元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
本日2度目の登場です。はい。 雨が続いております・・・いまだに・・はぁ・・しっとり・・。

7月度の売り上げを〆て、プリントアウトして・・ 只今、事務所です。
仕事は、溜めない・・・ 明日も忙しいんだから・・と、自分に言い聞かせて・・ でも・しっとり・。
・・
そうそう・・mixi から、楽しそうなサイトを紹介してもらいました。
その名も 不幸額鑑定
・・質問に答えていき・・・そしたら・・不幸額が表示されるらしい・・・・・。コメントも・・・。
よし! 幸せそうな? 元店は いくらだ!行ってみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの不幸は
614231 円です。


けっこう不幸な人です。
幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。
しかし、それはドラゴンボールで言うところのヤムチャ級。
その程度の不幸でガタガタ言っているようでは、この先の人生を乗り切れません。
幸運の波があるということは幸せな時期もあるのですから、そのときに人生を楽しめばいいじゃないですか。
もし壁にぶつかったときは、『手の平を太陽に』でも街中で大声で歌えば何もかもがバカバカしくなって気分も晴れることでしょう。
ミミズだってオケラだって生きているんだ。友達なんです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だそうです・・・。微妙なコメント・・・中途半端な・・オチ・・・。

じゃあね。ばいばい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-07-31 20:11 | 日記的に
こんにちは。
いやな天気が続いております、登別市。 事務所の床材は、フローリング・・・・
湿気で、しっとり しております。水取りぞうさん・・・ちゃんと 活躍しなさい!
アンド・・ 部屋が変な匂いがする・・・・。ん?なに?・・おやじ臭だって? おりゃ~・・!
まぁね・ かもね・・かもね・・SOかもね・・。ほんと・・BAN・BAN・BAN・・だぁね。
・・
さて、本日は月末です。いつもの様に・・私・こもってます~・・事務所にさ。
目が。痛くなっちまった。 頭が痛くなっちまった。・・・疲れちまったぜ!まったく・・。 
こんな天気の日は、何をやっても、テンション上がらず・・・。

やめたやめた~! 酒、持ってこい!・・とは言えません・・。だって、ひとりぼっちなんだもん。

仕事はやめる。やめた。・けど・お掃除しなくっちゃ!明日ね、税理士事務所Tさんが来るから。
床の しっとり と・・  部屋の おやじ臭 ・・なんとかしなくちゃ。
まぁ・・いいか! そこそこでいいか! Tさんも おやじみたいなもんだから・・ すまん!

・・
さて、昨夜のお話しでも・・・・
いやね・・元店・・ やっちまった! ほれ・・オークションさ、レスポールさ!
終了時間ギリギリに、ど~んってクリックする予定だったのがさ・・・気づいたら 朝だった・・。
寝ちゃったのね・・。 ガックり! あれは、落とせたなぁ・・・more ガックリ・・・・
楽しみにしていたのに・・・ ” アースシェィカー”の楽譜・・用意していたのに・・ more ・・の。
ん~・・いやね、安いのは新品でもあるのよ!ちゃっちいのがさ。 ¥14000くらいでさ。
昨日のはさ、かっこいくてさ・・。定価が¥49800くらいするものだったのよ・・はぁ・・・・
いいよ・・ちゃっちくてイイさ! 買主だって・・ちゃっちいんだから。 ん? なにか?
買うぜ!買うぜ! 今・楽天で買ってやるぜ!。はいはい・・・。

完・・・
ps ん~ 足もとの グレーカーペット・・・・・・・  しっとり・・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-07-31 14:56 | 日記的に
おはようございます。
・・・4:49・・・・ 早すぎます!目がランラン・・・起きちゃえ!って。

