元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
どうもどうも! こんばんわです。

今日も1日・・おわった~って感じで・・ 晩酌中。

ほれ!今日さ・ お休みしたでしょ!・・・でしょ!

朝に事務所に入って・・ パソコン電源ON!・・ って・・・あらら・・・ 持病再発。
立ち上がってくれません。・・・ウィンドウズが・・・・。
強制終了・・十数回 ・・・・  なんとか 使えるようになりなした。 午前中・・ぶっつぶれ!

はいはい・・期末の集計っと・・・。  

そうそう・・入れ替えした パソコン・レジ 君 に プリンタードライバを って・CDがないのね!
どっかにいっちゃったのね。 んだもんだからさ EPSONさんにTELしてさ、
事務所のパソコンで インストールして、  DVDに書いて・・ 店に持っていて・・・

あれれ・・・ 読み取ってくれない!!!!

今度は、 レジコンのメーカーさんにTELして・・・ ふむふむ・・・  およよ~~~
「 DVDは読み取りできないんですよ~」 って・・・  なんだい! 
んで CD-Rに再度、書いて ・・・  さてと・・・やるか・・・  って 出来ない!!!!
特殊なパソコンなので・・・ コールセンターオネイサンに聞かないと・・・ ・

「本日の営業は終了いたしました」・・・・  だってさ。  なんだい! 

はいはい・・  明日も お休みだから  まぁ いいやぁ!


それから レジコンの 商品メニューの打ち込み してさ・・  検索しやすいようにしてさ。

それから 飯、食ってさ、!  かみさんが お好み焼きを作ってくれたのさ。

それから お風呂に入って・・

それから ハリケーン号 で 事務所入り・・  現在に至る。

・・・・
どうしても 明日までに 終わらせたい仕事があるもので・・・。  お泊りいたします。



では ・・  おひさしぶりに 一句 いかせていただきます。


事務所にて~


1人晩酌 さあ開始~

酒はビールで~

つまみは~ 帳簿~  ・・・・ いよっ! 仕事人間!  このこの~  飲むのが仕事?  

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-10-27 23:11
こんにちは。
今日は寒い・登別であります。
ちょいと前に事務所入り・・・。 とあるところへ・・行っていたもので・・。

うんとね! スーツをオーダーしてきました。 (バックナンバー参照)
ソーイング会社に着き、社内へ入ると・・  ビックリ!  初めて見たのね! 服を作る工場内。
わお~って。 結構広いのね! 機械もたくさん!

んで 2Fへ案内されて・・またまたびっくり!
生地が・・・たくさんあるのね! 有名外国産の生地も・・・・。

元店・・悩む悩む・・・・。  クマック先生や、社員さんたちが・・いろいろアドバイスをくれて・・。
選びました。 ちょい ハデ系のを・・。(ワインレッドがあったんだけど・・ 見送り・・)

んで 体のサイズを測ってもらい・・初体験! (いやぁ~ オーダーって・・いいね!)
・・・ウエスト・・・79cm・・・・  あらら・・やっぱり・・・

んで、デザイン。 社員さん3名~4名が、いろいろ案を出していただきまして・・。

元店、いまいち、わからんのね! 
希望したのが、 「ズボンは太め!・裏地は玉虫! ネームは masa 」 ・・。そのくらい。」
あとは 「カッコ良くしてください!」・・って。

元店のスーツの選び方は・・まず 値札が赤いか! これから始まるもんだから・・
だから・・体に合わない・・スーツを いつも着ていたのね。

楽しみです。 来春は 黒のスーツを作ってもらお~っと!。  

・・・・
んで、 事務所入り・・てなわけさ!
これから 帳簿整理してっと! 


・・・・・・・・
でわ・・ ひさしの ショット!

お題・・ これが例のコンピューターです。 こいつのおかげで 大忙しです。
f0136326_12242457.jpg

手前にあるのが リライトカードリーダーです。 メンバーズカードも おnewになります。

お題・・ ボーズあたま・・・解禁・・・。
f0136326_12284170.jpg

やっと 帽子をかぶらなくても良いくらい・・伸びました。 
気分は・・・ 「 E.YAZAWA 」 です。・・

んじゃ お仕事再開。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


 
[PR]
# by onesown | 2008-10-26 12:32
深夜に お晩です。

ん? 飲んで帰ってきたんじゃないからね。 お仕事していたんだから!

16:00 に 営業終了をして、 レジ・コンピューター 入れ替え・・・。
んで 講習を受けて・・・ 20:00 から・・ 1人で・・データ打ち込み・・・ はかどらない・・・
・・気付いたら・・2:00・・・  約6時間・・。  疲れた・・・。
んで 自宅に戻ったら・・ 何にもない! まったくない! 食うものない!
しゃ~ないから 冷凍ご飯を チン して 目玉焼きを ON! ・・。  
明日も、 早起きして・ 打ち込みしなければ・・

だから 寝る。  寝る・寝る・ね~るね!
[PR]
# by onesown | 2008-10-25 02:15
おはようございます。

・・
心配してくれてた? ・・ 調査・・・。

うんうん・・ まぁまぁ・・ 順調です。  特に・・ ない・・と思う。

本日午後より、 最終調査が入ります。・・  最終決戦です。   ・・。

・・
昨日、10:00~17:00まで、 びっちりだったもんで・・ 仕事がたまっております。
これから銀行に行かないと・・。
今月もあと、もう少しなもんで、 月末、期末集計の準備も・・・・。
・・・
昨日、今日と、鷲別中学校2年生の女の子が、来ているのね。授業の一環で。
元店、忙しいもんだから、ぜんぜんお話しできないのね。
・・ 先ほど、お店にて・お話ししてきました。笑顔がとっても可愛い女の子です。
naomi が ワインディングを教えてあげると、 一生懸命 巻いていたよ!
うんうん・・今日で最後だね。・・  良い体験になったでしょうか・・・?


