元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

元店・・ おやじのヘア・スタイリング・の巻

おはようございます。
今日の登別は、曇り。  ぱっとしませんねぇ。
若草小学校のグラウンドでは 運動会の練習をしていました。
。・・たしか 今週の土曜日だったかなぁ~  天気だと・・いいね。
もし・・ 天気が 不安でしたら・・ お貸ししましょうか? 巨大・・テルテル坊主・・でも
・・・ うちの次男坊・・ちび介・・でも・・
やつを 軒先にでも 吊るして下さいな・・ いや・・吊るし上げてくださいな!・・・
・・
・・
今日は 定休日。
元店は 朝から・・スーツ・・。  チョイと お仕事・・。
朝風呂 入って・・ スーツに着替えて・・ お店に行って・・ ヘアーをスタイリン・ぐ~!
ん?
見たいの? 教えてほしいの?
んじゃ
久しぶりの・・ ” おやじのヘアースタイリング講習会 ”  開催・・。

・・風呂上がりの・・様子・・・ THE・アキバ系・・ & 二日酔い系・・・
f0136326_11193155.jpg

ボサボサ・・・  こんなに伸びちゃったのね。
そうそう・・ HAIR Mosh で 洗ったのね。。
やっぱ、このくらいの長さになると・・ タオルドライ後は・・ ” 髪がツル・・” って感じ。
” ツル ”ってわかる?   引っかかるとか・・ きしむ・・っていうか・・。
長さがある人は 毛先にトリートメントしてね。

・・ はい、 乾かしましょう・・。  乾かすと・・あら不思議・・・ サラサラ なのよ!
f0136326_11233559.jpg

乾かす時は、根本をしっかりと、 中間~毛先は、指で挟んで滑らすようにすると
ツヤが でますぜ!・・・なで肩・が・・気になる・・。
f0136326_1125487.jpg


ん~ これじゃ 面白くない・・  らしくない!  オチない!
んじゃ これ 使ってみゅ~
f0136326_11264246.jpg

通称・・ マジックローラー・・  昔のお嬢さん・・フロント部分に 使っていたでしょ!
さあ・・ 元店も  ほい! 鼻うたでも・・ 「ドラ猫・くわえたお魚~釣~り~あげて~」・・
f0136326_11275184.jpg

もう一丁! ほ~っれぃ! ダっふんだ!
f0136326_1128716.jpg

どうです。 かわいいもんでしょ! んで ドライヤーを当てます。 弱風で。
3分くらいで、良いのでは。・・・ んで 3分くらい、放置します。 その方が長持ちします。
ヘア・アイロンもそうですよ。 カール作った後、少し冷ましてあげれば・・長持ちするよ!

・・ さ~て はずしてみゅ~
ほぅ~っれ!
f0136326_11331177.jpg

笑~ 笑~でしょう~ ドキドキする 前髪でしょ!  ・・ もう・サンデーズ って 感じ!
んで・ ドライヤーを使いながら・・ 手で かき上げると こうなります。
f0136326_11351525.jpg

・・ ね!  ・・ でも・・ おもしろくないね! Gジャン 着たら 吉田栄作・・っぽいね。
んじゃ これ使ってみゅ~
f0136326_1137940.jpg

・・ムースinぐ~ で スタイリンぐ~ で  ウエットinぐ~~ぐ・ぐ~!
f0136326_11391083.jpg

f0136326_11392374.jpg

ね! ムースを使う事で・・  また違った感じに、スタイリンぐ~でしょ!

ね・・ アダルトチック・・でしょ! ワイルドチックでしょ! 男の色気・・感じるでしょ!・・
・・ん?   感じない?  残念!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ←ここだよ!クリックするのは!
[PR]
by onesown | 2008-06-17 11:52 | 日記的に