いやぁ・・寝れなかった。。・・って言うか、1時間ごとに目が覚めるって感じでした。
変な夢、見ちゃってさ。何回も目が覚めて、寝ても・・同じような夢を見ちゃったのね。
どんな夢かって言うとさ、「サッカーの遠征」なのかなぁ~子どもたち、親たち・・いたもん。
んで、ちび介がね・・行方不明・・になっちゃってね。・・みんなで探すのよ・・・。
元店は「MIXI」で尋ね人風に問いかけてさ・・「黄色のTシャツを着た、頭の大きい子供・・」・・。
警察にはどうしよう・・ちびの事だから・・ひょっこり帰ってくるだろう・・なんて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
こんな感じの夢が・・朝まで・・
とっても・ありえる。考えられる。うちのちび介は目を離すと、どこでも行っちゃうんだから。
まぁ、行っちゃってもいいんだけどさ・他人様には迷惑をかけないようにね。・・・笑・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう・・・昨日から・オークションに参加しております。「アンプ内蔵・エレキギター」
スタートが¥1.000くらいだったかな?一時・元店が最高額落札者・・¥4.500・・で
それがさ、朝になってチェックしたら・・・やられた~って。・・まだまだ・・時間はある・・・
え~い! クリック!クリック!クリック!!! あっという間に・¥7.500・・・・・・
ん~・・・考える・・・・締切は 本日23:00頃…・  こりゃ・・かけ引きが大事だにゃぁ・・・

・・・・・・
そうそう・・・・昨日の、オッパッピーな元店のお話し・・・・。
昨日は定休日でした。あ~して・こーして・そ~して・・・15:00頃、事務所入り・・。
んで、あ~して・こ~して・・・たら・・・・寝ちゃったのね・・。眠たくて・・・・・。
さ~って・・・ここからだよ! おっぱっぴ~なのわ・・。
6:00頃、目が覚める・・・・あらら・・熟睡したのね~なんて・・・・・。
ん~・shintaroをトレセン会場に連れていくのは・・7:30頃・・・・・
ちょっと早いが。・・まぁ・・朝風呂でも入って・・・などと思いながら・・車に乗り込み自宅へ・・
「およよ~6:00って・・こんなに車が混んでいるのね~」・・・なんて・・・・・
あれ?あれれ? って。 ここで気付きました。6:00じゃなくて!18:00だったのね~!!
・・・・・・・・・ホント・オッパッピーなんだから・・もう・・・

・・・・・・
う~ん・・5:23・・・ 眠たいが・・起きれなさそう・・・風呂でも入るかぁ・・・ん?一緒に入る?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

 
[PR]
by onesown | 2008-07-30 05:26 | 日記的に
こんばんは。
本日2回目登場です。 ・・自分を褒めております。 めんこめんこ!
なにが?って??
うんとね、ほれ!午前の更新に書いたでしょ! メモリー増設・・。 やちゃった!
自分で、できちゃった。 やればできる子なんですね。
うんうん・・トリッキーなパソコンに変身したみたい。 お仕事はかどります。
・・
パソコン・・ お店のは、レジ一体型のパソコンなのね。(めちゃ高かった・・・。)
レジ〆したら、勝手に集計してくれる優れ物。商品管理や顧客管理も・・・。
んで、それらをプリントアウトして、事務所へ持っていき、ミーティング資料として、見やすいように、つくり直すのね・・・エクセルで表にしたり・・・。ワードで資料作ったり・・。

当店がオープンしたのが平成7年。 その時はパソコンなんて買えず・ワープロよ。。

大変だったね。ワープロで表計算できるように作ったんだもん・・。(合計をこっちに飛ばしたり)
今は便利になりました。会計ソフトでかんたんにできるんだもん。

あと、HP用の写真もいっぱい入っているのね。それを修正するのがマイブーム・・。
ズームアップしたり・・明度変えたり・・・。・・。パソコンってすごい・・。
そうそう・・若い頃・こんなことがあったのね・・。
札幌で、1つのお店を任されていた時、広告を元店が作っていました。ワープロで。
差し込む写真なんか、コンビニ行って、拡大or縮小して、張って・・・本部事務所へ持っていき、コピー機に入れて・・・ひと月・・・1万枚・刷って・配ったことも・・。もち、営業時間外に。