さて、銀行に行ってきます。

今夜、また お会いしましょう・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-10-23 09:23
こんばんは!・・って・・。

ほんとはね、 お昼くらいに更新してたんだけど・・・ 間違って、消しちゃってさ・・。 
やる気 ZERO になっちゃってたんだけど・・ この時間になると・・ さみしくてさ・・。プップ~!

本日も定休日だったんだけど、 大忙しの元店。
7:00に起きて、準備して、店舗に行って、用意して、業者が来て、電気屋に行って、
はせ川で、ハンバーグセットを食べて、 事務所来て、・・・・・
18:00に帰宅して、豚すき丼を作って、店舗に行って、電球を換えて、・・・また、事務所来て。
そんな感じ。  どんな感じ?  こんな感じ!

まぁまぁ あっという間に一日が終わるのね。 


そうそう・・ 明日です! 「 決戦の水曜日 」 あぁあぁ~ あぁあぁ~~ byドリカム・・

9:00に来るみたいなんですけど・・。 予定では2日間。 事務所で。
どうなんでしょうねぇ~・・ よく言うじゃん! 「入られたら・・タダじゃ済まない!」って・・・・。
がんばって、事務所のおじさんをしているのですが、 まあ 間違えているんだったら、しゃない! 素直に「ごめんなさい」を言おう・・・・。 授業料・・てして 持って行ってもらおう~!

しかし! 目標は! 「お褒めの言葉をいただく!」 なぜか・ ちょっぴり・・自信あり・・。
周りの方々は・・ 「絶対、持ってかれるぞ!!」 って 言っておりますが・・・・。

まあまあ・・ 明日の元店ブログを。楽しみに待っていてください。
( もし・・更新がされなかった場合・・・ ヤ・ラ・レ・タ・・  そう思ってください・・笑 )


・・・
さてさて・・ 元店商店・・ そろそろ かんばんやで!

んじゃ さよならmusic でも・・・ you tube さん・・  たのんだで~



約20年前の・・室蘭市中島町・・ ディスコ・エクセル に・・タイムスリップ!・・・


「 ねぇ~ 踊らない~!」

「 これからどうするの? ドライブに行こうよ! それともボーリング?」

「 いいじゃないか~ いいじゃないか~」


その後・・・2人は・・・ 消えていった・・・  実話です。 今頃・・くしゃみ・しているでしょう。 笑。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね






  
 
 
[PR]
# by onesown | 2008-10-21 19:47
おはようおざいます。

みなさんは1週間の始まりですね。 朝の道路・・混んでますねぇ~。
今日も元気に・・ いってらっしゃい!


元店は 事務所!
10:00より、会計事務所のTさんが来るもので・・。 
明後日の 税務調査 に 必要な書類関係などなど・・ 聞きながら用意したいと思います。
だって・・初めてなんだもん。
当日になって、あれがない!これがない!・・じゃさ・・。褒めてくれないでしょ!税務署さんが。


んでんで
18:00からは、室蘭出身カリスマ美容師 「CUTCUT JUN 」のJUN先生の講演会に行きます。 
自分がペーペー時代の頃、東町でメチャクチャ忙しいお店がありまして、それが「CUTCUT JUN」。 ・・・で・・札幌進出・・・ すごいお方です。 今日の講演が楽しみでおります。

・・・・

さて、昨日のTV番組 「ドリーム・ショップ」 見た? 脱サラして開業する・・って番組。
いやぁ~・・ 昔の自分を思い出しちゃいました。 (元店は脱サラじゃないけど・・)
開業準備期間、開店当日、・・・・  うちなんか 大変だったんだから!

昨日は、ラーメン屋・蕎麦屋・パン屋 の 方々の。
がんばてくださいね! 応援しております。

・・・
あらら・・ 書類が足りない・・・。   自宅へ取りに行かなければ・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね



 
 
[PR]
# by onesown | 2008-10-20 08:55
こんばんは~・・。

只今の 元店・・は・・・

左手に~ ビール ~~ !  右手に~ 計算機~!
耳には~ ボールペン~~!  背中に借金を~~!!!!by ジュリー・・  

??? 知らないの?・・ 知らないんじゃ 笑ってもらえないジャン・・・
you tubeさん おねがい!



ほんと・・月末・・期末・・器具入替え・・・などなど・・・
まったく冴えない元店。    眉と眉の間に・・ シワ! 出っぱなし! アイロンかけてちょ!

明日、明後日と連休ですが・・・ お仕事です。
な~んも おもしろくありません。  今日だって 飲み屋さんに行けなんだから・・・。

まぁまぁ・・ 忙し事は良い事!・・  ただねぇ~・・・・   ・・・  ・・ ・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・ ・  はいはい・・。

そうそう・・ ちょっと、スーツを 新調 してもよろしいでしょうか? かぁちゃん?
・・・・・・・・  ( それは お家で お話しして・・・)
お知り合いがね(内緒だったらマズイから・・) 誘ってくれました。

オーダー・でね!

そうね~・・ どうせだったら 派手系 作ってもらいましょう~! もちろん! 大下勇次系 で!
スラックスは ボンタン! ツータック!  上着は ダブル! 裏地は パープル玉虫!
ネームは 「元店」 ってか!

