元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

元店・・ 晩酌・・

こんばんは。
ただいま、 子供たちの 食事を作り、
元店は、 晩酌開始 でござる。

本日の 夕食メニューは 
あったかお蕎麦 (100均、アルミ容器の・・) オヤジ風に 白菜、大根 たまご 入り・・
カツ飯 ( カツは もち 100均 )

本日の 晩酌メニュー
鏡月 お湯割り ( 50/50 )
イカ&しめさば さしみ (これまた 100均で)

いやぁ いいですよね 100均 って・・・・

けっこう ごひいき に してるんじゃない? 元店は・・・

ちょっとした おかず、もう1品・・ 2品・・ てな感じで・・・

およよ 今日は 主食 副食・・ぜ~んぶ 100均 でした・・・・

やる気 無 だったのね・・ 今日・・・

だってね、 インフルエンザ の 予防接種・・ 元店・shintaro・ちび介・・・
受付から~終わるまで・・・ 2時間 かかったのよ!! ぐったり・・・
かみさんが 「 あそこは 安いから・・ 」 って 言ってたもんだから・・・
安いから 混んでたの?

元店・・注射って 何年ぶり? 20年くらい してないんじゃない???
思いっきり 緊張!
子供のてまえ・・ 余裕を かましておりましたが・・・ チクッとね・・ 痛かった・・

shintaro・・・ すごい 顔 してた・・  こいつは 痛がり・・怖がり・・の ヤツ・・
          おいおい・・ 役者やの~ おぬし・・は・・

ちび介・・ 泣きそうに なって・・・ ” 笑顔 ”・・ たいしたもんだ!!
    だよね・ 元店からの スナップの効いた 後頭部アタック よりは 痛くなかったもんね。 ・・・・・・
おっと・・ 昼抜きのせいか・・ 焼酎 1杯で・・ さしみ 無くなっちゃった・ (お通し?)
では、注文でも しようか・・・ 
「 湯とうふ お願いね~ 」
「は~い」 湯とうふ 1っちょ~ 」
「 は~い 」
・・・・
1人プレイ  で  楽しんでおります・・・ 元店でした。

クリっと クリックね。↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



 
  
[PR]
by onesown | 2007-11-29 19:54 | 日記的に

元店・・ 応援団 に

おはようございます。
今日は、冷えたね・・ 登別は・・・
車の屋根に うっすら 雪 かぶっていたもん。

さて、昨日のお話。
あれから、 かみさん、ちび介とで、さぎり湯 に行ってきました。
” 1日ゆっくりコース ” で、 まったりの 予定でしたが・・・
* 食べ物が無い・・・( ちょっとした 食べ物・・ あると思って・・ 持ち込みOKだったのね)
* 禁煙 !!! ( ヘビー な 元店には かなり辛い・・・)
2時間もしないうちに 出てきちゃいました・・・。
うんうん・・ 温泉は・・ GOOD ! ツルツル お肌 ・・・
・・・・・
さてさて・・ 話しは 跳んじゃいますが・・ 今週ですね WWOジュニアFC U11 は
” 明治製菓杯 フットサル大会 ” 行ってきます。 夕張です。
この大会・・ 2年前 優勝しております。( 登別若草 )
昨年は、 団員の人数・・ 少ない中・・・ 3位 と 健闘しました。
さあ、今年は・・  今年も・・少ないです・・団員が・・・  でも・・できるはずだよ!

で、 来週は プライマリーの大会で、” つどーむ ” です。
こちらは U12 の 3ピリ でございます。
” 全道フットサル大会 ” の 予行練習 みたいな感じで・・・ 楽しみです・・
だって・・ 強豪チーム と 試合できるんだもんね・・・ ワクワク してます おやじがね。
んで、昨年同様 全道大会に 連れて行って下さいな!
昨日も、 卒団生 が来てくれて・・ 猛練習中 です。 ( さすがに ウマイ )

がんばれよ~

おっと もう こんな時間・・・  ちびを 保育園に・・・・

じゃあね 今日も クリック↓ お願いね。
            にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-11-28 08:46 | 日記的に
おはようございます。
登別は・・ そこそこ 良い天気です。

