元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

best 4 進出。。WWO.JFC

お疲れさん。 自分にね。。

今日は、追っかけオヤジしてたよ。
大谷高等学校杯っての。。 この大会すごいのよ。。
全道、そして全国大会 まであるんだから・・

いや~、今日の私は、「ヒートアップ」&「オーバーヒート」 してきました。
WWO.JFC の試合はもちろんのこと、
他チームの試合も、あつ~く、見学してきました。
特に 伊達 VS 大沢 なんて・・・
同点でPK・・6-5 ですよ!  すごく良い試合でした。

WWO.JFCは、どうなったの?って・・教えて欲しい?
んじゃこれ見て!WWO.JFCホームページ
結果でてるから・・&写真もね・・
[PR]
by onesown | 2007-04-29 21:48 | 子供

気をとりなおして

おはようございます。

AM6:50から、事務所に来ています。
昨日、次男坊が発熱しちゃいまして、自宅で軟禁状態でした。
な~んもできなかった・

んで、今日は早くから事務所でコツコツ・・さ。
さっさっさっと、仕事を終わらせ、
ブログでも・・・と

昨日は、2回も小児科へ行きました。
インフルエンザではなくて、ひと安心。でも、熱が高いから当分だめですね。
なにがだめって・・
今日から3日間、WWO JFC・の試合があるのよ・
”大谷杯” っていう 大きな大会なのね・
応援団としては、”池中玄太”風に、カメラを持って、走りたかったんだけど・・
まあまあ、しゃーないな・
チビ介!気合で治せ!

昨日の おやじの料理!
まずは、長男に・ ”おやじのやきそば” 目玉焼きがおやじ風
(目玉焼きに、塩コショーかけたら、コショーしか出てこない!)
f0136326_749382.jpg

次男は、さすがに食欲がないようなので昼食と同じく ”おやじのフレンチトースト”
f0136326_7512976.jpg

かみさんは、”おやじのやきそば”愛情バージョン?・・・・自分で皿に盛れ!風
f0136326_7544225.jpg

私は、燃料切れのため・・ガソリン満タ~ン
f0136326_756213.jpg
   

ここをクリクリね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-04-28 08:01 | 子供

頭にきた!

も~!
さっき、書いてた、ブロブ!
消えちゃった! がんばってたのに・・

変なところ、押した?

プンプン!また明日
[PR]
by onesown | 2007-04-27 19:37

子どもとお散歩

おはようございます。 登別は快晴であります。

起床AM4:00です。 早いでしょう・・なぜって?
それはオヤジだからさ!
風呂に入って、洗濯して、パン食って、
AM6:30に事務所に来たんだ。ブログしようとね。

さて、昨日の続き・・・・

あれからお仕事をしてさ、早めに切り上げて、次男を迎えに行ったんだ。
PM3:30に・・いつもはPM6:00くらいなんだけど・・
天気が良かったので、散歩でもってさ!

家に着き「散歩行くぞ!」って言ったら
次男「ゲームする!」だって!・・おやじは、カチーン!
おやじ「なに~・んじゃ保育園に戻すぞ!」・・・・
しぶしぶ2人でお散歩開始

鷲別川沿いを水元方面へ・・・(地元の人しかわからないよね)
ここで、ナイスショット!
f0136326_655164.jpg

・さくらです・  まだ、こんなツボミなのね・・・
さくら前線北上中・・・今は、どのあたり?
室蘭地方は、昨年は、5/3くらいだったかな~

公園で遊んだり、川に石を投げたりしながら、散歩は続き・・
ここで、ナイスショット パート2
f0136326_713067.jpg

次男の後頭部!頭デカいです。デッパっています。オヤジ似です。

歩くこと約2km・・着いたのは いつもの、TOPEハウス(バックナンバー参照)
まだやってないよね。pm5:00じゃね・
じゃ家に行くか!
マスター(通称ジャムおじさん)の家は、すぐ近くなのね。
ここで、ナイスショット パート3
f0136326_79206.jpg

開店前に自宅で酒盛り開始!私もついつい飲んじゃって、次男がパシっ!
f0136326_7115990.jpg


PM6:00 開店時間なので、みんなで Let's TOPEハウス!
長男にTEL・・「ダッシュで来い!」
早い早い・10分くらいで来ちゃいました。
焼き鳥、ポテトフライ・などなど。腹いっぱい!
はい・最後のナイスショット!
f0136326_7165692.jpg

