元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんばんは・・
お仕事終了して、 晩酌開始しました。

ほれ、当店から3名が ワインディング大会出場するからさ
練習をみていたんだ。。
当初は、 当店規定の 72本巻きの予定だったが、
ちょいと時間がさ・・・ んで 急きょ ロット設定変更・・・ 
一生懸命 練習して 出場するから・・ 3名とも 入賞 してもらいたいでしょ!
もうちょっと キレイに巻けたら・・ 早く巻けたら・・・ 
大会の コツ を 教えようと・・・・。    がんばれよ~  明日の朝も 待っているからね。
・・
・・
先ほど、コンビニへ行く途中・・・  あらら・・・ ガソリンスタンド・・ 長蛇の列・・・・。
夕方通った時も 並んでいたなぁ~~  スタンドさん お疲れね!

見た感じ、 ” セルフスタンド” は 混んでいましたね・・。
セルフじゃないスタンドは・・ ポチポチ・・と・・・

さて・・明日からは リッター何円・・に・・ なるのでしょう・・・。

・・・
・・・
さて・・ サバ缶、完食。・・・・ 次は 味ごのみ でも いきましょうか。
っても・・ あまり飲んではいられない・・・・。

月末集計・・給与計算・・・ もろもろ・・・

4月は・・ なんとか 前年度より ちと プラス・・・。
前半、後半は 絶好調で・・ 中盤がね・・いまいちだったのね・・。
まずは お疲れ様、スタッフ達・・・ んで ありがとうございました、お客様。 

法人化にして、 半年が経ったのね。
頭の中には いっぱい考えていること・・あるけど・・ 実行できませんでした。
もっと アクション 起こさないと・・  ザブ~ン って 飲みこまれる事の 無いように・・・
がんばろ~っと。
・・
・・
では 最後に・・ 元店お勧めの おつまみ・・・
f0136326_2295367.jpg

その名の通り・・ にぼし・・
100均ショップで 発見・・ これがまた・・ つまみになるのよ!
(小魚好きな saeto ・・ 今度 買って行くからね。)
カルシュウム たっぷり・・・ 
もしかして
背が
伸びるかも・・・・   ふふ・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-04-30 22:13 | 日記的に
はぁ~い!  こんな時間に・・ ハイテンション!!

夕方・・寝ちゃって・・・ こんな時間に・・・・目がランラン・・

お酒は、もう飲みたくないので・・(今日ね!) ・・ パソコンで遊んでおりました。

そうそう、 全日本少年サッカー大会 室蘭地区予選 の 優勝チームは
伊達サッカー少年団に決まったそうですね。
(COZYさんのBBSにコメント発見。)
いやぁ~ おめでとうございます。  全道大会、がんばってきてください。
・・・
・・・
そうそう・・ 世間をお騒がせしているね・・・ 暫定税率・・・ガソリン・・・・
ね! 以前ブログに書いたけど・・ スタンドさん・・・大変そうね。
撤退や廃業する、スタンドさん これから出てくるんじゃない?
困ったもんだ。・・

安いうちに買いだめしようと、携帯ガソリン缶 が 売れているらしい・・・。
これは、どうなんでしょう?  ガソリン缶 だって・・ けっこう高いんじゃない?
意味がないのでは?・・・・ と・・・ 少々・・思いますが・・・。

そうそう・・ G.W どうします? みなさま・・・。
花見するには、まだまだ寒い・ 登別・・・。
どこ行ったって、 混んでいそうだし・・・。
でも、子供達は 連れてけ~って 言うだろうし・・。
さっきね、 yahoo で ホテル宿泊予約 ってのを 見てたんだけど・・どこもいっぱい!
アンド・・ お値段が高い・・・。
ん~
サバイバル旅行・・で 車泊 ってのは どうだろうか・・・かみさんは 嫌がるだろう・・・絶対・・

そうそう・・ 高砂町の 蘭太郎 ・・・ 営業開始したみたい・・ 経営者、変ったの?
        貴重な 焼鳥屋さん・・ 近いうちに行ってみよっと!

