元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

元店・・ 今年の〆・・

おはようございます。
天気良かったんだけど・・ だんだん 曇ってきちゃったね。
ガソリンスタンド・・ 混んでたよ。  
みなさん・・ 洗車・・。

さて・ 当店は 本日で 2007 終了 です。
ちょっと 早いのですが
1年間 スタッフ & お客様 、 ありがとうございました。 あ・・かみさんもね。

2007を ふり返って・・・   いろいろ あったな~って。
では、 良かった事・ うれしかった事・・  カキコ!

3月?4月? 元店ブログ開始 & ホームページ開設。 
 うんうん・・ kumac 先生に 感謝。 素敵なホームページができました。
 お客様の 来店動機 で、  ” ホームページで ” と言う 方が 増えました。
 ブログも・・ まあね・・ これは自分が 楽しんでるだけなんだけどね・・・

4月?? WWOジュニアFC  大谷杯 ベスト4
 うんうん・・ 正直、よくやった! って・・・ まさか ここまで・・・ って・・ 

 7月??北電カップ地区予選 優勝 !  
 うんうん・・ ほんと 良い試合だった! 苦戦して・・ 優勝・・ 元店・感動したぜ!

2006 ・2度の ガン手術・・ トペマスター・・  元気に なりました。
 うんうん よかったね・・ 良くなったからって・ 深酒しちゃ だめだよ!

10月・・社員旅行 「それいけ 沖縄 2007 」 行けた事。 
 うんうん・・ 楽しかったね。 来年も行けるように がんばろうね。

11月、法人成り ・・ 
 うんうん・・ 「これからやるぞ~」っていう 意思表示です。
 & 自分への プレッシャー を 与えるため・・ ? そんな感じです。

junko & 2等兵・・ がんばっています。
 うんうん・・ 正直、「 長続き するかなぁ~」 って 思っていました。
 がんばり屋さんの 2人です。 おっと・・ 他のスタッフも がんばっていますよ。

元店家 & スタッフ・・ 大きな病気もせず・・ 
 うんうん・・ 健康 1番 だよね。  よかった 良かった。

来春卒業生 採用決定・・・ aya & naomi 
 うんうん・・ 早い時期に 決まり・・元店 うれしいです。 2008 は 大所帯だぁ~
 
* wwo キャプテン syouki・・ 復活! 
 うんうん・・ ホントにうれしいです。 大好きな サッカーを 一時 見学のみで・・
 治療に専念して・・・ 復活!  全道3ピリ・・楽しみです。

* wwo syunichiro ガンバ大阪 門真 へ・・ 
 うんうん これまた うれしいです。 息子のチームメートが・・ 応援するぜ!北海道から!

うんうん・・ もっといっぱいあるけど、 書ききれないから・・・

辛かった事・キレた事・・・ うんうん あったよ!
でもさぁ それ書いちゃったら・・ ダメダメ でしょ・・
その 思い出は 今夜 トペハウス に 捨ててきます。・・
・・・・
2008年・・ 皆さまが 良い年で ありますように・・・

   元店 祈ってます~ 「敏いとう と ハッピー&ブルー」 風・・・
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


 
[PR]
by onesown | 2007-12-30 11:36 | 美容室

元店。。ただいま

こんばんは
只今 帰宅・・・ みんな 寝てます。 
元店 さしみ & 焼酎緑茶割り で・・  いっぱい・・

ちょっとね・・ なんとなく・・ じゃなく・・ あってさ・・

さくっと・・ 出てきました・・   
(お友達、呼ぼうと思ったけれど ・ 年末だしね・・」。。。)

元店・・ リフレッシュ!!!! 
したんじゃない・・

楽しい お酒でした・・。

んで
タクシー 乗って 帰ってきたんだけど・ 
運転手さんとね  お話 したんだけどね・・・

「息子の 結婚式に 呼ばれてない」 ってね・・・    きいちゃってね・・
(運転手さん・・・離婚したんだって・・・)

