元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あら・今日も グット イーブニング ね・・

午前中は 事務所で お仕事・・
午後に入ってから 不動産屋さん・・ ポスフール・・ で・ 若草グラウンド へ・・

昨日、今日と・ MY スパイクを 履いて グラウンドに いました・・・

子供の邪魔にならないように 走ったり ボール 蹴ったり・・・
んで、 指導者が 仕事の都合で チョイ 遅れると・・

元店・・ 気分は コーチ!! 
(キャプテン から 依頼が あったのよ・・・ 自分でも アピール したけどね!)  
でもね・・・ ド素人の 元店 なのよ・・・

低学年の パス出し・・    難しいのよ・・ 
(元、野球部員としては・・ 足で・・・ コントロール・・・ できない!)

でもね・ 楽しいのよ!!

子供たちがね・ だんだん 上手になっていくのが・・ね。  わかるのよ・・
(自分も、 サッカー 教わっている感じ。。。少しだけ 上手になったよ!)

監督、コーチの 気持ち・・・ ほんのチョットだけ 味わいました・・・

次の日曜日・ 新人選です。(5年生以下)。
あるよ! あるよ!! 応援してるからね!!!
(NO-5 kensuke・・・・   5点じゃ だめだぞ!! 7点 入れろ !!)

みなさん・・・ どう?

WWOジュニアFC・・ 応援 したくなったでしょ!!

子供たちも 姿・・・ 

WWOジュニアFC ホームページ にて  ご覧になれます。

ぜひ!! ご覧ください。
そして、 試合を 見に来てください・・ 

wwo の 宣伝じゃ ないけれど

子供たちが がんばっている姿・・ 見てると・・ ホントに・・ 吠えたくなる!!(by 慎兄)

子供たちが 熱い試合・していると・・・・・・・・ホント・・・ こっちも 熱くなる!!(byごろうさん)

んで・・・ 元店・・・ ハマって・・おります。 

WWOジュニアFC  に・・・

子供たちに・・・・

熱い おやじ 達に・・・・

そして・・・

素敵な  奥様 達に・・・・

はい !!  〆は  こんな感じで!!

はい!! クリック  !! 返事は~  声が 小さい~ ( コーチ バージョン)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





 
[PR]
by onesown | 2007-08-30 20:40 | 日記的に
グット イ~ブニング !

ビール&焼酎 で 気分は 上々!!

なんかね・ おもろい ネタ が なくてさ!

昨日の BBQ で 
WWOジュニアFC NO-11 syunki が 泣かされた事 くらいかなぁ~

んでね・・ おもろい ネタ・・ ほんとは あるんだけど・・・・

みんな 引いちゃう・・・ 元店・ 嫌われちゃう ん~ どうしよう・・

まっ いいか・・・ おやじは・・ 嫌われて なんぼ だ!

はい。 今朝 見た 夢の お は な し 。

・・・・・ わすれた・・・・ 省略・・
マイカーを 運転・・ 左側で WWOジュニアFC が 練習していました。
元店、右側の パーキングに 駐車して 見学・・・

ん? おなか 痛い・・ う●こ したい!!!

なぜか・・・・・・

後部座席に 移り・・ ビニール袋を 出し・・ しちゃうのよ・・ う●こ を・・

その時・・ 「コンコン・・ 軽油でいいですか?」 と・・

パーキングでは なく ガソリンスタンド だったのよ !

お●り 拭かなければ・・・・・
お金 払う時・・ 臭う・・・  
はずかしい・・・・  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目が 覚めました・・・・・・・  作ってるでしょ・・ って?

ホントの話 !!! いやいや  ホントに 夢 見たんだって!! 本当だって!
 
はい 元店家・う●こマン 1号 でした。

ごめんなさい。 こんな ネタで・・・・

つんつんして さようなら。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 
[PR]
by onesown | 2007-08-29 21:04 | 日記的に

おやじ・・ 太っ腹?

あらら・・ もうこんな時間なのね・・
グット アフタヌーン ね。

昨日、今日と・・ 走り回りました・・・  どこに??って・
それはね、 旅行代理店 パンフレット収集・・である。

なぜ???  って??

