元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
寒さに負けず・・・ 暖房器を点けず・・・・ BEER TIME! ・・ ブルブル~!

明日は11月だぁ~。 はやいね!  およよ~ サイクロン号、預けなきゃ!

月末は忙しかったなぁ~。 もろもろと。  月始めも忙しいんだ。 明日ね!。
夕方に面接も入っているし。  なのに うちのshintaroがさ、 サッカー会場へ連れて行け!とな!・・ いいよいいよshinちゃん。 お父さんは、な~んでもしてあげるよ! ふふ・・。
きみの携帯電話の 「パケ放題」 解約したからね! 今日・・。 
通信料¥3000でSTOP!の契約をしてきたからね。 
イヤだったら、 やんなさい! お勉強を! 遊ぶ時は遊ぶ! やる時はやる!  ね!
「そんな子を産んだ覚えはありませんよ!」 って・・元店が産んだんじゃないんだけどね!

・・
今ね、 企画しているんだよね! お仕事絡みじゃないんだけど・・さ。

ほれ! 元店のお友達のさ、「バブリーyagi」がさ、入籍したでしょ!
んでさ、仲間内でさ、お祝いしようと思ってさ。  んでんで・・・ クラス会やる?・ってさ。
(元店は中退組なんだけどね。)
どうせやるんだったら 今はなき、「登別高校S43生同総会」ってのはどう??って。
ほれ! 「2回目の成人式」 だしさ!  先生方も呼んでさ! 中退者も呼んでさ!・・僕です。
予定では 来年の2月頃。  
クラス会や、仲間内の飲み会ってさ、やろうと思ったらさ、できるでしょ!すぐにさ。
でも 43・4生~44/・3生 の 同総会!ってさ たぶん 1度っきりじゃない? ないかも?
(先ほど、登別温泉某ホテルに勤務している T に交渉したんだけどね!いくらだ?って。)
予算や人数、場所などなど・・  まだまだ検討しないと・・・。近いうちにパンチ君とミーティング・
ってさ。 元店とパンチ君(元・東区連合)とで計画中・・・。 
(はりきっておりますが・・・ 中退です。・・ かまってもらえないかも・・・)
いいんです! 中退組は隅っこのテーブルで、ひっそり・こっそり・・しているから・ね! 番長!

よしよし! 最近おもろ~事がなかったが、  ひさしぶりに・・ 燃えてきた・・。

ひっそり・こっそり ご覧になっている 登高同窓生さん・・ 突然のお電話・・行くかもよ!

よしよし・・ mixi にも 宣伝しておこ~っと。

んじゃ 今日は この辺で。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

 
[PR]
by onesown | 2008-10-31 22:18
こんばんは。

今日も めちゃ寒いんじゃない?  ここ1番の冷え込み?  
でも、ロッカーは Tシャツ !  負けないからね!・・・・  だれに?

・・
さて、今日のお仕事を終え、 一服中。
朝、税理士事務所のTさんが来て、 それから保険会社のお姉さん&先生。

先生?って・・・。

うんとね、 生命保険入るのね。 それの問診って言うの?
血圧計って・・・(上、130・・  セーフ・・・)
尿検して・・・・( 糖尿病・・・・ セ~フ・・)

ばりばり 健康体じゃ あ~りませんかぁ~! 
(昨夜の晩酌・・・ 気を使って・・・ さ。  飲み足りなくてさ・・寝れなかったぞい!)

んで、 それから、 会計事務所さんとお話ししたのね。

やっぱ、数字のプロ ですな!

