元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はいはい・・ 瞑想終了ね。 終了・・は 、していないけれど・・ 完ね。

今日も、またまた・・ 2回目登場。   ちょいと 付き合ってちょうだい。


今日ね、 札幌からね、お友達が来たんだ。 
ほれ! 「元・東区連合」 の パンチ君夫婦&子供がさ。

ほれ! 以前さ、ネタにした 「登校同窓会」のさ 会議。   

まず、 「同窓会」・・むずかしい・・& 大変。  だって かなりの人数の、案内&集計・・。
これは やりたいけど・・・・・  無理だ!  で  棄却。

んで 「身内だけの同窓会」ってことで 決定! 開催日 H21.2・21 に 決定!

まずは、 元店・パンチ・パンチ妻・バブリー の 交友関係をピックアップ。
近々、連絡がいくと思うよ。

んじゃ さらりと ピックアップメンバー発表。

Men's
・バブリー ・パンチ ・元店 ・アンパンマン ・hide ・番長 ・E藤 ・I田 ・ウ・・ダ ・M本 ・S藤 
Lady's
・パンチ妻 ・M井 ・S田 ・M田 ・S原 ・A坂 ・Y内 ・A ・S田 ・S田 ・D井 ・S崎 ・N田
(女性は旧姓で表示しております。)

計24名 に お誘いのお電話をしたいと思います。
(参加、不参加は・・・ わからないが・・)

んで このメンバーのつながりから・・ 新しいメンバーが増えるかも・・(The!ネズミ講式)

年内での集計後、 元店が開催場所を検索、交渉・・・。 ってな 流れです。
(大勢の場合は・・ あの有名な・・「ウ●ンザーホテル」予定・・。 by オオカミ少年・・スル~ね)

さぁて・・・  どうです?
イニシャル表示ではありますが・・ 「どきっ!」 ときた方・・。 ・・  お電話いくからね!

「な~い・・けど・・参加したい!」 って 方。・・・ 連絡ください! 
(条件  ・登別高校関係者(S43.4~S44.3生れ、中退OK) ・当時の教師 )
非公開コメント でも良いですし、  One's own E-mail でも よろしいですから。

今回の開催の 宴会のテーマは、 「厄年をぶっとばせ!」 です。

でわ・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps 2次会は・・カラオケだろう・・・  何を唄おうかぁ・・・ やっぱ 旬な・・鼠先輩?

パンチ君は これを唄ってくれるはず・・・。
まちがいない!

今から・・約20年前・・・
札幌市白石区本郷通り7丁目 カラオケボックス 「カラオケ合衆国」 を 思い出す・元店。



 

 
[PR]
# by onesown | 2008-11-15 21:57
こんばんは。

ちょいと・・  考え中の 元店である。  瞑想しております。

なので・ ネタがない。

なので  元店1押しの1曲。 で お別れしましょう。

you tubeさん お願い!



STVラジオ みのやさん の お勧め!です。 忘年会ソングにいかが? ウケるでぇ!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-11-15 19:12
こんばんは。

まずは、 昨日のブログ・・  ちょいと 過激な表現をしてしまいまして、 ごめんなさい。
元店の言いたかったことはですね・・

「できる事は、やらせましょう・・・。」 って ことです。

・・・・・・・

さてさて、12:00になっちゃいました。 あっという間ですな。
今日も、早朝から QuickCom しておりまして・・・・。  おめめ に 大ダメージ!

・プリンター ・会計王9 ・BiND2 ・ID for WebLiFE Plus  を 再インストール・・・。
んで DATA も 元に戻して・・・。   クゥ~・・・  疲れました。

今のところ、 パソコン君は 元気です。 サクサクしております。
ほんと、大変な作業でした。  もう・・したくない!

・・
これから、どうしよう・・  そうね、 お掃除しなくちゃ! グッチャグチャなんだから。

んで 夜に hideo が 来る。 んで、 2人で、いつもの・・TOPE か? どうする?

・・・
そうそう・・ 髪、伸びたよ! 今日なんか、ワックス つけてみたんだから。



さてさて・・ 小腹が空いてきたころ・・・。   どうしよう・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

   


 
[PR]
# by onesown | 2008-11-14 12:46
わんばんこ。

やめた・やめたぁ~  豆持ってこい!
ぽっぽ ぽぽぽぽぽ~ぽ~   by 鼠先輩

疲れた。
お風呂入ったら・・・ もう・・やりたくない。

部屋も散乱・・・  ドロンジョさんが 来たみたい・・・
f0136326_22122133.jpg


もう・・やる気なし!  ひさしに・・ 「TAKARA焼酎・ハイボール DRY」 で 乾杯中!
もち・・  一人ですが・・ なにか?

いいんです。  明日・やりますから・・  心配ご無用! ・・・ ・・・・・ なんて・・ちと 心配。


・・・
そうそう・・ 今日の夕方さ、 TVニュースで見たんだけどさぁ・・
   小学生・トイレ掃除復活!  ってな news が・・・

みなさん・・ どう思います? これ!!!

元店は 40歳! S43生まれ!   トイレ掃除?  やりましたよ!

なになに~! 「感染症」 「伝染病」・・ ??? 親御さん?先生方? 教育委員会?

便所掃除して・・ ならんでしょ!   

親御さん? お宅のトイレ・・ キレイなの?  

