元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
子供たちに 夕食を出して・・ まったり 晩酌中の 元店です。
・・ ふと・・  さみしい 気持ち・・・

どうしたの? って?

うんとね
明日、明後日と 夕張で WWOジュニアFC が 卒団記念大会 に出場するのね。
・・ 今期最後の 大会です。
そして、 我が家のでんじろう・・ shintaro も これで 終わり・・ 春から 中学生です。

いろんな 事・ ありました・・・ 
(ごろうさんの ブログを見て・・・ 感動・・・・  元店も、 マネをして・・)

保育所時代、 運動会では 歓声を浴びるほど・・ 運動神経 ばっちり男! 父似?

小学校に入り、 何か運動させたいと思うが、(野球をさせたかったんだけど・・)
1年生、2年生、3年生と な~んにもせず、 ゲームバカに・・
( その間、 ” 助っ人 ” として 数回 サッカー大会に参加。 )

3年生、秋・・ 本格的に 団員に。
 ( 試合後、褒められて・・ その気になった shintaro・・)

4年生・・ テクニックは 全然ないが ” タフ ” な shintaro・・
 レオス杯 全道大会 では ” タフ ” な ところを アピール・・ できた?

5年生・・ チーム合併で、2軍落ち・・ (本人は全然気にしていなく・・楽しそう・・)
 コーチ 「G.キーパーやってみたい人~」 という 言葉に・・・
 「 ハーイ ハーイ !! 」 って 手を上げて・・・  キーパー 決定・・・
夏、1軍が ” 北電カップ全道大会 進出 ” で
 サブ・キーパーとして 出世・・・・ ( 大会では もち・出番なし!)
フットサルの時期になると・・ キーパー1つ先輩 masaki の 指導の下 1軍で練習。

年末ごろ? チーム解散。 単独チームに・・
 団員が減少したが、 no-11 syunki ・ no-7 syunitiro が 入団。
 来期は(春~)だめだろうなぁ~と思っていたのが、この2人の入団で いける?って思った

6年生・・ チーム事情・・
      6年・5名。 5年・3名(no-5 kennsuke 入団) 4年・1名  3年・5名・だったと思う  素人の私が 見ても・・ つらい・・ フットサルは いけるかもしれないが・・・
だが、春・・・
大谷杯 ベスト4 !   絶対無理だと思っていたのが・・・
 ( shintaro ・ 右FW に・・  これも 団員不足・・  久振りのFW・・だが・・ 
  以前、やっていた ポジションなので、 いまいち!だが ・・・ よくやった!って感じ。)

そして 夏・・
 今でも 心に残る 名勝負! 北電カップ 室蘭地区予選・・・・
 初戦      VS Tユニティー・・・   0-0 で  PK戦
FWで出場していた shintaro ・・ PK で キーパーに・・・・
 ナイス・キ~~~~~~!!!!!! 
あの時は、 もうドキドキ・・・ カメラマン していたが・ 手が 震えていたのを 思い出す・

決勝戦・・ 宿敵 MTD ・・  延長戦で syunki が GOOL!!!!
この 大会が・・ 思い出 NO-1 です。

フットサルの 季節になり・・・ 私は 間違いない!!いける!! と思っていたのだが・・

バーモンドカップ・・・ まさかの 敗退・・・
みな、愕然・・・・・・
 たぶん・・ チーム全員が ” おごり ” が あったと思う・・ あのころ・・・
その いた~い 経験を反省して挑んだ 3ピリ・・

全道フットサル・・・・ 
 予選リーグで ” 3巴 ”  伊達・ エルカソ・ wwo ・・・
 1勝1敗1引 で・・・・ 得失点差で 決勝トーナメント行けず・・・・・
この大会! 思い出 NO-2!!! 
 負けちゃったけど すんげー 良い試合だったよ! 感動したよ!
shintaro・・ FP & GK  掛け持ち・・・ よくやった!
・・・
・・・
サッカー やり始めた頃は  ” なんとなく ” 状態だったが
最近は、自宅の居間でも ボールを蹴っています。
やっと ” サッカー好き ” に なったのでしょう。