いろんな角度から、数字を見てもらい・・。  フムフム・・である。


開業当初(平成7年~15年)は、 帳簿、申告等を 全部自分でやっておりました。
「会計士なんて、いらねぇよ!・・自分でできるから~」 なんて・・・。

ちょっとしたきっかけで、税理士事務所にお願いをしてから・・・ 
ね! 先日・来たでしょ! (バックナンバー参照)

日々の会計処理等は、バッチリなのですが、
消費税申告や、その他もろもろは・・ いまいち・わからん! 
質問されても、 ???? だったのである。 
その時、Tさんが ・・・・・・・・ って 説明してくれて、 ほぅ~ って、 横で聞いていました。

CMでもやっておりますが、 「二人三脚」 なのですね。
ほんと・ 勉強させてもらっております。 

でもねぇ~・・ 二人三脚・・ねぇ~・・  
だってさ  Tさん・・・ 脚が長いからさぁ・・・。  元店・・つらいっしょ!・・ 歩幅がさ!

・・


いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!

驚くほどの・・・急降下~!
[PR]
by onesown | 2008-10-29 17:51

元店・・ お仕事の巻。

こんにちは。

今日も寒いね・・ 登別。  ん・・何々? 倶知安あたりで 通行止め? 雪で・・。
いやね。 もう まったく。 

只今、自宅です。

まずは 今日の足どりを・・・。

朝、 やっとこ プリンターが使えるようになりました。
コールセンターにTELして、 約1時間ほどで・・なんとか! やっほ~です。
んで
事務所に行き、サクサクお仕事。 ・・ およよ~ 請求書がない! んで Let's 自宅。

お昼なので、 昼飯でも・・・ 「はせ川」 ・・ わお~ 混んでいる・・。

結局、自宅で お昼ごはん。
冷凍白米を解凍してっと・・。  豚肉焼いてっと・・。 目玉焼きっと・・。
冷凍サバの味噌にを湯せんしってっと・・・。  はい 出来上がり! 召し上がれ!ってさ。

まあまあ 外食よりは ヘルシー なんじゃない?

さてと これから・・ またまた 事務所に行かないと・・・・・。
明朝 税理士事務所のTさんが来るからさ。 お掃除しなくっちゃ。


今ね、TV 見ていたら・・ 芋・Fitness  ってものが・・
芋洗い係長がさ、 曲にあわして ダンシング するのね。 見たことある?
元店、大笑いしながら 一緒に 「YMCA」 踊ってしまいました。 何やってるんだか・・。

さてさて・・ ほんとに さようなら。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
[PR]
by onesown | 2008-10-28 14:06
どうもどうも! こんばんわです。

今日も1日・・おわった~って感じで・・ 晩酌中。

ほれ!今日さ・ お休みしたでしょ!・・・でしょ!

朝に事務所に入って・・ パソコン電源ON!・・ って・・・あらら・・・ 持病再発。
立ち上がってくれません。・・・ウィンドウズが・・・・。
強制終了・・十数回 ・・・・  なんとか 使えるようになりなした。 午前中・・ぶっつぶれ!

はいはい・・期末の集計っと・・・。  

そうそう・・入れ替えした パソコン・レジ 君 に プリンタードライバを って・CDがないのね!
どっかにいっちゃったのね。 んだもんだからさ EPSONさんにTELしてさ、
事務所のパソコンで インストールして、  DVDに書いて・・ 店に持っていて・・・

あれれ・・・ 読み取ってくれない!!!!

今度は、 レジコンのメーカーさんにTELして・・・ ふむふむ・・・  およよ~~~
「 DVDは読み取りできないんですよ~」 って・・・  なんだい! 
んで CD-Rに再度、書いて ・・・  さてと・・・やるか・・・  って 出来ない!!!!
特殊なパソコンなので・・・ コールセンターオネイサンに聞かないと・・・ ・

「本日の営業は終了いたしました」・・・・  だってさ。  なんだい! 

はいはい・・  明日も お休みだから  まぁ いいやぁ!