そう考えると、チラシを作るのは、パソコン・・ってすごい!って思う。
アンド~! ホームページってすごいと思う・・。ポスティングしなくていいんだもん・・・。
職人は、仕事に集中できるでしょ!早起きしてビラ配りしたら・・夜、眠たくなっちゃうでしょ!
まぁ、パソコン普及率は100%じゃないので、折込チラシ等は、まだまだ現役ですけれど。

元店は、事務所のおじさん・・&営業マン・・パソコンも営業マンなのです。
ご商売されている方々もそう感じていますよね。だって、素晴らしいHP・・いっぱいあるもん。
当店も、負けないくらいやっていきたいと思います。 まだまだ勉強中です。
・・・っ言っても・・元店は・ アナログ人間・・・・。・・・・・・・
No-1の営業マン・ウーマンは・・・ お客様の・クチコミ・紹介・だと思う。
・・・
おっと・また・偉そうな事・・語ってしまったが・・書き込みする事でやる気モードになるからさ。
勘弁してください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-07-28 20:37 | 日記的に
おはようございます。

やってくれたね! 雨じゃん! うらみます。
どうしたの?って・・。
いやね、 明日さ、休みなのね。やろうとした事があったのね。それはね・・・
サイクロン号 & 元店4号車(除雪機)の、オイル交換。
自分でしようと、張り切っていたのに・・・かんべんしてよ! やる気ダウン~。
・・
・・
只今、事務所で・・コツコツと・・・2時間半・・経過・・・・・・・・。
マイドキュメントを整理中・・・。んで、ちょっと休憩中・・・・・。

ほれ、パソコンがさ、腹いっぱい状態で・・動きが悪いのね・・。トリッキーじゃないのね!
んで、整理中・・・。写真がいっぱい入っている・・とっても・・・(Hな画像は入っていないぞ!)
写真類を、DVDに移して、必要な時、読み込めばいいじゃん!って。その作業・・・。
先日、ネットショッピングしました。メモリー増設キットが昨日到着。
ん~。チャレンジしてみる~・・・ やめとく! あぶないもん・・。
だから今日は、マイピクチャー整理に没頭いたします。・・時間・・かかるんだろうなぁ~・・
・・
・・
そうそう・・刺激的なお言葉・・まだ・あるのよ!マンガ 「江戸前の旬」より・・・

お題・・ 「わさびの心」
・わ・・・ 脇役に徹し  ・さ・・・ 先を読み  ・び・・・ 美意識を常に持て

バーテンダーの心構え・・の内容での、一言なのですが・・・
お客様商売全般に当てはまる言葉ではないでしょうか・・。

たかが マンガ なのですが・・・ なかなかシビれるお言葉です・・・。

・・
最後に・・・ だれか・・元店と・・飛んでくれない? 根性試そうや!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-07-28 11:43 | 日記的に
こんばんは!
本日2回目でございます・・ 暑いなか・・もつ鍋食っています。冷食ですけど・・なにか?
晩酌しながら、元店の頭の中の、Dドライブ・・ネタ帳・・整理&放出・・。

お題・・ うつわ (器)。

先日、あるブログに偶然アクセス・・。  元店・・刺激的!・・。
元店もよく使う言葉・・ 器(うつわ)
「社長の器じゃない・・」 とかに使う・・  その うつわのお話し・・。

そのブログにあった言葉を、整理して・・ご紹介。

「器 だけ大きくても意味がない」
「器に入れる物事を判断する ものさし が なくてはならない」
「ものさしで判断したものをバランス良く振り分けする 量り が なくてはならない」

どうです? 刺激的な お言葉でしょ!
なんとも 奥深い お言葉でしょ!

器・ものさし・量り・・・。 3つ揃っている人って、いるのかなぁ・・・。
自分に置き換えると・・まだまだな人間です。元店ってやつわ!

そう・・3つ揃って・・ですよね。

そう 陸・海・空 の様に・・・。

そう 食う・寝る・遊ぶ の様に・・・

そう 飲む・打つ・買う の様に・・・・

あらら・・良い話しが・・・  台無し!


