元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おはようございます。
本日の登別は 雨・・・です。  寒いです。

元店の 目からも・・ 雨 降りそうです。

平成17年から 勤務しておりました satoshi がね・・ 本日でお別れであります。

前々から 聞いていました・・ 「 東京で仕事がしたい!」 と・・・
辞めちゃうのは、残念なんだけど・・ さ・
なんだもんね!
お役所さん的な 考えじゃ だめだもん・・ 美容師ってさ! 上を目指すなら・・・。
野心を抱き、 いろんなお店で働き、良い物を吸収してきてください。んで BIG に なれ!
元店も、男 だから・・ わかるよ!  がんばっておいで!

satoshi はね、 器用じゃなかったけれど・・ 努力家でした。
黙々と練習するタイプでした。 真面目なヤツでした。  きっと 成功する男でしょう・・。

satoshi ! 今まで サンキュー でした。  がんばってこい!
・・・
・・・
さて、 今日は 大忙し!
月末 だからねぇ~・・・   これから 銀行へ行かなくっちゃ!

んで 今晩は、 naomi & aya の 歓迎会 を します。 ・・・。
satoshi の 送別会は おまけ で 一緒にします。

satoshi・・覚悟しとけ!・・ ” ゲロゲロバー ” させてやるぜ!
・・
・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2008-03-31 10:18 | 日記的に
こんにちは

今日の 登別・・ 寒い・・ 小雨が ちらほら・と・・

元店、今日は 仕事しました。 もう、終りね。
事務所と、お店を 何往復したの?って
1回で終わらせればいいのに・・ 「あれ、忘れた!」 ってな感じで 行ったり来たり・・

・お店が忙しそうだったので、 satoshi と 矯正 のお客さんの髪を 乾かしたのね。
久しに、ドライヤー持ったら、 肩が痛い・・ ほんの数分、持っただけなのに・・
肩が痛い・・・・ 最近、ボールペン しか持っていない 元店・・
もう・・おわりだね~・・ 美容師人生・・
・・・
・・
んで・ 合間に、 見に行っちゃました。
何を・・って?
それはね、 WWOジュニアFC が 練習試合 しているって 情報が入ってね。
カメラ持って 行ってきました。
今日は 札幌から ” 札幌クラブフィールズ ”さんが 来てくれました。
ようこそ、 登別へ! 
せっかく、来てくれたのに・・寒いね、今日は・ごめんね・ でも 元店のせいじゃないからね。
あと、 八丁平FC さんも 来てくれて、 3チームで 練習試合。
 
いいねいいね!  室蘭地区以外との 練習試合も・・ね! 八丁平さん!

では・・ ちょっとだけ 写真撮ったので、 載せるね。

札幌から来てくれました ” 札幌クラブフィールズ ” さんです。 いらっしゃ~い!
f0136326_1453526.jpg

WWO VS 八丁平
f0136326_1455436.jpg

f0136326_1456077.jpg

f0136326_14561987.jpg

八丁平 VS クラブフィールズ
f0136326_1457156.jpg




子供たち・ カゼひかないでね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-03-28 15:02 | 日記的に
こんにちは。
いや~んな天気の 登別です。
今は、 雨・・降っていないが・・ 降りそう。。

さて・・ 元店・・ クリーン しちゃいました。  自宅をね。

朝、ちびを保育所! んで・ 事務所で ちょこちょこ・・と
10:00 ~ 15:30 まで・・
” 1人 お掃除大会 ”
トイレ・・ 洗面所・・ 部屋 ・ は もちろん!
 ワックス も かけちゃいました・・・。
しかも 厚着 して・・ 汗 だして・・・。  疲れた!・・ ちょいと やせた?

ピッカピカの お部屋は 気持ちがよいもんだ!
(でもね・・ 廊下と 階段は やってない・・  もういいやって!)

・・・・・
・・・・
私の 職業は・・ なんだ!  なんなんだ! なんなんなんだ! DA~
・・
んで
買い物も してきたよ!
 たまご たまねぎ なっとう カップラーメン とうふ ビール 
夕飯は、 肉でも 焼いてやるか。 息子たち!

私の 職業は・・なんだ! なんなんだ! なんだんだんだ! DA~

私の 晩酌の つまみは なんだ~ なんなんだ~!  とうふだ~ DA~

DA~! ちびを 迎えに 行かなければ・・・ DA~!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
  


 
[PR]
by onesown | 2008-03-27 16:49 | 日記的に

元店・・ デート?

