元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

元店・・休憩中 の巻

こんにちは。

今日も寒い・・登別・・。  全道的に 寒いんだって?
道東のほうじゃ・・ 3℃ だって?・・・ 
まだまだ・・  夏は 遠い~ね。
・・
・・
はい・・ 午前中は  パタパタ・・ あちこち・・・んで  事務所でお仕事。

んで お店に用事を済ませに やってきました。
んで 休憩中。

5月が・・終わる・・・明日・・・。

なかなか きびし~ 月 でありました。
なんとか 土、日 が 忙しかったので・・・  なんとか!
平日を もっと 盛り上がるように・・・  なんとか したいですね。

平日限定 元店ライブショー   やる?  

・・
・・
そうそう うちの ちび介の 身体測定 の 用紙 見たのね。
身長 117.2cm
体重  24kg

どうなんでしょうかね。
6歳児なんですけど・・・

ちなみに 標準より 3kg 太っているらしい・・・。 まぁ ガッチリ系・・である。

6歳で・・ 117.2cm・・・

ん~ 
ちなみに 元店が 小学2年生の時と 同じくらい・・ である。
 ( ほんと・ちっちゃかったのよ・・・・ まぁ 今もだけど・・)

神様 たのむ!!  かみさんに 似てくれれば・・ 大きくなるはず・・・。  お願い!ね。

・・
さて。。 お仕事しなくちゃ!

また  ネタ でもあったら  登場するね。

いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2008-05-30 13:27 | 日記的に
こんばんは。
もう 寝てる?・・  元店は 絶好調!  THE 晩酌中。。

いやね ” アメトーク ” 見ててさ!  なつかし~ って・・。

でもね・
ちょいと 元店には わからないバンドさんも・・(蛍ちゃんと同い年なもんで)

ジュンスカ・ レッドウォーリアーズ?・・ まぁ知ってるけど・・歌えない・・。
そうね かみさんの世代だぁね・・・。 元店とは・・ちょいと ずれてるかなぁ・・・

レベッカ は 知ってるよ。
プリプリも 知ってるよ!
ん~ じゃ・・ syo-ya も 聞きたかったなぁ^~~(ヘビメタ 大好き 元店・・)

boowy も 知ってるけど・・・ 売れてきた時は ちょい ポップ しすぎじゃない?

デビュー当時の方が・・・ 良かったよね! ROCK してたもん。


元店は やっぱり  THE MODS  好きやねん。
・・今でも 聞いてるねん!

・・
でもね・・ 今 探している ・・ なつかしバンド あるのよね・・
  ( お気に入りカセット・・・紛失・・)

うんとね。   シャネルズ  なのね!

いいよ~  シャネルズ・・・・ RAT'S & STAR じゃ だめ! シャネルズ!

” ハリケーン ” ” 街角トワイライト ”・・・ いいんじゃない~

だれか・・ 持ってない?   貸して!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!




 
 
[PR]
by onesown | 2008-05-30 00:21 | 日記的に
おはようございます。
寒い寒い・・・ 登別。  もうすぐ6月なのに・・。

只今・・事務所です。  頭ん中・・ パンパン です。
やらなきゃいけない事・・いっぱいあって・・・。   耳から脳みそ 状態・・。
そうねそうね・・ イライラは いけないよね。 笑顔で お仕事ね。
・・
・・
さて・・ 昨日は、札幌出張から無事帰宅。
そうそう・・  行きの出来事。
経費節約・・で R36で Let's札幌。
輪厚辺りで・・大渋滞・・・  こらぁ~チンタラ走るんだったら・・左車線走らんかい!
イライラしながら・・・ んじゃ しゃ~ない! 北広島 から 高速・・へ・・・
いつもは 伏古 で降りるんだが・・  今日は 東雁来 で 降りようと・・・・・
ん?
あらら・・・
間違っちゃった・・・。
なぜか・・・・   旭川方面の高速に入っちゃった・・・・。  ガ~ン!
江別で降りて 再度 高速上がって・・・・
・・
余計なお金を 使ってしまいました。/・・・・   おばかさん・・・。

hideoの事務所で・・お話しお話し・・・・。

ん?  行ってきたのって?