中学では  部活 と クラブチーム ・・ 選択できます。
元店は 「 好きにすれ!」 「 応援は してやる!」 って 言ってます・。

本人は 中学の部活 を 選びました。
 いいよ。 いいよ。  どちらでも。   でもね・

「 やる以上は レギュラー 目指せ!」 って。  言ってあります。

・・・
「息子・良くやった!」って 言っておりますが・
 ” 仲間があっての自分 ” が サッカーです。
全員 が がんばったんだよね。 サンキューでした。

・・・・・・・・・
・・・
あらあら 長く なっちゃった・・・・

最後に、 ( まだ 最後じゃないけど)
 ナイスなチームでした。 ありがとうございした。
親&息子・・ 良い思いででした。
・・・・・
これから お店に行き 集計 出さないと いけないから・・ 終わりね。

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 



  
   

  
   

 
[PR]
by onesown | 2008-02-29 20:29 | 日記的に

元店・・ 頼む!

おはようございます。
今日は 暖かいね・・登別は!  いいねぇ~
・・
・・
昨日 「 お願い」 に 行ってきました。
どこに? って?
うんとね
札幌の KING KAZU ところへ・・・
f0136326_10451152.jpg

何を?って?
うんとね
マル秘新メニュー・・ の事で・・さ。
kazu の ところは、 ばっちり! 成果が 出ているみたい・・。
んで  「ちょいと、 登別まで、教えに来てください」 と お願いしてきたのね。
ほれ・ お願いするのにさ、 TEL じゃ 失礼じゃん・・ なので・・
日曜日、来てくれます・・・   気を付けて 来てくださいね。

8:30 出発したんだけど・・ 恵庭辺りから・・ 猛吹雪  視界30m くらい・・・ビビル!
高速道路・・大渋滞・・  なので、北広島 で 降りたら・・・ 大失敗!
どこもかしこも 大渋滞 !・・・
んで、 やっと 東区 に ついて ショット!
f0136326_10502248.jpg
 
すごいでしょ! 環状線 だよ!  やっぱ 札幌だあねぇ~・・

んで お話し終わって、 14:00 頃・・・ いざ 帰宅!

頭の中に 地図を 思い浮かべ・・・  ( ナビ は 付いてるんだけど)

「 どの道が 空いているかなぁ~ 」 って・・・

まず、 石狩街道へ出る・・・ ( 3車線が 2車線に なっている・・・) 激混み・・・
そのまま・・ 36号線に行こうと思ったが・・・  いや・・まてよ・・と・・
北1条から 東方面へ・・   東橋から 12号線へ・・・
これが・・ 大失敗!
大谷地方面へ 走って・・・   不二家レストランを 右折! 
南郷通りを通り過ぎ やっぱり 36号線へ・・・ 向かう・・・  混みこみ・・・
36号線 手前で・・・ 青信号なのに 進まない・・・  
え~い!
東北通り・・(36号線と並行している道路) に出て・・・・南下・・・  これまた 失敗!
メイン道路じゃないから・・ 除雪 いまいち!! 
ゴミ収集車 と すれちがう時・・  ぶつかりそうになったんだから・・
だめだ・・
右折して  中央通り7丁目 に出て・・ やっぱり 36号線! 
最初っから 素直に ねぇ~ 36号線 だったらねぇ~
でもね
普段 通らない道・・ お~ こんな 建物が!! とか・・   けっこう 楽しかったよ。
んで
北広島インター から 高速で  帰ってきたんだ。

ま・ 何を 言いたかったというと  「 混んでたよ 」 それだけ・・・
・・
・・

最後に とっても ビックリした お話し を・・

知人に 「 ジーンズに 何か 付いてるよ!」 と・・・   ( 男の大事な部分・・・)
あれ・・ 何かなぁ~ って・・
ん? 血 ??
トイレに行って ジーンズを脱ぐと・・・ 
あらら~     なんじゃこりゃ~    と・・・
パンツまで 血だらけ・・・
血尿?  何これ??   変な病気 ????
・・
・・
・・
で・・・・・   目が覚めました・・・・・・・・    夢だったのね・・・・・   ビックリ!
・・・
・・ で    トイレに行って  確認・・・・・   セーフ!  
・・・・・
  ほんと  変な 夢 でした。