ん~ どうせなら・・ もっと 派手系 に してみゅ~!
ん~ ズートスーツ。 これは タッパ が ないと・・似合わんな! 
身内で・・似合いそうな人は・・・・ クマック先生!  絶対・似合うよ!

ミクロマン元店じゃ・・・ ダメだなこりゃ!・・・  はやく・・おおきく・・・なりたい・・ by ベム

・・・

そうそう・・ 今夜の 元店家の夕食・・・。  作っちゃたぜ! 見てみゅ~
f0136326_2017487.jpg

名づけて・・ ポトフうどんセット・・(冷や飯)
ふっふ~ん! 伝説の元店ポトフが・・・ 進化 
(入っているのは・・栗じゃないからね! ジャガイモだよ!これ!)

さぁ~ 息子たち!  お味は どうだい!
f0136326_20292115.jpg


点数は???

ちびすけ・・・「 5点・・」
元店・・・ 「なん点・満点の・・5点????」
ちびすけ・・・「 100点満点の・・5点・・」
元店・・・ 「 ・・   ・・  ・・  うぉ~りゃ~!!ク●して 寝ろ!~」

元店・・ 「 shintaro は どうなのよ!」
shin ・・「 5点満点の 4点! 」

元店・・ 「 ・・・  ・・・ ・・・ そぅ~・・」 ・・・・・(微妙な採点・・・)

元店・・「 まだ・ あるから・・ おかわり してもいいぞ! 」

shntaro 「 おやじ~・・ カップラーメン・・あったっけ?」

元店・・ 「 ・・ ・・ ・・ 」


・・・・
みなさん・・ ・・・涙・・出た? 泣けるお話しでしょ・・・・ノン・フィクション よ! これ!!  

こんなもんよ! おやじ ってさ。

元店としては・・ めちゃイケる・・ ポトフうどん・・なんですけどねぇ~


はぁ・・ 涙が・・ 止まらない・・  

か~なし~みが~ 止まらな~い~!
は~なみ~ずが~ 止まらな~い~~・・・  はいはい・・ティッシュ・・どこ?



 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-10-19 20:41
こんばんは。

今日も疲れた・・元店・・・。 ・・さすが、事務員のおじさん・・& 用務員のおじさん・・・。

朝、9:00に事務所に入って・・バタバタと・・ 例の・・用意・・。 お掃除も・・。
んで お店からTELあり・・ 「部品が届きました~」と・・・。 
さて・・何でしょう・・・。
うんとね、昨日ね、シャンプー台のシャワーヘッドがさ・・ポロリ~って。 ありゃりゃ・・。
バラして見てみると・・ ワッシャー? リング? が ないのね!取れちゃったのね!
どこを探しても無いのね! で、 となりのシャワーヘッドをバラして、リングの寸法を測って、
サンワドーへ・・・  無い!  寸法どおりのリングがない! 大変だぁ~・・・って。
メーカーさんに事情を話して・・ 「 速達で送ってくれ~」・・・って。
んで・・早い! 今朝、届いたんだよね!
はいはい・・ なんでも屋の元店・・ 修理完了! ってなわけ!

それから またまた 事務所で・・ 昨日の続き・・。
会計王8 ではなく 会計王7をインストール! (説明書にユーザーIDを書いてあったのね)
よしよし・・。 
ん?・・ バックアップしていた・・物が・・ ん?・・  ありゃりゃ・・  
バックアップミス。  くっく~・・・   どこかにあるはずだ!   さがせ~・・ってさ。

はい・あったよ!  良かったね。
会計王7 に 入れてみゅ~・・・  が~ん・・残念・・ ~ 2005年 しか 入らない・・・。
大嫌いな説明書を 読む読む・・・。 (挿し絵がないと・・眠たくなる・・・・・)

ふむふむ・・  おうおう・・いけるんじゃない?これ!って。 「旧製品のコンバート・・」
でもね、わからないでしょ! もし・・やってみて・・・ 全部が オジャン~ ってなったらさ。
んだもんで、ひとまず、自宅のパソコンで試そう~って。
はいはい・・ やってみました。・・  おぅ~ ばっち・ぐ~ じゃ あ~りませんか!

はいはい 事務所に戻り、 はいはい・・ OK! ね ! 最初から説明書を読んでいたら・・
こんなに苦労しなくてもよかったのにね!
ふむふむ・・ バックアップは マメ にね!  きちんと整理してね!  はいはい・・っと。

・・
で ! でで! もう こんな時間になっちゃったのよ!

自分では がんばった・・つもりなんですねれど・・・
ただ、単に、 要領の悪い・・・・ 出来の悪い・・・・  役立たずの・・・ 事務員さん・・。とほほ・

・・・・・・・

さてと 元気の出る 曲 でも・・聴こうかな!・・・ ん? キミも聴きたい?
んじゃ you tube さんに お願いしよう・・・。



SHOW-YA さん・・でっせ!  限界LOVERS でっせ!

そうね・・ このころ・・ プリンセス・プリンセスさんと ガチンコ でしたな! レディースバンド・
元店は ヘビメタ系・・ SHOW-YA さんに 1票! もう・・ ノリノリ~でんがな!

こんど・カラオケで 歌ってみぃ~ ・・拍手喝采やで! 間違いなし!
アンルイスの 「六本木心中」 と タイ張るで!

・・・ しかし・・ 寺田恵子(SHOW-YAのボーカル) は・・ セクシーなや! 45歳やで!

・・でもな・・ 1番セクシーなのは・・・ 杉本 彩 さん・・じゃ なかろうか? おう~40歳かい!