只今、自宅です。 ふふ・・ 定休日です。
朝風呂 入って 酒・・ ぬけてない・・・
いやね
昨夜・ バド家でさ・・ 飲みすぎたみたい・・・
( 週・何回 おじゃましただろう・・・・そろそろ・・出入り禁止に なるかも・・)
ビール・・焼酎・・泡盛・・・ん~
昨夜の 元店 ・かなりの 酔っぱらいだったらしい・・・ かみさん曰く・・・
朝起きて・・・ 携帯電話・ない!!!
探す・・・
階段に、  ジャンパー あり・・・
1F 店舗 に  なぜか ジーンズが・・・ ここで なにしてたんだろう・・ 覚えていない・・
ジーンズの ポケットに 携帯 発見・・・ よかったね。

ね。 酔っぱらいでしょ。

さ、 これから 何しましょう・・・ ちび介・保育所休ませたし・・・
日帰り温泉にでも 連れて行くか・・・。
・・・・
では、 「 それいけ!沖縄 2007 」 yuko フォト より・・
すごいでしょ・・・ 
f0136326_1073673.jpg

みんなで、そろえたんだって
f0136326_1085654.jpg

・・・
じゃあね
クリックしてね↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-11-27 10:15 | 日記的に
おはようございます。
いやぁ。・ あったかいよ。 登別・・・ いいねぇ・ 風・強いけど。

保育園 → 銀行 → 事務所です。・・ 1時間経ちました。

帳簿整理して・・・
店内の 電球を 発注して・・ ( 特殊の為、 家電店には売っていないのよ)
税○署に リンリン して・・・ (元店・・ご立腹!!)
温厚な 元店も・・ ついつい・・   プチ プッチン しちゃいました。・・プチだよ・・プチ・・
・・・ 決まりなのは、わかるけど・・・ 予定だよ・・予定納税なのに・・
    何が 延滞金だ! だれも、払わないって言ってないぞ!!!
    個人から法人になったから、 予定納税の後期はしないで、 あとで精算する・・って
    言ってるじゃないか!  
    ん? そのような場合は、11/15まで 言ってくれれば できたのに。。??って・
    うぅ~ワン!! 確定 なら わかる・・  でもさ 予定なんだからさ・・
    んで・ ℡ 応対 にも・・ プチ プッチン・・・
    わかったよ! 今日、振り込むよ! お金が無くて、電話したんじゃないんだよ!
     
・…・・・ あんまり 文句 書くと・・・  なので・・・・   ここらへんで 勘弁してやる。
・・・・
先日・・当店スタッフが 「 沖縄旅行 」 の時の デジカメのカード 5人分・・
 CD-R に 入れて もらっちゃいました。
んじゃ、 見ましょう・・・
うんうん・・ ナイスショット・ かなりありました。
これは 機会を見て UP しますね。
( 本人の許可 とらないとさ・・・ 後で怒られるの・・元店だしさ・・)
・・・・
さてと・・そろそろ と・・・
そうそう・・ 昨日、WWOの練習が終わった後、行っちゃいました。
f0136326_11125526.jpg

f0136326_11131019.jpg

f0136326_11132372.jpg

f0136326_1113377.jpg

ごろうさん・・ おいしかったよ・・・・
大人数で行って・・ ごめんね。

スロー スロー クリック クリック!!ね。
          ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 

  
 
[PR]
by onesown | 2007-11-26 11:16 | 美容室

元店・・あっちゃ~

おはようございます。
登別は、暖かいですね(雨が降っております。)  +4℃ くらいです。
・・・
昨夜、 あっちゃ~ でした・・

自宅で、ブログ更新 してたのね・・・・  長文バージョン・・・・をね。
ネタが いっぱいあって・・ カキカキ と・・・
さて・・そろそろ オチ を 付けて 完・・ しようとしたら・・・・

あれ???  消えちゃった・・・  

あっちゃ~ でっした。  やりなおす元気もなく・・・ 昨日は 休刊日 でした。
・・・・・・・・・・
思い出して・・ 書いてみる?    全部は 嫌だ。
ちょっとだけならね。

省略・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
夕食終了後、 お店のお姉ちゃんに 怒られました・・・・
 「 2F ちょっとうるさいので 静かにしてください」  と・・・・
子供たちがさ、 遊んでいたのね・・・  ドタバタと・・・
元店 注意!!!  more 注意!!  最終警告・・・  ブチ!!!