そうそう・・ 室工大付近に やきとり一平 が できるんだって?
        え?って・・ だって あるじゃん!・・ 2店するの?
        だったら、美園3丁目にも 出店してください。 お願いします。

そうそう・・ 来月、事務所移転するのね。 駐車場完備のところへ。
        ぜんぜ~ん・・ 引越しの準備、してませ~ん。
        明日から、少しづつ・・していきますか・・・。

そうそう・・ 明日は月末じゃん・・明日って、今日ジャン・・・
        こりゃあ・・忙しくなるわい!・・・ 銀行、混んでいるだろうなぁ~

そうそう・・ って 早く寝なければ・・ ん~  眠たくないんですけど・・
        んじゃ 焼酎ロック いっちゃいますか!  いただきます。

そうそう・・ ジャムおじさんと 飲みっぱなし 食いっぱなし だったでしょ・・。
        かなり、お腹が・・膨れています・・・  
        朝、体重計に乗ってみよっと・・・  怖いけど・・・  せっかくの努力が・・・

そうそう・・ ジャムおじさんの 右手のしびれ・・・ 圧迫されての神経麻痺らしい・・・
       無理な体勢で、熟睡。 朝になって ダラ~ン て 動かず・・・。
       よくある話らしいが、泥酔して寝ると、体勢が不自然でも直そうとせず
       熟睡してしまうらしい・・んで・ 神経麻痺・・・おじさんがそうなのね。
       電気治療などで完治するらしいが・・1か月~2ヶ月かかるらしい・・・ 
       のんべぇ の 方・・・ 気をつけてください。  

そうそう・・ 最近 TV (笑っていいとも) で 南野陽子さんが 出ているね。
        何かのCMにも・・・ 
       キレイだね。陽子ちゃん。 40歳くらいになるんじゃない?
        だって スケ番刑事 だったもんね。2代目だったっけ?
       元店・・けっこう 好み・・・かも・・ 
       ん~ もう1人・・いるのね。 好みのタレントさんが・・
        永作博美さん・・・ この人も 40歳くらいでしょ! 38歳みたい・・
       
       陽子ちゃんは キレイ系・・  博美ちゃんは かわいい系・・・

       ん~ やっぱり、ちっちゃくて プリっとしている 博美ちゃんかなぁ・・・・

          って・・ どっちも かまっては、くれないでしょうが!  

最後に・・ 元店の 中1時代の 生徒手帳 には・・
         藤谷美和子さんの ブロマイド ・・・ 入っていましたよ!

・・・・・・・・・・・・ シブイ!  シブすぎる !!!!

わお・・ もうすぐ 2:00 ・・・ 寝るね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね


  
       
[PR]
by onesown | 2008-04-30 01:53 | 日記的に
こんばんは・・

本日は 定休日でござる。

元店・・AM8:00 ~ PM5:30 まで・・ 拉致・・

誰に?・・・って?

はい 通称・・ジャムおじさん  (TOPEハウス マスター)

8:00に迎えに来て・・ 今まで・・ず~っと・・・ 酒盛・・・・・ 目が回る・・・

だめだ・・・  元店は・・ 寝る。・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-04-29 18:10 | 日記的に
こんにちは・・
今日も・・寒いね! 登別・・・ 元店、革ジャン着用・・中は・・ボーリングシャツ・・ふふ・・
・・
・・
さてさて、 昨日の 初戦敗退(全日本少年サッカー大会室蘭地区予選)の悔しさを・・ 
昨夜・・大酒で 流しきった 元店・・。

本日、WWOジュニアFCホームぺージ に ナイスショットを UP しました。 見てね!

VS ウィンナーズ・・・・  0-3 で 負けちゃった・・・・。
中盤は、がんばれば・・なんとかなる?・・って 思ったけど・
全体の総力は、ウィナーズの方が、間違いなく 上 !
しっかりとした、DFで・・ No-5 kensuke に 仕事をさせてくれない・・・。
FWもたいしたもんだ。。。

WWOは、more 練習して ・・ 次は 北電カップの地区予選だ! がんばれ!
・・ なんて、生意気な・・元店でしょう・・・ 監督・・ごめんね。・・・

はい、 今回の試合・ 元店が選ぶ、WWO の MVP は ・・・・・・ この人!