それから レジコンの 商品メニューの打ち込み してさ・・  検索しやすいようにしてさ。

それから 飯、食ってさ、!  かみさんが お好み焼きを作ってくれたのさ。

それから お風呂に入って・・

それから ハリケーン号 で 事務所入り・・  現在に至る。

・・・・
どうしても 明日までに 終わらせたい仕事があるもので・・・。  お泊りいたします。



では ・・  おひさしぶりに 一句 いかせていただきます。


事務所にて~


1人晩酌 さあ開始~

酒はビールで~

つまみは~ 帳簿~  ・・・・ いよっ! 仕事人間!  このこの~  飲むのが仕事?  

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-10-27 23:11
こんにちは。
今日は寒い・登別であります。
ちょいと前に事務所入り・・・。 とあるところへ・・行っていたもので・・。

うんとね! スーツをオーダーしてきました。 (バックナンバー参照)
ソーイング会社に着き、社内へ入ると・・  ビックリ!  初めて見たのね! 服を作る工場内。
わお~って。 結構広いのね! 機械もたくさん!

んで 2Fへ案内されて・・またまたびっくり!
生地が・・・たくさんあるのね! 有名外国産の生地も・・・・。

元店・・悩む悩む・・・・。  クマック先生や、社員さんたちが・・いろいろアドバイスをくれて・・。
選びました。 ちょい ハデ系のを・・。(ワインレッドがあったんだけど・・ 見送り・・)

んで 体のサイズを測ってもらい・・初体験! (いやぁ~ オーダーって・・いいね!)
・・・ウエスト・・・79cm・・・・  あらら・・やっぱり・・・

んで、デザイン。 社員さん3名~4名が、いろいろ案を出していただきまして・・。

元店、いまいち、わからんのね! 
希望したのが、 「ズボンは太め!・裏地は玉虫! ネームは masa 」 ・・。そのくらい。」
あとは 「カッコ良くしてください!」・・って。

元店のスーツの選び方は・・まず 値札が赤いか! これから始まるもんだから・・
だから・・体に合わない・・スーツを いつも着ていたのね。

楽しみです。 来春は 黒のスーツを作ってもらお~っと!。  

・・・・
んで、 事務所入り・・てなわけさ!
これから 帳簿整理してっと! 


・・・・・・・・
でわ・・ ひさしの ショット!

お題・・ これが例のコンピューターです。 こいつのおかげで 大忙しです。
f0136326_12242457.jpg

手前にあるのが リライトカードリーダーです。 メンバーズカードも おnewになります。

お題・・ ボーズあたま・・・解禁・・・。
f0136326_12284170.jpg

やっと 帽子をかぶらなくても良いくらい・・伸びました。 
気分は・・・ 「 E.YAZAWA 」 です。・・

んじゃ お仕事再開。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


 
[PR]
by onesown | 2008-10-26 12:32
深夜に お晩です。

ん? 飲んで帰ってきたんじゃないからね。 お仕事していたんだから!

16:00 に 営業終了をして、 レジ・コンピューター 入れ替え・・・。
んで 講習を受けて・・・ 20:00 から・・ 1人で・・データ打ち込み・・・ はかどらない・・・
・・気付いたら・・2:00・・・  約6時間・・。  疲れた・・・。
んで 自宅に戻ったら・・ 何にもない! まったくない! 食うものない!
しゃ~ないから 冷凍ご飯を チン して 目玉焼きを ON! ・・。  
明日も、 早起きして・ 打ち込みしなければ・・

だから 寝る。  寝る・寝る・ね~るね!
[PR]
by onesown | 2008-10-25 02:15
おはようございます。

・・
心配してくれてた? ・・ 調査・・・。

うんうん・・ まぁまぁ・・ 順調です。  特に・・ ない・・と思う。

本日午後より、 最終調査が入ります。・・  最終決戦です。   ・・。

・・
昨日、10:00~17:00まで、 びっちりだったもんで・・ 仕事がたまっております。
これから銀行に行かないと・・。
今月もあと、もう少しなもんで、 月末、期末集計の準備も・・・・。
・・・
昨日、今日と、鷲別中学校2年生の女の子が、来ているのね。授業の一環で。
元店、忙しいもんだから、ぜんぜんお話しできないのね。
・・ 先ほど、お店にて・お話ししてきました。笑顔がとっても可愛い女の子です。
naomi が ワインディングを教えてあげると、 一生懸命 巻いていたよ!
うんうん・・今日で最後だね。・・  良い体験になったでしょうか・・・?