「  表に出ろや~  」

ん? イヤイヤ 格闘 は してないよ。
厚着させて、 懐中電灯持たせ、  「 親子で行く、美園・高砂 夜のお散歩会 」 したのさ。

足跡はね
自宅 → 西武(駄菓子や) → 1本橋 → wwo監督アパート周辺で、少々騒ぐ 
( shintaroに、 「監督!おまたせ!」 って 言って来いと・・  笑・・・) 行きません →
住宅街の細道探索 → バス通り → syunki 宅付近で少々騒ぐ → しぶき屋付近 →
高砂小学校付近 → reona宅、探す → わからん → ちび介、転ぶ →
高砂室信 → んで ただいま!   ってな 感じで・・・
( とっても ローカルな ネタ ですので・・ わからないよね )
30分くらい 歩いたんじゃない?  

ん?  かみさん?   いないよ  お出かけしたんだもん。

帰ってきたの am 2:15 くらい??   ( やるやないかい! )

お友達、数人で  食事 & カラオケ  だってさ。
どうせ、 だんな達の 悪口で 盛り上がっていたんだろ・・

恐るべし!!!  おばさん・パワー  (今朝、しっかり 寝坊 してました )   
・・・・・
では、  お散歩会の ナイスショットで、 お別れです。
それでは (ちゃっちゃっ) おわか~れしま~しょ!  ・・ ヒップアップ 風・・・
f0136326_1023938.jpg

では、 1回 ↓ を クリックしてね 。 お願いね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-11-24 10:05 | 日記的に
おはようございます。

今日も寒い、登別でござる。
今朝も、さらっと降った雪を、 始末しておきました。
(駐車場キレイって、気持ちいいでしょ・・ んで、お客様を出迎える・・気持ちって言うの・)
ちび介も 手伝ってくれました。・・・ 邪魔だったけど・・
・・・・・・
突然ですが、最近、「 喫茶店 」って 少なくなったよね。
ちょっとした打ち合わせで、「喫茶店でも・・」 っても ないのよね・・・

昔は、いっぱいあったよね。(お店のマッチ・集めていたなぁ~)

元店・S43生・・・  学生時代・・・ 通っていたよ・・・喫茶店に・・
中島周辺 
*十字路 *アリス * ロッテリア 
知利別周辺
* マンガ屋 *サニーサイド
幌別周辺
*ジャルダン *北人 *来馬 *シーハイル *山小屋

(現在も営業しているの・・・シーハイル だけ?)

ほれ、元店さ 中学校 3回 変わっているのね・・ ね 行動範囲 広いでしょ・・

では、2.3・・・ 思い出の喫茶店・・・

*サニーサイド・・・中3の2月頃?? 女性と(彼女ではない)と、遅い時間に・・・・
            1つ上の、ヤバイ先輩方・・多数・・・はい!しっかり 持っていかれました・・

*北人・・・・ 幌別駅前あたりの喫茶店で、 ここの 「ナポリタン」 が 絶品 !
          んで あの当時、¥400じゃなかったかな・・ 安い&ウマイ の店だった・・

*来馬&山小屋・・ ここも 幌別。 この2店はね 「かわいい女性」が 
             ウェートレスさんだったのよ。 
             高校の先輩だったのもあったけどね。 おませな 元店・・・

なぜ、喫茶店が無くなったのか・・・
元店の推理・・
1・ 家庭用ゲームの普及 (あるある!! ガキの頃、家に居なかったでしょ。 数人で
                   街、ブラブラして、喫茶店で、ゲームしてたでしょ)
2・ファーストフード店出店 (あるある!! 手軽に 入れるもんね)
3・コンビニの出店  (あるある!! 昔は、商店より喫茶店の方が多かったんじゃない?
              今だったらさ、若いもんは、コンビニでジュース買って、ウンコ座りで 
               タムロ っているでしょ・・・・)

喫茶店業界・・これからどうなってしまうのか・・・(ガイヤの夜明け 風 )

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 
[PR]
by onesown | 2007-11-22 09:53 | 日記的に