教育者方々?  な~に・・  どうしたの?  当り前のことでしょ!


生徒たちが使った、トイレ・・ 自分たちでお掃除するのが 当り前でしょ!
そんなことさせないから・・  「なんでも やってもらうのが・・当たり前!」みたいな 子どもたちに、なっちゃうんでしょ!  なぜ・やらせないのか!  やらせられないの? そんな理由で?

違うと思う!。

お掃除は基本。  大人になっても。 社会に出ても。

「誰かがしてくれる」・・なんて 思っている、最近の子供! うちの息子もそうなんですが・・・。


「自分も使っているんだろ! 」 「 お前に貸してやっているんだぞ!」 

なんだよね。  貸してもらって、 使用して・・・ で! 掃除はしないのか?
子供だからか!?  そんなの 関係ないでしょ! 

算数だ! 国語だ!  そんな 教育よりも 大事なことじゃないかなぁ・・・・・!


自分の物で  ・・・ なら   なぁんにも 言いません! 

しかし
 
他人様の物で、校内の人々が使うトイレ。 もちろん、君もね!
そう考えたら、 やらせるのが、当たり前。  子どもたちだって イヤとは言わないと思う。


そう おもうでしょ!  

なんだろうねぇ~   わかんない!   





このご時世・・・  わかるよ!・・  いろいろ 大変だぁもんね。 いろいろとね。
でもさぁ。  それじゃ~ だめだと思うんです。   子供たちにですよ!
もっと、 バシっ! っと いかないとさ。

・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-11-13 23:17
はいはい・・ 2回目ね!

リカバリ・開始して・・ 3時間経過・・・・・。

どう? 調子は?・・って??

まずまずでんがな!
office 入れて・・  セキュリティー 入れて・・  インターネット開通して・・ メールも OK!
どうだ!  まいったか!・・    元店が 参りました…。
(・・・ 実は、 OCNさんにTELしちゃったもんね。 ・・ わからんがなぁ)

疲れた・・ 3時間でっせ!  ・・ 今んとこ・・ 順調やな!・・ でも・・ 気になる事が・・

リカバリ後、 インストール中・・  間違えた! 「 せっかち な 元店!」
まだだよ! って コメントが入っているのに・・・ ディスクを入れちゃってさ・・・。
慌てて・・取ってさ!  何もなかったように・・・  んで・・ 終了・・。
バレた??  って 言っても・・・ バレるでしょう!  パソコン君に・・・。
どうでしょうか・・・。
これから、 会計ソフト・ ドキュメント 入れるんですけど・・・  そ~っとね!。

疲れたけれど・・ いい勉強やな!  パソコンいじりも覚えるし、英語もね!。

どうしよう・・ ちょいと 休憩して・・ お風呂に入る?
ん? 背中、流してくれるって?・・  そう! んじゃ 一緒に入ろうよ!。
ん?・・ いいじゃん! 照れるなって!   おいらも 流してあげちゃうよ~。

はいはい・・

お疲れのようで・・・      


では  吟じます。



事務所にて~

寂しさのあまり・・ 妄想かぁ~

快楽~極楽~

・・・ 甘ったれてんじゃねぇよ~!!!・・・・   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・神の声・・・  かみさんの声~・・・・・・    ごめんなさい!

5-7-5-7-7.。。。。。。・・・・・  お粗末!

んじゃ 続き開始ね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps..

先ほど・・ 来春の新人さん・・採用のお電話いたしました!

がんばろうね!
[PR]
# by onesown | 2008-11-13 19:48
こんにちは!

今日は、大変でした! あ~んど!  これからも・・やってやります!。

どうしたの?って??

うんとね、 昨日さぁ・・ がんばってさ、自宅のパソコンを リカバリ したでしょ!・・
夕方までかかってさ!  それがさぁ・・・  夜には・・ おかしくなっちゃったんだって!
んでさぁ・・  今朝 7:00 から・・・ 15:00まで・・・ 再度、リカバリ・・・。

原因は・・・! shintaro !!! うぉりゃ~

やつは なんでも 「OK」 押しちゃうもんだから・・・ セキュリティソフトが 重複 したみたい。
アンインストールでも・・ぜんぜん・・おかしい!! ので・・ 再度・・なのよ!

やっとこさ・ 終わったのさ! 2日連続で・・ パソコン修理・・・ おいらは・・何屋さん?
パソコン修理屋さん?  よしよし・・ 会社を おこしちゃう?

 「KumacCom」 に 対抗して・・ 「QuickCom」 って どうだろう・・・。
ふふふ・・・・・
クイック・コム・・・ くいっくこむ・・・・・ くいこむ・・・・ 食い込む・・・   きゃ~ いやらしい!
クマック先生・・失礼・・・。

はいはい・・ 今日の オチね!

・・・・
はい 本題は これから・・・

んで 先ほど、事務所入りしたんだよね。 んで パソコン君 電源ON! ・・・・ またです。
また・・ ごきげんななめ。  まいった・・・・  やっとこさ 立ち上がって・・ 更新しています。

やってやるぜ!  元店・・やる気です。 事務所のパソコンを・  リカバリ・・・・。

バックアップは、 たぶんOK。 

ちょいと 不安だが・・  2日間の成果を・・・   

さぁ~て・・ 何時に終わることやら・・・・。
明日、使えるようになっているのやら・・・・。

やる時は・・やるぜ!

