元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長沼町ににて・・

おはようさん・・
具合が悪いでんがな・・・昨夜、日本酒しこたま飲んでしもうて・

・今日も1日きばって行きまっせ!


昨日は長男坊のサッカー見てきたんや!・・長沼町まで・・
でもな、一緒に出発はできまへんかった・・
次男坊を保育園へ連れて行ったり、
事務所の仕事もせなアカンしな・
んで、ちょいと遅れて、長沼町へ行ってしもうたわ・・・

ゴツイ風がビュービューや!!!
ほれ!見てみぃ・・
f0136326_1095550.jpg

試合中、ゴールが飛ばされてしもうたわ・・・
・・・・・ウソや! ジョークやで!

おもろい写真、2連発イクで!
お題・・・痛いやないか・・!
f0136326_10125215.jpg

お題・・・ 痛いと言うとるやろ!われぃ!!
f0136326_10135190.jpg

NO-11 のSyunki や!TOPで、きばっておったで。
やるやないか! トリッキィーやったで・

次は、ワイの息子や! 久しぶりにキーパーやったんや・
f0136326_10175757.jpg

ナイス・ジャンプや!Shintaro!! なかなかやないか!
でもな、その後、 なんでもないシュートを、
ポロリ・・・ゴール・・・アホんだら~シバくぞ~

最後にナイスショットで、おしまいや!
お題・・・・ナイスシュート!・・??????
f0136326_10224620.jpg

・・ナイスシュート・・って・・ゴールの外やん!
喜んでしもうたやないか!コラ!

ほな、さいなら!! 最後に、クリックしてな!お願いやで!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
今日の気分は・関西人!
[PR]
by onesown | 2007-05-27 10:41 | サッカー
元店・・昨日は何してた???・自問自答・・・

うん、昨日はね、いつもと同じく、事務所でお仕事・・

夕方、長男坊のサッカー見学・・

次男を迎えに行き、夕食の準備・・

さあ、<おやじの料理> ご紹介!
カレーラーメンでござる・・・
夕食カレーライスが2日続き、そろそろ飽きてきただろ!息子ども!!
(私は、黄レンジャー・・なんだけど・・・)
んで!カレーラーメン!!
別に、大したことはない・・
カレーに、昆布だし汁で、うすめてみた・・・・
*** いいじゃん *** いい味ジャン!!
f0136326_1134984.jpg

ちと・さみしいので、豚肉&玉ねぎを炒めて・On The してみる・・
ん~・・ん~・・ で! 餃子!!!ON!!!! どうだ!息子!!
餃子が本日の おやじ風!!

夕食を出した後、店に行きました。
技術練習会の日です。
junnko, ウエンツ, ワインディング・コンテスト 来月です。。
当人はもちろん、指導者も熱が入ります。。
f0136326_11423645.jpg

おう!SATOSHI ! 調子はどうだ!!
f0136326_11442080.jpg

みんな・・腹減ってるだろ・・・・
よし! おやじ風 ホットサンドだ! 食え!
f0136326_11465179.jpg

PM10:00・・もう遅いので、終了!
さ、これから・元店・お仕事があります。。
TOPE (トペ)ハウスへ行かなければ・・・ 仕事よ!
Mackyのカットモデルをお願いしたのね・・で、お礼に・・・
ジャムおじさん(マスター)じゃねくて、バタコさん(ママ)のほう・・ね!

バタコさんはね、当店のスタッフが、職人デビューする前の
” 人頭カット練習 ” させてもらっています。
歴代スタッフ、aya,gochi,tomoko,nana,・・・
もちろん、nami,rei も お世話になりました。
macky は、もうすぐ デビューです・・・・
バタコさん・・感謝しております。  
今日は、飲んで!飲んで! 飲んで !!
f0136326_11534647.jpg

               完
↓・・タッチ・タッチ・ここをタッチ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2007-05-25 12:10 | 美容室

