元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんにちわ。
仕事も終え、 写真の整理も終え(wwo)
そろそろ、 こまったchan を 迎えに行くかな・・・

今日は、朝から、 shintaro&こまったchan を 歯医者に連れて行きました。
shintaro は、6年生なので、 おとなしいもんです。・・あたりまえか!
こまったchan が・・・ほんと・・こまったchan !!
しゃべる・・しゃべる・・ うるさいね!まったく!
治療中が、辛いのではなく、
「はい、このまま3分くらい、綿を 噛んでてね~」って言われて、
しゃべれないのが、あいつには、1番 辛いのでは・・・
「男は~無口な~ほうがいい~」  そうなんだぞ! ちび介! 

その後、ちび介は、保育所。
shintaro は、 自宅で・・・・ GAME ・・・である。
元店は、そのまま事務所に・・・・

領収書、請求書などの、整理。
銀行をはしご・・・ (syouki mama に 会いました・・ )
・・・・・・・・・・・・・etc・・・・・・
ハイ。仕事は終了!

で、 WWOジュニアFC の 写真整理っとね。
んで、なんっていうの・・ スライドショー っていうの!??
がんばって、作っちゃいました・・ 15分程度の・・ (パソコンってすごいね)
今晩、 ” 吠える男、慎兄 ” のところに、 持っていこっと!

これからの 行動は、 19:00(営業後) から、
今月の集計を、プリントアウトしてっと・・ 
明日( 定休日 ) に 事務所に持ち込み、 もろもろと・・・

なもんで、 3時間ほど 空きがあります・・
どうしよう? おれ!!

① ちび介を 迎えに行く・・・
② ポスフールを ぶらぶら する。
③ このまま帰宅せず、 トペハウスの マスターの家へ行く・・・

さ~ どうする!! by ライフカード 風・・・
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


   
 
[PR]
by onesown | 2007-07-30 15:41 | 美容室
こんばんわ・・です。

やっぱ、 サバ缶は 水煮  だな・・・
やっぱ、 サバ缶には 焼酎だな・・ ん?氷が無い!!氷が!! shin!! こら!
しゃ~ない・・ ビールで通すか!

今日も、苫小牧行ってきました・・ 
決勝トーナメント進出の 登別エルカソ・・・(みんなで、応援してましたよ!)
0-0 で・・ PK戦 に・・・ クックゥ~ 4-2 で 敗退・・・ 残念・・

室蘭勢は 全滅・・・ 残念・・・
札幌勢・・・強し!!!!

次は、 フットサル ですね・・ (ごめんなさい・・6年生の親なもので。)
札幌には、負けられない・・ 
室蘭地区の 他チームさん・・ 全道 狙いましょう・・ 全国も・・・

WWOジュニアFC は 気合・・入っていますよ!!
[PR]
by onesown | 2007-07-28 18:56 | サッカー
グッド イーブニング !!
ただいま! PM 8:00 ころね!! 苫小牧からね!
家に着き、 店の溜まっていた カルテ整理 をして、 
待ってました!!! BEER !!!  気持ちよく 3本目 !

さらっと、北電カップ全道大会 の 結果でも・・ 報告・・
(wwoのホームページ掲載には・・ ちと、時間をください!)

C ブロック
WWO    VS    三笠フットボールクラブ
 1                  3 
(No-1 sintaro)

WWO VS 網走
 2                  0 
(No-9 syouki・ 2 )

WWO    VS   SSS札幌
 0                  1

Cブロック 3位 で 決勝トーナメント・・・行けず・・・ 残念!!!

・・・・・・
でもね・ 元店は、、 満足!(残念なんだけどね)
全道大会へ行けたんだもん・・・子供たちも・・自分も・・・
いろんな人たちに 感謝 ですね・・
(監督&コーチは もちろん! 練習試合をしてくれた 他チーム・・ )
3月時点では 予想もつきませんでした・・・( 元店の思ったことですよ!)

外の公式戦は これで終了であります・・・
いやいや・・9月初に 新人戦 ( 5年生以下 ) があるのだ・・・
その後に フットサル( 室内サッカー) 始まるのだ・・ 

ひとまずは、上半期終了的な 1人納会 を しております。 ビールで!!

そうそう・・
室蘭地区代表 登別エルカソ は 決勝トーナメント進出!! です。
がんばってください。・・  応援してますよ!
 
