元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

元店・・ せっかちは、嫌われるぞ! の巻。

こんにちは。

今日の登別は 良い天気&暖かいです。  

そろそろ 15:00 ・・  事務所から撤収しましようか。
・・

そうね。 笑ネタ は ないなぁ~。
んじゃ、 先日の  「おやじの料理」から・・・

3日前?  シチューを作ったんだよね。 「バス賃かけてもお釣りの来る店」 しがさんでお買い物をし、 さ~て 作りましょう~。って。

元店ね、しっかりと「作り方」を見ながら、 作るんだよね。 カレーも。
水・何cc。 とか、 玉ねぎ・大1個半・・とか。
思ったより、具が少なくて・・シャブシャブになったり・・
具が多すぎて、ルーが足りなくなったり・・・  経験多数・・ なもので。

肉、玉ねぎ、にんじん、 炒めましょう。っと。
いい感じになったら、 水を入れましょう・・。 っと。  (おぅ・・牛乳も入れると美味しくなるのね)
はい! グツグツ してきたら・・ アクを取りましょう。  アク取りは大事だもんね!
あれれ!~!
アクさん・ 取っても、取っても・・・  すんご~い アク。
見てみゅ~!
f0136326_1554210.jpg
   
なんか、いつもと・・違う感じ・・。   箱の裏を・・確認!・・・・  あらら・・・

やっちまったなぁ~
f0136326_157056.jpg

牛乳を入れるタイミングが・・違うじゃん!   順番が違うじゃん!

だよね! ほれ! 牛乳を温めるとさ、表面にさ、膜 張るでしょう・・・・。

アクの原因判明!   
アクの取りすぎで、 汁が激減・・・・・。   湯を足す。 まあまあ、これも 元店風

ルーを入れて・っと。・・  固まっている牛乳は?・・・ 混ぜ混ぜ~攻撃!わからなくな~れ!


さぁて・  息子たち!   食してごらん?・・・・ どう?
「 うまいよ! 」 だって。  混ぜ混ぜ攻撃、 大成功!。

みなさん。 何でも 説明書は 最後まで読みましょう。

せっかち は ・・ 嫌われるぞ!・・・・ 何でも…さ。

・・・
でわ・・  これにて 終了。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps・・  ブログランキング、急浮上!!  ありがとうございます。


    
[PR]
by onesown | 2008-11-16 15:17