元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

元店・・ やっちまったなぁ~ の巻。

おはようございます。

今日は雨模様の登別室蘭地区です。 しかし・・ 暖かい~! 全道的にらしいね。
でも・・今晩から明日にかけて、 思いっきり寒くなるらしいよ! 気をつけようね。


そうそう・・ 元店、やっちまいました。 ・・
昨日、久しぶりの 楽天オークション!  狙いは 「電動歯ブラシ」 !
今回参加のオークションは ¥10・・ ¥250・・ ¥500・・ って 入札方法じゃなく、
入札金額の上位10名が落札! って言う 方式。 
さあ・・ どうする。 元店。
「電動歯ブラシ+替えヘッド10個付き」 ・・・ ふむふむ・・・ ¥10000以上はするだろう・・と。
んで・・ ¥4000 で 入札。   まぁまぁ・・落札できなくても・・いいや! ってな感じで。
その後、 楽天ショッピングを閲覧・・・。  はて・・ あの商品・・定価はいくらだ?なんて・・
同じメーカー発見。でも、品番がわからない・・ ・ん?・・ なんか・・安く売っているぞ~・・。って。

はいはい・・ 今朝、着ましたよ!  落札おめでとうメール がさ!

入札結果欄 ・・・・  はいはい・・案の定 元店が1番!  ・・ わかっていたことだが。
んで・・ 10番目・最低落札金額が・・・ ¥2005 とな! やっちまった~ 2個買えたじゃん!

はいはい・・   おバカさん!



そうそう・・ 知ってた?  来年の1月から、 銀行の両替機・・ 有料になるんだよ!
1本 (50枚) でも・・ 有料。 ・・ どうなん?これ!
窓口有料・・ってのは なんとなく納得。 でもさ・・ 両替機は・サービスでもいいんちゃう?
う~ん・・である。  元店だけ?



そうそう・・昨晩、とある会社の部長さんと飲み会。 場所は・・ 幌別。 久しぶりの幌別である。
いろんな事、お話いたしました。 世界的な不況問題・・アメリカの車メーカーの話・・。
景気が良かったころの話。 社員管理のこと。も~いろいろ・・・と。
ほんと、お勉強になりました。  凄い人です。  元店より年下なのに。

行ってきたお店は、  居酒屋ぷっぷ  →  パブ 祭    ・・ 帰宅。

飲むのも・・仕事。 ・・・ 


最後に・・先ほどのお話。
お店に顔を出した元店・・。  ん? なんか聞いたことのある声・・ あらら・・ま●子さん!
昔からの常連さん。 「ど~も~」って・・ ご挨拶。
そしたらさ・・ ま●子さん・・なんていったと思う?・・

「店長・・老けた?」・・・ ですって。   ・・・  はいはい・・ お互いさまね! ・・笑・・・・



今日は金曜日。  両替に行きますか。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-12-05 11:44