でわ・・ 15:40 開始!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

・・ 失敗したら・・・ クマック先生、助けてね!
[PR]
# by onesown | 2008-11-13 15:41
こんばんは!

今日の元店は、がんばったんだから!  すごいんだから!
うんとね・
自宅のパソコンを デリバリー・・ じゃなく!  リカバリーしちゃったんだから!
朝から・・・夕方まで・・・

すごい???   すごくない!・・・  ない・・・  とほほ・・・。

最初は好調だったんだけど・・ メール設定でね! 悪戦苦闘・・・。
plalaさんに TEL しちゃってさ!  なんとか OK!~ ってな感じ。

やれば できるじゃん!  なんでも挑戦だぁね!
でもね・・・
事務所のパソコンは・・ こわい!! だって 大事なのもが いっぱい入っているんだもん。
やっちゃう?
やってみゅ~!
・・   そのうちね!

・・・

そうそう・・ 地元ネタ!
若草町の・・ 閉店した 「ゴールデン・若草」 ・・  数年前に閉店しちゃったんだけれど、
建物を壊しちゃうのかな?
f0136326_1993998.jpg

大手パチンコ店が、室蘭地区に進出してきて・・ リニューアルをしたが・・閉店してしまった。
昔は、大勢のお客さんの来店で、賑わっていたG.若草だったが・・・
閉店間際は・・・ 数えるほどのお客さんしかいなかったなぁ~・・・。

なんとなく・・残念・・  ニューパルサー で・・ 稼がせてもらった ・・・  大昔・・ね!

・・・
・・
そうそう・・ 最近ね、 nice な おつまみ発見したのね。  紹介するね。
f0136326_19162174.jpg

そうです! 「海老黒胡椒」!!!
うまいんだよ! コショウが効いていて・・BEERにぴったりな一品。

だが・・ちょっと気になることが・・・・。
パッケージを見て、気づきません?  えびさん・・・。 某メーカーさんの パクリ?みたいな・。
違うのね。 知らないメーカーさんなのね!・・ でも お味は GOO~ です。
新生町の 「アルファーマート」 で 売ってたよ!



もう一品!
今日、買ってきたんだけどさ。   
f0136326_1922190.jpg

お名前が こりゃまた nice です。 「 おやつ・おつまみ」
マメ やら 乾物 やら・・  いろいろ入っていて・・ 楽しい おつまみ!
いいねぇ~ こう言うの・・ 好っきやねん! 「ますくら」さんで 売ってたよ!
んじゃ この おつまみさんには・・   これが 合うんちゃう?
f0136326_19252739.jpg
   
はぁ~ 松~竹・・梅!! ってか!

寒い日は・・ ナベ & 熱燗 ・・・・!   幸せやなぁ~・・・。    完

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
   

 
[PR]
# by onesown | 2008-11-12 19:34
はいはい・・3回目ね! 2度あることは3度ある! のよ!  わかった!

さて、 最後の〆は  町おこし村おこし ね!   当ブログのタイトルね! 
元店の ノーパン・ネタ なんて だれも聞きたくないでしょ!


そうなんです。
先ほど 夜のお散歩会 してきまして・・・・。  約2kmちょっと・・・で 只今帰宅。

まぁ・ 当店前の通りなんですが・・   まぁ・・ メインストリートですな!
22:00 からの お散歩会だったんですが、  やっぱ さみしい 登別市。
人通り、車通り、・・  さみしい・・・。  まぁ 火曜日ってこともあるのでしょうか?

「監獄カラオケ」は まぁ・駐車していますな! 平日のこの時間に・・なのに たいしたもんだ!
数年前、室蘭地区に進出してきた カラオケチェーンですが、
飲み物、食べ物の種類が豊富で、元店も、たまぁ~に行きますね。スタッフたちと。
老舗カラオケ店は、辛そう・・。かなぁ・・・。 
向かいの コンビニが閉店しちゃって・・。  がんばってね! おばちゃん!


隠れが・たく」 は 混んでいたなぁ~・・  元、ラーメン屋さんのところ。
ここのマスターは 「伝説の男」みたい・・ 元店は面識ないんだけど・・・
知っている人は、 「 すんごい人だよ!」って言ってます。 「接客業のプロ!」 みたい。
近いうちに行ってみたいお店です。 
お客さんを楽しませて、 また・行きたくなるような・・ そんな 雰囲気・・らしい・・・。


「海鮮 美」 ・・ 気になる!  最近、できた店なので、 検索でヒットしないお店。
入口付近が・・誘われる・・。  センスの良い 玄関。
元店の飲み友、「ジャムおじさん」も、気になっているお店。  近日中・・突撃予定・・・。


この通り。  夜の商売、(居酒屋系) は あるんだけど、  早終い・・の店が、 多い。
もっともっと、 活気がでてほしい・・   

人口は 減っている登別。 つら~い・・。 商売人としてわ・・・・。
なんとかしなくちゃ! って 思える ・・同士・・・  募集中。

だまってたって・・  このまま・・   いや・・  今以下。  だって 人口減・・なんだから。

なんか 考えなくっちゃ。 

大手企業には出来ない事を。

中小企業だからできることを!


そんなことを感がえながら・・ 夜のお散歩をしております 元店・・・。 ヤバくねぇ~~!