こんにちは。

今日の登別は 良い天気ですよ! 暖かいですよ。

先ほど、ちび介を連れて、 若草小グラウンドへ行ってきました。
ゲームバカ なので お外で・・ サッカーでもと思い・・ ボール持ってさ。
グラウンドは・・ ちょいと 湿っておりました。・・

10分くらい?  ボール蹴っていたのは・・・
すぐ飽きちゃって・・・ 木の棒 持って・・ 遊びだしたのよ・・

「 はい! 退散~!!」  「 いやだぁ~ まだ 遊ぶ~ 」 「 bu~~!」 

帰ってきました。 
息子2人は・・ ゲームバカ ブラザーズ・・   に なっております。  はい。
・・
・・
昨夜のお話しでも・・

昨夜は、 1人で・・・って 思っていたんだけど・・
かみさん・・「 腹減った~」 って・・
かわいそうだから・・・ 連れて行きました。
どこにって?
それはね
「 味どころ しみず 」
たま~に行く お店です。 TOPEハウス の 向かいに あります。
大変、忙しいお店です. おいしいですよ! マスター&ママ  も 気さくな方です。

”チゲ鍋” ”じゃこぱりサラダ” ”ナスバター” ”鶏肉焼き” etc・・ 腹いっぱい!

かみさんとは・・まあ いろいろ お話を・・ 会議ですね。・・ お店のお話しなど・・・。
・・
はい 解散!

かみさん・・・ 帰宅・・
元店・・・ TOPEハウスへ・・・  んで・・・1:00 帰宅・・・・・

かみさん・・・ バク睡・・・・・  元店・・ モア ビール! ・・で  バク睡・・・・

みなさんが・・ 期待していたこと・・  ありませんでしたよ・・ 神に誓っても・・・笑・・・
・・・
・・・
ん? 今何時?・・ 14:40・・・ です

ビール・・ 3本目・・ いっちゃう? いいじゃん! 休みなんだから・・・
・・
・・
最後に・・
オークションで 落とした スイングトップ・・・
昨日 入金 して・・ 出品者に 入金完了メールを・・・・
ん・・・
今日になっても・・ 返事のメールが こない・・・・
ん~ 大丈夫かなぁ~・・・  オークション初心者の 元店・・ ちょいと 心配・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!






 
 
[PR]
by onesown | 2008-03-25 14:44 | 日記的に
こんにちは。

今日の登別・・ 寒いです。 3℃・・・ まぁ 今までが 暖かかったから・・ね。

只今、自宅・・。
仕事ができません。
朝早く、 事務所に行って、 銀行へ行って・・ それから ず~っと 自宅待機。

どうして?・・って?

うんとね、 じーさんが shintaro & ちび介 を ”1泊で温泉 ” 連れて行くんだって。
 
ありがと! じいさん!
でもね
13:00 に 迎えに来る・・なのね。

shintaro だけなら、 元店は 出かけるんだけど・・ ちび いるでしょ!
2人で 待たせていたら・・・ ケンカするし・・ 店に降りてこられても困るし・・・
んで、待機中・・・

先ほど、 昼食を作って 食わしたのね。
はい 兄弟ケンカ・・・・
「 shintaro~ お前は 黙って食ってろ! お前が言うことじゃない!」
「 ちび! 生意気なこと 言うんじゃねぇ~ ・・後頭部アタック!」

ほんと・・ 疲れます。

長男は、 細かい!んで うるさい・・・ ちびに・・・
 おやじが 注意 することを 長男が 次男に・・・   お前は そんなに エラくないぞ!

次男は 生意気!  長男が注意すると・ 「なんでさぁ」 「いいんだって」 「うるさい!」
 んなもんで・・ 長男、爆発!・・・

元店からしたら どっちもどっちだ!  離れろ!・・5m 離れろ~ って・

早く 来い来い  じ様 ば様 。   早く 連れて行ってくれ~
・・
・・
なので・ 今夜は  かみさんと 2人きり・・・
・・
・・
今夜は・・・・  1人で ・・・・ 出かけよ~っと!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!



 
[PR]
by onesown | 2008-03-24 12:47 | 日記的に
こんばんは。

こんな時間に 更新します。

ん? 酔っ払ってるんでしょ!・・って・・・

うん。 そうですけど?  焼酎 飲んでますよ!

