元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

北電カップ・・

こんばんわ・は・は・は・・・

わかる??

ご機嫌な 私・・ は・は・は・・・・

長男坊が所属している  WWOジュニアFC がさ・・・

勝っちったのよ・・・・優勝したんじゃないのよ・・・

初戦ね。

でもね、 相手はね、 強いのよ。 上手なのよ。

そのチームに 0-0 PK 4-3 で 勝ったのよ・・

いやぁ~ おしっこ・ちびりそうだったのよ・・・出ちゃったかも・・

ね・ 言ったでしょ・ 監督!

メタルスライムに してくれるって(バックナンバー参照)・・・ああああっ・・

メタルスライムになるには・・あと、2試合勝たなくては・・・

みなさま、おまたせ! ナイスショットの お時間です。

ナイスショット・・・・な~しよ!(欽ちゃん風)

ごめんね、期待させちゃって・・

実はね、試合終了後ね

保育園→実家→お通夜→実家→自宅→夕食仕度→

んで、これから営業終了後、

 上半期決算をするのよ・・

忙しいのよ・・・こんなおやじなんだけど・・

(優勝前祝いのお誘いがあったら・・わからんけど・・バド~!!)

じゃあね・ 

そうそう・・・みんな、応援してね!

監督が メタルスライム に なりますように・・
[PR]
by onesown | 2007-06-30 18:56 | サッカー
おはようございます。

最近のマイブームは・・「ひとつ屋根の下で」 であ~る。
pm5:00からの再放送を、録画して見ております。
いつも、泣かされています・・鼻水・じゅるじゅるです。

こころにダムはあるかい?
・・・ないです。 私には、水たまりくらいしか・・・

溜まった水を、みんなに少しずつ、わけてあげろ!!
・・・だめです。 わけてあげられるとしたら・アメンボウ くらいです・・・

柏木家に居たら、あんちゃん に ブッ飛ばされてしまいそうな 私・・

ちっちゃいヤツだな!ってか?・・・

おうおう・そうだよ!・・心も・体も・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お天気が悪いせいか・・・

テンションが上がらない・・元店でした。  完
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-06-29 11:06
おはようございます。

早起きして、事務所に来ています。

一度、帰宅する前 ブログの更新っと!

携帯から、見れるよ!QRコード作ったよ!!
f0136326_7521925.jpg


そうそう・・・・
お友達から、おもしろサイト・教えてもらったよ。
” 顔ちぇき ” (バックナンバー参照)系 なんだけど
名前を入れると、自分の脳が わかるんだって・・

その名も  脳内メーカー
よし! 元店 挑戦!!!
f0136326_7394456.jpg

なんなんだ! こりゃ!!
H,H.? 欲?? 愛??? 秘?????
ん~・・・いいよ!!別に・・・間違っちゃいないもん。。

で!
f0136326_7421298.jpg

ちょっと、見ずらいけど・・
毒性!!! 私・・・毒・もってる??
歌唱力・ギャグ・・・微妙な・・グラフ・・・

Hで、欲で、秘で、毒性で。。。・・・・

みなさん、 私に,  気を付けてください・・・

  俺に 近づくと  ケガ するぜ  ベイビー  !!  !!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-06-28 07:54
おはようございます。

朝から疲れてしまいました。・・原因は・・我が家のこまったchan.
食事中、TVに夢中になり・・口は動かず・・・
「おやじの喝!モーニングバージョン」・・
それでもめげない・こまったchan・・
「おやじの喝!TVスイッチ・OFF」
・・・・・
それから、大変・・・泣くは・騒ぐは・フテルは・・
しまいに、かみさんまで、キレちゃって・・・おれ・し~らない!

おい!チビ介! そんな顔してると・・損するぞ!わかったか・・!!


さて、日曜日の話・・

WWOジュニアFCが
長沼町1泊2日での、プライマリー・プレミア・リーグ・・

私は、ちょっとしか見られなかったんだけど・・いまいちの成績・・・
ん~どうしたんだ? らしくないぞ!
PK 3-0 で 負けるとは・・・がんばれ!!
来週は、北電カップ地区予選!!!!
勝ち上がって、全道大会に 連れて行ってくれ!