あ・・ ススキノ?  うん。行ってきたよ。
グランド居酒屋富士 で 食事して・
スナック原価 行って  64クラブ 行って・・・
最後に いつもの ジャマイカ 行って・・・。

まぁまぁ いつもの コース です。 決して H な 所じゃ ありませんよ。
・・
・・
そうそう・・ 帰り・・ さ。
久しぶりの札幌だったので、 車で 東区探検・・。( 以前、住んでいたので)
あらら?
変わっちゃったねぇ~
北24東1 の パチンコ店2軒 ( コハク & コンコルド ) 更地に・・・・
コハクには  ” デートライン銀河 ”
コンコルドには ” リノ ” ・・・・・ なつかし~

北24東8 中華店 (ハオ) ・・空き店舗・・に・・
ここは、元店が不動産屋さん時代、 権利売買の仲介 したところ・・ ん~残念・・・。

日の丸弁当 も ない・・・・。・・ おひげのおじさんが居たところ・・。

変ったねぇ~・・・ ちょいと さみしいねぇ~
あった店が・・なかったり・・
なかった店が ・あったり・・
お~まだあった!って店も・・・ (牛太郎・・・あったよ! よく行ってたんだ)


ん~  時の流れは・・はやいのね。   


ん~  流れの早さに・・・ついて行かないと・・・ 大変な時代だぁね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね


    
[PR]
by onesown | 2008-05-29 09:48 | 日記的に
おはようございます。

登別は あやしい天気です。  今にも降りそうな感じ。

本日、当店は 定休日。
あらら・・ 元店 お寝坊さん!  9:30 に 起きちゃった。
ほんと、珍しく 寝坊・・・。
訳は
変な時間に起きちゃって・・ AM3:00・・・・  おめめ パッチリ!
んで
「 明日は休みだ! 」 って 缶チューハイ ! 2本!
” 道新ヘッドライン ” 見ながら・・・・・・
で・・
寝ちゃって
で・・
はっ!  9:30 !  だったのね!

はいはい
起きたら・・ 誰もいない!
shintaro は 学校だが・・・
情報によると (当店スタッフ~)
かみさんは ” いちご狩り ” に 行ったらしい・・・。

ふ~ん。

さて、 元店の 休日の過ごし方・・・・・。

ん? 仕事ですよ!  これから 札幌へ。
hideo と 夕方に待ち合わせです。
以前、ブログで ちょい書きしました  新メニュー ・・・ 始動秒読み開始でありまして・・・
その件で 打ち合わせ。
はい・ チラッと 紹介・・ M3D ・・ クリックしてごらん?
・・M3D ・・本部に講習に行ったのが 1月中旬・・
それから今まで・・ 
じっくり・しっかり店内で試してきました。(スタッフや 損傷毛のお客様などに)
元店のお友達・・KING KAZU にも 助けてもらって・

やっと、 デビュー できそうです。

デビュー時は  期間限定ではありますが ” お試し価格 ” で 提供したいと思います。

デ~ン と 広告に・・と思いましたが ・・・ 
今からだったら・・ 7月号 に なっちゃうから・・
んで
当店・ HP ブログ 店内掲示  での  デビュー発表 で あります。

「 いつから やるの? 」 って ?

はい、 もうちょっと 待っててください。

月末の ミーティング で 決めたいと思いますので。  

・・・・・
・・・・・
んで 今日 札幌出張 で あります。

ん? ススキノ ?・・・・

ん~~ わからない・・・ いまいち 体調不良 なもので・・・

でも・・ 行ったら・・・ 治るかも?