 




  
 




  
 
[PR]
by onesown | 2007-07-27 21:54 | サッカー
ナ~バス・アフタヌ~ン・・・!!

ナ~バス・・ ん~  わかる?

wwoジュニアFC がさ、 初戦、 負けちゃった・・・

1-3・・・で・・・  

大丈夫!! 大丈夫だぞ!!!

明日、2連勝しようよ!! そしたら、 決勝トーナメント・・いけるよ!!

大丈夫だって!! 信じてるから・・・

登別エルカソ さん 勝ったよ・・2-0 で・・・ ナイス です・・・

お互い 明日 がんばりましょう・・・

決勝トーナメントで、会いましょう・・ 

カメラ持って、ウロウロ しているのが・・ そう!!

元店 です・・・

5歳児を 怒鳴って・・・・  いるのが・・

元店です・・
[PR]
by onesown | 2007-07-26 18:29 | サッカー

おやじ・・寝不足・・

おはようございます。
登別は晴天です・・ 元店は、どんより です。
 
元店、寝不足です・・・ ん? 夜遊びしたんじゃないよ・・
昨夜、部屋飲み してて・・ コロン・と 居間で・・
で! 0:00~4:00 まで、起きててさぁ・・(眠くないので パソコンいじってた・・)
で! 4:00~5:30 まで 寝て、 風呂は入って、 まったりと・・・

なんか、 ドキドキ してるのかなぁ~ んで 眠れなかったのかなぁ~

何が???? って??  聞きたい???

今日なんです。 北電カップ全道大会 がさ! wwoジュニアFC がさ。

もち、 観戦してきます。 カメラ持って!  
ナイス ショット ! 楽しみにしてください。。

会場は 苫小牧市 緑ヶ丘 サッカー場 です。

大会成績は COZYさんの BBS で ご覧になれると思います。(今夜?明朝)

お暇な方、どうです。 いっしょに 観戦しません??
元店ブログ の ネタ に なってみません?


・・・・ では! 用意しますので・・
[PR]
by onesown | 2007-07-26 06:36 | サッカー

おやじ・・心地よい・・

グッド アフタヌーン・・・

そうそう。 壁紙・・ 変えてみました・・
なんか、いい感じでしょ・・  

本日 定休日・・です。 心地よい・・定休日・・

朝から、ごみ投げ・子供のシューズ洗い・単車洗い・洗濯・洗濯干し・店タオルたたみ・干し・
ボイラー修理立会い・・・・・・・・・・・・・

ふふ~ん・・・ 昼から・・ハイオク 注入中・・・です。んで 心地よ~意いです。
(2100cc)
何年ぶり?? 休みの日、 外出 しなかったの・・・・
今日、外 出たの 敷地内の駐車場と、となりの サンクス だけ!!!!
心地よい~ってもね、 昼寝出来ない おやじでね・・退屈なのよ・・
んで、 ハイオク注入 しちゃうのよ・・・・

” 家が 嫌いな おやじ ” なのよ・・・

嫌いってもね、 嫌いじゃないんだけど・・・   やっぱり、・・・なのよ・・

皆さん。どう? 休みって 自宅で のんび~り してるの? お父さま 達・・

・・・・ 主婦の 敵・・ ですかね、 元店・・って
亭主 元気で 留守が 良い ・・ では ないのかなぁ~?・・  奥様 ??!

只今、PM4:40  ・・・ どうしよう・・
(今日の、サッカー送迎は かみさん が 行きました・・)

ちょっとはやい * 夜のお散歩会 * するかなぁ~
どう? 一緒に?










 
[PR]
by ONESOWN | 2007-07-24 16:43 | 日記的に

おやじ・・ニンマリ・・

おはようございます。

さて、昨日の話・・

朝・我が家の こまったchan,  突然 歯が痛い・・と・・
虫歯があると、保育園から、言われていたが・・・
しゃ~ない! 元店が、連れていくかと・・
こまったchan・・「 いきたくな~い 痛いの ヤダ~」 と・・
元店 ・・ 「 ケーキも、チョコも 食えなくなってもいいのか! 」

しぶしぶ・・歯科へ・・
待合室でも そわそわと・・ 落ち着きのない こまったchan・・
名前を呼ばれ、診察イスに 座ると・・ キレイな 歯科助手さん・・・
すると、こまったchan が ニコchan に・・・変身~
さすが、ちび介! 脳内メーカー は 当たってるぜ!(バックナンバー参照)
先生も やさしい方で・・・ 
次回は、月曜日・・ もう大丈夫だな! ちび介!!