45 に 40 ・・かい!   マダム好きやのぅ~・・・・。  
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


  

 
[PR]
# by onesown | 2008-10-18 19:37
こんばんは・・。
寒いね!  今ね・ ちゃんちゃんこ着てさ、 更新してるんだよ!
ちゃんちゃんこ・・・ わかる? はんてん の こと。

なになに・・ 旭川では 初霜?  そうだよね・・ もうすぐ 冬だもんね・・。
やだやだ・・ 寒いの・・・ ストーブ点ける?・・  ダメダメ! がまんしなさい!

そうそう・・ 会社の経理ソフトがね・・・ やっちまった~ のよ!!
ほれ! 今さ、会計王9 なんだけどさ・・。
先月、パソコンのリカバリーしたときさ・・・  バックアップをしていなかったのね・・。
正確に言うと、 今年度のは、していたんだけど・・・ 以前の・・さ・・・・
んで CD-Rに取っていなかったかなぁ~なんて・・探したらね・・ ありました! ナイス!
でもね・・ そのCD-Rは・・ 会計王8 の時の・・なのね・・・。
会計王9 じゃ・・ 拾ってくれないのね・・。
うんうん・・ んじゃ 会計王8 を 再インストールすれば良いじゃないかい・・ってさ。
今、やってみたんだよね!  ふむふむ・・ ユーザーID・・・  ?? はじかれました・・。
「間違っています」 だってさ!  間違っていないって!
ソリマチさんのHPで確認・・・
なになに・・  8 と 9 では IDが違います?・・・ほ~ん・・・って・・8 の ID 知らんがな!
捨てちまったよ! とっくに!
んで サポートセンターに TEL ・・・  終わっちまっているぜ! んで 土、日 休みとな!
おぅ~・・・

なんで、こんなに慌てているの?・・・って???

実はね じゃじゃ~ん!!! 税務調査  来るんだって!火曜日に!
開業して 13年目で初めて!!!   
元帳などなど・ プリントアウトしているから大丈夫だと思うけど、 「会計ソフト見せてください」って言われたらさ・・   見れません!って言えないでしょ! 
悪いことしてるでしょう・・って 疑われちゃうでしょ!・・・ なんもしていなのに・・・。

クリーンな帳簿でっせ! うちのわ!  ど~んと来い! 
「素晴らしい帳簿ですね」って言わしたる! 高校中退でもやれるんでっせ!

まぁまぁ とりあえず・・・週明けの月曜日にサポートセンターに TEL しよう~!  



さてさて・・ 最近、写真をUPしてませんね。・・・  どれどれ・・ マイピクチャー・・っと・・
・・・・ うわぁ・・ ないねぇ・・・  撮っていなかったもんね。・最近・・・。
まぁ 少しはあるんだけど・・・ ネタ と してはどうかなぁ・・。
んじゃ 行くね!

お題 お店の 守護神
f0136326_19244139.jpg

ヤングチームが沖縄で作ってきました。 シーサーって、2つで1組なんですけど・・・

お題 名言・・・
f0136326_19262347.jpg

以前、居酒屋さんに行った時の 箸袋・・・ 松下さん・・ やっぱ すごいわ! さすがやわ!
みなさん・・ 3回、繰り返して読んでください・・。 普通のようで・・なかなかできないことすよね。

お題 元店の青春・・・お宝・。
f0136326_1930321.jpg

グローブです。 26年前に購入した物です。・・お手入れバッチシでしょ!
中2の時だね。 このグローブ、硬式用なんです。 中学生なのに・・・。
あの頃は、本気で野球小僧していました。
向陽中学校 → 室蘭大谷 → 阪神タイガース ・・・ 本気で狙っていたんだよね。
だから 硬式用を買ったのね。  ・・どこで間違ったんだろう・・おいらの人生・・・

んじゃ最後に・・ 絶版車コレクションより・・ S110シルビア 
f0136326_19371021.jpg

懐かしいねぇ~ 

んじゃ ばいばい!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-10-17 19:44
おはようございます。
今日もそこそこ良い天気の登別。 涼しいけどね。

さて、最近の元店・・ちょいとおかしい・・・ ぼ~っ・ってしております。
理由は簡単。  寝不足です。

「な~に!また 飲み歩いているんでしょ!」 ・って????

それが違うのよ! なんかね 深夜の3:00 に 目が覚めちゃってさ・・・
んで そこから 30分おきに起きちゃうのよ・・・・ ここ5日間連続でさ・・・・。
30分おき・・ってのがさ、 夢を見て 起きて 寝て 夢見て 起きて の 連続・・・・特に今朝は!

面白い夢・・ 現実的な夢・・・ おどろきの夢・・・などなど・・・
覚えているのがね・・・

レストランで (元店が務めているのか、客なのか、経営者なのか、わからないんだけどさ)
不動産屋さん時代のY店長が来てさ・・ なつかし~・・ 15年ぶり?って・・
そしたら またまた先輩のH先輩も来てさ・・・  「ご無沙汰しておりまっす!」って・・・
(15年も経っていて・・それ以来、連絡も取り合っていないのに・・ )

・・
札幌の飲み屋さんに行くぞ~って・男数人で・・ いつものビルへ・・・
(いつものビルってさ・・存在しないんだよね。 夢の中では たま~にでてくるんだけど・・)
入口が1つで、 中に入ると 3店舗あるのね。 んで 写真で気に入った女の子がいるお店へ行くのね。 そういうシステムなのね。。。常連なのね。 夢の中なんですけど。

うちのスタッフの男の子が・・「店長~ここ行きましょう~」って。
そう、スタッフの男の子が、なぜか3人いるんだよね。 2等兵ともう2人・・・新人さん?
その新人2人がさ、ちょいとばかし イケメンでさ!
でも、お調子者でさ・・飲むわ食うわ、女の子にちょっかいかけるわ・タメ口だわ・・・・。
元店・・ブチ切れてね・・。  「帰れ~・・」・・ってね・・。
(将来・・来るかもね・・イケメン新人2名・・)


・・
営業中にね・・2等兵にね、 お説教をしたのね。 そしたら プィ!って 帰っちゃってさ・・・。
その夜、 yukoに2等兵からTELあったらしくってね・・ 「 辞めます!」・・って・・・。
(・・・2等兵~辞めるなよ!)