では・・ 行ってきます。お仕事にね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
クリック よろしく!
[PR]
by onesown | 2008-05-27 10:35 | 日記的に
こんちわ。

だんだん・・曇ってきました 登別。
降る? 雨・・  いらないからね。。

さて・・ 今日は月曜日。
銀行に行って、 帳簿整理して、 掃除して・ 自宅へ・・
んで
お茶碗洗って 掃除機かけて・・ お外で、草むしり しておりました。
草むしり・・
夏になると・・ 元店の大嫌いな 毛虫 が でるのよ。 となりの 空き地に。
んで
いまから 一生懸命 草むしり。
葉っぱがなかったら、 毛虫も出ないでしょ・・ たぶん。
 
出ちゃイヤよ! 毛虫くん。
もし・・出てきたら・・ パーマ剤 1液 で  お仕置きしちゃうよ!
・・
・・
そうそう。
朝さ、銀行へ行ったら・・ 支店長さん、 昨日の件で ”ごめんなさい” と・・
いやいや・・ 別にいいんだけどさ! で   帰ってきました。
んで
12:00ころ? 支店長さんから リンリン と 電話が・・。
話しを聞くと
昨日の ATM故障の原因は、 硬貨が挟まっていた為・・・だと・・・。
んで
時間帯から  元店 らしい・・・と・・・・

あらら・・・・ ごめんなさい!  

支店長さん・・怒ってはいなかったよ。
んで 用件は

” 挟まっていた 1円玉 ・・ お返しいたします ” と・・ 

いやいや いいのに・・・  んじゃ ついでの時  取りに行きます。 とな。

気をつけましょう・・・。
・・
・・
最後に・・ うわさ で 室蘭市?登別市?で 美容室が オープン するらしいよ!

ん~ ライバル・・ 現る・・・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
クリックよろしく。
[PR]
by onesown | 2008-05-26 15:22 | 日記的に
こんにちは。

今日の登別は 朝から 雨 ・・・ 雨が降っております。 さぶっ!
たぶん・・ 1日中 雨でしょうね・・
昨日から 行われています  ” 桜祭り ”  (高砂町) ・・
毎年、こんな天気です。  ツイてないね・・・
sintaro.. こんな天気だが・・ 今日も 行くのか? お祭りに・・
・・
・・
さて、 昨日 見に行ってきました 北電カップ室蘭地区予選。
WWOジュニアFC VS 伊達サッカー少年団
残念ながら 初戦敗退
やっぱり 伊達さんは 強い! 上手! 完敗です。

WWOの6年生・・思いっきりやったよね。完全燃焼したよね。
残念だったが 気持ちを入れかえ・・ フットサル に かけようぜ!

訂正
以前のブログに グラウンドは北電カップで今期最後の公式戦 と 書きましたが、
それは 6年生の場合であって 5年生以下は まだ あります。

・・・
・・・
さて 今朝のお話し

朝・銀行へ・・・ ATMで 入金しようと ・・・・
あらら・・ おかしい・・  お金を入れたら・・・ STOP しちゃった。

んで インターホン で 連絡 (ほれ、日曜日だから・・さ)

伊達より 社員さんが来るからと・・・
待つ
待つ
遅い
警備会社のおじさんが来て・・
「 紙幣が詰まったらしい・・ 社員さんが来ないと お返しできない・・」 と
待つ
待つ
待つ
遅いぜ!
警備会社のおじさんに・・ ひと言ふた事・・ 「まだかい!」と・・
おじさん が 銀行へTEL してくれた・・ 「 お客さんが 怒っていて・・」・・

そんなに 怒っていませんよ!  イライラしたけどね!

んで 社員さんを待たずに お金を返してくれた・・(1万円札・・真っ二つ・・)

おじさんには 文句はないが・・

銀行の社員さん・ 遅くなるんだったら TELくれてもいいんじゃない?
TEL番号 教えたでしょ! 1時間も待ったんだから・・。
元店だって 忙しんだよ!