飲みながら・・ ヤッフッフー の オークションと にらめっこ してたんだから。

んで・ 見事! 落札!・・ ライバル・・・0人・・・・

念願の スイングトップ ! バド~ やったよ~・・・
うまくいったら
明日 支払いして  3~4日後・・ 到着するかなぁ~・・・。

ふふ・・・ んじゃ・ 夏に向けて・・ ” ボーリングシャツ ” でも・・ 買っちゃう?
” サーモンピンク ” のさ! ・・

ふふ・・・ 豹柄の財布は 持っているんだよね・・ 当時物の・・。

ふふ・・ あとは・ ” ポニーテールの彼女 ” 見つけるだけさ・・。

ふふ・・・  焼酎・・ おかわり! ね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
[PR]
by onesown | 2008-03-23 22:31 | 日記的に
こんにちは。

今日も 暖かいよ! いいねぇ。
本日、室蘭入江運動場に コンサドーレ札幌 が 試合をするのね。
shintaro も 見に行っているんだけど・・。 天気良くてよかったですね。
コンサドーレさん・ 試合終わったら・・どう? 1杯 やらない? TOPEで・・・
(っても・・・ 選手さんの・・お名前・・ わかりません・・ 
 元店の知っている Jリーガーは・・ 前園さんの時代・・しか わかりません・・
   ” 前園さんの 言うとおり~”  懐かしCM より・・・ )
・・
・・
さて・ 今朝は 8:30に お店に来ました。
およよ~! って。
うんとね、 スタッフ 6名がもういるのね。 ほれ、 新人2名 きたでしょ。
んで シャンプーの教育を してんのね。
 
f0136326_1235860.jpg

ね。・・
1人の新人に、 2名が付くのね・・ モデル&指導・・ね。
2等兵 も 指導しています・・・  おぅおう・・ そろそろ 1.5等兵に してあげようか。
ほんと、 がんばり屋さんの スタッフです。
サンクスです・・。  近いうちに・・ 焼き肉! 行こうね。
・・
・・
うんじゃ・ 昨日のお話で 〆ようか・・。

昨日の夕方・・ shintaro ゲーム・・・野球ゲームしてました。
1人で・・盛り上がっております・・・。 おたんこなす!

元店 「 shin! 歩いて、ちび介 迎えに行くぞ~」 
shin 「 うん。 」 ・・・・・  素直な時も・・ たま~に あります。

保育園に着き、 中へ入ると・・ shintaro ・・ 保育園児から 大歓迎!
数人に 囲まれて・・ 人気者になっていました。
(他の子の面倒見は、良いんだけどねぇ~・・ )

んで・さようなら~ って。
で、 なぜか、となりの公園へ・・
shin & ちび 、 仲良く遊んで・・ ブランコも 乗って・・・。

元店 「 shin ! ブランコの ” 技 ” 見せたる! 」 ・・

大きく 座りこぎ して・・ 前方へ行ったとき・  クルン と 1回転 !!!

元店 「 どうだ! まだまだ イケるだろ!  お前も やってみぃ!」
shin 「・・・・・ もう1回 やって・・」
元店 「 よし!」

再度、 ” ブランコ大回転 ”

着地 成功~ 10点満点 !・・・・・ ? 

ゴン って、
ブランコの 座席が  元店の 腰に・・・・  痛いやないかい! われぃっ!

あれ?? リンリン 着てる・・・・・ ” ジン・パー ” の お誘い・・・・
「 O K  」 って。

んで 謎の モンゴル人宅へ  ・・・・   写真内に ヒントあり・・・。
f0136326_12241415.jpg
 
謎のモンゴル人、曰く 「 こうやって乗せると、コゲないんだ!・・・。」  なるほど!

いいね! いいね! ジン鍋 で 食べる  ジンギスカン。
暖かくなったら・・ 外で したいね。

んで・・ 程よく・・ ヨッパッピー で・・ ごちでした。 って。
..
..
さて・・ 仕事開始。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね

 


 





 
[PR]
by onesown | 2008-03-23 12:39 | 日記的に
は~い・・ 2回目登場。
先ほど、若草小のグラウンドに行ってきました。

なぜ・ 登別のグラウンド状況をするの?・・って・・?

