元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:子供( 10 )

メタボちゃん・・

こんにちは・

事務所の仕事・や~めた!

帰る前に更新します・

昨日の話・・

次男坊を迎えに行き、いつものお散歩・・・

行先は、これまたいつもの、ジャムおじさんの所・・
Hair Mosh の取材ににと・・・
車が無い・・・お出かけか・・・
歩き疲れた・次男坊・・・よし!休憩!!
もっちゃん食堂へ・・・
次男坊は、ラーメン・・・
元店は・もちろん ビール&ビール…2杯飲んじゃった・・

んで、またまた歩いて・・お家へ・・・

往復4kn・・・あるかな・・・良い運動です。

土曜日も(運動会の前日)も
* 夜のお散歩会 * したんだ! 1人で・・行先はもち!トペハウス・・・
着替えの入った、リック背負って、
厚着して、タオル巻いて・・もくもくと・・・・
も~汗ビッショリ!!
f0136326_1405161.jpg

これ、どう思う?店内に堂々と、ほしちゃった・・・
ごめんね・バタコさん・・・

からだに良いことしてるんだけど・・痩せないね・・
腹まわりなんか・・・今、流行りの・メタボリックしています・・・
ビールだね・・・ビールのせいだ!!
でもね・暑いっしょ・・最近・・・どうしてもビールになっちゃうのよ・・
みなさんも、そうでしょ・・

今日は、ナイスショット・・ないねぇ~

んじゃ! ナイスなSONG でも・・・
いくよ~

メタボちゃん・メタボちゃん・メタボちゃんが飲んでる~

あ~かいビール・あ~おいビール  しっ・てる・かい?

地・ビール~最高~・・キリンも~最高~

の~んで・飲んで は~らが・ふくれて  メ・タ・ボちゃん!

夢で見~た~ 逆三角形~

現実~は~ ビヤ樽さ・あら・まあ・どう・しょう~

作詞・・元店   作曲・・メルモちゃん



にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-06-18 14:23 | 子供

暑い暑い!

おはようございます。

登別は良い天気が、続いております・・

昨日、運動会がありました。

あまりの日照りで・・コゲました。

こんな良い天気での運動会は、初めてじゃないかなぁ・・

い~っぱい写真撮りました・・・

いまいち、ナイスショット・・少ないなぁ・・

では、少ないナイスショットを公開・・

お題・・・我が息子のライバル・・出遅れる・・
f0136326_11142121.jpg

Kaitoです・・でも、その後・しっかり抜かされておりました。こらぁ!

お題・・・走る広告塔!!
f0136326_11155753.jpg

タダでは、飯を食わさん!! しっかり営業しろ!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-06-17 11:36 | 子供

いたい!

おはよ・・ほんとに、おはよ!

さて、深夜のブログのつづき・・・

昨日、小雨の中やりましたyo!
WWOジュニアFC VS パパママWWO
人数の関係で、パパママ合同チーム結成・・

やっぱり、走れませんでした・・
ダッシュ!!休憩・・・ ダッシュ!!休憩・・・の繰り返し・・
まだまだだな!!元店・・・ 日本代表は・・・・

その後、伊達西さんが来て、練習試合開始・・・
いつもお世話になっているチームなので
WWO後援会としては、なにか差し入れをと・・・

試合中、焼き鳥を焼いちゃいました。
焼き台は、バド自主制作・・(すごい!本格的。。。)
たれは、”酔心”さん提供!!!(嫁がリンリンして、持ってきてくれました)
焼き方は・・もちろん、おやじの会の、ドン!syouki 父!
両チーム分、計180本??くらい・・・ お疲れ様でした・・・
伊達西さん、おいしかった?  ・・・おいら・・・食べてない・・・

練習試合終了後、またまた、オヤジーズ集合!
今度は、中学生(WWO卒業生)も交えて・・・
元店!さぁ~っと逃げようとしたけど、・・・捕まった!!

中学生って、すごいのよ・・・スピードが・・・そして、タフなのよ・・・
うちの長男坊も、中学になったらああなる???

はい終了!

家に帰り、洗濯して、風呂に入り、死亡・・・・・
pm4:30,長男と次男坊のお迎え、(今日は幌別に)
車内で、夕食のミーティング・・

長男、なにかの本で見たらしい・「豚肉のみそだれアルミホイルつつみ」
作りたいので、スーパーへ寄ってけと・・・

おやじは、アクセル踏むのも、やっとのこと!!かんべんして・・・

長男のお願い攻撃に根負け・・そこで・条件を出すおやじ・・・

「次男坊を風呂にいれてくれ~」・・・と・・・・・商談成立・・・・

豚肉のみそだれアルミホイルつつみ・・・ごらんあれ・・・・
f0136326_959291.jpg

味は、ちと、味噌が足りないな~
玉ねぎも入れたらよかったんじゃない?
まだまだだな! ミスター味っ子!
(目玉焼きは、もちろんオヤジ風。。。)     完
押してね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-05-14 10:03 | 子供

