元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こんばんは・・ って  
寝てますよね・・  みなさん・・・  ねぇ~ かみさんだって 寝ているもん。

いやぁ・・ 札幌の 東区役所 ~ ここまで・・ 2時間!・・
( 札幌は 猛吹雪・・・ 50キロ規制・・で この タイム・・・  まあまあだあね)

高速道路・・ 気持ちよ~く dancing してきました・・・
(登別室蘭 インター 料金所へ 激突しそうになり・・ 青くなったけど・・)

只今 ビール 1缶目 ・!

がまんしていたよ~   キリンちゃん! 

って・ もう寝るね・・・・
この歳での 札幌往復は こたえる・・ ねぇ~
 完
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
  
[PR]
by onesown | 2008-01-31 01:21 | 日記的に
こんにちは。
今日も 元気 に  革ジャン & Tシャツ です・

朝、事務所に入り お掃除をして お店に行き ポスフール 行って・・ ただいま!

13:30 ごろ 税理士事務所さんが 来るので・・ それまで ぶらっとね・・・
ポスフールで・・・

学生服 見てきたんだ。 ほれ shintaro 4月から 中学生なのよ。
値段見て・・  高!!!!い
学生服の 上  だけで・・ 35000?? くらい?? 
ズボン・ワイシャツ・かばん・ ~~  50000円 いくんじゃない???
(元店の スーツの方が・・ 安いじゃん!)
先日、 shintaro に 
「 太っとい ズボンと 短ラン  買ってやる! んで アピールすれ!」 と 元店・・・

ほれ、 ” ヤングオート ” だっけ? ヤンキー車 載ってる 雑誌・・・
それにね
「 ヒロシ・バージョン 」 「 トオル・バージョン 」 って 学ランセット 売ってたのよ!
(ちなみに ヒロシは短ラン  トオルは長ラン )   

shintaro・・ 「 やだよ! それに 誰に アピールするのさ・」 だってさ・・
ほんと おもしろくない 息子です。

店内2Fを More ぶらぶら と・・・
ん~ ビッビ っと こないなぁ~  元店 大好き 赤札・・・ いまいち!

はい 1F へ・・・
おっと!!
もはや ” バレンタイン 特設会場 ”  ・・ 売っている・・・・ 早すぎない?
( チョコは いらん! 愛 を おくれ ・・・ by 元店 )

はい 食品売り場へ・・
チョイ早いけど 昼食何にする? って・・
発見!
”  太巻き  2本で ¥398  ”
ビビビビビッビ!!!!!   買った!!!!!!!
マグロ太巻き & サーモン太巻き です・・・
とっても 太くて・・・・ 1本でいいかも・・・ まあ 残して 夜、食べるか と・・・・

飲み物 も ビビビッビ ! っと・・   キタキタキタ~ (麻雀物語 風)
缶コーヒー や ペットボトルのジュース・・  安いじゃん・・ 一流メーカーのだよ・・
定価 138円 の ブラックコーヒーを  ¥98 で ゲット!・・  
なかなか  やるやないかい・・・  ポスフール・・・・
・・・・
はい 事務所に着きました・・・・

太巻き ?   2本とも 食べちゃった!    おいしかったよ。 これだから 肥るのね。
・・・
16:30 ? 17:00 ?・・   登別発 札幌行き は・・ (マイカーで・・)

気を付けて 行ってきます・・・ んで 夜中に 帰ってくる予定・・・

真夜中の 高速道路・・・ 舞うように・・・・ ドライブィング・・・

名づけて

MID NIGHT DANCER in HIGH WAY ROAD ・・・英文 あやしい・  元店・・・  

蝶 の ように 舞い   ・・・・・   トンネル に 激突 しない 程度に・・・ ね。

じゃあね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね

 
[PR]
by onesown | 2008-01-30 12:09 | 日記的に
おはようございます。
今日は、少し 寒さがゆるんだんじゃない?? 革ジャン の中は Tシャツ です。

今朝も 朝から エキサイト・・! んで 事務所に入りました・・
どうしたの?? って??!
毎度の事さ・・  ちび介さ!
まあまあ・・ 言う事聞かない 次男坊。

「シートベルトしなさい」 「窓は開けるな!」 「BOXの中・・さわるな!」・・・

返事は するが・・・  

「 おい! 聞いているのか! 」  プチプチプチ・・ッって・・・・

でた~ちび介の  「 だってね・・」 & 「 ちょっと待て 」 攻撃・・・・

元店、 防御 & 必殺技・・ 「 後頭部 に バックアタック!」  
ナイススナップ!・・・・
・・・
ぜんぜん・・ 効果なし。  なんて 強い・保育園児なんでしょう 
・・・・