・・・
あるお家へね・・ 大勢でお泊まりしたのね・・  元店は居間のソファーで寝たのね・・。
そしたらね、そのお宅の 奥様がね・ 来てね・・・ あらら・・そんな格好で・・・
んで・・あれで・・これで・  ・奥さんやばいって・  ・・それ・・ ・・だめだって・・・・
・・・ ご主人さんが来てね・・・   あららららら・・・ ってね・・。
(これって・・何なの?・・・ 40おやじの・・願望?・・・)

・・・・
全部、夢なのよ!

もっと、見たんだけど・・・忘れちゃった・・・。   
ね! 面白い夢・・ 現実的な夢・・・ おどろきの夢・・ でしょ!

それとね、 プチ金縛り・・にも、あうんだよね・・・最近さ・・。
深夜に、目が覚めるとさ、 耳がおかしくなるんだよね!(飛行機に乗った時にさ、なる感じ)
んで・・ザワザワ・・してさ・・  スゥ~って・・・何かが近づいてきてさ・・・
うぉ~ってさ・・・。  
重たくなったからだなのに・・がんばって・・ファイティングポーズで 起き上がるのね。ガバッ!
元店・・やるぅ~でしょ!  ・・ 汗・・ビッショリ・・・

・・・
そんなこんだでさ・・・。  だるだる・・の 元店・・・・。 
何なのでしょうか・・・
お疲れ気味? ・・・  長期休養が必要か?・・  沖縄でリハビリ? 無理無理!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps・・ 最近、ブログ訪問客が激減・・・・   リニューアルしようかなぁ・・。
[PR]
# by onesown | 2008-10-16 09:14
こんばんは。
本日2回目であります。  ・・ 「ネタ、、あったの?」・・って?・・
ないですよ!

今回は ちと 真面目なお話しでも・・・・・。

ここ最近、 他業種の方とお会いすることがありまして・・・
建設関係・・・ 配管関係・・・・ 車関係・・・・・・

まぁ・ お酒を飲みながらの会話なのですけど・・、 いろいろと 刺激を受けるんです。

労務・・・・財務・・・・まぁ もろもろと・・。

その中で、車屋関係さんとお会いして、 「ビジネス・チャンス」 についてお話ししました。
ビジネス・・まぁ うちの規模で言うならば・・ 商売ですね。
商売を営んでいると 山あり谷あり・・・  あると思います。 
その 山・谷・を・・見極めての タイミング で GOサイン!・・チャンスが成功につながるのです。

しかし、チャンス~! って 思って 飛びついてしまったら・・もう大変!
「これは、ウマい話かも・・」 なんて 乗っちゃうと やられちゃいますよね・・詐欺に・・。

「見極め」・「タイミング」・・って 自社の状況だけではなく、 周囲全体を見なければならないかも。
まぁ、当り前のことかもしれないが、車屋さんとお話しして、刺激をいただきました。
「橋本さんも、何か考えているんでしょう??」 なんて 言われましたが・・

考えておりますよ。 考えておりますが・・ 車屋さんのお話を聞いて、 自分は甘い!と感じました。
商売を拡大するにあたって、 「なんとかなる!」 じゃなくて 「 絶対いける!」
その「 絶対いける」の裏づけは?根拠は?・・ 何年で完済する目標?・・・etc・・・

ね! 

幾度か書いたことがあるが、 「 運 &ツキ 」 で 今まで商売をしています 元店。
まぁ・・ ラッキーボーイ ?・・ いやいや・・ ラッキーおやんじ なのですけど・・・・ん?ヘン?

まぁまぁ・・ 人一倍、おおざっぱ だが・  人一倍、用心深い・・ 元店・・。 

今後、どうなるんでしょうか?・・・

「まぁ~・・なんとか なるっしょ!」・・・・・・ おおざっぱ な・・ もう1人の僕。。

「やっぱ、本家本元の 亀田の柿の種は・・ウマイ!」・・・ 空気読めない・・もう1人の僕。。

「やっぱ、小さいよりは大きいほうが、良いよね!」・・なんとなく・・説得力のある・もう1人の僕。
 
「やっぱ、 サバ缶は 水煮だろ!!」 ・・・・  たまに 俺様 に なってしまう・もう1人の僕。。

「やっぱ、何事も・お互い様でしょ!」・・・ たまに 仏様 の マネをしちゃう・・・もう1人の僕・。

・・・」・・・・さぁ・・ 本当の元店は・・・どれだ!


・・・・・・・  ぜ~んぶだ!