PM8:00になったので、さあ、帰りましょ!
ps・・コメント・欲しいなぁ~ 右下のcommennts押してね。
んで、ここもクリック!
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-04-24 07:22

wwo の 追っかけおやじ

さあ、昨日の1日・

am8:15 SATOSHI が練習開始。そろそろ、テストがあるらしい・
        (バックナンバー参照)
am8:30 Reiちゃん・junko・ウエンツが来て、シャンプー練習開始!
       当店は、am10:00 open なのに・・頑張り屋さんです。

am8:45 我が家の困ったチャン(バックナンバー参照)を保育所へ・・・・
       その後、事務所へ。

am10:30 長男が在籍する、WWO.Jr の練習試合のため、送迎・
        今日は 豊浦! 1時間20分かかる場所へ・・
        さあ・Let's Go!

am12:10 豊浦到着、 お出迎えしてくれたのは、これ!
f0136326_1172485.jpg

ウォー・・SL じゃん!ピカピカじゃん。

pm1:00 練習試合開始・ 今回の相手は、豊浦虻田!
       私(サッカー・ド素人)の予想では、 来週行われる
       ”大谷杯” の、優勝候補の1チームである。
f0136326_1114531.jpg

ふむふむ・さすがに上手い!スピード、パスなど、私の予想はピッタシ・カンカン!

pm5:00 数試合を消化して、解散。 豊浦虻田のみなさん、ありがとうございました。
       ”大谷杯” では、お互い上位を目指して、がんばりましょう。
 
では、今日のナイスショット! wwo.jr NO.5 kensuke
f0136326_1124335.jpg


pm6:30 我が家に到着・ 今夜の献立は?・・
       長男は、バナナ入りホットケーキを自作!(なかなか、美味しいよ。)
       次男は、じーさん家。
       ほっとして、一杯やりながら、書類関係に目を通す。

pm8:00 店に降りると、ん~。やってるやってる。
f0136326_11335539.jpg

新人さんが、6月に行われるワインディング大会へ出場するので、猛特訓!
f0136326_11361260.jpg

f0136326_11363221.jpg

SATOSHI は、なにしてる?  おぉー
f0136326_11375159.jpg

みんな気合いが入っているので、指導者(Reiちゃん)も、思わず!
f0136326_1140943.jpg
  

pm10:00 お疲れ様でした。 明日もよろしく。  
                           昨日の出来事でした。  完    

クリックしてね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-04-22 11:46 | 子供

4/16 投稿パート2

先ほどサッカー(WWO)の事を書きましたが、
自分で、自分のブログを見ると、

私は、何者?って・・・サッカーの追っかけおやじか!って

んで、本業の方を載せま~す。ひさしで~す。


4/12 営業終了後、ヘアカラー講習会を
     メーカーさん、ディーラーさんにお願いしました。
     今回は、「毛髪知識、染毛知識」というお題で。
f0136326_1042945.jpg


長年、職人をやっていますと、
 ”感覚”で仕事をしがちです。
まあ、知識&キャリア=で感覚で仕事ができるのですが・・・・

今回の狙いは、・プロとしての知識の再確認・もありますが、
・ちょっとした毛髪豆知識で、お客様とのコニュミケーション・をと・・・
お客様との会話の中で、
「へ~」・「そうなの~」・「どうしたらいいの?」などなど、
芸能界の話題もよいけれど、
プロとしての、毛髪、頭皮などの会話をふくらませ、
お客様の、疑問、不安、を解消し、そしてプロとしての提案をしていきたい。と
f0136326_11165240.jpg

講習終了時間 PM11:00 お疲れ様

ここで・毛髪豆知識・を、ちらっと紹介

毛髪の本数  日本人平均 約10万本  欧米人約14万本

1日の脱毛本数 50~100本(20~30歳約60本 50~60歳 約100本) 

毛髪の太さ  日本人平均 0.08mm   ブロンド 0.06mm

などなどさ、 豆知識でしょ!

最後に、 腹筋61回 スクワット50回

にほんブログ村 美容ブログへ
 見終わったら、クリックしてね!