さて・・ 昨夜のお話し・・

はい 元店作・・ 夕食・・公開
f0136326_106385.jpg

f0136326_107093.jpg

おやじの料理・・ ” カレーチャーハン & コンソメスープ ”
・・
カレーチャーハン・・  色・・ おかしいでしょう・・・
カレーの 色 ・・ してないでしょう・・・・

なぜって??
それはね・

はじめは 普通の チャーハン 作ろうと 思ってね・・ 料理してたのよ・・・
んで、 調味料BOX 開けると・・ 「 あら・ あったのね!・・ SBカレー粉・・」
( 以前、 お得意料理 肉丼ぶりを 料理中・・ カレー味にしたいと・・・ んで
 黄色のキャップのカレー粉を パッパッパ!と・・  ん? 色が つかない・・・・
 More ぱッパッパ・・・  はいはい 味見ね。 ・・ うわっ! からい!!!
 なんと それは  コショウ だったとさ )

まあ・・ 以前の話しが 長くなったが・・  カレー粉 発見したので 本日は カレーチャーハン
なのね・・ ( ドライカレー と 同じなの?)

ひとふり・・ ふたふり・・・  うんうん カレー味!・・・
なにげに・・・  SBカレー粉 の ビンのラベルを 見ると・・・・  あらら・・・ 

製造年月日・・・  2003/09 ・・・・・・・ ヤバイ???って!

んでね・・ もう少々・・ フリフリ したかったんだけど・・・ ね・・んで  あの 色 なのよ。

今朝の次点で・・・ みな 健康 ! セーフ!ってね。
・・・・・・
はい サッカー情報ね。
全道フットサル 室蘭代表が 決まりましたね。 
やっと 室蘭サッカー協会の HP に 載りました・・・  遅い! 
代表チームは ” 登別エルカソ ” です。
札幌で 暴れてきてください・・ 
( no-10 の選手・・ めちゃ トリッキーです。ストライカーの香り・・ プンプンします。)
室蘭地区に 優勝カップ 持ってきてくださいね。

そうそう・・ 予選リーグ星取表・・ も ご覧ください・・

WWOジュニアFC の つら~い 成績が 載っております・・・
・・・
では・ お仕事開始!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-01-28 10:35 | 日記的に

元店・・ おつ!

こんにちは・・ 
あらら・・ もう 15:28 かぁ・・  もう帰るかなぁ・・~って。
コツコツ・・と 朝から、お仕事。
一度 自宅に帰って・・ また 事務所で、コツコツと。

元店の 話し相手は ” 日高吾郎 さん ”。 by STV ・・・
この方、すごいね。
朝から しゃべりっぱなし!  何時までやるの? ってな感じ。
番組の〆は、 吾郎さん の 歌だろう・・・  いいよ・・って いらないよ。

吾郎さんより ” ごろうさん ” の 角松敏生 が 聞きたい 元店です。。
次回 歌ってね!
・・・・
さて、 昨夜の お話し・・・・
元店・・ いつもの 晩酌 ・・・ ビール → 焼酎 → ウイスキー →・・ ストップ!

ストップ・・ お仕事の TEL ・・・・

はい。 続きね・・

21:30 ・・・ う~ん でね うぅ~~ でね
 「 夜のお散歩会 」 したのね。 ・・ 道中・・ 慎兄 発見! おつでした!

いつもの お店で・・ 焼酎 ちびちび・・・
おうおう! イケメン が イケイケギャル 連れてきた・・・ ・・う~ん・・ 場所が違うよ!って!
いろんなお客さん いるんだから・・ ダメだって・・ 自宅でやってね。

おや Oさん・・ こんばんは って。
あらら・・ ワイン? じゃ ちょっとだけ 頂こうかしら・・・・ って けっこう 飲んじゃった。
” 馬刺し & たてがみ ” 頂いちゃった。   ごちでした。

んで、 もう おそいので さようなら・・ っと

はいはい 帰りも 歩いて・・フラフラ・・ と ・  帰宅・・1:30 なり !
まだまだ~
熱燗!!!! これで ” 完全制覇 ”  だ~~  って 飲めません・・・

ビールを 半分・・残して ノックアウト!
・・・・

はいはい いつもの のんべえ話 です。

う~ん でもね・・
考え事する時ってさ、 自宅じゃ だめなのよ・・・ よけい イライラしちゃうのよ・・・
んでね
片道 25分 の お散歩会・・  これが いいんだよね・・・ ・・ tope は 余計だけどね・

はい 昨夜の お勘定・・  ¥300 なり !! 頂き上手の 元店 でした。 っと。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね







 
[PR]
by onesown | 2008-01-26 16:04 | 日記的に
おはようございます。

ただいまの時刻・・ ピ ピ ピ ポーン 6:53  ふふ・・ 事務所に居ます・・
早いでしょ!
3:30 に 起きちゃってね・・・ (疲れて 早く寝ちゃったみたい・・)

風呂に入って・・さ。 ( 風呂につかりながら・ KISS 見ておりました。)
TV見てさ・・ (腰を振るだけで、痩せられる・・って DVD 杉本彩が 紹介していた。。)
          ・・・DVDより・・ 彩さん キミ が  ほしい・・・

んで 店に降りて カルテ整理・・・おうおう・・ たまっているじゃないかい・・・・。

んで 6:00に 事務所に 入ったんだよね。(今の時間帯・・電気代が安いはず・・)
うんうん・・ 思いっきり 暖房器は ツインカム・ツインターボ 状態・・・

昨日・・な~んにも できなかったからさ。
書類を揃えて・・ 準備よ~し・・   
でもね・・
昨年までは、 自分で 確定申告 できたんだけどね・・・
本年・ いろいろ あるもんで・・・  わからん!   進まない・・・・のね

税理士事務所の Tさん・・ 2日前 携帯に リンリン したに・・ 応答なし!・お~い!
今日の 朝いちで ” モア リンリン ” しなくては・・・ 
・・
さて・・コーヒー でも 頂いちゃおうかしら・・   ブラックでね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-01-25 07:20 | 日記的に
おはようございます。

昨日・ 郵便ポストを 覗くと・・

来ちゃいましたね・・ 税務署から・・  ” 確定申告の書類 ” が・・・

大変なのよね。  年に1度 だから・・  忘れちゃっているのよね・・記入方法が・・

まあ・ やってみます。 何事も・・勉強 勉強・・・!
今週中に・ 税理士事務所の Tさん・・ 来てもらおっと・・ 

さて・・ まずは 銀行に行ってから・・ お仕事開始します。

おもしろくないでしょ・・ 今日の ブログ・・  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-01-23 10:32 | 日記的に
こんばんは。

本日は 定休日であります・・
ちょろっと・・ カルテ整理してから・・  久しぶりに・・勝負! パチンコ屋・・へ

はい・。 さくっと やられてきました・・・  恐るべし・ダイナマイト・・・

んで・・ shintaro を 歯医者へ連れて行き・・
はい、 おしまい・・もう な~んにも しないからね。

チョット早い時間なんですけど・・  晩酌 スタート!

フ・フ~ン・・ 今日は・ ウイスキーが 飲みたい気分・・・

買っちゃいました・・・
Canadian Club Black Label ...  特売で ¥2980 お買い得!
元店の 1番の お気に入り・・  であります・・
只今 水割りにして 飲んでおります・・ おいし~・・
もちろん・ 水は ミネラルウォーター・・  氷 も 買っちゃいました。
おつまみも 適当に 買って来ました。 

んで・・ 20:00 ころからの 予定・・
” The 1人熱燗パーティ ” by 松竹梅 ・・
ね、 寒い日には・・  いいよねぇ~

んで・・ 21:00 に  ” おやすみなさい ” の 予定・・・

さあ・・ 元店の 肝臓・・ いつまで 持つか? ・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね!
[PR]
by onesown | 2008-01-22 17:19 | 日記的に

元店・・燃え尽きる・・

こんばんは・・

燃えました・・
んで
燃え尽きました・・  WWOジュニアFC 選手たち & 応援団 ・・・

全道フットサル U12 室蘭地区予選  で ・・・

予選リーグ・・ まさかの 3位・・・  決勝トーナメント 進出 ならず・・・

4チーム中  3チーム (伊達 ・エルカソ ・WWO) が 2勝1敗 で・・・
得失点差 で・・  3位と・・・・

ま、 言い訳は 無し。  がんばったよ。 良い試合だったよ!