・・・・・・・      何が・・かた~い・・話だ! ・・・・   おそまつ! 若松!(スワローズ)ね!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね



  

 
[PR]
# by onesown | 2008-10-13 21:38

元店・・ ふぅ~の巻

こんにちは。

お久しね!  ちょっと・サボっておりました・・。 心配してた?・・夜逃げしたんじゃ・・・って・。
いんや・ 居ますよ。 居座っておりますよ! いまのところ・・

今日は、良い天気だぁね。 気温も上がっているんじゃない?
でもね、事務所は 寒い!・・ これから 日当たりが良くなる時間だ・・・ がまん・・。

うんとね、 ず~っとね 事務所でね  エクセルってました。・・ ディスコじゃないよ!
パソコン君のエクセルさ。
ほれ、決算月が変わったでしょ! 11~10月にさ・・・。
そんなもんだから グラフ等も 月の変更をしていたのね。 見やすいようにね。
なんか、最近は 座ってばかりいるもんだから・・   おしりの調子がイマイチ・・・。


さてさて・・ なんか おもろぅネタ・・・っと・・。  今日も ないよ!

引き出しの中・・・カラッポ だよ。   「何か あるでしょ!・・」 って・・・?

ほんと・・無い・・。  
・・・・・ 

ネタもない・・ カネもない・・・  無い無いづくしで・・・  なにぬねの・・。

おぉ・・・  いけるかも・・・

飯島愛・・・ 早乙女愛・・・・・ 愛・愛づくしで・・・ あいうえお・・・・。

背中がカィ~ぃ  孫の手買い・・・ かぃ~買いづくしで・・・ かきくけこ・・・。

ウーロン・ハイ・・・・ 気分はHigh !!!  ハイHighづくしで・・・はひふへほ・・・。

キリキリまい・・・・ 店じまい・・・・ まいまいづくしで・・・まみむめも・・・・。




・・ やっぱ・・・いけてないかも・・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




 
[PR]
# by onesown | 2008-10-13 14:05
こんばんは。

只今、晩酌しながら TV鑑賞中・・・
ほれ、 「歌詞を見ないで 歌いきったら・・200万円」

いやぁ・・なつかし~~~って ネタにしようと思ってさ・・ 見ながら更新中・・・って・・おいおい!
ちび介が 「ドラえもん見たい~」って チャンネルをかえちゃってさ!・・
んで・・ 「おやじの ガン見!!」 で・・勝利!  勝ったぜぇ!

んでさ・ 森口博子ちゃん・・ 可愛くない?? 大人の色気・・感じない???
今は いくつなの?? 調べてみるね・ 森口博子
 およよ~ 元店と同級生! タメ! ドンパ! だったのね 40歳なのね・・。

いやぁ・・いいよ博子ちゃん。 歌も上手だし! 明るいし! 一緒にお酒が飲みたいね!

博子ちゃん・・デビュー当時は あんまり記憶がない・・。

でも・・元店は 今の!40歳の 博子ちゃんが いい・・・。 年増好き・・?? わからん・・。

売れ出したのは・・" target="_blank"> 夢がモリモリ~じゃ なかったけ? SMAP と 共演してたっしょ!
キックベースボール・・してだでしょ!

・・最近の博子ちゃんの曲を探してみた・・・ あった! 昨年の・ ガンダムの主題歌らしい・・。

" target="_blank">もうひとつの未来
博子ちゃんが 作詞 したらしい・・。  やるやないかい! 

もう・・ 博子ちゃんに・・・・くびったけ!  シブすぎるぜ! 元店!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!
[PR]
# by onesown | 2008-10-10 19:54
こんばんは。

今ね、TVを見ていたのね。 中山ヒデちゃんが司会の・・。
ユッキーナ・・木下優樹菜・・(漢字あってる?)が出ていたんだ・・。
元店・この娘は、好きじゃなかった。 なんかダラダラした感じでしょ!TV見ていたら・・。
でも、今日、この番組を見て・・ いい子じゃん!・・ って思えた。 かわいく見えた。
まぁまぁ・学生時代は やんちゃ だったらしいけど、 気持ちのやさしい子だったんだなぁ~って。

うんうん・・ユッキーナ・。 ・・元店は ファン に なっちゃったぜ!。

・・完・・・

うっわっ!! 短い!・・・??  んじゃ もうちょっと がんばるね!

・・・・
そうそう・・ 緒方拳さん・・・亡くなっちゃったね。 シブい俳優さんだったぁね。71歳だったんだね。

・・・・
そうそう・・加勢君・・捕まっちゃったね。 そんなことする様には見えない俳優さんだったけね。
的場君が、残念そうにコメントしていたよ! 薬に頼らなければならないくらい、悩み事があったのかなぁ・・・。 残念だ・・。

・・・・・
そうそう・・ 昨日のブログで、PUFFY ネタ したんだけど(ちょっとだけね)・・
さぁ・・ 由美 と 亜美 ・・・ どちらが お好み??????????

・・・元店は・・・ 由美ちゃんに 1票!


じゃぁさ  WINK だったらさ・・ 早智子 と 翔子 だったら・・・ どっち????

・・・元店は・・翔子ちゃんに  1票!!!


じゃあさ  Babe だったら・・ 近藤 と 二階堂 だったら・・・どっち????

・・・・・・ 引き分け!!!!

ストライクゾーン の 広い・・・芸能レポーター・・元店でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


  
[PR]
# by onesown | 2008-10-07 21:31
こんばんは!

寒いね・。  ブルブル~だね。 でも、暖房はOFF!・・ ! がんばっております。
着こんで・着こんで・・・ 焼酎のお湯割り!・・。 お通しは・・ 湯豆腐!・・ばっちりでしょ!