またまた・・

偉そうな事を言っている元店。 ・・・ 実は、 まだ、  ノーパン である。 バックナンバーね。

だから・・
説得力に欠ける・・元店である。  ・・  ノーパン・・ ノーパン・・ノーパン????
       「伸び縮みする・・パンタロン」 ・・  


あったよね! たぶん・・・。

     「野糞したなら・・パンツで拭け!」  きびし~!!!

ありえます。・・たぶん・・・。


   「能ある鷹は・・パンシロン!すっきり!」

それは・・ わからない・・・


んじゃ  今日は この辺で・・  ばいばい   
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね



 
[PR]
# by onesown | 2008-11-11 23:30
はいはい。 2回目ね。  

「ひまなのねぇ~」 ・・・って???

そう。 ひまですが・・ ん? なにか?


はいはい・・ お風呂上りの元店です。
お風呂の中で、マンガ本を読みながら・・・まったり・たっぷり 汗をかいてきました。
マンガ本は かみさんが愛読している 「 KISS 」  おやじが読んでも・・いいかしら?

・・・ 事件発生!・・・・

風呂から上がって・・ はいはい・・パンツね!・・・・ って・・ ない! おいらのパンツが~!

全部、干してあります。・・  まだ、湿っております。・・・  
んじゃ、 shintaro のを・・ お借りましょうかぁ・・・・  あらら・・ トランクスがない!
ボクサーパンツしかないじゃん! 
元店・・締め付けられるのが イヤ!なのね・・  ヤツ が ・・苦しがるんだよね!・・笑・・

なので・・ 只今・・ノーパン です。   ん? ドキドキした!  
サッカーユニフォームの 下 を はいております。

ナイロン生地の・・ 肌触り・・・   ヤツ は 超・ごきげん!!! 
・・・・  クセに・・なりそう・・。   ノ~パン美容師で 売り出し中・・・・。

こんな時間に・・ こんなネタを・・  まだ・・酒が残っているみたい・・


・・・
もう・・14:00 なるのかぁ・・・

お出かけしようかなぁ・・・  ノ~パンで !!

でわ・・ 最後に 吟じます。

ノ~パンで~

ポスフールでも~行こうかな~

1人で ブラブラ~

ヤツも ブラブラ~  おそまつ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!


   
[PR]
# by onesown | 2008-11-11 13:58
おはようございます。

登別市は 快晴です。  雲ひとつ無い 良いお天気でございます。

太陽がまぶしい・・

・・
そうなんです。 元店・・ 死んでおります。 
理由は 朝帰り・・・  AM4:00 です。   40おやじには ちょいと つらい・・・。

昨夜、ちょっとしたお話しがあり、 TOPEハウスへ。
月曜日ってこともあり、貸しきり状態で マスターと あれやこれや・・と・・・。
んで 「行くぞ~」 って ・・ 隣りのお店・  やってるよ! へ。
ここでも あれやこれや・・ で・・   ・・ 帰宅 4:00・・

んで・・ 起床 11:00 ・・・・

この久ぶりの・・だるさ・・・。   ダルダル です。

二日酔い は 毎度のことだが・・ 寝不足は・・ つらい・・・ もう・・若くはないのね。

せっかくの お休みが ・・・  ダラダラ で 終わりそうな・・気配・・・。

・・・・
・・・・
ちょっと 酒を抜きに・・ お風呂に入ります。・・ 行ってきます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!
[PR]
# by onesown | 2008-11-11 12:16
こんばんは。

只今、晩酌しながら TV鑑賞中・・・。 「 日曜ビックバラエティー」 
今日のお題は 「 職人魂・スゴ腕、修理の達人 」

たまたま、見ておりましたが、 すごいね! 職人さん!、、。

① 「 しみ抜き王子 」
他店で断られるような、クリーニング、しみ抜き等を完璧なまでに・・やっちゃう・・王子様。
王子様のお仕事に対する信念・・  参りました!・。  すげぇ~です。

② 時計修理人 (時を造る指先)
髪の毛より細い時計の部品を作ってしまうおじいちゃん。 (息子さん、42歳でなくなちゃったらしい・・)   ほんと 神業! ふる~い時計を直しちゃうんだから・・・ 
古すぎて、メーカーさんにない部品を作っちゃうんだから・・


まだまだ、職人さんが紹介されておりましたが・・

職人さん・ 特に 上記の職人さん。
共通するのは、 「 思い出の品を直したい。 」 んで 「 直しちゃう!」 

安い、高い・の・気持入れの品物ではなく・

大事な人からの・・  とても思い出のある・・・  そのような 物を 直しちゃう。

お客様にしたら 「 感謝・感激・感動 」 を 与えていらっしゃると思います。

これこそが 職人 ですよね!そう 思いますよね!!


いろんなお仕事、商売はあります。消費者(お客様)に「ありがとう」ってお言葉は、いただきますよね。  でも、 本当の「ありがとう」は やっぱ ・・・
「感謝・感激・感動」 を 与えられての 「ありがとう」 じゃない?