それはね、 スタッフ達とね、 旅行 しようと 思ってね・・
昨日、突然 決めちゃいました 勝手に・・

ふふふ・・ 行先はね・・  ザ・沖縄 ! 南国です・・ キュイーン ! です。 

今回で、4回目になります。 メンバー紹介・・

元店・・・・ 旅行先では調子に乗ってしまう男・・ だから あやしい店に 連れて行かれるのね 
nami・・・ 今回で4回目・・ 1回目時、日焼けして、まっかっか!!あれはひどかったね・・
rei macky yuko 今回で3回目。 おう!俺の前では 水着になれないってか?
              1度も 見たことないぜ! 今回は、おじさんが・脱がしてやる・・
satoshi・・ 今回で2回目 ” あやしい店 ” には 気をつけろ!& 少しは妥協しろ!
junko・・ 初。 子供料金で、申し込もうかな~
2等兵・・・ 初。 こいつは、帰り 置いていこ!  米軍基地 辺りに・・・  
英夫(ディーラーさん) 別名・・ 伝説の男・・・  なにか、やってくれます。
               伝説1 荷物と一緒に レンタカーのキーを送ってしまった。
               伝説2 ウェイクボード・ 10秒後 溺れて リタイヤ・・
               伝説3 あやしい店に おみやげを 忘れてきた。   


昨年は、 売上・その他で中止したんだけど・・
今年もね、 行かない(行けない) つもりだったんだけど・・
何人だ? 9~10人 になる? wao!

金は無いが・・・なんとかなる! そのうち 3億円 当たる! ってな感じで
元店 勝手に 決めました。

心も 体も リフレッシュ したらさ・  良い仕事も 出来るってもんだ! 

はい・・ 楽しみであります。
・・・・・・・・・・
今夜、 登別美容協会 役員会 出席 しなければ・・・  
急いで、 仕事 片付けよっと

クリックしてね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2007-08-27 14:40 | 美容室
おはようございます。
本日は 晴天なり・・・

久しぶりに、コメント いただきました・・
3日間、 更新 さぼっていたら・・ 「 生きてるか?」 って・・

はい! 少しだけ・生きております・・

だんだん・・アクセス数も DOWN ぎみ・・・・ お店も・・・

アクセス向上委員会を やっておりましたもので・・ (もち! 1人で)

来店数向上委員会も・・・・・・・  (もち・・ 1人で・・)

ひとりぼっち・・ な    元店   です。

あら・・ さみしい 気分に なったじゃない! 

さあ・・ 元気出して・・・  更新しましょう。

はい、 昨日の話。

昨日も 営業後、 スタッフは 練習しておりました。
junko は カラー・・ 指導者・yuko & satoshi
2等兵 は シャンプー・・ 指導者・nami & macky
f0136326_10433824.jpg

かみさんは?・・  子供たちとの ふれあいディー・・・

ほぼ、毎日 練習しております。
大変そうでしょ・・
でもね、 みな、こうやって 職人デビュー していくのであります。
デビューしたら・・ 今度は、 後輩の 指導 していくのであります。

先輩達が、 遅くまで残って、指導します・・
(今まで、教わったんだから・・ 今度は、教えろ・・) と・・

教わる方は、感謝し、技術を 修得します。
(メモをとりながら、、 予習、復習・・しろ・・ ) と ・・・

元店の 口癖は・・
「 ここは 学校じゃ ない!」・・・  たま~に・・ かみなり・・ ド~ン します。

美容室に 努めて 教えてくれるのが 当たり前・・ なんて 思っていたら 大間違い!
やる気のない ヤツは 教えなくても いい・・ いらない・・
教わる 態度が悪いと・・・   かみなり・・ ド~ン  ・・ 数回あります。


店内は、みな、楽しく、仲良く、宴会は無礼講 OK!
でもね、 練習中は、 上下関係 ビシッと !  それが 職人世界の 礼儀 だと思う。

(腹は 出ているが おもいっきり・・体育会系 な 元店 でござる)

ま、 なにより・・ うちの スタッフ がんばり屋さんでしょ! 感謝しております。
・・・
ん?  タイトルの  秋バージョン・・・ って・・
それはね、
先日、 macky に カットしてもらいました。
(いつもは、自分カットなので、 他人に カットしてもらうのは・・ かなり 久し振り・・)

