元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
こんばんは。
元店・・熱くなっていました・・。 the hot men ! K1 見ていてさ・・。 アーツ VS  シュルト
元店ね・ アーツって・・あまり好きじゃなかったのね・・。 なんかマッタリ試合するから・・。
元店の好きなファイターは レバンナ。 アビディ。 そう・・バシバシ行くファイターが好き!
でも、今日のアーツには・・ほれた!  いいぞ!アーツ!・・・ ナイス根性!”!!
・・・日本・・・ ん~・・どうなんでしょう。。 武蔵さん。  ちょっと・・きびしいかも・・
(これから、試合なんだよね)
バシバシ好きだから、プライドは好きじゃない。 寝技は・・バシバシいかないジャン。
・・
何かと、影響を受けやすい元店・・・   うぉっしゃ!・・・  Let's トレーニング~って・・。
・・先ほど・・シャドーボクシング・・ しました・元店ですけど・・・  ?・・ 何か質問でも?
ん?  丹下のおやじさん?・・  tope じゃない?・・・ 地元ネタ・・・?

ね!・・
おやじからの一事なんだすけど・・
バシバシ・・いいじゃん!。 素手でね。 それがルールなんじゃない?
最近の子供は、何かと 武器 を 持ちたがる・・。   映画の見すぎなのでは?
んでさ、 「マイッタ!」 「ゴメン」 で・・ゴング!!!  終わり~って。
それ以上は・・・レッドカード!・・・  そうしないとさ、 ケンカじゃなく・・ 傷害 になっちゃうよ!
・・
でもね・・・ ケンカ は よくないよ。  だって・・痛いじゃん。 血・・出るんだよ!
ちょっと、冷静になったら、お互いにね・・・  そしたら・・バシバシ は ないのでは?

まぁまぁ・・ でも・・ 男 と しましては・・   強い男 に 憧れます・・・。 
だから・・ K1 を 見ちゃうのさ・・・。   強くなった気分になるんだよね。

やっぱ うんうん。 理想の男は 「 おがみ松吾郎 」 だぁね! ・・わぉ! なつかしい・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-09-27 23:13
こんにちは。
寒い寒い登別・・・昨夜の天気予報では・・11月下旬の気温とな!
いやぁ~寒かったよ! 今日ね、鷲中の学校祭があってさ、おやじの会でフランクフルトを
焼いていたのね。・・もう・・ブルブル~! & 強風~!
明日は、焼き鳥を焼きに行きます。


さてさて・・今日のお話しは、 「沖縄の珍品」と題して・・・。

沖縄のホテルにて・・ 買い出しに行ってこようと近くのコンビニへ・・・・。
もろもろ買い物中・・・夜食にカップラーメンでもと・・・  ほう・・これいいかも!と・・・・
赤いきつね & 緑のたぬき を 買物カゴヘ・・・・・ はい 清算・・・・。
ホテルの戻り・・・ん?・・・・なんだ! ・・ 類似品か?・・・・ 笑~~~~~~~!って!
では 見ていただきましょう・・・・。
f0136326_14154691.jpg

f0136326_1416051.jpg

ね!ね!・・ 笑~でしょう~
よゐこ の 浜口さんじゃ あ~りませんか!
なにかのTV番組の タイアップ??   どぜうもん・・って なんだ!
お味は??って? ・・ そう言えは 食っていない。 自宅にあるのか? それとも・・
それとも・・・もしかしたら・・・ かみさんが食ってしまったかも・・・。 聞いてみよう・・・。
・・
2等兵が何やら・・買ってきた・・・。 
f0136326_14201474.jpg

・・・マヨネーズ・ドロップス・・・とな!
超マヨラーの元店・・・。  いただきまんもす。・・・・・お味は?????おぇ~! 
こりゃ~まいった! これは いただけませんな! 渡辺徹さんも食えないと思うよ!
・・
こちらは国際通りでお食事をした時・・・ およよ~ 「 アントニオ猪木酒場 」 ・・発見!
はいはい・・Let's go! ・・・と・・ 店内へ・・。
大きなテレビがあって・・・ず~っと猪木さんの試合ビデオが流れていました・・・。懐かしの。
アンドレ・ザ・ジャイアントさん・・ なつかしいねぇ~って。
そうそう・・メニュー表、写してきました。
f0136326_14305118.jpg

品名が猪木さんのワザの名前・・・。 ぷぷぷっ・・・。
狙いは・・いいと思いますが・・・・ とっても・・・暇そう・・・。たまたまなのか?