「 夢占い 」 で   占って頂きましょう・・・・
・・???
   検索結果・・・   なし!      血尿じゃ無~よなぁ~・・ 

これが 今日の オチね。

あらら・・ 今日は 月末・・・   銀行へ 行ってきまーす。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ポチっとクリック・・お願いね
[PR]
by onesown | 2008-02-29 11:19 | 日記的に

元店・・ 涙・・

こんばんは。
本日は 定休日・・・  
午前中 ちょいとした 仕事をして・・  午後から まったり・・・
少々 お掃除を してから・・

晩酌・・開始・・ いいじゃん! ちょいと早いけど  休みなんだから・・
ビール & ウイスキー ・・  うまい!

んで・・ TV 見て・・ 涙・・ 出ちゃった・・・・。

「 電車男 」 見て・・・

最終回 前編 ・・・

いいやつだ! 電車男 !  誠実な やつだ!

いい女だ ! エルメスさん !  かわいい! いい女だ! 参った!
・・・
んで
17:00 から
「 白い巨塔 」 見ております・・

財前教授・・・ きみって なんてヤツだ!・・  そのうち 刺されるぞ!!おらぁ~
里見先生・・ あなたって・・ 良い人ね! ・・ 惚れたぜ! あんちゃん!
・・・
・・・
思いっきり テレビっ子 じゃなく テレビじじい しております・・ いいじゃん!
・・
・・
うんとね、 今朝ね ブロブの アクセス検索 していたのよ・・ 元店の・・
ん!!! なんと
昨日・・  1日アクセス新記録 です!!!

700 アクセス!!
ありがとうございます。

ん~ でもね~  ” ポチっと クリック ” してくれてないみたい・・・
お願いね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
  
[PR]
by onesown | 2008-02-26 17:37 | 日記的に
おはようございます。
昨日・本日と 非常に 冷える~ 冷えてる 登別でございます。

さてさて、昨夜は どちらの 焼き鳥屋さんに 行ってきたのって?
それはね
” まいどど~もです ” (美園町3丁目) です。
まあまあ、近いので、 親子3人で 歩いて GO!・・
 (歩道も つるっつる・・ 危険危険・・・ )
焼き鳥・おにぎり・もつ煮・ポテト・からあげ・etc・・  美味しかったよ マスタ~
( ここの マスター・・ 昔からの知り合いで・・  おぼーさんみたいなマスターです。)
昨夜の報告終り。
・・
・・
先ほど・店に行くと、昨日病欠した 2等兵 が 「おはようございま~す」 と・・・
めちゃめちゃ ゲッソリ しているじゃ あーりませんか!
上下 から あげあげ しているらしく・・・ ( 変な物 食ったんじゃ? ・・ )
本調子ではないが、出勤してくるとは、 ・・ やる気モード だな・・・ うんうん。
でもね
健康第一!  辛かったら 帰っていいぞ!・・ と 言っておきました。
がんばれ 2等兵 !
・・
・・
最後に・・
今朝、 ちび介が 突然・・ 「こうちゃんって、保育園で人気者なんだよ・」 と・・・

元店 「 ウソつけ! 泣くわ、ふてるわ、ウソつくわ・・」 人気者のはず無い!!!

ちび 「 本当なんだよ! おとうさん。・・・・」 ・・・・

ん~ どうでしょう・・・ たしかに ひとなつっこい ところは あるけど・・・

うんうん・・ 納得・・・ 1人で・
まあ 元店の DNA 100% 保持者・・・の・・・ ちび介!