テーマは・・・・   ザ・ロカビリー 39歳 バージョン・・

たま~に リーゼント していたんだけど・・ 長かったでしょ・ 特に 後ろ髪・・
ビシッと 上げると・・・  なんかね・・
 
M'r マリック     なのよ !! はい・ きてます・・きてます・・ って・・
んで、 良い感じに カットしてもらいました・・・
見たい?  じゃ 見せてあげるね・・・

お題    
「あの娘は 浮気な パレット キャット! キリキリまいさ!」 風
大友康平 パキスタン人だった? バージョン・・
f0136326_112243100.jpg

こんな感じで いいかな?
じゃ・↓ を なでなで して さようなら
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


 





    
[PR]
by onesown | 2007-08-25 11:29 | 美容室
はい、本日2回目 登場です。 ウザイ?? 
だって、 ナイスショット・・ してきたんだもん! 
はやく、 お見せしたくってね・・・

先ほど・・ ブログ更新して、 事務所でお仕事してたら・・
かみさんから リンリン・・・
「 店のトイレットペーパーが・・0・・・無いって」・・・ 
はいはい・・
買ってきますよ!  と・・
サイクロン号だったため、 1度 お店に戻り、 元店1号車 で お買いもの。
洗剤、トイレットペーパーなど買い、 お店に戻ると・・

あらら・・ syunki papa・・・ (通称 やぎさん)  カットをしに 来てくれてたのね。
毎度 ありがとうございます。
本日、お休みの事・・・・

元店 「 これから、 森々亭  しない ?」
はい 拉致 成功・・・・・

やぎさん・ 1度 家に戻り・・ ライダー 変身 !!!
f0136326_1450924.jpg


単車 2台で Let's 森々亭・・・

はい! そば処 森々亭 です。 No-7 syunichiro papa (ごろうさん) の おみせです。
f0136326_14492888.jpg

f0136326_14495058.jpg

ふむふむ・・・ メニュー表 です。 冷やしウニ・・・ いいね~
f0136326_14552953.jpg

f0136326_14554598.jpg

元店、 おおもり。  やぎさん ざる  です。
f0136326_14574228.jpg

f0136326_14575828.jpg

マスター おいしかったよ!! 夕方、グラウンドでね~
f0136326_14585830.jpg

おいしい おそば と 素晴らしい 景色 ( 庭が いいのよ!)
満足 満足・・!

ちょっと、走りますか! ・・ と・・・
はい、 ナイスショット 連発です。
オロフレ峠・・
f0136326_1513612.jpg

f0136326_151537.jpg

あれ?? 売店が・・・無い・・・
f0136326_1522639.jpg

あの・・雲に・・・乗りたい・・
哀愁の背中・・・ 40代ライダー・・ やぎさん・・・
f0136326_153484.jpg
 
男は KAWASAKI でしょ! 元店号 & やぎさん号
f0136326_1555373.jpg


では!! クリック・・ お忘れでは??
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-08-22 15:10 | 日記的に

おやじの・ 休日

おはようございます。
登別は 晴天 です。

はい、昨日のお話。

ちび介を、保育園に行かせ・・ ネタ収集行こう・・・なんて
サイクロン号を・・・ あれ?? 雨が降りそう・・・ 中止・・雨降りのバイクは、危険です。
んで・・ なぜか・・・ パチンコ屋さんに 行っちゃいました。
今、流行り??  

ニコ・スロ ??  ほれ・ 貸しコインが 5円  のやつ!!

1000円で、 200枚なのよ・・・ 得した気分・・・

でもね・ 換金する時も・・ 5円で 計算するもんだから・・・
普通は、 20000円のコインが・・・  5000円 なのよ!ニコ・スロって!!

