・・やさしくないやんけ!  もっと飲みたいが・・・ 終了!  また明日ね。

さ~て・・どうする?・・・   焼酎?・・・    あったかいの飲みたいんですけど・・・・。
焼酎のお湯割りはどう?・・・・  薄くなっちゃうんだよね!  アルコールがさ!
んで 焼酎を多めにしたら・・ ぬるいし!  バシッとこないし・・。
んじゃ やってみゅ~
THE 焼酎の熱燗!
・・・ アルコールが飛ぶ!  ってのは 知っていますよ!。  でもさ! 25度あるんだから!
日本酒なんて・・14度くらいでしょ!  んなら 少々飛ばしたって・・いいじゃん! 

って・・・   いま   飲んでいるんですけど・。   お味は?・・・・ GOOD!
イモ系の焼酎なので・・ 臭さ倍増!   やられちゃいました。
これだったら 日本酒より、糖分控えめでさ・・  温まるんじゃない?・ 。イケるよ!マジで!

おつまみは・・ サバ缶が欲しいところ・・・だが・・・ な~い! 買い忘れた!  しゃ~ない!
マメ系で ガマンしている 元店です。 
・・・
・・・
今ね、 焼酎熱燗のさ、とっくり のさ、 置いてあるテーブルをさ、 触ったのね。・・・・
およよ~~~~?

ベタついているじゃん!    おんなじかい!   ちゃんちゃん!


はい!  ひさしに 吟じてよろしいでしょうか?

行きます・


糖分の~

少なめお酒を

選択中~

メタボが気になるんなら~

「酒! やめんかい!われぃ! しばくぞ!」  ・・・妻の 声~~~が・・~!
はい。はい! ごもっとも! でございます。よ!  ・・ もう・・言いませんから・・・・

堪忍してや!   ・・ で・・ 完にんや!・・・   微妙なオチ。。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
 
[PR]

# by onesown | 2008-11-21 22:29

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 過疎化が進む室蘭地区を分析? の巻。

こんにちわ。

午前中は、暖かかったが、・・・  今は寒いよ! 登別。
夜になったら、雪が降るかもね。 まぁ・・ 昨日が一番寒かったけどね。

・・
さて、今朝は銀行へ行って、大金をおろしてきました。
んで 数時間後、札幌からの借金取りNo-2 「トッポジージョ」 に持っていかれました。
今回の支払いは ケタ が 1つ違う。。  まぁ デカイ買い物したからなんですけど・ イタイ!

午後から、 お店に行って・・チョロチョロと・・。
んで 中島町へ用事をたしに・・。 ついでに 市場調査。

まずは、室蘭・登別方面の 1等地  中島町の丸井今井前 (自分的にです。)
ん~・・  人通りが・・パラパラ・・・。  年齢層は、お年寄りが多いみたい。
まぁ 平日の午後ですけど・・・  ちと さみしい・・。
ここ付近がこの人通りですから、もちろん東室蘭駅付近も・・・  さみしい・・・・。

どうしてだ! 札幌駅や手稲駅なんかは・・ すごいぞ! 
札幌駅は別格として、 手稲駅は本当にすごいんだから・・・・。  

どうしてだ!  まぁ 人口が違う。  これは間違いない!。が・・・。

人口に対しての車両所持数・・・ そうなると、 断然、地方のほうが高い%になるはず。

ひと昔前だと、車両所持数が低かったため、近所の商店街が活気があったり、 公共機関の利用が多いため、各駅前、バスターミナル前など、人通りが多かったはず。 通勤・通学も、公共機関の使用が多かったはず。
私の家に マイカー が来たのが・・ 私が16歳の頃だったでしょうか・・。 何処に行くにも、バスやJR・(あの当時は国鉄?) でした・・・。

今はどうか? 車両所持数が高い。 一家に1台 じゃなく 1人に1台 みたいな感じ。
買い物も、近所の商店じゃなく、マイカーで大型店やショッピングモールへ。
通勤はほとんどの方がマイカー。 通学は・・高年齢化= 子ども減少。高校の統合。 こんなことから、バス、電車の運行本数だって、少なくなりますよね。 だから駅前も・・・なんですよね。

大型店・・・。 中島町などの1等地にもありますが、郊外店の方が入りやすいし、行きやすい。
これは、苫小牧市でもそうじゃない? 駅前より・・・ ほれ、でっかいの!できたでしょ!
やっぱり、クルマ。 ゴチャゴチャしている1等地商業地帯より、 ちょっと離れた大型店の方が、駐車しやすいし。 


どうしたの?  何、らしくないこと言ってんの? って???

