元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

元店・・ なつかしい 話しを ひとつ。

おはようございます。

今日も寒い、登別でござる。
今朝も、さらっと降った雪を、 始末しておきました。
(駐車場キレイって、気持ちいいでしょ・・ んで、お客様を出迎える・・気持ちって言うの・)
ちび介も 手伝ってくれました。・・・ 邪魔だったけど・・
・・・・・・
突然ですが、最近、「 喫茶店 」って 少なくなったよね。
ちょっとした打ち合わせで、「喫茶店でも・・」 っても ないのよね・・・

昔は、いっぱいあったよね。(お店のマッチ・集めていたなぁ~)

元店・S43生・・・  学生時代・・・ 通っていたよ・・・喫茶店に・・
中島周辺 
*十字路 *アリス * ロッテリア 
知利別周辺
* マンガ屋 *サニーサイド
幌別周辺
*ジャルダン *北人 *来馬 *シーハイル *山小屋

(現在も営業しているの・・・シーハイル だけ?)

ほれ、元店さ 中学校 3回 変わっているのね・・ ね 行動範囲 広いでしょ・・

では、2.3・・・ 思い出の喫茶店・・・

*サニーサイド・・・中3の2月頃?? 女性と(彼女ではない)と、遅い時間に・・・・
            1つ上の、ヤバイ先輩方・・多数・・・はい!しっかり 持っていかれました・・

*北人・・・・ 幌別駅前あたりの喫茶店で、 ここの 「ナポリタン」 が 絶品 !
          んで あの当時、¥400じゃなかったかな・・ 安い&ウマイ の店だった・・

*来馬&山小屋・・ ここも 幌別。 この2店はね 「かわいい女性」が 
             ウェートレスさんだったのよ。 
             高校の先輩だったのもあったけどね。 おませな 元店・・・

なぜ、喫茶店が無くなったのか・・・
元店の推理・・
1・ 家庭用ゲームの普及 (あるある!! ガキの頃、家に居なかったでしょ。 数人で
                   街、ブラブラして、喫茶店で、ゲームしてたでしょ)
2・ファーストフード店出店 (あるある!! 手軽に 入れるもんね)
3・コンビニの出店  (あるある!! 昔は、商店より喫茶店の方が多かったんじゃない?
              今だったらさ、若いもんは、コンビニでジュース買って、ウンコ座りで 
               タムロ っているでしょ・・・・)

喫茶店業界・・これからどうなってしまうのか・・・(ガイヤの夜明け 風 )

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 
[PR]
by onesown | 2007-11-22 09:53 | 日記的に