それが 職人 って もんですよね!。

技術を身に付けているから・・職人・・ じゃない。 

アンド 消費者(お客様)に支持されて・・  職人 なんだよね。

 今日の この番組を見ていて、  「やっぱ・・職人って・・カッコイイ!」って 思っちゃった。



元店は・・ 超・職人 を 目指しておりましたが・・ 途中で out しちゃいました。
 どこにでもいる・・ 「普通のおやじ美容師さん」 で 終わりました。 
でもね
「職人根性」は 人一倍あったし、今でもあるし 、 今でもスタッフにお説教しております。

自分が評価するんじゃなく・・ 相手(お客様、消費者)が 評価するんだよね。

アンド さ・・・  技術 だけではなく・・  人間性 も  問われるのが・・職人 なんですよね。




またまた 偉そうなこと・・ 言ってしまった・・・。元店は・・まだまだ・・ 未熟者です。
未熟者 = cherry Boy  = 元店・・?  ん?

でもね・・ 元店も  勉強中なんですよ。   まだまだ 若造な元店です。 でも 40歳です。


すごく良い、tv でした。  が   晩酌をしながら・・・・  無礼者 です。   ごめんなさい。  I'm sorry



最後に  shintaro との 英語レッスンの成果・・。


My name is Mototen     How are you?

I like Beer ・・・ everytime ... everyday・・・Drinking・・   ha.ha.ha~~~

Give me SABAKAN (Mizuni) or (MISONI) or (kabayaki)


I love you...あなたが好き..  I need you ・・あなたが欲しい・ これが 最後の賭けさ~ 

Let's go ~ これから~heart  で battle してやる~ 

By  百万㌦ベイビ~・・・・     採点お願い!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね











 
     



 
 
[PR]
# by onesown | 2008-11-09 22:18
おはようございます。

登別は 強風~です。 んで 寒いです。 yahooさんでは 4℃/-1 らしい・・・。
いやだいやだ!  寒いの・・。  

・・
さて、 今日の元店。
早起きして、 タオルなどをたたんでおりました。 レジ付近もクイックルワイパーでホコリ取り。
んで~!! 事件発生!
飾っておりました、小さなサボテン君が・・  落下・・・ 元店・・ナイスキャッチ!・・ おわぉ~!
サボテン君の トゲトゲ が 指先に びっしり!  痛~い!
毛抜きで なんとか取りました。 ・・・ 少々・・老眼っぽい・・・今日・・このごろ・・・。

んで 今は事務所です。 さらっと終わらせて、 come back します。
お店を手伝いながら、 shintaro の お勉強も見てあげます。 ヤツを、監禁します。今日。
サッカーの部活が午後かららしんですが・・ 「行かなくていいから、勉強しとけや!」 ・・。
「 やる気を見せんかぃ! 」 などなど・・ 言っております。 

んで 夕方には、面接が入っております。 苫美の生徒さんです。

・・・
以上が 今日の元店スケジュールです。

もしかしたら、行きつけのブティックに行くかも・・笑・・(バックナンバー参照) ドカジャンほしい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps 風邪注意報発令・・・  手洗い・うがいを徹底しましょう。
[PR]
# by onesown | 2008-11-08 09:39
こんばんは。

寒いね! やばっさむっ! って感じです。
明日は大荒れらしですよ。 札幌では、タイヤ交換4時間待ち!らしい・・ by STVラジオ。
室蘭方面も降るんじゃない? 先ほど元店2号車もタイヤ交換してきました。

そうそう・・寒いので・・ 事務所で着る 衣装 を 買ってきました。 
行きつけの ブティック で
・・・・  どこで買っているの?。。って?・・・  ふふ・・・ THE ジーベック 
これこれ!
f0136326_16101384.jpg

じゃじゃ~ん! スエット です。 ・・ ヤンキーでは ありません。
そんでそんで なんと! お値段がですね・・・! 上下で ¥2000 を 切る!
およよでしょ!  赤くなっているでしょ!  着心地 ばっちりです。
いやぁ~ 良い買い物したぁ~。

・・


そうそう・・。 shinちゃん。
どうしたら やる気がでるのでしょう・・・。 教育パパでは・ないのですが・・・。

そんでもって、 何かヒントでも・・と思って、 インターネット・・検索・・・。 
すると おもろ~な サイト発見!

           オンラインスタディ 定期テスト対策

真夜中に・・どれどれ・・・  ふむふむ・・ と・・・

   
なんか 楽しくなってきた!  子どもと一緒に 勉強しようかなぁ~って。
一緒に 高校受験でも いたしましょうか? なんてね。

これですよね! 楽しくなくっちゃ、勉強をしたくないっしょ!
shintaro にも 楽しく・勉強したくなるように・・  なんかしなくっちゃ!

オンラインスタディ に 「デジタル単語帳 」 なるものも発見・・・。
こいつは 使える! 単語を覚えるのに ボケ~って 教科書を読むより めちゃ楽しい・・・。
shintaro に やらせよう・・・。
・・・

どうです・・みなさま・・。  中学生に戻った気分で、 テストを受けてみられてわ!



英語&保健体育 担当・・  元店でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-11-07 16:39
こんばんは。

今日は久しぶりに暖かかったんじゃない? 登別は・・。 niceな秋晴れ!
札幌も 18℃だって!  でもね・でもね・・。 明日から崩れるらしいよ!。  気をつけろ!