で、保育園を お休みのため、 元店 仕事にならず・・・
(夕方に 札幌から ニセ ダチョウ倶楽部 リーダーが来る)
元店・・ 「 よし! 弁当持って ピクニック 行くぞ 」
向かった先は・・・・ 倶知安・・・なぜって???

WWOジュニアFC が プライマリープレミア in ニセコ に 出場 しているので。。
12:30 前に 着き、1試合だけ観戦・・・・
だめだな~・・ shintaro~ ダ~メ・ダ~メ ね~。
監督、 喝 !!!  入れてください。

観戦後、お弁当 食べて、その場を さようなら~ (1時間・居た??)

帰宅中・・よし! 道の駅 スタンプラリー に参加するか・・・
・ ニセコ スタンプゲット!!
・ 真狩  この方がお出迎え・・・
f0136326_10231992.jpg

そう・・ 細川たかし さん です。  
ちび介 !!  ポーズ しろ!!
f0136326_10244251.jpg

は~い ! よくできました。 はなまる!!

・ ルスツ  も この方がお出迎え・・ちび!! ポーズは???
f0136326_10261833.jpg
 
ん? 浪越さんだっけ?? 「指圧の心 母心~」 ていう人・・

なかなか、のってくれる次男坊・・・

どうです? 大泉 洋 さん・・・ 「チーム ナックス」 入れてくれない? 

3か所のスタンプ ゲット!by ダンディー

んで、 風呂でも 入っていくかぁ・・と
 天翔 へ・・・  広いお風呂で ちび介は ごきげん・・・
パッと 入って、 パッと 帰りました。

自宅に着き、
ちび介・・・  GAME・・・ 
元店・・・・・  自宅の片づけ & お店の タオル干し・・・

18:30 に リーダー 参上・・・ 今日はトペハウスに行かず、 我が家で・・
f0136326_10325033.jpg

仕事の話/・・・・・・ ・・  ・・ 終り!
TVで、 サッカー観戦!! おおさわぎ!!!
元店       ビール(500ml x 5 )
リーダー    野菜ジュース かなり・・

気づいたら・・・朝でした・・・・ 
リーダー ( 英夫 ) ・・・ わりぃ・わりぃ!!  で・ おわり !

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


  
[PR]
by onesown | 2007-07-22 10:39 | 日記的に
おはようございます。

只今、事務所に 着きました。

銀行行って、家電屋さん行って、スポース店行って、one's own 行って
コンビニ行って・・・です。

まず、銀行は、両替です。ほれ、土・日 のために・・・
家電屋さんは、 FAX電話機 買ってきました。  
今までは、携帯で済ませていたんだけど・・・FAX 使いたいときがあるのよ・・
で、家電屋さんを ウロウロ と・・・
ピンキリ ですね・・値段が・・ 
安いのは ¥15800  高いので ¥40000 位かな・・
悩みましたね~ 30分くらい 悩んだんじゃない?
んで、 1番安いの 買ってきました。・・コンパクトだしね・・
その他、もろもろ・・・

つぎ、スポーツ店! ほれ、うちの息子が お世話になっている WWOジュニアFC
がさ・ 北電カップ・全道大会 行くでしょ・・
息子には、シューズ、バック を おにゅ~ 用意したんだけど・・
おやじも おにゅ~ の ジャージ が 欲しくてさ・・ ウロウロ 30分 くらい・・
着る物、履く物 は 絶対 値札が 赤く ないとダメ・・ という ポリシーがある!
これは、ゆずれない!! とっても ケチ な 元店・・・
だって、ジャージ って 高いんだもん!!¥15000~¥16000 するんじゃない?
¥2980 くらいのないの?? 昔 あったでしょ!

ホームストア で!! ” ジャックマン ” ていう メーカーの・・
ポケットが おしり右 しかないヤツ・・・・  今は 無いかぁ~

じゃ、これは?
Shampion・・ Champion じゃないよ!!
チャンピオンの 類似・・ シャンピオン・・
これも、あったよ
adidas 類似品 で adios ! アディオス・・・って 読むのかなぁ

自分が、中1 の時くらいだから  26年前かな?
室蘭市中島本町にあった 通称 ニセ・パルコ の 1F で 売ってた!!