北海道の少年サッカーの情報がわかる、BBS・・あるのよ・・
COZY junior soccer

さて、長沼町にての ナイスショット

お題・・・上には上がいる・・・・
f0136326_9503038.jpg

水色ユニフォーム着ているのが、
WWOのビックマン! NO-17 Kento
そのKentoを すっぽり隠すなんて・・・モア・ビックマン!
・・・・もっともっと、大きい子もいるんだよ・・・

お題・・・我が家の 鈍ったchan ・・
f0136326_955348.jpg

WWO NO-1 Shintaro ・・・・長男坊です。
元、キーパーで、普段は トップ・・・
この試合、同点で PK...んで、Shintaro 登場・・・・
1本も止められず・・・自分もシュート取られ・・3-0で  負け!!
・・Shintaro,,,,やっぱり Taisei (2つ上の 元、団員。)には、なれないな!

お題・・・青スライムになっちゃった・・・監督・・・
f0136326_1034431.jpg

納得のいかない試合・・で・・・Shintaroのせい?
ズン・ズ・ズン・ズ・・・・藤岡の お~やぶん! by 伊東四郎 より・・
元気出して・・監督!
北電カップでは、子供たち やってくれると思うよ!!
きっと、監督を メタルスライム にしてくれるよ・・(ドラクエ)より


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-06-27 10:16 | サッカー
おはようございます。

土曜日のお話・・

夜、札幌から、ダチョウ倶楽部のリーダー現れる・・・(バックナンバー参照)

札幌スワロー商事(株)の 英夫 である。
月に1回、借金取りに現れる・・
あやしい、借金ではない!
仕入した代金を支払うだけである・・・

その後2人で、トペハウスへ・・
いつも、ここで食事をしながら、いろんなお話をする。
食事っても・・私は・・酒盛り・・
英夫は、ず~っと・・ウーロン茶・・・だって宿泊せず、運転して帰るんだもん。
彼は独身の頃は、集金後、中島へ行き、酒を飲み、我が家に泊まったもんだが、
ダメだね・・・結婚して・・・子供生まれて・・・
付き合いが悪くなったぞぃ!  ひ・で・お!
・・・って、これが普通のダンナさまなんだよね・・・
我が家が、変なのよね・・・

トペでの ナイスショット
お題・・ わがままな客のリクエスト・・「いか納豆に、おやじの愛情入れてくれ」
     料金は、時価・・・・
f0136326_11141482.jpg

いか&サーモン 納豆・・・です。  うまいです。
      
んで、次の日の WWOジュニアFCの ネタ も あるけど・・・
これからお仕事・・・
また、次回ね・・・
でも、大会模様の写真・・
WWOジュニアFC ホームページに 載せたから ・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-06-25 10:48

夜のお散歩会

おはようございます。

やっと、事務所のお掃除・終わりました・・
ほれ、最近、タオル洗っているでしょ。(バックナンバー参照)
ホコリがすごいのよ・・
これから、札幌のディーラーさんが
* 借金取り * に 来るので・・

さて、昨日のお話し・・・

子供たちに夕食作って、(オヤジ風 お子様ランチ)
ビール飲んで・・(500mlX1 + 350mlX1)
焼酎飲んで・・(ジョッキX?)

んん・・・おめめの調子が・・・・

最近、眼科に通っています。
”結膜炎” との診断ですが、 どうも良くならない・・
 かゆい・目ヤニ は だいぶ治まったけど、
なんか、押される感じ・・ん~ちがう・・奥から押される感じ・・・
ピントが合わない感じ・・
焦点が合うのに、時間がかかるかんじ・・

病院からもらった目薬・・・事務所に忘れてきた・・・

取りに行きたいが・・お酒飲んじゃったし・・

んで *夜のお散歩会*

今回は、かなり着込んで・・・(上X4 下X3)
行先は、事務所! だいたい2km・・・ 往復4km・・・
(いつものトペハウスと同じくらい。)

往復で1時間かかるね・・・
汗・ビッショリ!!!・・やせた? こんなに汗 出たんだもん・・
スッポンポンで 体重計・・・
59.6kg・・・・  微妙です・・・・
引退してから、3kg 肥った・・・
やっぱり、” ビリー ” に 頼ってみる????
いやいや、
自分流で・ 元店・ブート・キャンプ!
3~4日前だったかな?

