元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

元店・・ MAX! の巻。

こんばんわ。
今夜も冷え込んでおります・・登別。  寒いです。・・っても・・旭川や帯広の方が寒いんでしょうね。  これから、もっと・寒くなるんだよね。  いやだ!いやだ・・。

・・
さて、最近の元店は・・  どうも・・おかしい。  おかしいのは・・わかっているんだけど・・。
んじゃなく、 体調?なのかなぁ。
昨夜は、23:00頃就寝。  んで 1:00に目が覚めて・・就寝・・んで 3:00に目が覚めて・・
そこから、10~30分おきに、目が覚めて・・・ 7:00起床。 だったのね。
い~っぱい、夢・ 見たんだよね。 覚えていないんだけど。んで余計に疲れたのかなぁ。
 
これがさ、最近よくあるのね。 日中がさあ、ダルくて、だるくて・・・・。
んでさ、 お昼頃さ、仕事中にさ、 急にオチるんだよね!  カクン! って。
んでさ、 10分くらいしてさ、 「おぉ~」って・・。 正気に戻るんだよね。
これって・・ 何?・・ 歳のせい?  ただ単に、寝不足?・・・。  どうも・なんとも・わからん。
ほんとなんだよ! オチる 時・・・  ふぅ~ ・・・ って。  Let's 病院? これって?

・・
・・
今日はね、なぁんにも仕事しておりません。 誰のせいだ? shintaroだ!
まぁ、午前中は事務所でコツコツ。。 ちょっとだけ。  んでさ 午後からさ、び~っちりさ、
shintaroと英語のお勉強。  約3時間。 教える・・ってより 一緒に勉強しておりました。

こういう方が、楽しく勉強できるんじゃないかなぁってさ。
美容室内での教育もさ、 「口だけでなく」 「一緒にする」方がさ、 楽しくできるんだよね。

さてさて・ shintaroは、25日から期末テストなのです。 んなもんで、喝!を入れているのです。 毎度のことなんですが、 「遊ぶときは遊ぶ!」 「やるときにはヤル!」・・今はヤル時!
最近の元店は・・ 「 おやじの喝!」が・・MAX気味・・。 
問題が解ける・解けない・・・ じゃなく・・   やる気が見えん! で・・ 喝! しております。

shintaroに、よく言っているんですが、
「 お兄ちゃん・お姉ちゃん達(スタッフ)、遅くまで練習しているじゃん! みんな目標があって、頑張っているんだぞ!。 教えてもらった事を復習してさ、試験してさ、んで合格もらってさ、
んで次の技術を教えてもらうんだよ。」・・・ って。
んで
「お前(shintaro)みたいなヤツだったら・・ 一発で クビ だぞ!」 って。


わかってくれているんでしょうか・・・  長男坊・・・   社会は・・甘くないぞ!

・・

話は変わってよろいいでしょうか?
いやね・  最近さ、レジ袋有料化したじゃん。 3円~5円でしょ! 
いいんですよ。 環境保護だったっけ!  んで MYレジ袋持参・・  賛成ですよ!
まぁ・・ 元店は面倒で、 有料レジ袋を買っているんだけど・・・・ そこで!!!!!

店舗によってさ、 袋の質? 厚み? 違うんだよね。
元店が良く行くお店がさぁ・・ 超激薄!の レジ袋! 買い物帰りに何度も破れて・・ポロリ~!
おいおい~! 破れるような袋・・売っちゃいかんだろ! 5円かい! これ・売上か?って。

レジ袋有料化。 どうして?  そうなんだぁ。 しょうがないよね!ってさ 皆、思ってるんだよ!
そしたらさぁ・ ちゃんとした袋、用意してくださいな。  
無料だったら、文句は言いませんよ。  
ケチで言っている訳でもないんだよ! 買った物が、道路に落ちちゃうんだから!。

酒を落とすなんて・・ お酒に対して失礼 なんだよ! (元店名言集より)
ビールが 泡 噴いちゃうんだから! 酒の1滴は・血の1滴 だんだからね!(これはパクリ) 

あらあら・・   引きずっている・・・    喝! ・・・・  が・・・・。


・・
さて・・そろそろ お開きにでも・・   いや もう1つ。

昨日のブログの  ” 時計その1 ”  あの時計を久しぶりに着けてたのね。昨日。
・・夕方、 ちび介~風呂に入るぞ~・・って。 ジャップ~ン! って・・・。  あ~あ~!
やっちまいました!。 いつもの G-ショック と 同じ扱い・・で・・ 水没・・・アーメン?
まぁ・・ 日常生活防水 だから・・・ どこまでが、日常なんだろう・・・。今のところ、元気です。

さてと、 そろそろ・・  腕立て伏せ でも しましょうか。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ 飲んだら乗るな! 読んだらPUSHね!  

そうそう・・追加。
今日、久しぶりに馬券を購入。(インターネット購入) そう・・G1マイルね。

元店の買目
馬連   1-7-17 ボックス買い  ¥500 all
3連単  17-1-7 ¥200
      17-7-1           ¥200

計 ¥1900 勝負!  ( うわぁ~ しょぼい)


結果・・ ずど~ん!  馬連 7-17 ¥990×500=4950円get!

んで  投資1900円 で 配当4950円  = 3050円 GET!

競馬を見ていた方ならわかると思いますが・・ 元店が選んだ3連単・・いいとこ行ってたよね!
自分の選んだお馬サンがさ、 がんばったらさ、 うれしいじゃん!

反省点?・・ あるよ! 大いにある!
いつもは 馬連の3頭ボックス買いで ¥1000×3頭 なのね。・・・ これは・・悔やむ!  

はいはい・・  ギャンブルは ほどほどにね!・・・・ もう1人の僕より。 



  
   
  

  
[PR]
by onesown | 2008-11-23 21:00