今日は定休日。明日もです。
朝から、銀行へ行ったり・・業者さんにTELしたり・・定休日の変更書類を作ったり・・。
まあ・・・そこそこお仕事をしておりました。

ほんとはさ、 苫小牧のさ・ いといの湯 行ってさ・ アカスリ してもらおうなんてさ・
思っていたんだけどさ・ めんどくさくなってさ・ 借金取りのhideoからTEL来てさ・
「札幌、来ませんか~」だってさ・ 行きたいのはヤマヤマだけどさ・ 先週行ってるしさ・
迎えに来てくれるんなら、行っちゃうんだけどさ・ 運転が面倒でさ・ やる気が無くてさ・
仕事を終え、事務所にいてさ・ 楽天ショッピングで、皮ジャン・・買おうって思っちゃったけどさ・
購入ボタンをクリックする勇気が無くってさ・ 2ちゃんねるの しりとり なんか しちゃったりさ・
・・・
お休みって・・いいね。  

・・おもろうネタかい?・・・

ん~  無いな。 ・・・・・・なんか あるでしょう?? って??

そうね~・・。 
おもろう~ではないけど・・  見つけちゃった!  道産子 ロッカー!
倶知安出身のバンド BE-MODERN  


良いメロディーですな!  いやぁ~なつかしい・・。 元店が高校生の時代だな!
ロック!・・ちょっと軽すぎるんだけど・・・ けっこう お気に入りの1曲です。
もっとハードな曲・あったよね! デビュー曲? 「 MODERN GIRL 」 ・・探したけど・・ない!
今は バンド名を変えて 活躍しているらしい・・。 
奥田民生氏と・・仲良しらしい・・。 うらやましい・・ PUFFYに・・会いたい・・!

たしか・・ Sparks go go  だったと思う・・。 聞いてみゅ~


いいじゃん! 初めて聞いたけど・・。 いいよ!

・・
元店も スパーク・したい・・ んで gogo~! って したい・・。  何の話し??
これが オチね・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね






 
[PR]
# by onesown | 2008-10-06 21:12
はいはい・・2回目だぞぅ!

この歌・・・ 知っていたら・・ the マニアック!

♪なんとなく 愛して なんとなく 別れて だけどまた巡り合った 街角~
 なんとなく 長い付き合いに なりそうな 山野楽器~

そうそう・・ ラジオで やっていたやん!

まぁ・・これは 山野さんのCMなんですけど・・

なんとなく・・ 愛して・・・   なんですよ!
んで
なんとなく 別れた・・・  らしいですよ!
んで
また・・巡り合った・・  マジかい!・・・・・・   街角・・・ どこの?・・・ 中島町?・・・


・・・まぁ でも この歌・・・ 元店の 青春なんでっせ!

自分の部屋には・・ TVもない!  パソコンなんて・・な~い!・・ 携帯だってない 時代。
ほんと ラジオしかない 時代だったんだから・・・
お年玉・・集めてさ。  中1 だったかなぁ・・ AIWA の ラジカセ 買ったんよ!
オートリバース・・・ その当時は  最新でっせ!
 Sony の エナジー99・・  買えなかったんだから!

布団に入り・・ ラジオを ON!・・  んで  「なんとなく~」  なんて・・ 聞こえるんでっせ!
とっても セクシーボイス・・だったんでっせ!
 んで 最後に「 山野楽器~」 ・・ んで  ほう~ぅぅ・・・  

これは ぜひ!  探したい1曲でっせ!   わてに まかしんしゃい!  
・・・・・・   なんとなく~ 言っちゃったー~~~ ・・・・

ごめん!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-10-05 23:02
こんにちは。
秋晴れの登別です。・・だんだん 朝・夕・・寒くなってきましたね。
我が家は 皆 寒がりです・・。 電気ストーブ、今期初出動~ していました・・・。
・・・が・・ケチな元店!・・ スイッチ OFF!・・・  着なさい! 主婦みたいな 元店です。
普通のご家庭では、奥様が気にすることなんでしょうけど・・・さ。
ほれ! 我が家は、1Fが店舗で 2Fが自宅なのね。 んで 水道光熱関係のメーターが
一緒なのね。 んで とりあえず、会社が支払いして、事業用・家事用 で 振り分けるのね。
だから我が家の 金庫番 は 元店 なのね。 だから ケチ なのね。 
「トイレの電気!つけっぱだぞ~」 「体を洗っている時は、シャワーを止めろ!」・・とか・・。
そうそう・・節約・・。  限りある資源・・大切にね。

・・
・・
そうそう・・今月に入って・・  忙しいねぇ~・・。 事務所のおじさん・・元店がね。
決算月ってこともあって、いろいろ考えてさ・・。 店舗設備入れ替えとかさ。業者さんとの打ち合わせとかさ。 営業時間内ではできない仕事とかさ・・。まぁもろもろさ。
昨夜も 借金取りのhideoが来てさ、んで もろもろ業界話・・さ。

・・
・・
んだもんだから・・ おもろいネタは ないんだよね。
これで 勘弁しておくんなさい。

懐かしの 80’s ・・  SALLY の 「 バージンブルー 」
・・ 超ウルトラ・イントロクイズ・・ だと・・ チェッカーズ!! って 言ってしまいそう~。
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-10-05 11:04
こんにちは。
本日、朝帰り・・ではなく!  お昼帰りの元店・・。
昨日、急きょ 札幌出張~! 商談さ。  
一通り 説明していただき・・・ 「買った~!!」 と・・。元店・・・。
さて・・見積り・・出してもらい・・・

ここで一曲!
これで~ いいでしょ~~~ (メーカーさん)

だめよ~ 切ってよ~~~  (元店)