・・
・・ 
なにが忙しいの・・って?
いやね
 10:00 から 中学生の サッカー ” 室蘭地区 Mリーグ ” あるんだもん・。
なんとか 間に合いました。

今日は  鷲別中 VS  中島FC

うんうん・・ 中島さんとこの選手たちは、みな 顔なじみ・・
息子が WWO時代、よく 練習試合したもんね。
そして
昨年の WWO No-10 kaito は 中島FC に 在籍しております。


試合が 始まり・・・・ おっと・・ shintaro が キーパー ・・・・
(鷲別中 の masaki先輩・・ 指の負傷で 試合に出れず・・早く良くなってね!)
頼りない shintaro ... だが・・ 

あれ? 中島さん・・人数・・少ないのでは? 病欠 かな? 
2名ほど 少ないですね。

前半は ボールに さわったの? shintaro ?

さて 後半・・ 鷲別中・・ 選手入れ替え・・・
3年生を全員 下げて ・・1・2年生のみで。  新人戦 の 予行練習?
(中島さんは ほとんどの選手が 1年生 だからかな?)

おっと・・ キーパーをしていた shintaro ・・・ ゴール前で 脱ぎだした・・。

16番 の キーパーユニフォームを脱ぐと・・・
 8番 の フィールドユニフォーム ・・  重ね着してたのね・・・ おしゃれさん!

shintaro は 右FW? ・・ キーパーには toi
togashi は 左FW? ・・takashi は ・・前・・らへん・・
syouki .. syunki も 前 ・・
( ? &前 ・・って  ポジション名 ・・わからないもので・・)

前半は ほとんどが 鷲別中が ボールキープ を していたが
後半は ボールの 奪い合いが ・・・・  そのほうが 見てて楽しい・・。

・・
試合は 鷲別中の勝利・・。 

何点差かは わからないが・・ 中島さんは 2名少ないわりには
大差 でもないはず・・・・。

得点力・・が・・ これからの課題・・かな? 鷲別中・・は

中島FC は できたばかりの クラブチーム。 ほとんどが1年生・・
体格・・スピードでは 3年生には かなわない・・・。
来年、再来年が 楽しみなチームですな。

             ルールのわからない サッカー評論家      by セルジオ・元店

・・・
・・・にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ








 


 


 


 
 



 
[PR]
by onesown | 2008-05-25 12:39 | 日記的に

元店・・ おき忘れ?

おはです。

只今、自宅です。 おケツ の 病院 行ってきました。 良好とな!
あとは 薬を飲んで おしまい とな。  先生 サンクスでした。
( 受付けに、当店のお客様が・・いた・・ ケツは 見られていないはず・・・)

さらば・・ 友よ!・・・ 再登場オデキ さん ・・   

膿 も 出きったことだし・・・ もしかして・・ パチンコ行ったら・・でるかもよ!・・

・・
・・
さてさて・・ 今日のスケジュール・

銀行は 行ってきたし・・・  
そうだ、夜に トッポジージョ が 来るんだった!・・借金取りno-2・・
ハサミ屋さんを同行して・・・。
ハサミねぇ~  けっこう、いい値段するのよねぇ~
( ん? 元店は 買わないよ! 持っていたハサミ・・ぜーんぶ あげちゃった・・)

うちのスタッフ・・・・スタッフ~ なんか 7~8本 持っているんじゃない? ハサミを・・。

自分もそうだったけど、 ” 欲しくなる ” のよね・・。 ハサミ を・・
職人魂・・ って やつですか。

たぶん、調理師さん、大工さん、も そうだと 思うよ・・。 
良い言葉だ ・・  ” 職人魂 ”

でもねぇ・・ねぇ~・・ 手は 2つ しか ないのにね。。・・・
・・
・・
さてさて・・ 先ほど 車の中で・・・ ネタ を 考えておりました。

マンガ本 の 話なんだけどさ。
元店、 子供の頃は  ” 読書嫌い ” マンガも 読まなかったなぁ~
友達は、 ” 少年チャンピオン ” ”コロコロ コミック” とか 買っていたけど・・。
なぜ、嫌いだったのか・・ 
たぶん ” ジッとしてられない ” ” 落ち着きがない ” からなんだろう・・・。 

これが、 社会人になって 読むように なったのね・・。 ( マンガ本 ね。)