みなさん・どうです?
・・
かた~い お話しでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-07-27 20:54 | 日記的に
こんにちは。
暑い・暑い・・登別・・・。
只今・・事務所・・なぜか・・ちび介も・・いるのです。
保育園を休ませちゃってねぇ・・・・(8月からは、びーっちり行かせます・・。保育所!)

先ほど、中央公園の 「グリーンピアお祭り」連れて行きました。
「プリキュア・ショー」見たいとな!・・  はいはい・・。
あれ食いたい・・あれやりたい・・・。 はいはい・・・。
日頃、オヤジらしいことをしていないので、お祭りぐらいはさ。・・ 聞いてやるぜ!
でもね、キリがないのね・・。アンド・・元店1人じゃ、ちび介を管理するの・・大変でね!
んでんで・・飲めないジャン! 面白くない!
んで
事務所に連れてきたのね!・・昼食は、そば・・・事務所でゆでました。
食え! こぼすな! (親子して、パンツ1丁で過ごしております。)
・・
よし!ここで お昼寝させよう計画・・・。
だって・・な~んにも できないんだもん・・。ちびがいたら・・。

・・・
ん? 足りない? 腹いっぱいにならない??とな!
はいはい・・んじゃ もう1束、ゆでますか・・・。

お昼寝させよう計画・・・あやうし!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


 
[PR]
by onesown | 2008-07-27 14:58 | 日記的に
おはようございます。
今日の登別は、気持ちのよい朝を迎えております。
元店、少々二日酔いですが・・サイクロン号にて、事務所到着。
・・
さてさて、昨日のお話しでも・・・・。

昨日15:30、クマック先生がいらっしゃいました。
ホームページ関係でいろいろと教えていただいております。
昨日は、リニューアルしたホームページをチェックして、リンクコーナーを作りました。
ふむふむ・・なるほど・・・。 

UPする、写真をチェック・・。  「ブレていますねぇ~」・・・ 使えない写真、多数・・・。
(手ブレは・・アルコールのせいか?・・・)

「色合い・・なんかおかしいですねぇ~」・・・ カメラを見てもらいました・・。
写真と撮る時の、撮影モード設定・・・・ 元店、まったくわかっておりませんでした。
店内を撮る時は・・ P ・・  商品など、近い物を撮る時は・・・ チューリップ・・ね。
ふむふむ・・ なるほど・・・。

では、名カメラマン・クマック先生のお手並み拝見。
お題 「バリ島のお土産・・自然派石鹸・・」 撮影モード チューリップ 
f0136326_8243857.jpg

ふむふむ・・ さすが・・先生! 写したいものを、どこにもっていくのか・・ふむふむ・・

お題 「近日発売・・元店写真集より・・  恋するオヤジ・・」  撮影モード P
f0136326_828158.jpg

いいですねぇ~・ バックのぼかし具合など・・・ほんと・恋しているって感じ・・・笑・・・

同じカメラで写しても・・違うもんですね。モード設定もですが・・
先生の言う 「 きって・・ふって・・」 ・・なるほどです・・・。

あと・・ どうも・パソコンの調子がいまいちでして・・・チェックしてもらいました・・。
・・容量が・・腹いっぱい状態・・みたい・・  パワーアップしましょう・・と。
んで さっそく ”楽天” で検索・・・あったあった・・ 1GB X 2 = ¥7680
はい!購入~。 次回、取り付けお願いいたしましょう・・。

そんでこんで・・2時間があっという間に・・。 さすが・・プロ!  勉強になりました。
・・
・・
おっと・・こんな時間・・ ちび介を保育園に~・・
もっと書きたい事あるのに~って。 
なので帰ってきてから、パート2 書くからね。 待っててね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


 
[PR]
by onesown | 2008-07-26 08:47 | 日記的に
おはようございます。
朝から、暑い・登別。気温・上がるんじゃないかなぁ・・・。