お店紹介

グッド・アフタヌ~ン
只今、 ” ほっかほか亭の、幕の内弁当 ” 食べています。

昨夜は、おとなしく部屋呑みしてました。・・5連チャンならず・・
ほんとはね、慎兄(バックナンバー参照)を誘ったんだけど・・・
フラれてしまいました・・・ハートブレイク・・・サタデーナイト・・byチェッカーズ
今度、行きましょうね・

で、今日は、お店紹介です・・・
もっちゃん食堂です。
f0136326_13122025.jpg

6~7年前からの、呑み友です。
 競馬の” 3着 ”を当てる名人でもあります。・・ホットシークレット3着!!!
パチンコの“ クギ ” を見るのも名人です・・プロです・・・ 
やんちゃなアニキも今は、ま~るくなりました・・商売に専念しております。
f0136326_1318118.jpg

f0136326_13183024.jpg

照れ屋さんなので、後ろ姿で、はい・ポーズ!!!

場所柄、大学生が利用しやすいかな・・・
学生諸君! アニキをよろしく!(学生から見れば、お父さん??)

では、これにて、おっす!↓
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-05-23 13:23

快晴!!

今日も登別は、快晴です。。
最近、良い天気が続きますねぇ・・・
20日の昼なんか、快晴・気分ルンルンで、見て
お題・・バカ親子・・
f0136326_7584453.jpg

f0136326_759399.jpg

親子で、屋根に上りました。
昼寝でもしたい、そんな感じ・・

そう、昨日も良い天気だったでしょ・・夜も・・・
んで、PM9:00から、1人遠足・・・・・
行先は、2km先のTOPEハウス・・・(4日連続でご出勤・・)
なんかね、飲み足りなくて・・・んで、歩きたくてさ!
ゆっくり歩いて、30分くらい、・・気持ち良いよ!!
夜の遠足会・会員募集中・・・

1時間くらい、軽く飲んで、さあ帰りましょ!・・もちろん歩きで・・
川沿いの道を、ダラダラと・・
おぉ!!桜咲いてるじゃん・・・いいネタ・・ゲット!
f0136326_89129.jpg

夜桜ですううう・・・ そろそろ、花見かぁ・・・
ついでに自分で、はいチーズ!!
f0136326_8113626.jpg

””  ガン  ”” つけているわけじないのよ。。
ほれ、誰か見ていたら・・恥ずかしいでしょ・・
だから、カメラを下の方から、さりげなく・パシ!!とね。
怖い顔。。。でもね・本当はね、
笑顔がチャーミングな、おやじなのよ・・・


クリック・よろしく哀愁・・(会えない時間が~あ い 育てるのさ~)
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-05-22 08:24 | 日記的に

マスター! やるね~

登別市は・・・雨が続いてます・・・コケが生えそうです・・

昨日の出来事・・・
PM4:00に家に戻り、TV(ランチの王様?王様のランチ?)を見ながら
夕食の支度。(このドラマに出演している、女優さん、、好きです・・大好きです)

味噌汁をつくる予定が・・・
大根・玉ねぎ・えのき・じゃがいも・豚肉・とうふ・。。・・
なんだか、へんな豚汁になってしまった。。。
ま、野菜たっぷりだから・・いいか!(おいしかったよ)
あと、餃子焼いて・・トマト切って、
こどもたち! さあ・召し上がれ・・・

食後、休憩してから、居間でキャッチボール、卓球、ドッチボールと・・・
(騒ぎすぎて、、酔いがまわる~)

おわり!これからおやじの時間!!!!
ビール3本空け、焼酎飲みながら・・パソコン(mixi)をいじくる・・・
蘭東中学校を守る会・・というコミュニティーがあって、
そこで、諸先輩方と懐かしいコメントのやりとり・・・
友達の少ない私には、mixiは、ありがたい!

PM9:30.・パソコン終了。。TV・・なんかおもしろくない!!!
家にいても、おもしろくない!!!
んで! LET'S TOPEハウス!!!!