さてさて、今日の元店。  事務所仕事だったんだけど・・ 何をして良いのやら・・・。

決算も途中だし・・・・  未払金関係・・伝票整理・・・。
年末調整の準備したり・・・ 保険関係の控除はがきなどなど・・整理。 
およよ~ one's ownシャンプー品切れ?・・ 振って振って・・  明後日販売開始。
感熱レジロール・・インターネットで注文!・・・・  やす~い所・・見つけました。 
およ~!H21カレンダーがきてないぞ!・・hideoにリンリン!  今週中になんとか入荷、

まぁまぁ・・こんなところです。事務員さんわ・・・。

元店のお仕事の事を聴かされても、 おもろ~ないっしょ!
んじゃ お久に ナイスショット!

お題
ナイスなパン屋さんです。 「ベーカリーショップ Cocoro
お休みの日、買いに行きました。 
f0136326_18542525.jpg
 
品名・・ ポテトなんとか・・・(ごめんなさい)
いも好きの元店には、niceなパンです。 うまかった!

f0136326_18555087.jpg

品名・・ ベーコンなんとか・・・(ほんと ごめん!)
フランスパンの中に、ベーコン・レタス・マスタードなどなど・・。 うまい! めちゃ!
しかし・硬い。恐るべし・フランスパン。 ・・・  でも ボンジュール・うまいよ!・・ 意味不明。

2品で、¥357 ?  だったかな?
いつもの朝食は、コンビニのサンドイッチ。 高いものなら ¥300 over の物も・・・。
そう考えたら、天然酵母!地元のパン屋さん! Cocoro さん。 nice です。

・・
お題
やっちまった~
f0136326_1915035.jpg
 
以前、ブログのネタにした・・当たり券。(バックナンバー参照)
無くなってしまったと思ったら・・・  出てきました。  nice !・・ん? oh~no~!!!!!
よ~く・見てごらん・・。 8月末までやないかい!  やっちまった~ 酒の1滴は血の1滴~。 
即、ゴミ箱へ ダンクシュート ~~!   どこにゴミ箱・置いてるねん!

・・
お題
貢ぎ物・・・  ありがたく頂戴いたします。
f0136326_1982918.jpg

f0136326_1984159.jpg

当店スタッフ・aya が、 連休中、江差に行ったらしい・・。んで niceなお土産!
「イモ焼酎」&「塩辛」・・  いやぁ~ niceな ayaちゃん! 昇格!
今晩・ いただいちゃおう・・かしら。
塩辛に・・ビールは合わない! やっぱ・ 日本酒 or 焼酎 でしょう~。

さぁ 今夜のお酒は どっち?

答 どっちも!

おそまつ。

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




 
[PR]
# by onesown | 2008-11-06 19:23
わんばんこ!

ただいま!  いま 帰ったよ。  pm 11:23・・・

どこ行ってたの? って?

んじゃ  最初からお話しするね。

今日は、お休みだったのね。 んで 午前中は事務所でお仕事。 
午後から・・・ う~う~うぉ~!!!!  って・・。 ( ナイショ! )
んで pm6:00 帰宅。  少々・・まったり。
んで・・ 久しぶりの 「 夜のジョギング会 」 へ・・・  行き先は TOPEハウス。

軽快にランニング~・・・・・  あらら・・ 事件!  急きょ 自宅へ戻る。・
(・・・ 事件・・・・  それは ナイショ!  。。。)

今度は、 これまた 久しぶりの 「 夜のサイクリング大会 」
ハリケーン号・とぉ~!って。

約12分で TOPEに到着。
なぜ、TOPE なのか。・・・   それは 「 夜の反省会 」 のため。

ジャムおじさんと あ~だ こ~だ!  保釈金ってなんだ?(ホリエモンがTVで出ていた)
まぁ・ いろいろと、お話ししました。    スッキリモード。

んじゃ 帰るね!

ハリケーン号・・とぉ~!! Go! ニコガク Go!   (帰りは・・下り坂・・・  早い!)

サンクスで Good night Beer 購入・・・。  clear asahi

で、 現在に至る・・。

・・
今、 チン してきました。  シャウエッセン  そう ソーセジね。
おつまみです。

さてと  Beer も 飲み干したし・・  み~んな 寝ているし   
元店も 寝ようかなぁ~。

でわ・・・  最後に・・ 吟じます。



シャウエッセン~

キミは~なぜに シャウエッセン~

パリッ!っと 歯ごたえ~

俺の シャウエッセン~~~       5.7.5.7.7  ????。 
                 ????  意味不明。  微妙に・・18禁??

カウンターパンチ・・決まらず・・・おそまつ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!
[PR]
# by onesown | 2008-11-06 00:01
こんばんは。 本日2回目の登場です。

まずはこの写真。
f0136326_19857.jpg

うちの次男坊です。ちびすけです。 通称・「こまったchan」です。

どうしたのでしょう・・・  お手伝いをしております。 「ニコchan」になっております。

元店、午前中のお仕事終え、自宅へ帰ったら・・・ こんな感じでした。
予防注射に行くらしく、ヤツの職場 「保育所」をお休みしたらしい・・・・。

元店が帰るなり・・「お帰り~」って・・。  なんて ニコchanなんでしょう~!
んで、またまた、お仕事で出かけようとしたら・・
「お仕事、がんばってねぇ~」ですって!  ・・ どうしたの? ちびすけ!

そうなんです。 実は最近・・ おかしいのです・・。ちびが・・・。

ほんと最近なんですけど・・ 「 世界一・お父さんが大好き!」 なんて言うんですよ!
んで、夜、晩酌していたら・・・
ヤツの寝室から・・・ 「お父さん~いつ来るの?早く来て~」 ・・  言うんですよ!