運転手さん・ とね・・ 会話 会話 してね・・  

「 ほれ! まご できたら・・・ じーちゃん! って 来るよ!」

って 言っちゃってね・・・・。 

うまく言えないけど、
大変よね。   うまく 伝えられないよね・・ 自分の気持ち・・・  ねぇ・ おとうさん!
・・
ってね。

過去は 知らないんだけど・・

いろいろ あって・ お別れして・・ ねぇ・・
大人になって・・ お互い・・・   ねぇ・・

ん~   わからないけれど・・・    

おやじの 気持ち・・・・   元店は  ちょいと わかるよ!!!

息子さん・・ はじめまして。
おやじさんとは・・  いろいろ あったと思いますが・・・

どう?  お互い・・ 年をとった・・って ことで・・

おやじさん・・  なんとなく・・ 悲しい声 してたよ・・ っと・ 思う。

おやじさん・・ 仕事 がっばってるよ。
60歳 前後?   1日の 目標 決めて・・   がんばっているよ。
どうだろう・・・  腹割って  ガチンコで・・・・   

きっと 分かり合える よ。      おやじさん・・ ガンバているんだもん。
・・・
ってね。

元店・・   いい気分。
ん?
仕事 してないんでしょ! って??? 飲んでばか・・って?
うんうん・・ 
そう思うんだ・・・・・。

・・ してないよ~だ!  

  
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ







 
[PR]
by onesown | 2007-12-29 23:46 | 日記的に
おはようございます。

登別は 嵐です! ジャニーズ ではありません・・

すんごーい 風&雨 です。 ほんとに 年末なんでしょうか? この天気・・
久しぶりに 傘 さしたんだけど・・・ 意味ないじゃん!

ほっかほか亭 の おばちゃん・・ 何か 探していたよ・・
きっと 風で 飛んじゃったんじゃない?・・・ハタ とか・・・

んで 濡れ濡れ よ。 べちょべちょよ・・・ 干しておこっと・・
なぜか 事務所に  ジャージが・・・あら?・あら・ら・ら・ラ?

   ラ・ラ・ラ・ライ   元店 ジャージで エクササ~イズ!
はいはい。
・・
今日から お正月休みって方・・多いんじゃない?  どこか行きます?
(当店は 30日まで お仕事です)
元店家??   ん~
でもね・・ どこ行っても 混んでいるからねぇ・・・寒いしねぇ・・・
ほんとは 沖縄 にでも 行きたいところだけどねぇ・・・  割増料金だしねぇ・・・ 
実家って言っても・・ しょっちゅう 行っているからねぇ・・・・
元店のアニキ・・ 生きてるのか 死んでるのか・・ わからんしねぇ・・・
かみさんの アネキ・・・ 帰ってこないしねぇ・・・
姪っ子・甥っ子・・いないしねぇ・・・
パチンコ屋さん・・・ 勝てないしねぇ・・・・
・・
って事で・・
お家で まったりコース・で 決まり。 息子たち・・OK?
・・・
今日の 元店の お仕事はね・・ あんまりないのね・・

事務所のお掃除くらい?

年賀状・・忘れてた・・今日、仕上げようっと・・

じゃあね バイバイ・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-12-29 10:04 | 日記的に
おはようございます。
そこそこ 暖かいんじゃない? いい感じ!