元店・・反省・・

おはようございます。

まず・・ お詫び。

昨夜の ブログ・・・ 申し訳ありませんでした。
なんか、 クラ~い 内容で・・・   
元店ブログは・ 「 笑いあり・涙ありの おもしろブログ 」 が ポリシーで ござる。
これからも ビシビシ 笑いをとっていきますので・・・・
( クラ~い話、 グチ話は もうしません)
・・・・・・
今朝の 登別・・・ 冷えました・・・ & 雪 積りました・・(少々)
早起きして 1時間ほど 雪かきを しました。 疲れた・・・・
まっ・ 運動とおもえば、 良いじゃん。  
冬場は 雪かきで 筋肉 つけるぞ!
・・・・・・
みなさんの家、 クリスマスツリー だしました?
そろそろ・いいよね?
当店・・ そろそろ・・ 飾りましょっと・・(元店・・飾り付け・・センス・・悪いみたい・・)
・・・・・
最後に、 先日行われた WWO.B.C の ナイスショットで お別れです。
f0136326_1044425.jpg

f0136326_1045519.jpg

f0136326_10451840.jpg

おもっきり・コケテいるのが 元店です・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-11-21 10:46 | 美容室
こんばんは。
とっても元気な 元店です。
am4:30 に寝て、7:30 に起き・・・(午後に1時間だけ、寝ちゃった)

絶好調の 元店です。 バリバリ です!!!

只今、自宅で 熱燗を飲みながら・・
TV 「 ガイヤの夜明け 」 を 見ております・・・
(とっても、大人の 番組!!! 笑いは無いよ)

今回は 「 日本酒の危機 」 みたいな お題であります・・
(ははは・・・。 飲んでるよ!)
前回は 「 企業の クレーム・・処理 」 みたいな お題・・

元店・・けっこう・見てんのよ。 この番組。(トペに行ってる時も、チャンネル変えます)

いろんな ヒント ・くれるのよ・・ 役所広司さん・が・・

「 うんうん。。そのとおり!」 とか  「 ん? それは どうかな? 」 なんて・・

お客様が喜んで・ 社員が喜んで・ 会社が潤えば・・・ GOO~ なんだけどね・・

あたり前のことなんだけど・・ なかなか うまくいかなくて・・・
な~んて 落ち込む時・・あるのよ・・
そんな時・・ この様な番組・・ 刺激になります・・・
反省もするし ・ やる気もでます。

元店の口癖・・ 学歴ないから・・・ と・・(高校中退です)・・・・
コンプレックス ですね。
 背が低いのも・・です。・・・(これが1番かも。。。)

自分で商売を始めて・・12年・・・
” ツキ ” と ” 世渡り上手 ” で  ここまでやって来れた・・感じがします・

これからですね・・ (株)●●● の 代表取締役 としての お仕事・・・

ね !

ここの ブログに グチっても ダメダメね・・・(だって、 お客様も 見ているんだもん!)

明日から、 代表としての ” ブログ ” 書きたいと思います。

ですので・・・ 「 笑 」  は  少なくなるけど・・・  
「 笑 」 は・・・  内緒のブログで・・ デビュー しようかなっと!・・
・・・・・・・
・・・・・・
って、 思っているんだけど・・・・ 酔っているせい???

明日になったら・・・・ 覚えてない?? かも・・ 

かもね かもね SO かもね・・・  by シブがき隊・・
(バンバンバン!! 今夜 決めなきゃ!)・・・・・・・・・・ なにを???

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-11-20 22:47

am 3:00 です。

只今、「 道新ヘッドライン 」 見ております。
ん。 寝ていません。 
ぼけ~っと TV見たり・・インターネット しておりました。

びっくり! ちび介・・ 寝ぼけて起きてきました・・・
( すぐに、ベットへ行っちゃいました )

このまま・朝まで起きていようか・・・
迷うところです。
ま・明日も定休日だから、いいんだけどね。 っても
事務所に行くから・・ ま・ 何時でもいいけどね。

今が、夏 だったら・・
単車でも乗って、 どこか行きたい気分です。
函館? いいですね。 朝市で どんぶり物 食べてくる?
旭川? いいですね。 堂前タバコ店で 宝くじ 買ってくる?
なんとなく、 ブラ~っと 行きたいものです。
時間、お金、関係なく・・・ ブラ~ & ダラ~ っとね。
ま・
それは 無理な話ですけど・・
ま・
それより 冬に入ったばかりですけど・・・

只今 3:25 ・・
ひと昔前だったら・・ この時間の TV ってさ
  「 砂の嵐 」 だったでしょ・・ ・・ 
道新ヘッドライン・・・いいね。
ニュースは テロップ で 流れてて・・
いろんな 曲・・ 聴けるのよ。 (先ほど、河村隆一さん・・歌ってた)