どうしたのでしょう・・・

毎度毎度・・ 「おやじの喝!」 怒られっぱなしの ちびすけが・・・・。

   かわいいじゃねぇかぁ~  なんて・・・

ん~ でもね・・・ なにかが・・  

もしかしたら・・ ヤツは・・ 何かを 企んでいるのか・・・・笑・・

疑う・・・・  疑う・・・  元店がここにいる・・・。  こんな おやじの・・ どこが良いの?

・・・

さてさて・ 本日 スタッドレスタイヤ に 履き替えました。 新品です。 おnew です。
昨シーズンまで、がまんして・・セーフティーして・・運転しておりました。
今回、思い切って買っちゃいました。 事故ったら大変だもんね。 

ん? 自分でしたの?って???

しないよ! 大きいんだよ!重たいんだよ!タイヤがさ。  腰を悪くしちゃマズイでしょ!
くるま屋さん任せさ!
みなさんも 早めの タイヤ交換・・・ しようね!

・・・

そうそう・・  明日もお休みなのね。 お店がね。
この時間になるとさ・・・・    お出かけしようか・・どうしようか・・ ・・・ ん~・・・・って。

お出かけっても、 TOPEハウス しかないんだけど・・・。

・・・でもね・ 今・ お仕事していたんだよ!  「 帳簿整理 」

さっきさ!  パソコンと・領収書と・仕訳日記帳 を 確認していたんだよね。
そしたらさ!
        店舗電球代 ¥945   を 打ち込んでいなかった・・・ 判明!
たかが・¥945 だと思うでしょ!
ちがうのよ!
¥945 でも  ・・ だって 現金残高 と 合わないんだもん。
この、コツコツ が・・ 大事なのよ!  ねぇ~税●署さん。   ポイントUP ?

・・
・・
あらあら・・ また  お仕事の話に なっちゃった・・・・・。


最近さぁ・・ 笑 ネタ  ないよね。
ウケを狙うのが・・元店ブログなのに・・・。 

ん~・・・・。 ない!   ネタがない!

そうね・・ 笑ネタ じゃ ないんだけど・・
ほれ・ 事務所にいる時はさ、 STVラジオ なのね。
そこで 「みのや雅彦」さんを初めて知ったのね。  フォークシンガーらしいのね。
新曲 「がんばってね」  ・・ すごく良い歌なのね。
ラジオを聞いていたら 「笑えない道化師(ピエロ)」 も みのやさんの曲らしい・・のね。

ヘビメタ も 良いが・・・  フォーク ・・・ 良いね。

でわ  みのや雅彦さんより・・   「信愛」   by . you tube
 

良い歌・・だぁね。
こんな歌・ 彼女に唄ってあげたら・・・ もう・・・ シットリ だぁね。・・  適切語????

んじゃ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


   
    




      
[PR]
# by onesown | 2008-11-04 19:56
おはようございます。

いやぁ~・・今日は寒いね。風も強いし! なになに・・予想最高気温・6℃とな!室蘭ね。
旭川なんか・・雪が降っているじゃあ~りませんかぁ~。 冬将軍到来・・・ 歓迎しかねます。

さてさて・・今日、明日と定休日です。
元店は、am7:30に事務所入り。 ほれ、3連休だったでしょ! 世間でわ。
準備してさ、9:00に Let's GO します。
銀行・社会保険事務所・・・ んでんで・・TELで いろいろと・・・
・・・
・・・・・・・事務所・・寒い!・・・ 電気ストーブ買ってこなくっちゃ。
・・・・・・・・・

そうそう・・ 日曜日さ、見てきたんだよね。 「全日本少年フットサル室蘭地区予選」

優勝は 「 Tユニティー 」  

いやぁ~上手! こりゃ参った!って感じでした。
細かいパスをつなげてのシュート! キック力抜群の遠距離シュート!
ふむふむ・・ 強豪の札幌のチームと互角に戦えるのでわ・・。 互角以上かも。
頑張ってきてください。

・・・・
あらら・・ STVラジオから・・・ 小室哲哉さん・・逮捕・・?・・  
ふむふむ・・・ 大変だぁね。

・・
んじゃ トイレに行ってと・・   スタンバイしましょうか。

んじゃ 最後に・・・ ひさしに 吟じます

冬到来~
冷たい風に
ギブアップ~

フトコロ寒し~

あたまも寒し~  5.7.5.7.7・・・・・  だいぶ伸びたよ! ボーズあたま!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-11-04 08:22
こんばんは。
寒さに負けず・・・ 暖房器を点けず・・・・ BEER TIME! ・・ ブルブル~!

明日は11月だぁ~。 はやいね!  およよ~ サイクロン号、預けなきゃ!

月末は忙しかったなぁ~。 もろもろと。  月始めも忙しいんだ。 明日ね!。
夕方に面接も入っているし。  なのに うちのshintaroがさ、 サッカー会場へ連れて行け!とな!・・ いいよいいよshinちゃん。 お父さんは、な~んでもしてあげるよ! ふふ・・。
きみの携帯電話の 「パケ放題」 解約したからね! 今日・・。 
通信料¥3000でSTOP!の契約をしてきたからね。 
イヤだったら、 やんなさい! お勉強を! 遊ぶ時は遊ぶ! やる時はやる!  ね!
「そんな子を産んだ覚えはありませんよ!」 って・・元店が産んだんじゃないんだけどね!