” 外づら ” が いいのでしょう・・・・ 笑・・・

いいんじゃない?  よそに 迷惑 かけなければ・・・ ね。

でもね、みなさん・・ ほんと 家では こまったちゃん なんだから・・ おやじもね。
・・・ オチ た ?・・・ いまいち?
じゃあ
いつもので・・ 〆るね。

晩酌は~
はじめは ビール
つぎ 焼酎~
最近 こってる~
たんたかたん~ (鍛高譚)

5・7・5・7・7・・????? オチまへんがなぁ・・
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね

 
 
[PR]
by onesown | 2008-02-25 10:16 | 日記的に

元店・・ 出動!!

こんばんは。
只今、 お仕事から帰ってまいりました。・・
お仕事?って・
うんとね、
ん~
じゃ
朝からの行動を・・・っとね。

あさ、起きて・・  雪・降ってる~~ って 外を覗くと・・・ 降ってはいないが・・

こぉ~らぁ~!!!!  って

駐車場の間口に・・・ 氷の小山が・・・ こら~ 持っていかんかい!!

あわてて・ お外へ・・
これじゃ、 手動では・・・ と・・・

はい! 元店4号機 出動!!!!

いいねぇ・・ 除雪機 !  今シーズン  1番の 大活躍!!!
・・・
んで
チビ介を 保育園へ shintaro を サッカー練習会場へ・・・

15:00 shintaro 終了。 んで チビを迎えに行き・・・ 自宅へ。
んで
お店に 顔を出すと・・・ 「 help ! 」 とな!
1名欠勤のため ” てんてこまい ”
んで
” 元店 出動 ” とな!

まだまだ 衰えていない・・・ クイックリーな 動き・・
(数年前、お客さんに 「小動物みたい」 って 言われました。 ・・どうせ 小 だよ!

カラーリングもしたよ!  笑顔で ご挨拶も できました。
んで
落ち着いたので  2F に 上がってきました。

とさ。・・・  説明 長し!!!

そうそう・・ どうしよう・・・ 今日の 夕飯・・・・・。

また、shintaro に 「 ふつう・・」 って 言われるのも しゃくだし・・・・。

お外で ・・ うんうん それがいい!!!

息子ども!! 用意すれやぁ!!!~~~
焼き鳥でも 食いに行くぞ~  。

shintaro~ いくらある?・・・  これが 今日の オチね・・・  いまいち!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2008-02-24 18:13 | 日記的に

元店・・ 元気だねぇ

おはようございます。
登別は 雨っぽい雪が ちらほらと・・
・・
前回の ” 真夜中の更新 ” ・・・  いまいち 覚えていない・・・。

すごいね! 酔っ払って・・  更新 して 覚えてないって・・・ 。

昨日はね、 幌別の美容室の 2代目 2名 と 八丁平の理容室の先生と ディーラーと
計5名で 雑談会 。
ここ最近ですね、  ディーラー & 他店の先生 との 飲み会は・・・。

多数のディーラーがあって、 多数の理美容店があるでしょ。
みんながみんな、 同じディーラーさんと取引しているわけじゃないのね。

こうやって、集まって・ 情報交換  って  おもしろいよ。

別に元店が そのディーラーさんを応援して ”お客さん集め ” しているんじゃなく・・
みな だいたい ” 同年代 ”  そんな感じの・・ 楽しい飲み会。
だって、 接待じゃなく  ” 割り勘 ” なんだもん。  ね・良い関係でしょ。
さて、 次回は いつにしょうかなぁ。
・・・
・・・
只今、 リンリン と 鳴りました。
昨夜の ディーラー が  もうすぐ 事務所に着くって・・  
なにやら、 ” 良い話し ” があるの事。・・   なんでしょう?
・・
・・
最後に
我が家の 健康優良児 shintaro ( 心臓には 穴 空いているけど・・)
かぜを ひいたみたい・・・
外出禁止令 を 出してきました。
今、 流行っているみたいよ・・・ かぜが・・・
学校もそうだし、 当店スタッフも数人・・・ かぜ気味・・・

みなさま・  うがい 手洗い  徹底しましょう。

では、 健康優良じじぃ  元店  お仕事開始!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  
[PR]
by onesown | 2008-02-23 10:09 | 日記的に
ん? おはよう?  こんばんは?・・