今夜、 残念会を 開催します。・・ (元店、大事な商談があるので・・欠席・・トホホ・・)
・・・・・

室蘭地区代表が決まるのは 26日

どのチームが 代表になるか まだ、わかりませんが
我々の分も 全道大会で 大暴れして 優勝してください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックしてね。
[PR]
by onesown | 2008-01-19 16:48 | 日記的に

元店・・ がまん・・

おはようございます。

今日も 寒いですね。 室内温度・ 17℃・・ 
朝から 暖房入れているんだけど・・ 暖まらない・・・
早い時間に 暖房器×2 (ツインターボ) していたんだけど
今は、1つだけに・・・
なんでって?
だってね、
電気代 高いでしょ・・・
 この時間はさ・・・・   オール電化 だから・・・
がまんがまん・・   指先・・ 冷たい・・・ がまん がまん・・

だって、 今月 出費・・ 多くてね・・

shintaro の シューズ&グローブ・・・・笑・・・・ 元店の おこづかい が~・・ 
・・・・
昨日、 WWOジュニアFC は、 練習試合を行いました・・・
” レグルス さん ” とです。
明日から 行われる ” 全道フットサル 室蘭地区予選 ” の 調整 のため・・・

どんなもんでしょうかねぇ・・・ 監督・・・
行けそうですか?  ” きたえーる ” に・・・・

バーモンドカップ・・ 悔しい思いをした 子供たち・・・

やってくれるよね! きっと・・・

そして また 監督を ” メタルスライム ” に してくれるよ・・ きっと・・
・・・・・
さて・・ 仕事 するか。っと
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←クリックおねだり・・
[PR]
by onesown | 2008-01-18 11:36 | 日記的に
おはようございます。
本日も、 元店の1番のお仕事・・雪かき を 朝から やりました・・
寒い寒い・・。

ちょっと、まじめな お話しに お付き合いください。

いろいろな 業種 も ありますが、 お店選び  について。

たとえば、 美容室。
どうして、そこに行くの?・・と。

技術が良い・ 施術が早い・ 雰囲気が良い・ 値段が安い・ etc・・


たとえば、 飲食店。

料理がうまい・ 雰囲気が良い・ 値段が安い・ キレイな女性がいる・・・ etc・・


たとえば、ガソリンスタンド

値段が安い・ 元気が良い・ etc

・・・
だいたい、 このような 事だと思う・・
へたくそな美容室には行きたくないし、 美味しくないラーメン屋には行きたくないし、
・・・ これは、 当たり前のことですね。

いろんな 客商売 があるが・・ 共通する 「 また、行ってみたい!」 と 思う理由・・

清潔感 雰囲気 気配り 気遣い だと思う。
元店、気になる。 こういう事が・・
無愛想な夜の商売の女性・・ 美人だが・・ BOO~ である・・
注文した物と違うものが・・・  「あっ・・」 と言って・・ いなくなる・・ ごめんなさい は ?
店員達が隅で、 くっちゃべってる。(方言?)・・・ やること あるだろ!・・

気付いた時には・・ その店、その人に 何も言わないよ。元店は。 
その事を
当店ミーティングの時 スタッフに 言うんだよね。
店名をだして 悪口 言うんじゃなく・・。  
「 こういう事があったんだよ! みなさん 気をつけましょう~」 みたいに・・

うちのお店は 完璧?? 
 いやいや・・ あるよ・・ あります。
ボケ~って 突っ立っているスタッフに、
 「 お前は 置物か?ビクターの犬か? もっと 周りを見渡したら やることあるだろ! 」 
なんて・・ ガツン! って 言う事もあります。

また、 逆の意味で
「 あのお店は、 こんなこと してたんだよ! うちも マネ しよう・・ 」 とか。

良い事は、どんどん取り入れて
悪い事は、自分に置き換え しなきゃいいんだから・・・   ってね。
 

ちょっと、ちがうが・・  「 今日は ここに行こうか・・ここにしようか・・」 

人数・ 場所・ 接待・ etc・・・  使い分けできる 業種・・

「 腹減った。がまんできない・・ あそこで 食べよう・・」
「 10人かい・・ じゃ、 座敷のある あの店 行こうか・・」
「 大事な取引先だから、 あそこの料亭 予約しておいて・・」
「 赤ランプ・・・ ついてる・・  ガソリンスタンド・・ないなぁ・・」
「 最近 顔出していないから・・ 3次会は あの店で・・・」

あるよね こう言う事・・・
 その時の 状況で 選ぶ時って。

美容室って・・ 案外 ないのよ・・ 使い分けってのがね・・

1番は、お店(担当者)の 技術に 惚れてもらう ことだけど・・
その次に 先ほど 書いた
清潔感・ 雰囲気・ 気配り・ 気使い  だと思う。

まだまだ いたらない 当店ですが・・  がんばっていきます。

当店・・って   元店本人 も ですけど。
・・・・
すんご~く 長文に なってしまいました。ごめんなさい。
おっと
最後に お願い・・

ブログ ランキングが   急降下・・・ (アクセス数は けっこうあるんだけど・・・)
最後に 「 ポチっ 」 が ないのかなぁ・・・
んで
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ ← これね。 これを クリック してね。








 
 
[PR]
by onesown | 2008-01-17 10:56 | 美容室