んじゃ今日はこの辺で・・・・ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-09-27 14:35
こんにちは。

今日は・・風が冷たいです・・登別市。 家の中にいても、Tシャツじゃ肌寒い・・今日もかぁ・。
・・・

最近・・ネタ。。なし!  あると言えば・・youtube の おやじの青春・・だけ。
んじゃ 今日も行ってみよう・・・

中学生のころ・・ほぼヘビメタ少年だった元店。 幌別に転校してから、ちょっと変わりだした。
そう 「めんたいロック」に出会ってから・・。(めんたいロック=博多ロック)
Mods Rockers Roosters ・・・
なかでも Mods は 最高である! (初期のね!!)
で、中3の学校祭で演奏したのが、これから紹介する2曲です。
Modsと言ったら・・・これは・はずせられないでしょう! 
では・・
・あらら・?・ 埋め込み無効・・? どういう意味だろう・・・。 んじゃ URLは良いのだろうか・・。
Crazy Beat
ごきげんRadio

ん~ めんたい・しております。最高であります。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-09-26 16:41
こんばんは

晩酌を開始して・・数時間・・ ビール・・焼酎・・ビール・・・ もう限界・・
早々 退散させていただきます・・が・・ いいネタ ゲット!

マイブームの バラード・・・ ヘビメタ にも あるんだぞ! 特集・・。
見つけちゃったんだ! you tube で!

その、ナイスなバラード名は  RUNAWAY FROM YESTERDAY

この曲、2組の方々が歌っております。
ヘビメタ界の 歌姫 浜田麻里 と   実力派 MAKE UP ・・・・

泣ける ギターソロ ・・・ 元店も練習したのを覚えております・・。
・・今も・おうちに・・楽譜・・あります。  超お宝です・・。 

では・・ 聴き比べていただきましょう・・・・。
 



ギタリスト としては・・・   覚えておきたい1曲ですな!
オンチ でも・・・  おんな を 泣かせられる・・・ ギターで・・  テクニシャン・・・ H !

・・・・

最近の元店は、 青春を思い出しております。  まさか・・MAKE UP に あえるとは・・・・
you tube に 感謝!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


 
 
[PR]
# by onesown | 2008-09-25 23:35
おはようございます。
登別は青空が出ています。が・・ 風が強いですねぇ・・。 秋風ですな!
そうそう・・ラジオで聞いたんだけど、どこかの山で初雪・観測・・。 いやぁ・・いらんわ!雪!

さてさて・・今日の元店・・。 朝から・リンリン・・& 悩む・・& リンリン・・しております。
どうしたの?って?
うんとね、当社はね、10月決算なのよ。(法人なりして初の決算)
帳簿を見ながら・・いろいろ・・考え・・ 少々・・お買いものしましょうかぁ・・・って。

まずは、セットイス。 9台あるんだけど・・汚れが目立ってきたんだよね。だって白なんだもん。
入れ替えを考えましたが・・只今・札幌の業者にレザーの張替えを見積もり依頼中・・・。
お値段を見て、検討したいと思います。

それと、レジコンピューター。 7?8年目です。最近、調子が悪くなってきて・・・。
壊れる前に入れ替えましょうか・・と。「TAKARA ポスレジ」・・結構いいお値段・・・。しかし・・
今、使っている「ベスコプラネット」よりは・・買いやすいお値段・・もち・・リースですけど・・。

それと、シャンプー台・・。 現在5台設置のうち、1台が全自動シャンプー機。(アクアバイブロ)
その「アクアバイブロ」は、まったく使用しておりません・・。(これまた、高かった~。)
それを取り外して、普通のシャンプーボールを設置したほうが、作業効率が上がるのでは・・と
・・スタッフからも提案されまして・・・。 これも・・見積もり依頼中・・・・

まぁ・・いろいろと・・お電話でお仕事しております・・元店です。
これも大事な 事務員さんのお仕事です。 只今・電話待ち状態・・・。

・・・・・・
そうそう・・昨日のブログ・・見てくれた? うひゃ~って・・なったかな? ならない?
んじゃ 今日も とっておきのを仕入れましたから・・・ご紹介。

LAZY・・・知ってます?
楽器の弾ける、アイドルグループでした。・・・男闘呼組なんて・・目じゃないほど・・・。 
解散後、 ボーカルの影山ヒロノブは、アニメソングを (ドラゴンボールなどが有名)
ギター・ベース・ドラムの方が・・・・(LAZY時代から・・ヘビメタ志向だったのね)
あの超~ベリーフェイマスの LOUDNESS を結成。 知ってた?