只今の時刻・・・   1:43   です・。  ただいま。

駐車場で  ナイス スライディング  しました。   セーフ・・・・
つるっつる です。・・・・   冷えてるのね。
・・
・・
今 帰宅です。

美容理容 関係の 集いで・・・・   

チョット 寄り道しちゃって この時間・・・ 元店  元気ですね。

皆さんから パワー いただきました。
( 元店、酔っ払って  余計なこと 言っちゃったかも・・)

最近、 集っています 同業者の会・・

良いもんです。

刺激を くれます。・・     もっとがんばれ! って。

はい。 了解です。   って。   
・・・・
ん?
元店家・・ 皆 寝ております・・・    あたり前かぁ・・

1人・・ ウイスキー で 〆ようと しております。

ん~~~ もう 〆ますね。・・ ごめんなさい   。おやすみ まんもす・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-02-23 01:52 | 日記的に
おはようございます。

雪 !  いらないぞ!  なぜ こんなに 降っちゃうの?

朝から 忙しい元店。  お店の駐車場の 雪かき・・ しなかった・・
2等兵~ 頼んだぞ~  がんばれ~

はいはい、 ホント ひとまず ほっ! です。

なんなの? って ?

それはね、 確定申告 終わりました。  やっと・・・
これから 所得税 & 消費税  振り込んできます。
( おカネが~ 羽が生えたのね~ 飛んで行く~ また 戻ってきてねぇ~。)

もう1つ ほっ! が あるのね。  聞いてくれる?
1月ほど前から、 スタッフ全員で取り組んでいました 「 新メニュー 」
なかなか うまくいかない・・・
絶対、 ツルツル ピカピカ の なるはずなのに・・・
んで 
KING KAZU が 来てくれるって お話もあったんだが、
お互い、日時の調整が合わなくて・・・
んで
昨夜
いつもの男 ” hideo " に 来てもらい 講習会。
うんうん・・ ちょっとした事で  違うのね。 良いじゃん!これって。
んで
もうちょっと、 スタッフ間で 数をこなして  デビュー させたいと思います。

待っててね。
・・・
・・・
最後に  ほっ!  ではなく    むっ!! ていう お話しを 1つ・・・
昨夜の夕食・・・
hideo が 来るので 急いで 夕飯の用意したのね。
冷蔵庫と にらめっこ・・・
まずは 完成写真でも・・
f0136326_10482650.jpg

品名・・ 「 オヤジ の ちゃんこ コンソメ風味 」 ・・・

にんじん・じゃがいも・豚肉・つみれ・玉ねぎ・えのき・キャベツ・ その他・・・

なんでも 入れちゃうのが オヤジ風・・・

あじみ・・ 「 Goo ~ Good !」

んで さあ 息子たち・・  召し上がれ!!

元店 「 shintaro ~ 美味いべ!! 」 って 聞いたところ・・

shintaro 「 ふつう・・・ 」   ・・・・・むっ ・・・・・むむむっ  ・・・

元店 「 うまい か まずい か 聞いてんじゃ~ 普通ってなんじゃ~ おりゃ~
       まずい なら 食うな!  普通なら 美味いと 言え!~   」 

ってね・・
短気は 損気・・・ 

でもねぇ~・・・   もう 作りたくないねぇ・・・   やる気 なくすねぇ~

息子たち・・・ 俺はね・・・ お母さんじゃ ないからさ・・  ・・
 ・・・・ お母さん・・・ ほしいか・・・  なぁ 息子たち・・・・

おっと・・ ビックリした?  元店家 父子家庭 ????