うん、朝から イラっとしちゃってさ、 何がって?
そう こまったchan・・ ちび介さ・・・

朝から ダラダラ・・ 朝食食べない・・ shintaro チャンネル変える・・・
ちび 「 赤毛のアン 見たいのに~ 」 って さわいで・・・
元店・・「 食ってから言え~」 。。て・・

んで、 元店・・ ひとまず・・ 事務所へ・・   さっさぁ~ っとね
んで 自宅に戻り・・・ ちび~ 用意できたか~ って・・・ パジャマのまま・・・
かみさんの雷が落ちた模様・・・ イジイジしてる ちび介・・

なんとか ごきげんをとって・・ 朝食食わせて・・  あらら 9:00 過ぎちゃったじゃない。

なあ・・ ちび介・・ いじけたり、泣いたり・・・ お前! 損するよ! 覚えとけ!
・・・・
ず~っと 車の中に 置きっぱなしだった デジカメ・・・  写真を確認・・・あらら・
忘年会 写真・・ あるじゃあ~りませんか・・・
でわ ちょっとだけね。

お題・・・ まだ・焼けてないって・・待ってなさい・・2等兵!・・ 鼻の下・・伸ばすな!
f0136326_1092353.jpg
 
お題・・ はい 絶好調 satoshi !  でも・・長くない?髪・・  キモイ よ・・
f0136326_10104394.jpg

お題・・ はい 2次会・・・  覚えていません・・
f0136326_10112498.jpg

楽しかったね・・  また 次回ね・・ 
・・・・・・
そうそう 子供たち、冬休みに入っちゃったね・・・ どうしています? お子様方・・・
家で ゲームばっかりしているんじゃない? ダメダメね!
冬休み中ね、 若草小学校の体育館でさ、 やっているよ!
f0136326_1014340.jpg

サッカー & バスケット & 野球 の 体験入団・・・
体験入団 っても そんな 硬くなくてさ・・ 「 上靴持って 遊びにおいで」 ってやつ・・
詳しい日程や 時間は 体育館玄関前に 貼っていますから・・ 
 親御さんの見学も OKよ。 
若草小学校生徒以外でも OK らしいよ! (サッカーは OKだけど・・他は・・要確認・・)
・・・・・
そうそう 昨日さ 17:00 ころ?  ちび介を 迎いに行こうとさ・ 1Fに降りたのね・・
ちょこっと タオルたたんだりしてたら・・ 
satoshi 「 一緒に カラー塗布 入りません?」 って・・・
ん? おいおい!!!  入りませんって・・ 「 お願いしますだろ!」・・ っと 心の中で・・
お仕事したよ・・・
んで、 ちび介を 迎えに行き 夕食 食わせて・・・  またまた 1Fへ
「 おつかれさまでした~ 」 ってね
satoshi 「 カラー塗布、ありがとうございました。 キレイに染まってましたよ」 ってさ!
元店「 ・・ ありがとうございます・・・」・・・・・

店内での 元店の 権力・・・・ DOWN ↓・・ とほほ・・・ まっ いいかぁ・・ 
・・・・
あらら・・ そろそろ バイバイね。
クリック お願いね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2007-12-28 10:33 | 美容室
おはようございます。
あと5日で・・ 今年も終わり・・ 何かと 忙しいですよね・・
やらなきゃ・・っと思っていても・・ ついつい・・ しないんだな~ これが・・
元店家・・ ぐちゃぐちゃ・・  
そうね、かみさんは お仕事忙しいし・・・ 元店がしなくちゃね。・・期待しないでね かあちゃん。
・・・
昨日の お話しでも・

昨夜、 仕事がらみで 学校の先生と軽くお酒を飲みに行きました。

・・・ 本当に大変なお仕事ですね。 先生って・・
勉強を教えるだけじゃないんだもんね。  

自分らが 学生のころ・・ 怖い先生・・いっぱいいたよね・・
ビンタ されるわ  ケリ 入るわ・・  デカイ コンパスで たたかれるわ・・・
ね・ 経験あるでしょ!

でもさ・ 自分が悪さして やられちゃうんだから・・ しょうがないじゃん。
(たま~に 無実の罪で やられちゃったけどね・・)
そういう 怖い先生って・・ けっこう いろんな相談、のってくれるんだよね・・
家庭の事や・ 彼女の事など・・さ。 

元店が思うに・・
先生って 殴る時は 殴る!   誉める時は 誉める!  遊ぶ時は 遊ぶ!