それはね

元店ブログ・・ 少年サッカー関係者&父母さん方も 見てくれているみたいなのね。
んで
今月末?・・ 伊達にて 大会があるらしいのね・・。
だから 元店の写真見て・・ 安心してほしいのさ!
(昨年の、3月の伊達大会・・・ 寒かったよね・・ブルブルだったよね。)

それと、 まだまだ 札幌方面・・ 雪、あるんでしょ!
どうです? こちらに来て 練習試合でも?・・・って・・・ お誘いさ!
・・
・・ っても・・ 元店は クラブスタッフじゃないからね・・。
   協会関係者でもないからね。・・・
・・・ 各チームに、 お問い合わせくださいませ。
・・
では グラウンド状況 見てみゅ~
f0136326_1824527.jpg
 
どうですか?
2008/03/21 PM 5:15 の 状況 です・・・。 
うらやましいでしょ! 道北 の 方々・・・。

これは WWOジュニアFC VS 八丁平FC  の  練習試合 です。

八丁平さんとは、 よく練習試合させて頂いております。

いいね! 八丁平さん!・・ 狙えるのでは?  上手な子・・ いるねぇ~

WWOも、負けてられないね! 監督! コーチ!
大谷杯に向けて、 調整・・・  しないとね。・・ 
子供たち! 気合いを入れていけ~・・ がんばれ~

では、 最後に ナイスショット で お別れ・・・
お題
「 kenちゃん・・ 疲れた? ・・・  ダメだ! 5点 入れてこい~」
f0136326_1813139.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね


   
 
[PR]
by onesown | 2008-03-21 18:16 | 日記的に

元店・・ 夜も お仕事

こんにちは。
もう 16:26 なのね。・・ 
事務所で、 お仕事していたのね・・ もうこんな時間・・に。
・・
・・
今日から 3日間、 美容学生さんが  ” 校外実習 ” に 来ています。
実家は 登別市内で、 学校は 札幌に行っているんだって。
朝、挨拶したんだけど、 緊張 していたなぁ~・・  まあまあ・・ そんなもんだよね。
まあまあ・・ うちのスタッフは 面倒見 いいから  楽しくやっていると思います。
がんばってね~
・・
・・
さて、 これから 若草小グラウンドに 行ってこないと・・

どうしてって?

うんとね、 WWOジュニアFC 2008 がね、 外で 練習試合 するんだって。
グラウンドは・・ 雪 ないよ!  ナイス コンディション とまでは いかないけど・・
ちょっくら、 ナイスショット してこようかと・・・  ネタ用 に・・・・
気合い・入れてけやぁ~ sige!

・・
・・
んで、 18:30 から またまた お仕事なのね。
札幌からの 刺客 NO-2・・・・ その名も トッポジージョ !
集金 & なにやら 良い話があるとな・・・ (前回来た時も、そんなこと言ってたなぁ。)
いつもは、 集金後、 お食事でも・・って なるんだけど、
今日は 「時間、空けておいてください」 とな・・ なにやら 時間がかかる らしい・・。

なんだ! なんだ! 

うんだから・  本日の 晩酌は・・・  遅くなりそうなのだ!

大丈夫か!・・・ 手は震えないか・・・・!  元店 = アル● ・・・・  正解!

じゃ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 ポチっとクリック・・お願いね
[PR]
by onesown | 2008-03-21 16:42

元店・・ ほしい・・

こんにちは。
雨が 降りそうで 降っていない 登別・・・。
気温も 低め? 肌寒いです。

この季節・・ 何を着てよいのやら・・ でしょ・・みなさん・・。

元店は Tシャツ & 革ジャン なんだけどね。 
春でも・秋でも・真冬でも ・・恋は ストリッパー~~ by ジュリー ・・ 古い!

んで 何が言いたいというと、 バド が ジャンパー を 買ったんだって。
” マクレガー スイングトップ red ”
気分は ジェームス・ディーン ・・・ だって。
これがまた、 ジーンズ に 合うんだよね。 かっこいいのよね。
この季節に グ~ググ~っ! 
元店も欲しくなっちゃった。 買ってもいいですか? 

って・・ yahoo-オークション・・覗いてみました・・・。

あるね あるね・・ クロコダイル の レッド ・・ ほしい・・・ 4000円~・・・
ん~ でもね 怖いよね・・ オークション って。

新品じゃ 高いしねぇ~  どうしよう・・・。 
・・
ふふ・ 入札・・した・・・  終了・3日後・・・ どうでしょうか・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by onesown | 2008-03-20 16:13 | 日記的に