うちの かみさん ピンピン してるぜ! 
なんてったって・・・かみさんは・・・・ 大黒柱 なんだから・・ 

これが 今日の オチ ね。

じゃぁ 銀行さんに 行ってきます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-02-22 11:05 | 日記的に
おはようございます。

今日は、5:00起き。・・・ 朝風呂入って (カーセンサー 見ながらね)
はいはい、、 雪かきね。  そこそこ降ったのよ・・ 春が 逃げて行く・・・まって~・・

はい、朝の出来事。
うちのちび介・・ こまったちゃん で ございます。 ニコちゃんでは ありません・・
思い通りにならないと、 泣く・ふてる・物にあたる・・・
言い聞かしても・・・ 今朝は ダメだった・・・

元店・・ ぶちっ!!woo~~!!
 っても 手は 上げなかったけれど・・

フライング ティッシュBOX ~~!!
フライング 座布団~~!    

ナイスコントロールな 元店です・・  大当たりです。
・・
ヤッテしまった後に・ 反省。  
ちび介 短気は 損気 だぞ!!   元店もね。
・・・・

はいはい・・ でもね 仲良し の 時もあるんだよ。
先月、 ちび介に パーマをかけました。
f0136326_10173441.jpg

今回は、 長さ少々、CUT して  ” ピンパーマ ” したんだ。
んで、今回は ツイスト( ねじり ) なしに。  
仕上がり 見てみゅ~
f0136326_10193239.jpg

どう?
ゆる~い感じに 仕上がりました。
普通に乾かすと、 まぁ 普通なんですけど、
握って 乾かして スタイリング剤 (ワックス) を つけると・・・ こんな感じに・・
学生さんや、お堅いサラリーマンさんにも おすすめよ。

ちなみに 昨年の11月に ツイスト・ピンパーマ を かけた時の 写真を見てみゅ~
f0136326_10225694.jpg

ね。
同じ ピンパーマ でも  違うでしょ!・・・ 
・・
・・
さてさて、 これから・・
スタッフから・・ シャンプー品切れ・・の事・・・
待っててね、 今行くから。
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
see you again
[PR]
by onesown | 2008-02-21 10:30 | 日記的に
こんにちは。
登別は 暖かいですねぇ・・ 雪山・・グングン溶けていってます。 春 近し!

ちょいと、 ブログの更新・・ お休みしておりました。
まあまあ、 月、火と 連休だったこともあるけど・・

” 脳内 リフレッシュ ” しようとね・・・

ほれ、 耳から脳みそ 出そうな・・事や、・・ もろもろ・・と・・

リフレッシュ できたのって?

わかりません ・・・  オーバーホール 必要 かも・・・・
・・

では、 ちょっとした ネタ を。

2/17 元店が応援する WWOジュニアFC が
札幌で行われた  ” プライマリーU9 交流試合 ” において・・ 好成績!準優勝??
U9 って 3年生 の事なんだけど。
バリバリ メジャーな 札幌チーム に 勝ったとな!!( 元店・・行ってない・・ごめんね)
来年度、再来年度 楽しみな ニュースですねぇ~

・・
うちの 長男坊・・shintaro が 学校内の ” 俳句、短歌 大会 ” において
 金賞 を 頂いたとか・・ (本人情報・・)
やるやないかぃ! shintaro !・・  詩人だねぇ~・・
またまた・ カタ~イ こと 書いたんだろう・・・なぁ・・

” 男は 笑われて なんぼだ!”  オヤジの 短歌を 見習え!・・ バックナンバー参照。
・・

ほれ、 前回ご紹介した ” 2回目の成人式 ” ・・・
その後、 なつかしくなって  久し振りに MYアルバムを・・ 見たのね・

お~っと! 貴重な 写真・・ 発見!!!

たぶん・・ お友達も 持ってないかも・・・・
では、 ここで ちょっとだけ お見せしましょう。

お題
もうすぐ40歳オヤジーズ・・  間違いじゃなかった・・ The Rocker 時代・・・
f0136326_11271682.jpg

・・ 16歳の時・・ ” クリスマス・ライブ ” にて・・・  会場 チャックべりー 
左奥から
hideさん  yagi     番長   元店 ・・ テクノカットが・・ 時代を物語っております・・・

・・・
さて、 13:00 から  会計事務所に 行かなければ・・・・

じゃあね、。  またね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-02-20 11:35 | 日記的に