見積りの~ 下4ケタを~~  値切りの~私~~~

原曲・・矢切りの渡し    新曲 値切りの私


「この・・細かい数字・・いらんしょ!」・と・・元店・・・  さすが・・

んで・・終わったのが、かなり遅くなり・・ お泊り。  いつもの ニューバジェット札幌。
小腹が空いたので・・・ まこちゃん(同級生)がいるお寿司屋・西鶴5条店へ・・。
久しぶりなので、お話し・お話し・・っと。・・およよ~ 混んできたぞ~ って。
まこちゃんのお客さんが、ずらりと・・・  迷惑かけちゃうから・・早めに退散・・。またね~って。

その後・・ブラブラ~って すすきのお散歩会。
呼び込みの兄さんたちの誘いに・・「 間に合っています 」 攻撃でクリア。
さすがに 1人じゃ 行こうともしない・・ おねいちゃんのお店・・・・ だって 40なんですもの。

ぶらぶら後、ホテルに戻り・・・・ ビール&有料チャンネル用プリペートカード 購入・・・。

ん? 見てませんよ!!!  18未禁は!  見てないってば!  ・・・ちょっとだけ・ です。
だって・・もういいでしょ! 40なんだから・・・ とほほ・・・。

ほんとに見たかったのは Vシネマ系・・のヤツ!
白竜さんや ジョニー大倉さん 中条きよしさん・・・  そう ●クザ系の・・・。

いやぁ~白竜さん・・・ マブイでっせ! んで・・マジ・ おっかないでっせ!あんさんは!
・・・・・ 銀次郎さんは・・お出かけ中?  無かったぜぇ。

だから 寝たのは 3:30・・・・  起きたのは 8:30・・・・・・・
んで ポールタウンで 「ジャンボ宝くじ」を 30枚 購入して・・・ 高速をぶっ飛ばして・・・・
12:30 無事 登別入り・・・。
事務所行って、店 行って 銀行行って・・・。 またまた 事務所入り・・・。

書類を整理して、掃除して 明日への準備・・・しなくちゃさ!
明日は、 午前中に 税理士事務所のTさんが来て・・・
午後からは メーカーさん&工事会社さんが来るのさ・・。   およよでしょ! 

さあさあ・・お仕事開始ね。 まずは 会計王 から ヤッちまいますか!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-10-02 14:44
こんにちは。
今日は 定休日です。が! 事務所のおじさんはお仕事よ。
だって月末なもので・・ プリントアウトして 集計して 銀行へ行って・・ 。

そろそろ 今日のお仕事は 終了にいたしましょ! 

・・・・
さてさて・・ 最近はヘビメタ・ロック・・と 特集いたしましたが・・・
実は 元店・・・ ミーハーなところもあるのです・・。  これ・・見てみゅ~
 
ひとみちゃんです! かわいいねぇ~・・・ デビュー曲は 「くるみ割り人形」でしたかしら?
この「まちぶせ」は・・たしか・・中1のころだったかなぁ・M子ちゃんとお付き合いしてたころな?
(M子ちゃんの M は・・・ ちがうからね!!!! イニシャルの M だからね!)

この曲・・実は リバイバル曲 だったのね。
ムーミン・・・・じゃなく!!!ユーミンが歌っていたのね!! んじゃ 聞いてみゅ~

ユーミンさん・・・この曲に・・その振り付けは・・・いただけないですぜ!
(ハローグッバイ の振り付けに似てる部分が・・ありまっせ!)

およよ~!! もう1人・・歌っていた?!!  見つけたぞ! 元店は・・初対面!

三木聖子さん・・・・  みなさん、ご存じ?


今度・・うちのスタッフに、歌ってもらおう!!! 強制で!
声は・・・ひとみちゃん!で (プリンプリン物語の プリンプリンだよ!~~)
振り付けは・・ウケ狙いで・・・ユーミン風に

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-09-30 14:44
まずは・・おわび・・。
昨夜ね、 ブログ更新したんだ。・・ 晩酌しながらさ。
んで 朝・起きて・・見てみると・・な~んかさぁ・・くら~いのよね。 テンションダウンみたいな・。
だから、削除しました。・ので・・ 

・・・・
さ~て・今日は、 張り切っていきましょう~   だって・・天気がいいんだもん!

まずは、今朝の出来事から・・

元店、今日の衣装は何にしようと・・・・クローゼットを探索したとこと・・・ およよ~ って。
昔、履いていた レザーパンツ 発見! (HG の 履いているパンツじゃないからね!)
んで・
元店 「 shintaro~! 来年あたり・・履けるんじゃないか! これ!・・・」
shintaro 「 そんなの 履かないよ! 」
元店 「 そんなのって・・お前! ロッカー は 履くんだよ! 」
shintaro 「 ・・・おれ・・・ロッカー じゃないもん・・」
元店 「・・・・・・・」

そうねそうね・・ shinちゃんは ロッカーじゃないもんね!  あげないよ~だ!

・・・・
レザーパンツは ロッカーの証し!   んじゃ 見てみようか! 真のロッカーを!

どうです?・・ バリバリのロッカーでしょ!
爆裂都市・・古い映画なのね! その出演者が rockers と roosters なのね。
んで コラボバンドで これが BATTLE ROCKERS なのね!
んで この曲名が 「第8病棟・セルナンバー8」なのね・・・。  かっくいい~!!
you tubeにはなかったけど・・「バチラスボンブ」「フラストレーション」も、ナイスなナンバー!
もう・・ノリノリでしょ!   ・・陣内さん・・かっこいいでしょ!
練習して・・もう1度・・・弾けるようになりたい・・・・。  若いころに・・戻りたい・・・。
レザーパンツが似合うような・・体形に・・も・ど・り。た。い・・・。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね。




  
[PR]
# by onesown | 2008-09-29 11:32