 

 
[PR]
by onesown | 2007-04-16 11:31 | 美容室
さて、昨日の続き・・

やっぱり、雪なのね。寒いのよ。
こんなんで、サッカーできるの?
まっ、伊達方面に期待して、AM7:30出発

・・で有珠小学校に到着・・えっ!
な・なんじゃこりゃ~(太陽にほえろ ジーパン 風)

今日も・雨・雨・雨・&グチャ!グチャ!
昨日より、ひどい状態であります。
中止かな?と思いきや、「別会場へ移動!」との事・・・

さあ、着きました。伊達西小学校。。っっっえ!
f0136326_958883.jpg

こ・ここもか! 

でもね、今回の大会(プライマリープレミア・・・)はね、
上は、岩見沢。下は、江差から24チーム、集まっているのよ。
子どもたちは、早く外で試合がしたいのよ。
親である私が、文句を言ってはいけないのよ。
がんばれ! WWO,Jr、FC
f0136326_108661.jpg

f0136326_1083134.jpg


でもね、洗濯が大変なのよ!

PS ・伊達西小学校では、体育館を開放していただき、(暖房付)
    豚汁までいただき、ありがとうございました。
    学校関係者、クラブ父母会の皆様には、感謝しております。
[PR]
by onesown | 2007-04-16 10:11 | サッカー

おいおい!4月だぜ

やぁ~参りました。 朝起きたら、見て見て!
f0136326_16253824.jpg

4月14ですよ・・・春ですよ・・・何で?

今日は、伊達方面で、子供のサッカーの大会なのよ・・・
絶対、中止だと思ったが、とりあえず会場に行くとな・・・

会場に着くと・・雪はないものの、”雨”となっ!
野球なら間違いなく中止ってもんだけど
サッカーならやっちゃうのよね・・
もうベチャベチャよ。
f0136326_1637341.jpg


お昼を過ぎたあたりから
雨→雪・に変わり始め、厚着をしている父母でさえも寒いのに
子どもたちは、ふ~!寒そう・・・
3試合予定が、2試合で終了!明日もあるので・・・
明日はできるの?天気悪いはずよ・・

見て!このグラウンド・すごいでしょ
f0136326_16435130.jpg

只今、洗濯中! 洗濯機の中を見ると
ドロドロよ・・
[PR]
by onesown | 2007-04-14 16:47 | サッカー

私はキューピーちゃん

おはようございます。  今日も、しました
腕立て40回、腹筋50回、スクワット50回。

急にどうしたの?って?・・・

おなかが、デッパリンなのよ・・

身長164.5cm、 体重59kg・・・
サイズだけ見れば、そうでもないでしょ。
でもね、でもね、裸になったら

キューピーちゃんなのよ!

服を着ていると、痩せてみえるんだ。 そう、おなかだけ・・・
ウエスト80cmはやばいでしょう・・この身長で・・・
んでんで、食事にも気を付けています。
最近のマイブームは、 野菜たっぷり一人鍋!
夕食は、米はほとんど食べないですねぇ
白菜、もやしなどなど・・・

でもね、あまり痩せないのよ。

だって、鍋をつまみに、ビール6本飲むんだもん。

おなかはヘコましたいけど、酒はやめられない!
1本2本、いけない、いけない! 3,4本と。
バカな私ねぇ~ダメなダメな~ほんとにダメな~・・

だって、プチ・アル中なんだもん。         完
[PR]
by onesown | 2007-04-13 13:05

元店長VSパソコン

おはようございます。 登別は雨です。 寒いです。

今日も朝から、パソコンと、”にらめっこ” 状態です。

只今制作中の、当店のホームページをいじってます。

誤字、脱字が多いですね。ギャンブル⇒ギャンブなんてね。

また、ドメインを取得したので、YAHOOで当店を検索すると

ん?出てこないyo! どうしたんだyo! なぜなんだyo!

パソコンの先生に、さっそくメールで質問。

”検索エンジンに登録が必要と・・・”

知らなっかたyo!

ホームページが完全に仕上がってから登録と・・・・

もう少々お待ちください。 カッチョイ~く作りますから・・・
[PR]
by onesown | 2007-04-09 11:05