ま、 話はズレたが、 思いっきり 赤 じゃないとね!
30%~50% OFF ! だと、 買った~!って やるよ
今日は、 それがなかった! 
ポ●フール の方が 安いかも・・ 旧モデルでも いいじゃん・!・? Gジャン・・???
Gジャン・ブルース・・・思い出した!! 
’’ シブがき隊 ’’  でしょ!!! マッチ じゃ なかった!!
歌詞が、思い出せない・・

バド~ ! いや アク酎~!! カラオケ 行くぞ~~ 衣装 持って~
ケミカルウォッシュの ジーンズ で・・・・ ない ??(スマスマ・ マーボー 風)
じゃあさぁ スペンサー スーツ でも いいよ~ (恋の予感・ 安全地帯 風) 
青春=80’s の 元店 でした・・
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-07-20 13:14
おはようございます。

やっと、終わりました。・・なにがって??

パソコンの ウイルス検索&削除・・です。

10:00から、 クマックコム さんに 来てもらい、
お勉強会 & ウイルス削除 ・・
クマックコムさんは、11:00 に 帰られましたが、
ウイルス検索が 終わらないのよ・・・
ようやく終わったのが 12:10・・・ 2時間以上も かかっちゃたのね・・・

やっぱり、パソコンは 苦手!! 専門用語???ピンと来ない!
いろいろ 教えていただきました。

そうそう、クマックコムさんから おみやげ いただきました。
(バリ島 行ったんだって・・・うらやまぴ~)
これです。
f0136326_1227351.jpg

GARAM という タバコ です。
(昔は、日本でも販売されていたらしい・・)
お味は???
味がある・・香りが良い! タバコらしい タバコって感じ!
でも 1日、1本 かなぁ~ だって・ きついんだもの・・
セブンスター(ブンタ) 愛煙の 元店でも、2本目は、ちと つらい・・
なんとなく ” ロングピース ”(ロンピー)に 似た感じ・・

これ、飲み屋さんで 吸ってたら かっこいい だろうなぁ~
おねえちゃん達が 「どこの タバコ?」 「私にも吸わせて~」 なんてね・・
でもね! 元店は・・年齢層高~い、お店しか行かないからな~
だって、このマスターが やってるんだから・・

ちょっとだけ モテたい 元店でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-07-19 12:44 | 美容室

おやじ・・ 悩む・・

こんばんわ。

本当は 明日 更新予定だったんだけど・
ちょいと、忙しくなりそうなので 今、やっちゃおうと・・・

只今、ビール 飲んで
おつまみは、きゅうり!! コチジャンマヨネーズ つけて 食べています。
まだまだ、酔っていませんよ!
これからですよ!
酔う前に・・ ちと まじめな は な し

つい最近、美容学校の生徒さんが 当店を 見学に来ました・・
で、質問したいと・・・ いいよ~ なんでも聞いて~てな。
美容学生 「 お店の コンセプトは ? 」 と・・・・・ コンセプト!
で、元店 なんて言ったと思う・・・・・?
  「 気取らない お店!」 って 言ったのよ。
今、思うと マブい 事 言っておけば 良かったかな~って・・

他店の ホームページ 見たら・・カッコE~事、 書いているもんね・・・

でも、しゃ~ない!! だって、口下手 なんだもん!

ま・ 気取らないお店! っていうのは、 ホント の 事だよ!

まず、お客さんが、来店しやすい 店作り
    お客さんが、リラックスできる 店作り
    お客さんが、友達 と思ってくれる 店作り・・
    かな~って・・
気取らないって・・客商売 だから 礼儀、マナーは 無視しちゃ ダメダメ!
(かた膝 ついて いらっしゃいませ!! は、 しませんけど・・)
(ん・ リクエストが あれば、しますよ・・ オプションで!!笑・・)

まっ・・ 気取っていたら こんな ブログ は 書かないでしょう・・普通・・
  
その他、いろいろ、 質問が ありました・・・
若い のに しっかりした 学生さんでした・・ 
笑顔がすてき! BUT !! 元店より 背が高いかも。くやし~ チャンチャカ・チャン~
ご縁がありましたら・・・ よろしく・・

あとね・ 8月から スタッフが 増えます・・・

nice な men's です。 お楽しみに・・・ 

ちなみに、 アダナ は 決定済み。。

その名も・ 2等兵 !!  1等兵には 修行 積んでから な!

では、 お酒 飲まなきゃ ならないので・・ 終りね。

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-07-18 20:07