家庭サービス

おはようございます。

きのうは、子供のサッカーがお休みだったのね・・
そんで「どっか連れてけ~攻撃」にあいまして・・
ここ!行きました・・わかる?
f0136326_1134455.jpg

そう、テイネオリンピア遊園地さ・・
初めて行ったけど、山の上!だってスキー場のとなりなんだもん・・
寒いは・寒いは・・・こんなに雪が残ってるんだもん・・
メンバーは 我が子2人と、maedasan(長男の友達)
f0136326_11383758.jpg

かみさんは、お仕事でお留守番です・・・

長男とmaedasanは、別行動で、私は、こまったchanと・・・
寒い中、けっこうお客さんがいましたね~・・みんな私と同じ考えだったのかな~
(ルスツリゾートは、混んでいそうなので、ここは穴場かな?) なんて・・

3時間くらいいて、寒さに負けて、撤収~
「まだ・帰りたくな~い」 と言ってたのは、もちろん!こまったchanでした・

さぁ・ナイスショット 連発!

お題・”maedasan の 弱点!” 高い所・ダメみたい・・・
f0136326_11485010.jpg

お題・ ” ネズミおとこ・はしゃぐ!!
f0136326_11501462.jpg

お題・ ”恐竜のノドちんこ・・・
f0136326_11513989.jpg

帰りは、回転すし食べて帰ってきました。
maedasan!
サンキューでした・・また次回も、”拉致”していいかな?
バド!
ryoukichi 誘えばよかったね・・ごめんね・・ 
じゃ・バイバイ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-05-06 12:00 | 子供

皆さんの、G.Wは?・・・

おはようございます。おひさしぶりでございます。

皆さん、G.Wは、おでかけですかぁ・・
我が家は、NO! であります・・
5/3. 5/4 と、子供のサッカーがありまして・・(中島旭ヶ丘杯)
んで、この大会の会場校となりまして・・
これがまた・大変だったのよ!

初日、パパ連中は、グラウンド整備!(私は早起きam5:50)
前日の雨で、グチャグチャ・・・
数か所に、スコップで穴を掘り、そこに溜まったドロ水をバケツに・・・
1時間以上、やったかな~ 
ママ連中は、豚汁作り!
初日の昼食時に、出すのよ、4チーム分! すごい量なのよ。
各家庭で作って、それをグラウンドへ・・
朝から、ふぅ~でありました・・

で、試合はどうだったの?って

ダメでした・・1勝1敗1引き分け・・  決勝トーナメントに進めなかったyo!
残念だけど、ナイスショット
f0136326_7305652.jpg

Kentaro コーチです。 いつもは、ニコニコなんですが・・
この日は・・・プンプン!でした・・・

初日が終わり、お疲れ&残念会として、夕飯を外でと・・・
(ほんと・疲れて・・何もしたくない状態・・・・)
でも、長男と、2人だけじゃな~・・・

そうだ!” バド ” に リンリン!・・

元店 「これから、酔心に行くけど、来ない?」 
バド 「待ってるよ」
元店 ????????

f0136326_7452177.jpg

酔心です。。
WWO NO-5 kensuke の おばあちゃんのお店です。
さあ、店内に入ると
f0136326_747551.jpg

な~んだ・「待ってるよ」・・って 居たのね・
バド・ファミリー& 慎兄・ファミリー・・ (写真左が、酔心ママさん)
みんな、考えること・・同じなのね。。

食べて、飲んで、飲んで、飲んで・・・
明日も早いから・・解散~しました。

クリックしてね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-05-05 08:00 | 子供

best 4 進出。。WWO.JFC

お疲れさん。 自分にね。。

今日は、追っかけオヤジしてたよ。
大谷高等学校杯っての。。 この大会すごいのよ。。
全道、そして全国大会 まであるんだから・・

いや~、今日の私は、「ヒートアップ」&「オーバーヒート」 してきました。
WWO.JFC の試合はもちろんのこと、
他チームの試合も、あつ~く、見学してきました。
特に 伊達 VS 大沢 なんて・・・
同点でPK・・6-5 ですよ!  すごく良い試合でした。

WWO.JFCは、どうなったの?って・・教えて欲しい?
んじゃこれ見て!WWO.JFCホームページ
結果でてるから・・&写真もね・・
[PR]
by onesown | 2007-04-29 21:48 | 子供

気をとりなおして

おはようございます。

AM6:50から、事務所に来ています。
昨日、次男坊が発熱しちゃいまして、自宅で軟禁状態でした。
な~んもできなかった・

んで、今日は早くから事務所でコツコツ・・さ。
さっさっさっと、仕事を終わらせ、
ブログでも・・・と

昨日は、2回も小児科へ行きました。
インフルエンザではなくて、ひと安心。でも、熱が高いから当分だめですね。
なにがだめって・・
今日から3日間、WWO JFC・の試合があるのよ・
”大谷杯” っていう 大きな大会なのね・
応援団としては、”池中玄太”風に、カメラを持って、走りたかったんだけど・・
まあまあ、しゃーないな・
チビ介!気合で治せ!