いゃぁね。 室蘭登別方面で、美容室商売だったら、どこの場所が良いのかなぁ~って。

元店の鈍った脳みそで、分析。 それが上記なのね。 んじゃ何処だ!ってなるでしょ!
そうね。ズバリ ”モルエ・ショッピングモール” ・・ここ良いねぇ~。 テナント料は知らんけど。
そうね、 弥生や若山町にもありますよね。

集客力のある店舗が近隣にあり、駐車スペース広大にあり、 ・・。

これが人口減少している、室蘭・登別方面での・ おもしろい場所 なのかなぁ。。。
まぁ・そのかわり・・・ テナント料・・ がねぇ~・・。 しゃぁない!ですよねぇ。 
でも、知りたいですわ。  
坪単価、いくらなんでしょう・・。 それとも、売上の●%がテナント料なの? 教えて!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps... おもろ~ネタは・・  夜にでも・・
  
 




  
[PR]

# by onesown | 2008-11-21 15:57

トランスメディア提供アイコン01 元店・本日2回目!っても 日付が変わったぞ! の巻。

こんばんわ。

おっと!”  23:55 だってさ。 ・・。   もう1つ 付き合ってください。

はい。 飲みに行っていました。
元、スタッフと。
いろんな話をしてきました。    元店、、 ちょいと うれしいです。

開業して13年・・・。 いっぱい、入社して・・ いっぱい・・辞めちゃいました。
でもさ、 辞めてからも付き合えるって・・   うれしいじゃん。

飲んでてても、 元店は 元店ですけど、  相手は元、スタッフ。
当時は言えなかったこととか・・  ・そうだったんだぁ~・・ってことも ・ もろもろ・・・。と。

正直・うれしね。  
うれしいし・・   元店の力不足で、辞めちゃったのかなぁ~・・なんて 反省も。

でもさ、 こうやって、一緒に飲めるってことはさ、 いい関係なんだよね。 

違う仕事についてもさ、 たまぁ~に、こうやって 飲めるっていいよね。


ただね、 ・・うちの店に勤めて・  「 無駄だった 」 って 思ってほしくない。

ちょっとでも 「これ、よかったかも?」 って 思ってくれたらいい。 うん・・それでいい。
 
んで  「たま~に 飲みに行きましょう!」 って 言ってくれたらいい。



今夜は うれしかった。   うちを辞めたのは 残念だったけど・
こうやって 一緒に お酒を飲めるのは うれしい。

そんな感じで、 やる気倍増。    負けてられまへん!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]

# by onesown | 2008-11-21 00:18

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 厚着で、お仕事・・の巻。

こんにちわ。

今までさ、 計算機と にらめっこ・・・  ふと 外を見たら・・ うっわぁ!

吹雪いているじゃん!   ・だよね!  ・・ 寒い寒い・・って 思っていたもん。
灯油節約して、 着込んで お仕事をしておりました。

こんなお天気じゃ、お店も暇だろうね。 とほほ・・ (月曜日さ・・ めっちゃ 暇 だったのに・・)

まあまあ・・ 商売って、こんなもんです。 あせらず・・耐える・・・。 ・・・ いつまで?



さて、 もう帰ろうかなぁ。  ホーマックによって、除雪用具を買って帰ろう。


先ほど、STVラジオでさ、 R36・苫小牧の糸井付近で 事故 あったみたいだよ!
車の運転、気をつけようね。


燗・・ じゃなかった・・ 完 ね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
 
[PR]

# by onesown | 2008-11-20 15:25

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 種明かし・・・ の巻き。

こんばんわ。

今日は、冷たい雨が降っております。。登別。
先ほど、shintaro は ズブ濡れで 帰ってきました。 

・・
さて、 今日は定休日。 自宅でまったりしておりました。 してたって言うか・・ 体が動かない。
もう・・だるだるで・・。  おなかの調子も悪くて・・・。

どうしたの?  って?

いや~・・ 最近さ、 飲みすぎでさぁ・・・ ここ1週間は・・ ・・。
「 飲むのも仕事 」 なんですけど・・・      ほどほどにね! もう1人の僕より。


さぁて、  用意するかな!  

どこかに行くの? って???

うんとね 「 やきとりパーティー 」 に 誘われてるのさ。  ふふふ・・・。

大丈夫? 体調悪いんじゃないの?  って????・・・


ん? 何のこと?  僕、元気だよ!

この時間になると、元気になる!  酒を飲むと、 ちからが出る。  ・・・ おやじの名言集より

・・・
・・・
そっそ!
先日の おやじのヘアースタイル・・・ 大爆笑してくれた? 
コメントも たくさん・いただいちゃって・・・さ!・・・  ( 2名・・・)

でもさ、 ほんとに パーマ かけるわけないじゃん!
元店はさ、 これでもさ、 美の伝道師 なんでっせ!
あの頭で、 美容師 していたら・・・   マズイじゃん。 お客さんは びっくりしちゃうじゃん
(ボーズ頭は・・・ 良いのか?・・  それは わからん・・・)

あれね、 ロットを巻いた後、ドライヤーで乾かしただけ!  まぁ セット です。
年賀状用の セット なのね。 
パーマ剤を使用してじゃないから、 今は ボーズの伸びた君だよ。
びっくりした?