No-7 Ryu ・・ 君に 決定!
f0136326_15132424.jpg

試合中に・・ぶつかったのか・・鼻血・・・ 
普通の子供だったら・・ 泣いちゃったり、痛がったり・・するでしょ・・
だが・ Ryu は 何もなかったように・・・ 駆けまわる・・・ ナイスファイト!ガッツマン!」
No-7 を 背負うのに ピッタリな選手だ!  
(小粒で、ガッチリ系・・昨年のNo-7・・syunichiro を・・思い出す・・・。)
今後の成長、活躍・・ 期待するぜ! Ryu !

では・・・完
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね


 
[PR]
by onesown | 2008-04-28 15:25 | 日記的に
こんばんは。
いいよね! もう 17:00 過ぎたんだから。。

今日の登別、風が すごい!! ビュービュー です。
イケメン風に セットしたはずが・・ ボサボサ!! バンダナする??(バックナンバー参照)
んで、結構寒い・・。 今まで暖かかったから・・余計寒く感じるンのね。
・・
・・
さて・・ ちょいと早いですが、 夕食を作っちゃいました。

本日のメニューは ポトフ です。 懲りずにポトフです。・・バックナンバー参照・・

まぁまぁ・・ 何でも入れちゃうのが オヤジ風・・
コンソメ味だから・・ ポトフ・・・
違う味なら・・・  ちゃんこ・・・ です。・・

ん? って思われる方・・ 具材が違うでしょ!!  って???

いやいや・・・ 何でも良いのが 元店風・・・

さて・・ 今日の、 アレンジ・・ 元店マジック・・・どうしよう・・
いつもの ポトフじゃ・・( 前回は ポトフ・ラーメン・・・)

ん~

ん~

ん~

やっぱり 食器は 1つ で なきゃ!

で!
今回は ・・・ 名づけて・・ ポトフ茶漬け !!! お茶は入れないけどね。

何の事はない! らーめんどんぶりに 白米を入れ・・On The ポトフ しましょう。
・・
どうでしょう・・・ まぁまぁ・・ まだ息子たちは帰ってきてないし・・・。
shintaro なら・・ 「別々で 食べたい!」 って 言うでしょう・・たぶん・・・・・
まぁまぁ それは 本人に 任せましょうか。
・・
・・
速報・・・・
MAX 62・5kg あった体重(4/初)・・・がね!・・なんと 57・5kg !!!
いやっほ~~
元店エクササイズ で・・ 5kg減・・・!!

まぁまぁ・・ 適度な運動(懐かしの ブルーワーカー)  と 食事と酒・・・

食事は少々・(肉を控えて・・魚 (って言っても サバ缶・・)・・・間食無し・・ 
ビールを 気持ち控えて・・焼酎に・(総アルコール摂取量、変わらず・・)

まぁ・・お腹のデッパリンは・・ ビール貯蔵庫 に なっていたから・ それが底ついただけ?

まぁ・・57・5kgは ベスト体重じゃない?・・
あとは 筋力を付けるだけ! 特に 上半身・・・。
足回りは・ ひざの故障で・・ ちと お休み・・・。

さてさて・・ これから サバ缶 買いにいこっと! もち! 水煮 ね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
[PR]
by onesown | 2008-04-25 17:39 | 日記的に
こんばんは・・

本日、登別は 久しぶりの 雨・・
どうも こういう日は テンション 上がらず・・・。
そういう時は・・ 無理っくり 上げましょう・・ テンションを・・
・・
・・
最近デビューの・・ヤッフッフ~オークション!
2枚目の スイングトップ・・ いい感じ! small な 元店にぴったり!見せてあげるね。
f0136326_18531349.jpg

いいでしょ! USA製・・・ (知ってた?あっち製は ファスナーが逆・・・って?)
落札価格・・¥900 !  ぐぅ~ でしょ! これは お買い得!