では、LAZY 最後のアルバム 「宇宙船地球号」 より DREAMER


どうです??? なつかしいねぇ~・・・。

もう・・次回が・・楽しみになってきたでしょ! ん? 待てない!!って?・・ どうしようかなぁ~

んじゃ・ 特別だよ! 今日だけね。

んじゃ・ LOUDNESS行っちゃう?・ ラウドネスはさ、前期と後期とでさ、まったく違うのね。 なんというか・・ メロディーというか・・・ 後期は、ポップになりすぎってな感じ。
やっぱ、聴くなら・・前期の バリバリのヘビメタ・・・ シンセサイザーなんかいらない!って感じの!
ん~悩んだんだ。 LONELY PLAYER と・・・・ さ。 でも・これでいくぜ!~~~~
んじゃ 2ndアルバムより ANGEL DUST 行っちゃうぞ!


いやぁ~最高~!  ヘビメタ・ブーム・・・ 再来か?

んじゃ お仕事開始いたします。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

    
[PR]
# by onesown | 2008-09-24 12:50
こんばんは。

今日の元店は・・引きこもり・・。  you tube を見ながら・・・ニヤニヤ・・・と。
決して H な物は 見ておりません・・・。  んでんで・・ 見つけたぞ~ って!
んで
今日は、昨日に引き続き・・・ 懐かし~曲をご紹介・・。

まずは、 昨日、紹介した 元店が選ぶ NO-1 バラード・・ ジェラスガイ・・

きっと・・涙が・・出るはず・・・。 間違いない!・・   どうだった?

・・・
次は 超マニアックなバンドを紹介・・・ その名も キャディラック・スリム
元店が 中学生の頃なんじゃない?・・ たしか 北海道出身でさ。
曲は聴いたことあるんだけど・・ 顔は・今日が初対面・・・笑・・・
なかなか、ノリノリの曲です・・。  それでは どうぞ~


・・・
んじゃ この辺で・・ また 仕入れしておきます・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-09-23 19:43
こんばんは。
本日2回目の登場です。  ・・・っと思ったら・・・日付が変わってしまったぞ!
部屋飲みしております。 明日は定休日なのに・・・・。
ビール→焼酎→・・で・・只今、日本酒を飲んでおります。 冷で・・。
日本酒は、大好きなんですが、壊れちゃうので・・休みの前だけにしております・・たぶん・・
:: ん? 今? 壊れていますよ!  いいじゃん! 明日、休みなんだから!

さて、今晩のネタは、 バラード について・・・。
そう・・バラードです・・。 失恋したときなんかに、聞く・・バラード・・・。
どうです?・・ 人・それぞれ・・・あるのではないでしょうか・・・???

バラードには・・ 「 詩が良い」 のと 「メロディーが良い」 のと 「両方良い」 があると思う。

が良い・・ やっぱ 尾崎 豊 でしょうな!
ほんと、伝わってくる・・・ 「うんうん」ってな感じの詩ですな!
初めて聞いたのは、15歳のころ・・ てっちゃん家で。 「15の夜」 ずし~ん ときたもんだ!
自分らの事を唄っているような、そんな気がしたもんだ。・・
夜中に脱け出して・・友達の部屋に集まって・・・ よく・・聞いていたもんだなぁ・・
あと、浜田省吾 の 傷心・・・ ←・・ 歌詞、発見!
失恋songです・・・。 

メロディー
が良いのは・・・  オフコース じゃ ありませんか!
うんうん・・中2の頃だったかなぁ・・・ 表は・・ヘビメタ少年・・・ 裏は・・オフコース!!!笑・・
大きなヘッドフォンで 聞いていましたな! 「Yes No 」 「I Love You」・・・など・・・

さあ・きました! 両方良い・・のは。 元店ナンバー1 ・・・ 
ジェラスガイ
ジェラスガイ・・・・・まずは メロディーだけね。
これは、以前のブログにも書いたことあるんだけど、 もう・・ヤバイ!って感じです。
探しました!・・詩を・・・ジェラスガイ・詩 ・・・ どうです?
サビの部分の・・Fall in love ・・・ 1コーラスと2コーラス・・微妙に違うの・・わかる?
・・・ 曲を聴いてから・・・ 歌詞を読んでごらん。・・・・ くるよ・・・きっと・・。 元店だけ??