・・・・・・・・・
さてと 焼きとり用の ニワトリさん。。。   捕獲してこよ~っと。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 
[PR]

# by onesown | 2008-11-18 16:35

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ 笑のためなら・・ 体を張る! の巻。

おはようございます。

今日は、月曜日。 これから銀行さん廻りの予定です。 その前に・・更新・・っと。
・・

今日のブログは・・ 大爆笑の予感。   笑いすぎて・・アゴがはずれるかもよ! 気をつけろ!

昨日ね、 元店家の大イベント!” 爆笑年賀状 ” に使う写真を撮ったのね。

去年は ” ボクサー風・・亀田兄弟、待ってろよ! バージョン・・”
今年は ” 橋本工務店風 社員紹介バージョン ”

で・・  2009バージョン・・  今まで以上に  いただきましょう~って。

詳しい内容は 書けないなぁ~~お楽しみ・・・・
まぁまぁ・・  ちょっとだけなら・・  見せても良いよん。



じゃあ 行くよ。   連射 で 行くからね。 

お題 みんな総出で・・ 
f0136326_1028561.jpg
  

お題 美しき・・後頭部。
f0136326_10293327.jpg


お題 こんな・・ こんな・・・  マジ! アップ編
f0136326_1031214.jpg


お題 まだ・・見せないよ!
f0136326_10322613.jpg


さて・ ここで  タメ て おこう・・。

いやぁ 昨日さ、 スタッフ数人でさ、閉店後さ、食事に行ったのね。
そこでさ、 これからは ボブ が 流行る・・ってな 話をしてさ、 ・・ 明菜ちゃんの 昔のボブ・・ あれは カツラ? ってな。
ん~・・  たぶん・・そうじゃない?・・ってさ。 みなさん・・どう思います?


さ~て・・ そろそろ・・いいかなぁ・・・。
お題 ネタのためなら・・何でもする・・元店・。  笑 を取るなら・・・体を張る・・元店。

f0136326_10431447.jpg

  
くっく~・・・・
テーマは・・ 漫画本 「夜王」 に出てくる・・ 高橋先輩 ! どうだ!

近々・・サブちゃんに・・弟子入り予定・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps・・  この下にある ” おやじのヘアスタイル ” 押してごらん! おもろ~よ!


 
[PR]

# by onesown | 2008-11-17 10:47

トランスメディア提供アイコン01 元店・・ せっかちは、嫌われるぞ! の巻。

こんにちは。

今日の登別は 良い天気&暖かいです。  

そろそろ 15:00 ・・  事務所から撤収しましようか。
・・

そうね。 笑ネタ は ないなぁ~。
んじゃ、 先日の  「おやじの料理」から・・・

3日前?  シチューを作ったんだよね。 「バス賃かけてもお釣りの来る店」 しがさんでお買い物をし、 さ~て 作りましょう~。って。

元店ね、しっかりと「作り方」を見ながら、 作るんだよね。 カレーも。
水・何cc。 とか、 玉ねぎ・大1個半・・とか。
思ったより、具が少なくて・・シャブシャブになったり・・
具が多すぎて、ルーが足りなくなったり・・・  経験多数・・ なもので。

肉、玉ねぎ、にんじん、 炒めましょう。っと。
いい感じになったら、 水を入れましょう・・。 っと。  (おぅ・・牛乳も入れると美味しくなるのね)
はい! グツグツ してきたら・・ アクを取りましょう。  アク取りは大事だもんね!
あれれ!~!
アクさん・ 取っても、取っても・・・  すんご~い アク。
見てみゅ~!
f0136326_1554210.jpg
   
なんか、いつもと・・違う感じ・・。   箱の裏を・・確認!・・・・  あらら・・・

やっちまったなぁ~
f0136326_157056.jpg

牛乳を入れるタイミングが・・違うじゃん!   順番が違うじゃん!

だよね! ほれ! 牛乳を温めるとさ、表面にさ、膜 張るでしょう・・・・。

アクの原因判明!   
アクの取りすぎで、 汁が激減・・・・・。   湯を足す。 まあまあ、これも 元店風

ルーを入れて・っと。・・  固まっている牛乳は?・・・ 混ぜ混ぜ~攻撃!わからなくな~れ!


さぁて・  息子たち!   食してごらん?・・・・ どう?
「 うまいよ! 」 だって。  混ぜ混ぜ攻撃、 大成功!。

みなさん。 何でも 説明書は 最後まで読みましょう。

せっかち は ・・ 嫌われるぞ!・・・・ 何でも…さ。

・・・
でわ・・  これにて 終了。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps・・  ブログランキング、急浮上!!  ありがとうございます。


    
[PR]

# by onesown | 2008-11-16 15:17