メリハリ あれば いいじゃん。・・・て  書いちゃって まずいかな?

でもね・ いまのご時世・・・ 怒る、殴る・・・ ・・ できないんだよね・・

元店・・ よく言うんだけど・・ メリハリ & 無礼講・・ って
練習中(授業中)は 一生懸命やってさ、 だって 教わっているんだもん。 
やる時は やる! 学ぶ時は 学ぶ! ・・ 自分のためでしょ・・・

でもさ、 その他は 無礼講でいいんじゃない? (多少の 礼儀は 必要だけど・・)

ちょいと 話しは ずれたが・・
先生も 学生さんも メリハリ つけたら 楽しいんじゃない? 学校って・・
(メリハリ&無礼講は・・ 礼儀がきちんとわかる人が ・できる事だけど )
??
高校中退者 元店・・・ 説得力・・ なし・・・ & 文章力・・・なし・・

ん~ 以前も こういう 事・ 書いたような気がする・・・ 学校関係者 敵にまわした?
ん~ 書いてしまったが・・ 

うちの 息子たち・・ 悪さ したら  ガツン! って やってください。
文句は 言いませんから・・・

ん? 今日は オチ ないよ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 
[PR]
by onesown | 2007-12-27 11:25 | 日記的に
おはようございます。

何もなかったように・・ 平常営業 開始いたします。
( わかる方だけ・・ フムフム・・って ですね。 )
・・・・
本日の 登別は 冷えたねぇ~・・ マイナス4℃・・・ さぶっ!
事務所は オール電化 だから・・ 室内 ほんのり 暖かい・・ BUT 足元・・寒い・・

これから、 税理士事務所の Tさんが来るので お掃除しなきゃ・・・
おっと・・銀行も行かなきゃ・・・

では ちょっとだけ ・・ 昨日の話し・・・でも・・

元店家にも サンタさん 来ました。  ちび介にだけ・・・
(shintaroには・来なかった・・ PS2のソフト6~7枚・・元店がKちゃんからもらって、
 それをプレゼントに・・って 隠してたんだけど・・・ ヤツは・・見つけだして・・ 
  平然と・・そのゲームしてるじゃ あ~りませんか!・・ 命名・ガサ入れの、shin )

ちびには 飛行機の ラジコン。 室内用で、材質は 発泡スチロール・・
(ん~ちびには 早いかなぁ・・) なんて 思ってたのね・・ 

はい 的中!

早速・・ 本体・・ 割れました・・ 寿命・・1日・・ アーメン・・・
(オヤジが なんとか 直してやるぜぃ・・ だって ¥4000 も したんだから・・)

元店にも サンタさん 来たんだよ! ( 自分 → 自分 ) です。
ずーっと 前から 欲しかった
ゼロハリの アタッシュケース ・・ 小さいヤツね。
ま・ 仕事用なんだけど・・ 今まで使ってた セカンドバック・ ボロボロでさ・・・ビンボウ臭くてさ

本日は・・スーツ 着て ゼロハリ 持って・・・・  カッコイイじゃん! 
よ~し・・ 仕事終わったら・・ この格好で・・ ポスフールに 行こうっと!

じゃ、 銀行へ 行ってくるね・・ 
クリっと↓ お願いね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

はい、ただいま! 追加記事ね。
いまね、 銀行へ行ってね、  室蘭民報 読んだのね・・・ そしたらね

登別リーグフットサル大会(バックナンバー参照) の 記事が デ~ンと・・・・wao!

shintaro が 写ってるじゃあ~りませんか!手前側に・・・(vsエルカソ だな・・)
んで
奥右に、しゃがんで 映ってるのは 元店じゃあ~りませんか!・・・

そ! それだけよ・・
[PR]
by onesown | 2007-12-26 09:37 | 日記的に
おはようございます。
良い天気ですよ 登別は・・
早起きして 事務所に行って ちょこっと 仕事して いまは 自宅・・
本日も ひきこもり  予定です。