雨降りの中、けっこう混んでいました・・・・で、久しぶりの友に再会・・・
FUMI & TAMA 夫婦です・・2年ぶりのTOPEらしい・・・・
話を聞くと、” 結婚記念日 ”だってさ!
ひゅ~ひゅ~である。 なんとも、うらやましい・・我が家では、考えられない!!
記念に写真でもとカメラを向けると・・・・・おぅ!おぅ!!!
f0136326_1394641.jpg

おぅおぅ・おう!!やってくれるじゃないか!!おくさん・・おぅおぅ!!

マスター(ジャムおじさん)が・・・2人に・・「食え!」とな!
f0136326_13132295.jpg

そう、刺身盛り合わせ・・・
やるじゃないか!おやじ!! ん~意気だねぇ~
私ん家、来月なのよ・・記念日が。。。 
ジャムおじさん!!き・た・い・し・て・い・る・yo!
私、調子にのって、ブランデー・ロック・・・飲んで~飲んで~
呑まれて~死にました・・・  AM1:00帰宅

ここ・触れてごらん・・・ウールだよ・・
にほんブログ村 酒ブログへ 
[PR]
by onesown | 2007-05-19 13:25

お勉強会

昨日、営業終了後に
メーカー(HOYU)さんを招いて
第2回ヘアカラー講習会を行いました。
f0136326_12512475.jpg

前回は、基礎知識的なことを行いましたが
今回は、ステップアップして・・・
” ホイルワーク ” っていうんですけど・・聞いた事ある?
数種類の、カラー剤を使って、アルミホイルも使って、
仕上がりを、立体的に見せる技なんだって・・・
f0136326_12515158.jpg

作業は、メッシュ、ウェービングに似ているんだけど
違うんだよ~
計算された、ブロッキング(頭髪を、細かく仕分ける)
計算された、スライス
素早くホイリングする。。。などなど・・・
f0136326_12572059.jpg

先輩後輩、関係なく、みんな真剣です・・・



目指すは、地域1番店!応援よろしくお願いいたします。

最後にナイスショット公開で、おわり。
お題・・こまったchan、乱入!!(タオルは、猪木風?)
    おやじ VS こまったchan
試合開始 1秒 必殺技・・おやじの喝!で おやじ勝利
f0136326_13105739.jpg

ここを押っす!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2007-05-18 13:18 | 美容室

おちゃめな・・・

おはようございます

昨夜・大変だったよね・・
インターネット、つながらなくなったでしょ・・・

はりきって、電話ガンガン!!!なかなかつながらない!
頭にきて、モア・ガンガン!!!
PM9:00 ,pla●●につながる・・ 
「N●●のほうで・・・」 とな!
OK! 今度は、104!ここもず~っと話し中!
モア・ガンガン!!
PM9:30ころ、つながった・・
電話に出たのは、たぶん若い女の子・・・
・・・・文句言おうとはりきってたのに・・・
ま・しゃ~ない!!! 
だって、かわいい声で「申し訳ございません・・・」 言うんだもん・・
おじさん、ゆるしてあげちゃう・・・

さ・お店の話でも・・・
うちの、スタッフ・おちゃめさんなのよ・・
店内に、額入りの絵が、数枚飾ってあるんだけど、
その中の1枚に・・・
f0136326_9163911.jpg
 
この絵があるのね・・・・・
さあ・ズームアップ!!!
f0136326_9174261.jpg

いつでも、私が、見張っています・・・・・

では・・・クリック・・・おねがい(秘宝殿風)・・・
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2007-05-16 09:28 | 美容室

いたい!

おはよ・・ほんとに、おはよ!