 ん? 全部 古本屋で 買うんだけど さ。

そうね・・ ちょいと 古いけど・・
” ビーバップ・ハイスクール ” ” マル暴 株式会社 ” ” サラリーマン金太郎 ”

最近は ね 
” 江戸前の旬 ” 酒のほそ道 ” 買ってるね・・ shintaro も 読んでるよ。

たかが マンガ本 だけど・・  
良い言葉があるんだよねぇ。・・ ズシーンってくる 言葉がさ。

そうね 今日は ” サラリーマン金太郎 ” より・・

矢島金太郎 より・・
「 男はなぁ プライドで 生きてくもんだ~ 」 
 
・・・・ なんて 素敵な 言葉なんでしょう・・・・。 男気・男義 を 感じます。  

プライド ねぇ・・・

元店の プライド ・・・ いつの日か・・ どこかに ・・ おき忘れ ・・ 

どなたか・・ 元店の プライド ・・・ 見かけませんでしたか?

そうね・ お茶碗 (バックナンバー参照)と 一緒に 捜索願い ・・ だしますか・・


ん~ オチ が いまいち!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・・ 只今 潜水中 ・・・。
[PR]
by onesown | 2008-05-23 11:27 | 日記的に
おはようございます。

登別は 雨だぞ~・・ でも・・ 予報では・晴れ・・ これから 晴れるんじゃない?

はいはい・・ 元店、朝から・・ 行ってきました。 病院・・ A・・見せにね・・笑・・・
明日も行って・・終わりらしい・・・ 縫わなくても よいらしい・・。 良かった・・・。
んで
帰りの車中・・ TV・・・ 見て・・・  おうおう!!!~

” 基礎年金 ” で またまた・・騒いでおるのう~  

以前にも 書いたことあったと思うけど・・

   国民全員が 年金をもらうには ・・・国民全員が 納めなければならない。

そう考えたら、 やっぱり 消費税 が  1番 よいのでは?
 (消費税を 基礎年金に)

ただね・・ 一気に 上げちゃったら 消費低迷 しちゃうから・・
(TVでは、最高 18% って 言ってたよ)

ただね・・ 国民に 全部を負担させちゃったら・・怒られるよ。
ね、 節約だよ!  公用車は 軽 だよ!

あとね、 国が負担していた、 ”基礎年金” 部分を 
 老人医療関係に 有効に使ってくれれば いいんじゃない?
(みんな、年とって行くんだから・・ 文句は いわないんじゃない?)

だって・・  このままだったら 日本沈没なんでしょ。  お金 ないんでしょ。
・・・・
・・・・
・・・・
さて・・ 夕方にね、 工業高校の先生を お会いするのね。
来月、生徒さんを 校外授業 で、 2~3日 お預かりするのね。
その 打ち合わせにね。

その生徒さん(男の子)、高校卒業後、美容学校進学希望らしいんだけど・・

良い事だよね。良い授業だと思います。
進学前に、自分の希望する職業が どのような仕事なのかを体験するのってさ。

当店新人2名も 美容学校在学中、校外実習 で 来てたんだけど、
それとは・・ ちょいと ちがうよね・・。 ほぼ、進路 決まってたでしょ この娘たちは。

高校卒業して・・ ” 進路 ” を 決める 大切な 授業・・だよね。
そうね、
美容師の 楽しい所・ つらい所・・ 短期間ですが 教えてあげたいと思います。
あとは 自分で決めればいいと思います。 男の子だからね。

・・
元店らしくない・・ お堅い話・・・

・・・
では  〆に   今朝・・見た・・・ 夢・・で お別れ・・

省略・・・

省略・・・

元店・・ パソコンで H な 写真を編集中・・・
 ( その H な 写真には 元店が 写ってる・・・)

