元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

元店・・ 時計コレクション公開・・ の巻。

こんばんわ。

もうこんな時間なのね。  ちびすけを迎えに行かないといけないなぁ・・・。
・・今日の夕食・・どうしよう・・・・。  HottoMotto にしようかなぁ・・・。

・・
さて、今日のネタは、 「元店・時計コレクション」 です。

最近、スーツを着る機会が増えてるんですけど、 元店はいつも「G-ショック」 だったのね。
なんかね、 かっこ悪いでしょう!   ・・・  ほんとは あるんだよね! 電池切れのがさ。
んで、今日・電池交換をしてきました。 んじゃ コレクション・・見てみゅ~

その1
f0136326_1722749.jpg

これはね、 「オリエント YOU」 って言う 時計。 Wink がCMしていたやつ!
元店が静岡にいた頃だから、18年前の物。
静岡から北海道へ戻ってくるときにね、買ってきたんだ。 ペア でね!
そう・・ まだ、結婚前の、かみさんと ペアウォッチ だったんだ。 あらら・・・。
買ってきて、速攻で・・・ かみさんは 紛失 。!   そんなもんです。  そうそう・・・・。
元店は、今でも持っているんですけどね!  
フレームが汚い?・・・ これは最初から! アンティーク風ってなもんですよ。

その2
f0136326_17291921.jpg

およよ~・・・ 良いもの、持ってるねぇ~・・って???   
いえいえ! 「バッタ物」です。  コピー商品です。
これはね、平成8年頃だったかなぁ・・  まださ、スタッフもいない2人でやっていた頃。
知り合いの人に頼まれてさ、かみさんがね 「夜の商売」のバイトをしていたのね。ちょっとだけ。
そこの気前の良いおじさんがね、「これ!やる!」・・・ って もらっちゃったみたい。
ポンとくれるんだから、絶対バッタ物と思っていたんだけど・・ もしかすると・・そんな気持ちも。
で、今日、解決しました。  時計屋さんに 「コピーですね!」と・。 はいはい。

その3
f0136326_17353467.jpg

これはね、昨年の社員旅行で沖縄に行く前に買った、 「G-ショック」 。
インターネットショッピングで買いました。 結構・お気に入り! 風呂に入ろうが、何しようが、ぜんぜん平気! タフなやつです。 電波・ソーラーってのが、こりゃまた いいねぇ。

その4
f0136326_17382752.jpg

これはね、話すと長くなるんだけど・・・ お話しいたします。
2年前かなぁ、 うちのじいさん(バトルの相手)の誕生日に、かみさんとshintaroがさ、買ってプレゼントした物。 ポスフールの2Fにあったでしょ! あそこで。
で、なぜ! 元店が持っているのか!    それはね・・・
昨年、じいさんが家にきて 「shintaroの進学祝い」にと・・・  それが・・これ!
せっかく、選んでプレゼントをした時計が・・・・帰ってきた。 ・・・・・・・・・・・  こらこら~
こんなじいさんなのです。  元店がたま~にキレるの・・・ わかるでしょ!
んで、昨夜、 shintaroに 「あの時計、使わんだろ? 俺にくれ!」 と。
そしたら 「 いいよ!」 と。  ですよねぇ・・。 あんな時計、中学生はしないだろ!じ~さん!
ふむふむ・と、まじまじ・と 時計を見てみました。 どこのメーカーなんだろう・・って。
そしたらね  「ARMANI」 って 書いてあるの。  これって・・あの・・アルマーニ?
まあまあ・・ バッタ物ではないにしろ、 made in ・・・ なんだろう。・・ 書いてない。
立派な取説が付いているけど。   まあ いいか! ・・・ ラッキー!


今日は こんなところで・・・。   さようなら。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ 最近、押してる?



 
[PR]
by onesown | 2008-11-22 18:03