・・
今ね、 企画しているんだよね! お仕事絡みじゃないんだけど・・さ。

ほれ! 元店のお友達のさ、「バブリーyagi」がさ、入籍したでしょ!
んでさ、仲間内でさ、お祝いしようと思ってさ。  んでんで・・・ クラス会やる?・ってさ。
(元店は中退組なんだけどね。)
どうせやるんだったら 今はなき、「登別高校S43生同総会」ってのはどう??って。
ほれ! 「2回目の成人式」 だしさ!  先生方も呼んでさ! 中退者も呼んでさ!・・僕です。
予定では 来年の2月頃。  
クラス会や、仲間内の飲み会ってさ、やろうと思ったらさ、できるでしょ!すぐにさ。
でも 43・4生~44/・3生 の 同総会!ってさ たぶん 1度っきりじゃない? ないかも?
(先ほど、登別温泉某ホテルに勤務している T に交渉したんだけどね!いくらだ?って。)
予算や人数、場所などなど・・  まだまだ検討しないと・・・。近いうちにパンチ君とミーティング・
ってさ。 元店とパンチ君(元・東区連合)とで計画中・・・。 
(はりきっておりますが・・・ 中退です。・・ かまってもらえないかも・・・)
いいんです! 中退組は隅っこのテーブルで、ひっそり・こっそり・・しているから・ね! 番長!

よしよし! 最近おもろ~事がなかったが、  ひさしぶりに・・ 燃えてきた・・。

ひっそり・こっそり ご覧になっている 登高同窓生さん・・ 突然のお電話・・行くかもよ!

よしよし・・ mixi にも 宣伝しておこ~っと。

んじゃ 今日は この辺で。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

 
[PR]
# by onesown | 2008-10-31 22:18
こんばんは。

今日も めちゃ寒いんじゃない?  ここ1番の冷え込み?  
でも、ロッカーは Tシャツ !  負けないからね!・・・・  だれに?

・・
さて、今日のお仕事を終え、 一服中。
朝、税理士事務所のTさんが来て、 それから保険会社のお姉さん&先生。

先生?って・・・。

うんとね、 生命保険入るのね。 それの問診って言うの?
血圧計って・・・(上、130・・  セーフ・・・)
尿検して・・・・( 糖尿病・・・・ セ~フ・・)

ばりばり 健康体じゃ あ~りませんかぁ~! 
(昨夜の晩酌・・・ 気を使って・・・ さ。  飲み足りなくてさ・・寝れなかったぞい!)

んで、 それから、 会計事務所さんとお話ししたのね。

やっぱ、数字のプロ ですな!

いろんな角度から、数字を見てもらい・・。  フムフム・・である。


開業当初(平成7年~15年)は、 帳簿、申告等を 全部自分でやっておりました。
「会計士なんて、いらねぇよ!・・自分でできるから~」 なんて・・・。

ちょっとしたきっかけで、税理士事務所にお願いをしてから・・・ 
ね! 先日・来たでしょ! (バックナンバー参照)

日々の会計処理等は、バッチリなのですが、
消費税申告や、その他もろもろは・・ いまいち・わからん! 
質問されても、 ???? だったのである。 
その時、Tさんが ・・・・・・・・ って 説明してくれて、 ほぅ~ って、 横で聞いていました。

CMでもやっておりますが、 「二人三脚」 なのですね。
ほんと・ 勉強させてもらっております。 

でもねぇ~・・ 二人三脚・・ねぇ~・・  
だってさ  Tさん・・・ 脚が長いからさぁ・・・。  元店・・つらいっしょ!・・ 歩幅がさ!

・・


いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!

驚くほどの・・・急降下~!
[PR]
# by onesown | 2008-10-29 17:51

元店・・ お仕事の巻。

こんにちは。

今日も寒いね・・ 登別。  ん・・何々? 倶知安あたりで 通行止め? 雪で・・。
いやね。 もう まったく。 

只今、自宅です。

まずは 今日の足どりを・・・。

朝、 やっとこ プリンターが使えるようになりました。
コールセンターにTELして、 約1時間ほどで・・なんとか! やっほ~です。
んで
事務所に行き、サクサクお仕事。 ・・ およよ~ 請求書がない! んで Let's 自宅。

お昼なので、 昼飯でも・・・ 「はせ川」 ・・ わお~ 混んでいる・・。

結局、自宅で お昼ごはん。
冷凍白米を解凍してっと・・。  豚肉焼いてっと・・。 目玉焼きっと・・。
冷凍サバの味噌にを湯せんしってっと・・・。  はい 出来上がり! 召し上がれ!ってさ。

まあまあ 外食よりは ヘルシー なんじゃない?

さてと これから・・ またまた 事務所に行かないと・・・・・。
明朝 税理士事務所のTさんが来るからさ。 お掃除しなくっちゃ。


今ね、TV 見ていたら・・ 芋・Fitness  ってものが・・
芋洗い係長がさ、 曲にあわして ダンシング するのね。 見たことある?
元店、大笑いしながら 一緒に 「YMCA」 踊ってしまいました。 何やってるんだか・・。

さてさて・・ ほんとに さようなら。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
[PR]
# by onesown | 2008-10-28 14:06