んで 本日も・・ 落札商品が届いたのよ・・・ さぁ・・な~んだ?
それはね、 バンダナキャップ さ! デザイン違いのを 3点購入・・(¥1680×3)
見てみゅ~
f0136326_18572876.jpg

・・・ちょいと・・ピンボケ・・・
いいでしょ! ほれ・ バイク乗ってさ、ヘルメット脱いだら・・ 髪・・ペッチャンコでしょ・・。
そう言う時に・・ かぶるのよ!・・・
刺繍・・・・ カッコイイでしょ! アメリカン でしょ! (顔は パキスタン だけど・・)
ほんとは、革製 のが 欲しかったんだけど・・・ お高い・・ので・・

ふふっ・・ んで 今日も 落としたんだ! ふふっ・・ なんだと思う?
それはね
” ボーリング・シャツ ”・・・・・ クック~・・ 2枚・・・
色は、 クック~  ピンク&ブラック と  ホワイト&ブラック・・・・ クック~!!
 ピンクなんて・・・  思いっきり・・クリームソーダ でしょ!  ん~ 50’s !!
楽しみ 楽しみ!!!来週かなぁ~ 届くの・・見たい? んじゃ ヤッホッホ~画像より
f0136326_1911041.jpg

ふふ・・・
40歳おやじ・・・ 何を・・・目指しているのか・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね



 
[PR]
by onesown | 2008-04-24 19:14 | 日記的に
おはようございます。
今日も良い天気の 登別・・ いいよ~
明日、 元店3号車・・ サイクロン号! 取りにいこっと!

只今、自宅待機です。
午前中に ” トドック ” が・届くから・・・ 座布団1枚!・・

それまで、お部屋の掃除でも いたしましょうか・・。
・・

はい 今朝の話し・・
今朝は、ちょいと用事で、 室蘭東町方面へ・・・(バビっと 縦じま スーツ・・)

あれ?? 閉店??
東町の 桐屋の隣り・・・ 古い!!!
東町の サティーの隣り・・・ これも古い!!!

そう 東町のポスフールの隣りの アルペン さん・・・閉店したみたい・・。

アルペン と言えば・・ スキー だよね。

ん~ スキー人口・・ 昔に比べれば・・ 減少したよね。 間違いなく・・。
・・
・・
太平橋を渡って・・ ロードランナー も 閉店・・・。
ん~ ロードランナーは 本部が 倒● だったっけ?
元店10代の頃 流●屋で お世話になっていたんだけどねぇ~・・。

空き店舗が目立つ・・室蘭・登別・・・  困ったもんだ・・( 当店・・いつまでもつか・・)

元店のお店の近くの パチンコ店・・ 2件・・・ いまだに 空き状態・・
富●屋模型店跡も・・・ 空き・・

アルペン跡、ロードランナー跡、パチンコ屋跡、模型店跡・・
みんな、駐車場あるのよね。 特にパチンコ屋跡は ひろ~い・・
どうですか?大手企業さん・・ 出店してくれませんか? 室蘭登別のために!
ん~ 何の商売向きですかねぇ~・・ 
元店の希望は、 和食、洋食、中華、フレンチ・・などが入った ”屋台村” 希望!!
いいねいいね!! 絶対行くからね!

ド~ンと 集客が見込めて・家賃を払えて・儲かる・商売・・ (ん?家賃、いくらなんでしょう・・)

そうそう・・ 空き店舗が 営業開始準備 しているところ 発見!
道道上鷲別室蘭線 (当店沿線沿い) の 新生町???
以前食べ物屋さんだったと思うんだけど・・・(三角屋根の)
只今 改装中・・ ほぼ 完成状態。
ん・・・ 何屋さんが できるんでしょうねぇ~
ガラス越しに・・ バイク が 見えるんですけど・・ バイク屋さん???
・・
・・
う~ん・・ 写真付なら・・わかりやすいのよね・・
 最近 デジカメ 持ち歩いていないなぁ・・・・。
  だからかぁ・・ アクセス急降下 なのかなぁ・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
[PR]
by onesown | 2008-04-21 10:30 | 日記的に
こんにちは。
今日も とっても良い天気の 登別です。

熱いです・・ 事務所!
この事務所・・冬は寒くて、夏は暑い・・・ しかたがないのだが・・  暑い!
まあまあ・・寒いよりは いいかぁ・・・  ビール飲みたい気分!