チャンネル 変えてみた・・ 「 夢チカ LIVE 」
こちらも・・ アーティスト・・歌ってる。 
     Rie fu ・・・・  て 女の子・・
アコースティックギター 弾きながら・・ 歌っています。
しかも、 英語 で・・・
おっと・
今度は、電子ピアノ 弾きながら 歌っているぞ!
すごいね!
歌の上手な 女性って・・ 惚れちゃいます。

この歌を 唄ってくれたら・・惚れちゃいますね。

杏里 から・・     悲しみが止まらない。
             オリビアを聴きながら・・。

中森明菜 から・・  セカンド ラブ

プリプリ から・・   M

実際・・・惚れちゃったこと・・あります・・・

・・・
元店が、歌、上手だったら・・惚れた女性に聞かせたい曲・・

ハウンドドック から・・ ジェラスガイ

ザ・モッズ から・・   バラッドをお前に

近藤真彦 から・・   ホレたぜ乾杯!・・ 笑・・
・・・
まっ・・ 上手の人って・・ うらやましい・・・です。

元店の 「18番」 (ゴキゲンの時にしか、マイクは持ちません)は

・お嫁サンバ
・妖怪人間ベム    

どちらも 振り付け有・・・ 音程・微妙に ♭ or ♯  してます・・

こんなもんです。。 元店は・・・ 芸無し です。
・・・・・・・
おっと・・ am 4:00 に なってしまいました。
外は、もちろん 真っ暗です・・・
路面は、凍っております。

そろそろ・・ 眠たくなってきました・・ おやすみなさい。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 
 



  

 
[PR]
by onesown | 2007-11-20 04:04 | 日記的に
こんばんは。
もう16:30 なのね・・
今日と明日・ 定休日なのよ。 なのに・・ 寒いのよ・
あわてて・ タイヤ交換してきたのよ・・・
だって・・ マイナス 4℃ に なったんだもん。
オ・キ・ナ・ワ・ニ・ニ・ゲ・タ・イ・・・・・・
・・・・・
さて、昨日のお話し。

shintaro .13:00 まで サッカーの練習でした。(体育館で)
んで、 食事をとらせてから・・・ 行っちゃいました。

「 WWO.S.C 」 です。

さて、なんでしょう・・・  おしえてほしい???
うんとね
「 我々・ワイルド・オヤジーズ・スケート・倶楽部・・・・・」
ね・ 略して WWO.S.C なのよ!

メンバーはね
おやじ・・ バド 寅さん 元店
子供は・・ ryokichi sige syunki shintaro ちび介

ひさしの スケートだった・・ 楽しかったよ・・汗かいちゃった・・
ちび介は、 初スケートでした。
いやぁ・ 根性 あるのよ!
転んでも 転んでも  やめるって 言わないんだもん。
んで、 滑れは出きないんだけど・・ 氷の上で 立てるのよね。
たいしたもんだ! ちび! すじ がいいな! 

16:00 前に 撤退・・・

次は 同じメンバーで・・・ ふ・ふ・ふ・・・

「 WWO.B.C 」

「 我々・ワイルド・オヤジーズ・ボーリング 倶楽部 」のことさ!
行ってきちゃいました。

これまた ひさしの ボーリング・・・
ダメダメ ね・・・ スコアーが さ!

98?95?・・ 100 いかなかったのよ・・・  なんなんじゃ?

寅さん、バド・・ 135 ~ 125  くらいだったかな?
(もう1ゲームしてたら、 もっと いくんじゃない・・ )

でも、上手・・ ナイス フォーム ・・・
( 昔、ブイブイ いわしてたな!! って感じ・・・)

よし! 来月も WWO.B.C やろうぜ!・・(S.C も・・・)
元店、目標・・・ 130・・・ ( ちゃっちい 目標だね!)
マイボール・・・買っちゃう?
・・・・・・
いやね、 「WWO.S.C 」 「WWO.B.C 」 もさ、
サッカー以外にさ、 なんか 経験させてあげたくてさ。
子供たちに・・・

おやじ・心  なのよ・・ これが・・さ・・

第2回 いつにする? バド・・・・寅さん・・・

もっと メンバー 集めたいね。 

だって、 楽しかったんだもん・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ










 
[PR]
by onesown | 2007-11-19 17:05 | 日記的に