ほれ・ ちび介 ゲロゲロ バ~ 事件・・・ 

元気なんだけど・・ もう1日 様子を見ようって事で・・・
病院も考えたんだけど・・ へんな カゼ うつされるのも いやだしね・・・
たぶん 大丈夫でしょう・・・
・・・
ドキドキ Eブロック って なに? って・・

うんとね 1・19 にね 全道フットサル室蘭地区予選 が あるのね・・
5ブロックに分かれて 上位2チームが 決勝トーナメント進出できるのね・・・
んでね
WWOジュニアFC が 入っている Eブロックがさぁ・・

あっちゃ~ なのよ!!!
伊達さん・・エルカソさん・・ジュニオールさん・・・・
ね  あっちゃ~ でしょ・・・

2位以上じゃなきゃ だめなのよ・・・  トーナメント いけないのよ・・・ one more あっちゃ~

でもね・ 考え方を 変えればさ
優勝候補チーム (他のブロックにも いるよ) と 最初から 試合できるんだからさ・・
最初から ” アクセル全開 バリバリ ~ ” って いけるから・・・と・・・ね・・

昨年は 優勝して 全道 行ってるんだよね・・ 今年も 行きたい。

行きたい!って言っても・ 他チームさんも 同じだよね・・そうだよね・・・

うんうん。。 他チーム父母さん、応援しようじゃ あ~りませんか!ね!
ただね・ インフルエンザ 流行ってるでしょ・・ チョット 心配だね・・・

では そろそろ・・ 台所でも キレイ に しましょうか!
クリっと ↓ お願いね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-12-23 11:43 | 日記的に

元店・・事件発生!・・

こんばんは。 っても 1:45 です・・
うんとね 事件発生! しちゃいましてね。。

ただいま かみさんと 待機中・・

どうしたって??

まずは 最初から お話しますね。

うちの ちび介・・ 夕食・・食欲なし・・ 「 食え~」っても 食べれず・・
しゃ~ない・・ 風呂入れて・・・まったり・・
ん?
なんか 元気ない・・ 20:00 前なのに・・ 「寝るぞ!」って言ったら・・ うん・・とな・
元店も 体調 いまいち だったので・・ 一緒に おやすみ・・・

11:00ころだったかな・・
ベットでの出来事・・ ちび介の アゲアゲ で 目を覚ます・・・・・

アゲアゲ って そう・・・ アゲアゲ・・

かみさん呼んで・・ 元店・・ちび介を 再度 風呂へ  かみさん お掃除・・

体温は 37・3℃・・ ん~ 
おなかが痛いと・・・  苦しみ始め・・・ 何度か WC へ・・  でない・・ 
寝かしては・・ 苦しみ WC 繰り返し・・・・  one more ageage !

只今 やっと 落ち着いて・・・ ちび介 バク睡中・・・・ かみさんと 一緒に・・

元店・・ やれやれ と BEER !

年に 数回・ やってくれるのよね・・ ちび介が・・・

今回は 大量アゲアゲ のため  布団 OUT! そうしよう・・マットレス・・こいつも一緒に・・

まあまあ・・ 今のところ 何事も無かったように・・ 寝ておりますが・・正直・・・
「 オロオロ 」 しちゃうのよね・・・
いた~い!! いたーい!・・ & ぐったり されちゃ。
ほんと 救急車 呼ぼうとしたもん・・

見た目は 丈夫 そうな ちび介だが・・  ・・ ねえ~・・

お正月 近いんだからって・・  たのむよ・・ 

みなさま・・  健康には 気をつけてね・・

by  鼻水 止まらない  元店・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 
[PR]
by onesown | 2007-12-22 02:09 | 日記的に
こんばんは・・ もうこんな時間?
いそげ!