・・・ 編集中・・・・

ん?  背後に  人の 気配 が ・・・・

元店・・ 腕を 後ろに回し・・・   誰か 居る・・・・・

後ろを 振り返ると・・・


腕組み を した   かみさん が ・・・・・・
・・・・
・・・・

んで・・・ 飛び起きた ・・ ナイス な 起床

・・
いやぁ~ ビックリした 朝でした。   とさ・・・・・。

ん?  だからね。 

・・
オチ ました?  まぁ・・ いいや。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ブログランキング参加中・・・ クリックよろしく。



 
[PR]
by onesown | 2008-05-21 10:35 | 日記的に
おはです。  寒いです・・・   

14℃だって? 今日の登別は。  く~。

・・
さて。。 昨日 切られたんだって。

いやいや・・ 元店の マブダチ  再登場 オデキさん がね。
( 診断の結果 オデキ と 判明 )

痛みが ひどくなってさ・・ 薬だけでも いただこうと・・ ある 外科 へ・・・

先生 「 フムフム・・ オデキだな・・ これは・・」 
     ( グリグリ・・ A を ・・・・  痛いって!)

先生 「 サクっと くち 切っとくか・・ 楽になるかな・・・ 」

元店・・「 ・・切る?・・んですか?」

先生 「 ちょっと痛いよ・・・ 麻酔。。。・・ 」  ぐさっ!

元店 「 おぅっ・・・・・・」

先生 「 もう1回 がまんしてね 」  膿を 搾り出す ・・・グリ~グゥ~・・・

元店 「 おぅ・・んぅ~ う~っ・・・・・・・・・」

いやぁ 痛かった・・ あまりの痛みで 失神しそうだった・・・・。変な汗 かいた。。。
 

先生 「 あ・ん・た 強いねぇ~ 」・・・  だって。

強いね~たって・・  痛かったんだから・・・
嫁にも見せない A を・・・ 恥ずかしかったんだから・・・

帰りの 車の運転。 つらかった・・・。
乗り降りするのも大変だったが・・・
運転中も  左足を突っ張って ケツを 浮かせ・・・
 ( ほれ・・ひざ も 調子悪いから・・ もう・・・大変・・)

オートマ で よかったね。

・・・・
・・・・

今日も その外科へ・・・。

とっても・・ユウウツ・・・・・

でも

痔ろうさんで なくて よかったね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
・・おしり は 大事だよ!・・・ 賛成の方 クリックね



  

    
       
[PR]
by onesown | 2008-05-20 07:05 | 日記的に
おはようございます。

いやぁね! 雨・・・ 登別は 雨が降っております。 & さむい・・

こんな日は テンションDOWN・・ 

皆さんも そうでしょ! 週の始まりってのに・・・  
・・
・・
元店・・ 久しぶりのスーツで ひと仕事を終え、 只今自宅・・。

銀行へ行って お支払いさ!・・・ 財布も  ダイエット?  さみしい~

来たんだよね ” 固定資産税 ” ってやつが・・。
毎年払っているんだけど・・・・ どうも 納得がいかない!
だってさ、
みんな お仕事して、お給料もらって ( 所得税引かれて)
     お金を貯めて  ( 預金利息にも 税が引かれて)
     住宅公庫で借り入れをし、 (この利息はしょうがないよね。)
     お家を買って ( 消費税払って)
   
ね!  なのに なぜ ? なにが 固定資産税 なの?

住宅の内装なんて、 壁紙の値段で 税金が かわるんだって?
店舗の器具だって、 固定式だったら 税の対象なんだって!

 わからん・・・

お国が 元店の家の 管理してくれるの? 除雪してくれるの? なんなの?

ん~ わからない・・・

でも 決まっていることなんだから しょうがない・・・ でも 納得いかない・・・・。
・・
・・・

はい、 これから・・ 不動産屋さん のところへ・・・

あと もろもろ・・ TEL で  連絡を っと・。

相変わらず・・事務所の TEL・インターネットは  不通・・・。・・・ブツブツ・・・

・・・
・・・

明日は 定休日。  晴れると いいな!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ブログランキング 急降下・・・ パラシュート・・下さい・・ クリック よろしく。 




      
[PR]
by onesown | 2008-05-19 09:42 | 日記的に