昨日の おやじの料理!
まずは、長男に・ ”おやじのやきそば” 目玉焼きがおやじ風
(目玉焼きに、塩コショーかけたら、コショーしか出てこない!)
f0136326_749382.jpg

次男は、さすがに食欲がないようなので昼食と同じく ”おやじのフレンチトースト”
f0136326_7512976.jpg

かみさんは、”おやじのやきそば”愛情バージョン?・・・・自分で皿に盛れ!風
f0136326_7544225.jpg

私は、燃料切れのため・・ガソリン満タ~ン
f0136326_756213.jpg
   

ここをクリクリね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-04-28 08:01 | 子供

wwo の 追っかけおやじ

さあ、昨日の1日・

am8:15 SATOSHI が練習開始。そろそろ、テストがあるらしい・
        (バックナンバー参照)
am8:30 Reiちゃん・junko・ウエンツが来て、シャンプー練習開始!
       当店は、am10:00 open なのに・・頑張り屋さんです。

am8:45 我が家の困ったチャン(バックナンバー参照)を保育所へ・・・・
       その後、事務所へ。

am10:30 長男が在籍する、WWO.Jr の練習試合のため、送迎・
        今日は 豊浦! 1時間20分かかる場所へ・・
        さあ・Let's Go!

am12:10 豊浦到着、 お出迎えしてくれたのは、これ!
f0136326_1172485.jpg

ウォー・・SL じゃん!ピカピカじゃん。

pm1:00 練習試合開始・ 今回の相手は、豊浦虻田!
       私(サッカー・ド素人)の予想では、 来週行われる
       ”大谷杯” の、優勝候補の1チームである。
f0136326_1114531.jpg

ふむふむ・さすがに上手い!スピード、パスなど、私の予想はピッタシ・カンカン!

pm5:00 数試合を消化して、解散。 豊浦虻田のみなさん、ありがとうございました。
       ”大谷杯” では、お互い上位を目指して、がんばりましょう。
 
では、今日のナイスショット! wwo.jr NO.5 kensuke
f0136326_1124335.jpg


pm6:30 我が家に到着・ 今夜の献立は?・・
       長男は、バナナ入りホットケーキを自作!(なかなか、美味しいよ。)
       次男は、じーさん家。
       ほっとして、一杯やりながら、書類関係に目を通す。

pm8:00 店に降りると、ん~。やってるやってる。
f0136326_11335539.jpg

新人さんが、6月に行われるワインディング大会へ出場するので、猛特訓!
f0136326_11361260.jpg

f0136326_11363221.jpg

SATOSHI は、なにしてる?  おぉー
f0136326_11375159.jpg

みんな気合いが入っているので、指導者(Reiちゃん)も、思わず!
f0136326_1140943.jpg
  

pm10:00 お疲れ様でした。 明日もよろしく。  
                           昨日の出来事でした。  完    

クリックしてね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-04-22 11:46 | 子供

ある日の・こまったchan

こんにちは。

今日は、数日前の・こまったchanの出来事をご紹介。

長男(11歳)、次男(4歳)と共に、夕食のお買いもの。

次男 (これ乗りたい!)・・・最後に写真でご紹介

おやじ (ダメだ!ぱっぱと買い物済ませて帰るぞ!)

次男 (うぉ~)  ・・泣き声・・

おやじ (うるせ~! 慎!乗せてやれ!) ・・慎=長男

長男 (お父さん、光介デカくて、乗れないよ) 光=次男

次男 (うぉ~)

おやじ (押し込め~)

次男 (ルンルン)

5分経過・・・おやじ=買い物    長男=次男と・・

長男 (お父さん、俺、恥かしい! 視線感じる!)

おやじ (うんうん、耐えろ!)

次男 (モア ルンルン)  さあ、ここで ルンルン写真 公開!
f0136326_11582386.jpg


そうです、チャイルドカートです。 どうです、この顔・

5分経過

長男 (おとうさん、これ、1歳位~3歳までって書いてるよ!

おやじ (光!3歳までだってよ!お前もうすぐ5歳だろ。)

長男 (早く降りれ!警察に捕まるよ!)

あわてる次男、降りようとしても、なかなか降りられない。
だって、だって、 だって。

               押し込んだんだもの!      完



  
 
[PR]
by onesown | 2007-04-08 12:09 | 子供

ホットプレート大会

こんにちは・

今日は、先日行われた、ホットプレート大会の模様を・・

なんて・大したことはないです。

息子たちと3人で、お好み焼きをしました。

具は、豚肉と、むきエビを入れて、・・

うん、うまかった。写真左。


写真右は、長男坊がホットケーキを作りました。

焼く前に、チョコビスケットやクッキィーなど

いろんな物を入れて・・・

これも、うまい! 大粒のクッキィーの歯ざわりがGOO!

まっ、男3人で楽しくやってます。 かみさんは仲間外れ!
f0136326_15455416.jpg

[PR]
by onesown | 2007-04-02 15:46 | 子供