いやね・・ 算出方法・・間違えっちゃっててね・・・ 社会保険料の・・
給料 と 賞与 の 算出方法・・ 違うって・・ 知ってた?

まいった・

はいはい・・ 年末調整 やら なにやら かにやら・・ やりなおし・・・
 
している 最中・・ 銀行へ行って・・・ 3連休の為の 両替・・・

あっという間に  ためごろ~  って 17:00 じゃないかい。

え? おもろい話?・・  ないね。 まったく・・・・ 
ネタ帳 開いてみる? ちょっと待っててね。

ん~ おもろくないけど・・ みゅ~

お題 おやじの料理・・・  史上初?
f0136326_1751714.jpg

・・・ なんでしょう・・
            命名 「 ハンバーグシチュー丼 !」 
シチューっても・・ パンプキンシチュー!(冷凍庫に入ってたんだ・・)

ハンバーグは、下ごしらえは かみさん・・ 焼いたのは 元店だよ!
焼く前、空気抜くのに、 パン・パン って 1人キャッチボール するでしょ・・
Tシャツ・・ ひき肉 だらけ・・・ 飛び散り・・ さー大変・・

ハンバーグ&カレー は 見た事あるけど・・・ シチューはねぇ・・・しかも かぼちゃ・・ねぇ・
(どう? Tam papa ・・ 売れる?)

さみしく ちょこっと 乗っている トマトが オヤジ風・・・ 1つの皿に盛るのが オヤジ風・・

お味は・・・ って??  子供たち、 おいし~ って 食べてくれたよ。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2007-12-21 17:15 | 美容室
こんばんは。
冷えていますよ・・ 路面・凍っていますよ・・

元店ね・本日・ らしい仕事したのね・・ ( わかんないでしょ・・)
その仕事の 判断が、 良かったのか・悪かったのか・・ わかりません。
その時点では OK! だと思う・・ んだが・・
一職人での 判断・・ 経営者での 判断・・ 若干 違っているのは わかる・・自分でも・・
伝えたいことは、言ったし、 聞く姿勢をとりました。
んで、相手の表情や態度でさ わかるでしょ・・ どんな人かって・・
んで OK で いいのでは ・・・・ なんてね・・ 

お客様商売ですけど 職人商売 でもあります。
大変 むずかしい商売ですね。 
なんてね・・ 今さらって ね。 わかっていることだけどね。
・・???って
別に、 スタッフとケンカしたんじゃないからね! ひとり言だよ・・
・・
って ビールを飲んで バドに TEL (サッカーの連絡で) して・・・ 
はい! おじゃましま~す ってね・・ 行っちゃってね・・・
おじゃましました~ ってね
サンクス 行ってね おでん 買ってね 
はい! ただいま~ ってね。
んで 
ブログ更新 ってね。

そういう 事 ね。

ん~ 本日ネタ・・・ いまいち!

朝の時点では 良いネタ あったのよ・・ ふふ・・ 夢ネタ・・・ ふふっ! 忘れた・・・

明日は・・ 大爆笑の・・ よ・か・ん・・・ 
乞うご期待!・・ ( はずしたら・・ 水・・かぶります・・ by ひょうきん族 懺悔部屋 風)

もうちょっと・・ ビール 飲んで いい?

ありがとう

あら・・ グラス 空いてるよ・・   飲んで のんで ぐ~っとさ!

wao!  nice 飲みっぷり! いける クチ だねぇ~

おおっと・・ いいって・・ まだ入っているから・・ 

遠慮 してないって・・ マイペースでさ! ・・・大丈夫・・ いいって!

?? もう いいって?  
うん。 わかった。 
んじゃ おやすみね。  また 明日ね。  

ん? 早起きなの?

わかったよ んじゃ 元店も 早起きするからね。 
・・・・・
もう よろしいでしょうか・・・  nice オチ が  見つからない・・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 




 
[PR]
by onesown | 2007-12-20 22:47 | 美容室