そんなんじゃ・帰れない!!元店!! 
2箱近く たまっていた コインが・・・  あらら・・ なくなった・・・
やってしもうた!! チョイ勝ちで、帰れば よかった・・・とほほ・・

もう行かない!! (ジャグラーが 狂暴 になったら・・ 行くかも・・)

自宅に戻ると・・・shintaro・・・ が・・・ 負傷 して 帰ってきた・・
話によると
自転車で、コーナーを攻めたら・・ コケた・・・とな!
f0136326_9513314.jpg

f0136326_9514863.jpg

f0136326_952432.jpg

またまた、 話しによると
曲がり角で、いつもは無い 砂が あったらしく、
滑って、自転車が 飛んで行って・・・
胸 から スライディング・・・
顔を かばって 手を 着いたらしい・・・
「 ペンギンが 氷を 滑るように・・ 両足は 浮いていた」・・・ 本人談・・・

おやじ 「 砂がね~・・・  それは   罠 だ! まちがいない 」 と・・・

まあまあ・・ けがも そのくらいで・・・ よかったんじゃない?

はいはい・・ ナイス スライディング でした!
まあ、 サッカー選手の スライディングでは ないけどね!
どちらかと言うと・・
ケイン コスギ と  「ビーチ フラッグ」  すればぁ~ って 感じ!

pm 10:00
なんとなく・・ 「 夜のお散歩会」 開始・・ もち 1人で。
行先は、 もち トペハウス・・ 
(昨日は、 ハリケーン号 で トペに来ました。)
いつもは、川沿いを お散歩するのですが・・・  元店の 天敵 がね・・ 最近ね・・

” クモの巣 ” がね・・・・  多いのよ・・・   クモ より イヤなのよ!

クモの巣が、顔にかかったもんなら・・ 「 やられた~」 って感じ・・蝶 の気分・・

でね、 バス通りを ウォーキングさ。 30分かけて・・・

トペに着き、 焼酎水割り・・ 数杯・・・・  

向こうの 席で カップルが いちゃいちゃ・・ と・・  ふぅ~ん・・・
(トペマスター・・ ちょっかい だしちゃ ダメだって!)

自分が・・ みじめ ・・ になり・・・

おあいそ~・・・・・・   はい 300円 也 ・・・・(お通し代、 ボトルあり)

am 0:00
またまた  とぼとぼ  30分かけて  我が家へ・・・

なんか、 さみしい ヤツ だね。 俺って。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 
  

  
[PR]
by onesown | 2007-08-22 10:17 | 日記的に
こんにちわ。

登別は 晴天です。 さわやかな 風が 吹いております。
ん~ そろそろ・・ 秋が 来ますね・・

事務所のお仕事・・・ 終わろうかなぁ~っと・・
午前中、美容学校生の 面接をしました。 (モスバーガーにて)
実習に来ていた ayaちゃん です。
もち・ O K !  GET しました。 
毎年、 美容学校に 求人 しておりますが・
来ない年もあります。( 札幌や、東京に 就職する子が 多いみたい・・)
こんなに早くから、決まるのは 始めてかも・・
・・・・・・・・
さてと、これからの 行動チェック!
・店に戻る。( 暇だったら、自宅のお掃除でも・・)
・ちび介のお迎え。
・shintaroを 伊達に・・ (伊達西さんと 練習試合のため)

あら、 昼飯 食べてないなぁ・・ どうしよう・・
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
[PR]
by onesown | 2007-08-20 12:52 | 美容室

おやじ・・ 涙・・

おはようございます。

全滅です・・・ 最後の1匹の 金魚さん・・ 死んじゃいました・・・
昨夜・・ 突然死です。・・・  昼は 元気良かったんだけどね。
shintaro に 「供養しとけ!」 と・・・
・・・・・
昨日のお話・・
昨日も、札幌から ディーラーさんが来ました。 集金に・・・
2連チャンの集金で 財布の中は・・ 万札・・0枚に・・・ ぐぇ!!
大丈夫・・・ もうすぐ・・・ 9億円・・だから・・(バックナンバー参照)

んで、 2人で いつもの トペハウス へ
はい、札幌スワロー商事(株) の 英夫さん 笑って!
f0136326_9594745.jpg

んんん・・ 変な顔 !