はい、今朝は shintaro を 小児科へ、 ちび介を 保育園へ・・
shintaro ・セーフ! でした。 ただの カゼ だったのね。  よかったyo!

んで、 元店は あちこち 行ったり来たり・・・。
ホーマックや、サンワドー・・などなど・・・
お店で使う物の お買いもの。 混んでたなぁ・・。レジ・・かなり 待ちました。


・・
若草グラウンドも、見学してきました。

WWOジュニアFC は 来週行われる 「 全日本少年室蘭地区予選 」 の
最終調整が行われている・・・のかな? (元店、指導者じゃ 無いもので・・)
子供達も 気合 が 入っている模様・・・。   がんばれ!

で、14:00からは U15 の 初練習が行われました。
U15 とは、 チーム ではなく スクール です。 
 部活やクラブチームに所属していても、 OK ! です。参加できます。
楽しそうですよ!  

そうそう・ 低学年(園児)を 対象とした、 サッカースクール も あります。
ちっちゃい子が ボールを追っかけて・・ 可愛いもんです。
体力作りにどうですか? 丈夫な子供に 育ちますよ!・・笑・・・
・・
・・
さて・・16:00 になるのね。

昨日に引き続き・・   ポップ制作   開始  っと。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね




 
[PR]
by onesown | 2008-04-20 15:55 | 日記的に
おはです。

暖かい登別・・  ほんと 良い天気!

・・
さて、昨夜のお話し。

行って来ました 高砂新地!  バド とね。
ず~っと お仕事が忙しい バド・・
チョット 息抜き しない?・・・ で 成立!

行ってきたのは 今回で2回目の 大関 ! いやぁ~ 飲んだ飲んだ!!
うっひっひ~ って・・ 大笑いして・・・。

で、 2件目も 高砂新地! 名前は for you だったかな?・・・

3回出撃いたしまして・・  昨日時点での ポイントランキングは・・・

ぶっちぎり で 大関 ですね・・ ね! バド!~
・・・
・・・
さて、 本日、 shintaro ・・死んでいます。・・ 寝ています。
熱 が あるらしく・・・
もしかして インフルエンザ? (鷲別中で大流行・・)
かんべんしてくれよ! shinちゃん・・ うつすなよ! 物置で寝ようね。

んで 元店も・・朝から 病院・・・。 
んとね、 整骨院 行って来ました。
両ひざの調子が・・ 悪化して・・。

やっぱり 水 溜まっているんだって・・・・。

電気ビリビリ と いじめられてきました。
来週も おいで! って  先生に言われました。・・とほほ。・。

さて
事務所に 行ってこようっっと。

待ちに待ってた バカ売れ商品・・BBクリーム
本日 やっと・ 6個 入荷いたしました。

その商品の ポップ 作らないと・・・さ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
[PR]
by onesown | 2008-04-19 10:54 | 日記的に
ただいま・・
いやね・・ お店にいてね・(バックナンバー参照)・・
何気なく Tope マスターに ℡ したらさぁ・・

「あたったみたい・・3日ぶりに 店を開けた」 とな・・

右手が しびれてるらしい・・

心配で 行ってきたんだよね。 タクシー乗って・・。

元気なんだけど、 調子悪いみたい。
病院行って 検査したらしんだけど、  原因不明 とな・・。

元店含め、常連さん 6名・・・・  心配して・・・・・?

いやぁ 6人集まれば 言いたい放題!!!!

「 右手の使いすぎだ!!! 」 「 悪さするんだったら 左も使え!!」 なんて・・

でも どうなんでしょうねぇ・・
痛みがないんだから、 ねぇ~
しびれ・・・・・ 神経??? って思うでしょ。
・・
ここの マスターとは 13年の付き合い。  元店 開業してからだから・・。
普段は、 ただの酔っ払い なんだけど・・
悩みごと・・いろんな事・・ 聞いてくれた アニキです・

ちょいと 心配です。

みんな 年 取ると あちこち ガタ くるんですね。
・・・

あらら 明日の朝。。。  ディーラーさんが 来るんだった!!!
早く寝なければ・・・・っと・・言いつつ・・・カップラーメン&BEER ・・・元気な元店!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-04-18 00:38 | 日記的に