さて、今朝は早起き・・6:00・・・・・。 んで 「 朝のお散歩会 」
元気だね!・・って???
いやいや・・ 
昨夜、ちょっとした事がございまして・・TOPEハウス 召集・・・。
どうしたの?って??
まぁ・・いろいろとさ。  (よそ様の家庭の事だから・・ここでは書きません。)
んで・・ もっちゃん食堂へ移動・・・・。
んで・・よっぱっぴーで・・・帰宅。  そう・・元店1号車を 高砂5丁目に置いてきちゃったのね。
んだもんで、 取りに行ったのよ。 ジャージ着てさ。テクテクとさ。
そうそう・・高砂1丁目の 甚べえ  やめた?  貸店舗になってたような・・・
そうそう・・もうちょっと行ったところの 喫茶店・・やめちゃったみたい・・・。

まぁいろいろ観察しながらのお散歩・・・・気持のよい朝でした。

んで
帰ってきて、元店3号車・サイクロン号、出動!!!
ぶらっと・イタンキ浜まで・・(海沿いは、すごい ガス・・・視界悪し!)
んで、セイコーマートで、パンを買って 事務所入り・・の・・元店。

今日は、金曜日。
銀行へ行ってかぁ・・・そうそう・・15:30から、クマック先生が来るんだった。
んで、終わってから クマック先生とお食事行くんだった・・。

さあ・・お仕事前に 歯磨き開始!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-07-25 08:26 | 日記的に
おはようございます。
いやぁ~ すごかったね! 深夜から朝にかけての・・雨・・!
カミナリは鳴るは! もう・・びっくりして・・ 4:00に起きちゃって・・。 はい。
事務所の出窓付近、べちゃべちゃ! サッシの隙間から、雨が入っちゃったみたい。

室蘭地区は、JRダイヤ、乱れているみたい・・。通勤通学の方、大丈夫だったかなぁ~。
今は、小降りになってきました。やれやれ・・。 
・・

今日の元店、 あんまりお仕事がありません。 午前中には終わりそう。
午後から・・自宅のお掃除でもいたしましょうか。
・・
そうそう・・ WWOジュニアFCの プライマリーニセコ大会写真・ ホームページにUPしました
WWOジュニアFC ホームページ見てね!

・・
そうそう・・ ちょっと良いことがありまいて・・。 ツイてる元店・。
f0136326_10111736.jpg

ビールに、くじが付いていて・・めくったら 大当たり! 出ました!
サンクスに持って行くと、新製品ビールがもらえるらしい・・・。 うれしいじゃあ~りませんか!
この調子で サマージャンボ も 当てちゃいますか!

・・
そうそう・・ 当店で販売しております BBクリーム 。いやぁ~売れております。
STVラジオでも通販しているみたいなんだけど、ラジオの宣伝効果でしょうか・・・
今朝も、当店スタッフ・naomi が、友達の頼まれたと・・5個購入・・・。 在庫わずか・・。
みなさんも、使ってみてください。
 
・・
そうそう・・ 先日、TOPEハウスに行った時の ナイスショット!
f0136326_1014208.jpg

どうです! とってもセクシーな、だいこん じゃあ~りませんか!
ドキドキするほどの 脚線美! ・・ でもね~・・ この子は・・男の子でしょうな!笑・・。

・・
そうそう・・最近さ、元店ハマっているもの 紹介するね。
f0136326_10172686.jpg

TAKARA  焼酎ハイボール・ドライ! これ・・ラベルがかっこいい!
んで、 アルコール度 7%なのよ!んで、うれしい事に 糖度80% OFF なのよ!
 効くのよ! ウマいのよ! 飲んでみて!

もう1つ
大人のカフェラテ ほろにがテイスト・・・
f0136326_1022253.jpg

これさ! なが~い 商品名ですな!
お味は 商品名のとおり・・・ ほろにが・・です。 ウマいです。ローソンで購入しました。

・・
さて、 お仕事開始。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-07-23 10:31 | 日記的に