さて、銀行に行ってきます。

今夜、また お会いしましょう・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-10-23 09:23
こんばんは!・・って・・。

ほんとはね、 お昼くらいに更新してたんだけど・・・ 間違って、消しちゃってさ・・。 
やる気 ZERO になっちゃってたんだけど・・ この時間になると・・ さみしくてさ・・。プップ~!

本日も定休日だったんだけど、 大忙しの元店。
7:00に起きて、準備して、店舗に行って、用意して、業者が来て、電気屋に行って、
はせ川で、ハンバーグセットを食べて、 事務所来て、・・・・・
18:00に帰宅して、豚すき丼を作って、店舗に行って、電球を換えて、・・・また、事務所来て。
そんな感じ。  どんな感じ?  こんな感じ!

まぁまぁ あっという間に一日が終わるのね。 


そうそう・・ 明日です! 「 決戦の水曜日 」 あぁあぁ~ あぁあぁ~~ byドリカム・・

9:00に来るみたいなんですけど・・。 予定では2日間。 事務所で。
どうなんでしょうねぇ~・・ よく言うじゃん! 「入られたら・・タダじゃ済まない!」って・・・・。
がんばって、事務所のおじさんをしているのですが、 まあ 間違えているんだったら、しゃない! 素直に「ごめんなさい」を言おう・・・・。 授業料・・てして 持って行ってもらおう~!

しかし! 目標は! 「お褒めの言葉をいただく!」 なぜか・ ちょっぴり・・自信あり・・。
周りの方々は・・ 「絶対、持ってかれるぞ!!」 って 言っておりますが・・・・。

まあまあ・・ 明日の元店ブログを。楽しみに待っていてください。
( もし・・更新がされなかった場合・・・ ヤ・ラ・レ・タ・・  そう思ってください・・笑 )


・・・
さてさて・・ 元店商店・・ そろそろ かんばんやで!

んじゃ さよならmusic でも・・・ you tube さん・・  たのんだで~



約20年前の・・室蘭市中島町・・ ディスコ・エクセル に・・タイムスリップ!・・・


「 ねぇ~ 踊らない~!」

「 これからどうするの? ドライブに行こうよ! それともボーリング?」

「 いいじゃないか~ いいじゃないか~」


その後・・・2人は・・・ 消えていった・・・  実話です。 今頃・・くしゃみ・しているでしょう。 笑。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね






  
 
 
[PR]
by onesown | 2008-10-21 19:47
おはようおざいます。

みなさんは1週間の始まりですね。 朝の道路・・混んでますねぇ~。
今日も元気に・・ いってらっしゃい!


元店は 事務所!
10:00より、会計事務所のTさんが来るもので・・。 
明後日の 税務調査 に 必要な書類関係などなど・・ 聞きながら用意したいと思います。
だって・・初めてなんだもん。
当日になって、あれがない!これがない!・・じゃさ・・。褒めてくれないでしょ!税務署さんが。


んでんで
18:00からは、室蘭出身カリスマ美容師 「CUTCUT JUN 」のJUN先生の講演会に行きます。 
自分がペーペー時代の頃、東町でメチャクチャ忙しいお店がありまして、それが「CUTCUT JUN」。 ・・・で・・札幌進出・・・ すごいお方です。 今日の講演が楽しみでおります。

・・・・

さて、昨日のTV番組 「ドリーム・ショップ」 見た? 脱サラして開業する・・って番組。
いやぁ~・・ 昔の自分を思い出しちゃいました。 (元店は脱サラじゃないけど・・)
開業準備期間、開店当日、・・・・  うちなんか 大変だったんだから!