バタコさん・・ 今日の お通しは ?
f0136326_1005114.jpg

イカ の なんとか・・ です。 さっぱりしていて、 おいしかったです。

お仕事のお話を、いっぱいしました。
お互い、日程を合わせて、 某メーカーの 徳島県の工場見学会 を しようと・・・
(昨年は 2人で 九州 へ 行きました。)
インド も 行きたいね・・な~んてね。(ヘナの工場見学会)

いろんな 情報を 頂きました。

いつものように
元店は ビール&焼酎   英夫は ウーロン茶 で pm11:00 さようなら~

たかこさん(英夫の嫁)・・ いつも、遅くまで・・・ごめんね。
(人妻 には やさしい 元店)

では、 今日の仕事 開始いたします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
[PR]
by onesown | 2007-08-19 10:11 | 日記的に
おはようございます。

ちょいっと・・ 二日酔いでござる・・
昨夜、久しぶりに Let's 中島町でした。
1人じゃ、行かないよ・・
仕事さ!
メンツ は・・ はい ご紹介・・

株式会社 大竹ガモウ  佐藤さん
(トッポ ジージョ 似)
f0136326_1231560.jpg

アモウ美容室 の 若大将・・ 西尾さん
( おい! となりの女性は・・・  お店のママさんです。 誤解のないように・・)
f0136326_125311.jpg

たま~に こうやって お食事しながら・ 業界の情報交換をしております。
若大将とは、高校の同級生であります。
なかなかの、やり手 で、 当店の ライバル でもあります。
ライバル っても 仲良しです。
楽しい お食事会でした。

どこ行ったの・・って?
はい・ 中島町の まる多 です。
はい・・ お通し です。  おしゃれ でしょ!
f0136326_1227728.jpg

中島町で 食事 する時は ここ! って 決まっています。
(混んでいて、入れないことも しばしば・・ )
はい・ マスター & ママさん です。
f0136326_12185567.jpg

とっても 気さくで 笑顔がすてきな ご夫婦 です。

pm10:30 ころ・・ ごちそうさま しました・・

佐藤さんは 明日が早いとの事で ホテルへ 帰られました。

元店 & 若大将 は ?????

ふふ・・・ おねいちゃん の い る お み せ へ・・・・
( 元店・ 強引に 連れて行きました )

たまには いいじゃん !  あくまでも 仕事 です !
 おわり
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2007-08-18 12:28 | 美容室
おはようございます。

登別は、どんより天気です。 これから 降るかも・・

さて、am 9:00 シャッター が 開くと同時に 銀行さんへ。
明日から 土・日 なので 両替に・・
・・・新聞を読みながら、待っていると、・・・ 
支店長さんが こちらに来られ、 名刺をいただきました。
ちょっとしたお話をし。。

おぉ・・・ 
開業して、12年・・ 初めてです。 
あいさつ程度は ありましたが ・・ 
「・社長さん・・・・なにかありましたら・・・・・ 声かけてください・・」 なんて・・

こんな ちっぽけな お店ですが・・ 認めてくれたんですね・・・
高校中退 の ちっぽけな 元店・ レベル UP !! って 感じです。

さて・・ グルメ の お話でも・・・・

お盆休み中・・昼飯どうしようと・・・・ あっ・・ これにしよう・・!と
f0136326_1023368.jpg

らーめんです。 韓国の。 本場物。 慎兄からの 頂き物。・・・
コチジャンに続き、これも頂きました・・・・・(韓国の ス●イ ?)

さあ 作りましょ・・ 裏を読むと・・・・ 読めません・・ (草薙君なら 読めるのかなぁ)
ま・ 普通の ふくろラーメンじゃないか・・ 
もやし、玉ねぎ・・炒めて、 トッピング・・・
ん? スープが・・ 赤い・・・
あじみ・・・・  か からい!!!
お湯で、薄める・・・・  ちと 薄い・・・ 鶏がらスープ、少々in !
はい 出来上がり・・・
f0136326_1093975.jpg
  
はい・ ごちそうさまでした。  おいしくいただきました・・
でもね・・・ 見て 見て
f0136326_10124999.jpg

わかる?? この汗・・・  
食べている最中・・ どんぶりに 汗が ポタ ポタ 落ちるくらい・・

ちょいと 痩せたのでは・・・  (目の下の クマ が 気になる・・)
終りね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 
[PR]
by onesown | 2007-08-17 10:16