ラジオで「シティーハンター」の主題歌
** キャッツ・アイ **  かかったの・

その曲に合わせて・・・ビリー風に・・・

「 見~つめる・キャ・Ho Ho~ 」 右腕・左膝を 上げる・・もちろんかけ声も・・

3分~4分?・・きつかった・・

みなさんも、自分流・ブート・キャンプ  してみては?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 
[PR]
by onesown | 2007-06-22 10:25 | 日記的に

自分でカット

グット・アフタヌ~ン

昨日と、今日と連休です。  でも、ちょっと事務所に来ました。
美容学校に送る、求人票・・作成の為・・
2名募集する予定です。
このブログ・見てるかなぁ~美容学生さん。
うちの店、来ない?・・こんな経営者だけど・・・

さっ、昨日のはなし・・

夜、かみさんが 「床ワックスの業者に、電話した??」 と・・
あら!忘れてた・・・・・・・  
会話・・会話・・・会話・・・・
うん・俺がやる!! まかせろ!

デッキブラシで、床の汚れを取り、拭き取り、ワックスがけ・・・
半分やったところで・・・つ・か・れ・た・・・
酔いがまわってきた・・・明朝しよ~っと
f0136326_11212182.jpg

床がキレイって・・E・E・気持ちE~

酔いがまわると、ボーズにしたくなる・・・わたし・・・
f0136326_1127414.jpg

3mmボーズにしてから、約、1年・・・こんなに伸びたのね。

・・・ボーズは、次回にして、、ちょいと、、楽しもうと・・・

使用するのは、これ1本!!!
f0136326_11292886.jpg

ゼニング・シザー・・・通称 すきばさみ・・

すきばさみだけでも、できるのよ!!カットが!
みなさんも、自宅で、やってごらん!
注意するところは・・・
・根本から、入れない。(表面)
 (てっぺんを根元から入れると・・ オバQ みたく毛が立っちゃうよ)
・長さを変えず、軽くしたい場合は・・・
 (中間くらいから、毛先に向かって、すきばさみを開閉→開閉→開閉・・
  と、移動しながらします。 )
・長さを切りたいときは・
 (決めた長さのところで数回、開閉するとカットできます)
・顔周り・襟足などは、はさみを縦にして開閉・・・
 (すきばさみを入れたラインが出ないように・・・)

こんなに切っちゃいました。
f0136326_11592951.jpg

髪の毛を集めると・・・なんか気持ち悪いでしょう・・・

さて・元店はどうなった?
f0136326_11465176.jpg

f0136326_11472294.jpg

スタイリング パート1
さ・わ・や・か・でしょ! か・わ・い・い・でしょ! バージョン!!!!

次いくよ・ こんどは、これを使って・・
f0136326_11565931.jpg

(水性ポマードです・・・長年愛用しています)
スタイリング パート2
f0136326_12142133.jpg

ザ・クレイジー・ライダー・横浜銀蠅・ローリング・スペシャル
浜でひ~ろぉた~ 不思議な~こ~いさ~
お前・サファーガール~ おいらロックンローラ~ 
         ボーカルの 翔 !  夜露死苦! 風・・・
    前髪、ビンビンになったよ! バージョン!!(バックナンバー参照)

スタイリングしだいで、こんなに変わるのよ・
これも、みなさん・・・自宅でやってみて・・

では・・バイバイ・ロックンロール・・サンキュ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




   
[PR]
by onesown | 2007-06-20 12:32 | 美容室

メタボちゃん・・

こんにちは・

事務所の仕事・や~めた!