昨日は、ラーメン屋・蕎麦屋・パン屋 の 方々の。
がんばてくださいね! 応援しております。

・・・
あらら・・ 書類が足りない・・・。   自宅へ取りに行かなければ・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね



 
 
[PR]
by onesown | 2008-10-20 08:55
こんばんは~・・。

只今の 元店・・は・・・

左手に~ ビール ~~ !  右手に~ 計算機~!
耳には~ ボールペン~~!  背中に借金を~~!!!!by ジュリー・・  

??? 知らないの?・・ 知らないんじゃ 笑ってもらえないジャン・・・
you tubeさん おねがい!



ほんと・・月末・・期末・・器具入替え・・・などなど・・・
まったく冴えない元店。    眉と眉の間に・・ シワ! 出っぱなし! アイロンかけてちょ!

明日、明後日と連休ですが・・・ お仕事です。
な~んも おもしろくありません。  今日だって 飲み屋さんに行けなんだから・・・。

まぁまぁ・・ 忙し事は良い事!・・  ただねぇ~・・・・   ・・・  ・・ ・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・ ・  はいはい・・。

そうそう・・ ちょっと、スーツを 新調 してもよろしいでしょうか? かぁちゃん?
・・・・・・・・  ( それは お家で お話しして・・・)
お知り合いがね(内緒だったらマズイから・・) 誘ってくれました。

オーダー・でね!

そうね~・・ どうせだったら 派手系 作ってもらいましょう~! もちろん! 大下勇次系 で!
スラックスは ボンタン! ツータック!  上着は ダブル! 裏地は パープル玉虫!
ネームは 「元店」 ってか!

ん~ どうせなら・・ もっと 派手系 に してみゅ~!
ん~ ズートスーツ。 これは タッパ が ないと・・似合わんな! 
身内で・・似合いそうな人は・・・・ クマック先生!  絶対・似合うよ!

ミクロマン元店じゃ・・・ ダメだなこりゃ!・・・  はやく・・おおきく・・・なりたい・・ by ベム

・・・

そうそう・・ 今夜の 元店家の夕食・・・。  作っちゃたぜ! 見てみゅ~
f0136326_2017487.jpg

名づけて・・ ポトフうどんセット・・(冷や飯)
ふっふ~ん! 伝説の元店ポトフが・・・ 進化 
(入っているのは・・栗じゃないからね! ジャガイモだよ!これ!)

さぁ~ 息子たち!  お味は どうだい!
f0136326_20292115.jpg


点数は???

ちびすけ・・・「 5点・・」
元店・・・ 「なん点・満点の・・5点????」
ちびすけ・・・「 100点満点の・・5点・・」
元店・・・ 「 ・・   ・・  ・・  うぉ~りゃ~!!ク●して 寝ろ!~」

元店・・ 「 shintaro は どうなのよ!」
shin ・・「 5点満点の 4点! 」

元店・・ 「 ・・・  ・・・ ・・・ そぅ~・・」 ・・・・・(微妙な採点・・・)

元店・・「 まだ・ あるから・・ おかわり してもいいぞ! 」

shntaro 「 おやじ~・・ カップラーメン・・あったっけ?」

元店・・ 「 ・・ ・・ ・・ 」


・・・・
みなさん・・ ・・・涙・・出た? 泣けるお話しでしょ・・・・ノン・フィクション よ! これ!!  

こんなもんよ! おやじ ってさ。

元店としては・・ めちゃイケる・・ ポトフうどん・・なんですけどねぇ~


はぁ・・ 涙が・・ 止まらない・・  

か~なし~みが~ 止まらな~い~!
は~なみ~ずが~ 止まらな~い~~・・・  はいはい・・ティッシュ・・どこ?



 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-10-19 20:41