さて、深夜のブログのつづき・・・

昨日、小雨の中やりましたyo!
WWOジュニアFC VS パパママWWO
人数の関係で、パパママ合同チーム結成・・

やっぱり、走れませんでした・・
ダッシュ!!休憩・・・ ダッシュ!!休憩・・・の繰り返し・・
まだまだだな!!元店・・・ 日本代表は・・・・

その後、伊達西さんが来て、練習試合開始・・・
いつもお世話になっているチームなので
WWO後援会としては、なにか差し入れをと・・・

試合中、焼き鳥を焼いちゃいました。
焼き台は、バド自主制作・・(すごい!本格的。。。)
たれは、”酔心”さん提供!!!(嫁がリンリンして、持ってきてくれました)
焼き方は・・もちろん、おやじの会の、ドン!syouki 父!
両チーム分、計180本??くらい・・・ お疲れ様でした・・・
伊達西さん、おいしかった?  ・・・おいら・・・食べてない・・・

練習試合終了後、またまた、オヤジーズ集合!
今度は、中学生(WWO卒業生)も交えて・・・
元店!さぁ~っと逃げようとしたけど、・・・捕まった!!

中学生って、すごいのよ・・・スピードが・・・そして、タフなのよ・・・
うちの長男坊も、中学になったらああなる???

はい終了!

家に帰り、洗濯して、風呂に入り、死亡・・・・・
pm4:30,長男と次男坊のお迎え、(今日は幌別に)
車内で、夕食のミーティング・・

長男、なにかの本で見たらしい・「豚肉のみそだれアルミホイルつつみ」
作りたいので、スーパーへ寄ってけと・・・

おやじは、アクセル踏むのも、やっとのこと!!かんべんして・・・

長男のお願い攻撃に根負け・・そこで・条件を出すおやじ・・・

「次男坊を風呂にいれてくれ~」・・・と・・・・・商談成立・・・・

豚肉のみそだれアルミホイルつつみ・・・ごらんあれ・・・・
f0136326_959291.jpg

味は、ちと、味噌が足りないな~
玉ねぎも入れたらよかったんじゃない?
まだまだだな! ミスター味っ子!
(目玉焼きは、もちろんオヤジ風。。。)     完
押してね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-05-14 10:03 | 子供

起きちゃった・・・

おはよう。。。ん?

今何時。。。am0:29・・・とな!

疲れて、(からだは、地蔵状態!)

酒飲んで、早めに寝ちゃったのね・・

んで、こんな時間に

起きちゃったのね・・・・

目が覚めて、のどが乾いて

ビール・2本目!

なんで疲れたの?って???

んじゃ、外が明るくなってから

おしえてあげるね・・・

じゃ、おやすみソング・・ね!

~ねむ~れな~いよると~

あめのひ~には~

わす~れか~けていた~

・・・・・わすれた・・・  byオフコース
[PR]
by onesown | 2007-05-14 00:38 | 日記的に

イタリア~ン

今日は、定休日だよ。

昨日、病人2名のため
新人歓迎会が、中止になったのね・・・
で、satoshiに、「今夜、予定ある?」と聞くと、
「namiさん方と食事に行く」・・・・とな!
おいおい!おいらも、連れて行けってね・・・
メンバーは
nami..macky..junko..satoshi..で、私・・・
向かった店は  イタリア料理 ル・ミエーレ
f0136326_16223219.jpg

いやぁ~イタリアレストランなんて、初めてよ・・
オーダーした料理を、いっきの紹介
f0136326_1624253.jpg

f0136326_16244183.jpg

f0136326_16245967.jpg

f0136326_16251459.jpg

f0136326_16252839.jpg

どう・・美味しそうでしょう・・・美味しかったよ!・・・
お店の雰囲気もいいねぇ~
フロア係りの、女の子・・・笑顔・・最高よ!100点!
オーナーさんに名刺いただきました。・・ん~おとこまえ!

ただね、居酒屋なれしている私には、
こういう、お上品なお店はね~・・なんか緊張しちゃうのよ・・・

腹いっぱいになって、さあ帰ろう・・・

いやいや 「satoshi! ちょっとおいらについてこい!」

向かったのは、グローブ
たまーに行くお店なんだけど・・8~9年くらいからの、お付き合いです。
居心地の良いお店です。
satoshi ! 楽しんでいただけたでしょうか!!!
この顔見たら、わかるよね~・・ナイスショット!!
f0136326_16424173.jpg

(satoshiの肩を注目! 両手に華・・・って感じ!)

おわり!
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-05-08 16:46 | 美容室