帰る前に更新します・

昨日の話・・

次男坊を迎えに行き、いつものお散歩・・・

行先は、これまたいつもの、ジャムおじさんの所・・
Hair Mosh の取材ににと・・・
車が無い・・・お出かけか・・・
歩き疲れた・次男坊・・・よし!休憩!!
もっちゃん食堂へ・・・
次男坊は、ラーメン・・・
元店は・もちろん ビール&ビール…2杯飲んじゃった・・

んで、またまた歩いて・・お家へ・・・

往復4kn・・・あるかな・・・良い運動です。

土曜日も(運動会の前日)も
* 夜のお散歩会 * したんだ! 1人で・・行先はもち!トペハウス・・・
着替えの入った、リック背負って、
厚着して、タオル巻いて・・もくもくと・・・・
も~汗ビッショリ!!
f0136326_1405161.jpg

これ、どう思う?店内に堂々と、ほしちゃった・・・
ごめんね・バタコさん・・・

からだに良いことしてるんだけど・・痩せないね・・
腹まわりなんか・・・今、流行りの・メタボリックしています・・・
ビールだね・・・ビールのせいだ!!
でもね・暑いっしょ・・最近・・・どうしてもビールになっちゃうのよ・・
みなさんも、そうでしょ・・

今日は、ナイスショット・・ないねぇ~

んじゃ! ナイスなSONG でも・・・
いくよ~

メタボちゃん・メタボちゃん・メタボちゃんが飲んでる~

あ~かいビール・あ~おいビール  しっ・てる・かい?

地・ビール~最高~・・キリンも~最高~

の~んで・飲んで は~らが・ふくれて  メ・タ・ボちゃん!

夢で見~た~ 逆三角形~

現実~は~ ビヤ樽さ・あら・まあ・どう・しょう~

作詞・・元店   作曲・・メルモちゃん



にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-06-18 14:23 | 子供

暑い暑い!

おはようございます。

登別は良い天気が、続いております・・

昨日、運動会がありました。

あまりの日照りで・・コゲました。

こんな良い天気での運動会は、初めてじゃないかなぁ・・

い~っぱい写真撮りました・・・

いまいち、ナイスショット・・少ないなぁ・・

では、少ないナイスショットを公開・・

お題・・・我が息子のライバル・・出遅れる・・
f0136326_11142121.jpg

Kaitoです・・でも、その後・しっかり抜かされておりました。こらぁ!

お題・・・走る広告塔!!
f0136326_11155753.jpg

タダでは、飯を食わさん!! しっかり営業しろ!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-06-17 11:36 | 子供

さてと・やるか!

おはようございます。

ブログの、不具合・・・直ったみたいですね・・よいかんじ・・

只今、事務所にて洗濯をしながら、ブログ更新中・・・
何を、洗っているの?・・・・って?

それはね、お店で使う新品のタオルさ・ 4~5回洗ってから
お店で使用するのね。

どうしてって?

それはね、新品のままだと、水分が吸収しづらいのと、
タオルの毛ホコリっていうの・・それを取るためさ・・


さて、これからの予定は

上半期予想集計表をと・・・

当店は、1月~12月なのよ、〆が・・・
なので、6月末で上半期終了なのね・

なんで、予想するの?って

それはね、下半期に向けての対策を少しでも早く・・ってことかな・・
でも、1番の目的は、
一般的に言うと・・・賞与・・・・の計算さ・・・
うちの場合は、金額が・・ハナクソ・・みたいなもんだから
・・寸志…お小遣い・・・ほんの気持ち・・
などと呼ばれております。。。

試行錯誤で作った、計算方式で出た金額を
1部は、頭数で分配して・・
1部は、職人の「各技術売上対店%」で、分配しています。。。

んで、予想するって・・わかるでしょ!

お店が忙しく・楽しく働き・・・・= ガバっと出すものは出す!!!

ん~かっこいいね~・・それが当店1番の目標かな?

では、仕事します。バイバイ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2007-06-15 09:48