最近の曲は・・全く知らない元店・・。  昭和・・最高! でも・・歌えない・・だって オンチだもん!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-09-23 00:20
おはようございます。
登別は晴れ! よい天気でございます。 朝方は 寒かったけど・・・。
ビニジャン(岡田君バージョン)を着て、サイクロン号で事務所入りしました。

先ほどまで BiND & ID  を・・・仲良くなったかな?(昨日の続き・・・)
やったぞ~ ! 仲良くしてくれました。 やればできる・元店です。
少しづつなれて、 ホームページを いじくってやりましょうか・・と・計画中・・・・。

・・
タイトルにもあります・ それいけ沖縄!報告書・・・ 
これはね、 表ブログに載せました。  なぜ?・・って。   それはね・・ 真面目な記事だから!
沖縄旅行計画中の方々に、参考になればと・・(沖縄観光協会登別支部長・元店)  うそこいた!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-09-22 10:54
こんにちは!・・

頭が パンク寸前の 元店です・・。 脳みそ・・バ~ン!! 

昨夜も遅くまで・・んで・・朝早くから・・・今まで・・(お昼にちょっとだけ・サッカー観戦に)  
パソコン君と、にらめっこ! あっぷっぷ~
・・どうだ! まいったか! ・・・  あぷぷ~  あぷっぷ~
f0136326_16274521.jpg

(3mmボーズ時代・・)


もういいよ! 負けたよ! おいらの負けだよ! 完敗だよ! 乾杯したいよ・・・もう・・・。

BiND2君は やったぜ!先生!  ファイルが見つかったぜ!
(ドキュメントの中のドキュメントの中のドキュメントに・・・なぜだ!・・バックアップ・ミスです・・)

IDプラス君も インスト~ル完了! 

よ~し・・ BiND2君とID君は・・仲良しなんだもんね!・・・ メーカーさん・・。・・・・・???
仲良くしてくれないんですけどぉ・・・・   ほんとに お友達なのでしょうか?・・
大嫌いな 説明書を何回も読んでいるんですけど・・・わからん・・・
やってられないわっ! あ~ん・・  by 百恵ちゃん・・。

もう 疲れたから・・やめるね。 ・・(ハブアタックが飲みたい・・・ 買い忘れた・・・。)
明日ね。  今日はもうしないからね。 仲良くなってね。
・・
・・
さてさて・・ それいけ沖縄!2008 のお話でもいたしましょうか・・。
今回はあまり写真を撮っておりません・・・・ なぜなら・・台風だったから・・。
だって、テンションがさあ・・上がらなかったんだもん・・・・。
さてと・・ 何を・・・
んじゃ 今日は これだけ・・・で。
羽田空港での ナイスショット!

お題・・親孝行な・・こうすけ・(うちの息子じゃありませんから)・・ 金メダル効果!
f0136326_16325439.jpg
 
これが うわさの・・ 北島さんちの・・ メンチカツサンド!  ちょ~まいう~でした。

さてと・・・ おかたづけしてから・・ かえろかなぁ~・・帰るのよそうかなぁ~・・・ナツメロ・・


台風13号の影響か??  遠い所まで・・流されております・・・  漂流中・・・  た・す・け・て
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-09-20 16:41
こんばんは・・。
大忙しの 元店です・・・。   どうしたの?・・・ って?

実はね、 午前中・クマック病院から退院してきた パソコン君。
いろいろ設定していただき・・・  OH! サクサクね! クマック先生、サンクスです!
んで
あとは自分で・・・もろもろインストールして・・・
バックアップを取っていた、後付けHDから、お引越し・・っと・・・・。

およよ~~!!!
BiND君のバックアップが復元できない!!・・。・・・およよ~~~~
んじゃ 後回し!  

会計王9 ・バックアップ・復元・・ ・・・時間がかかっちゃって・・・ OK! nice!
およよ~~~~
2007年度以下のファイル・・ない・・・・  やっちまった~ バックアップしていなかった~!

あわてる・・あわてる・・・  CDにとってなかったっけ・・・   あった~あったぞ~~~~!
はい はい 復元・・・・ ・・・ できない!   会計王9では・・できない・・・。

会計王8はどこ行った~・・・・ 探す探す・・・ 自宅の押し入れで発見・・・。
そうれっって・・事務所に戻るとしたら・・ かみさん・・歯医者に行くんだってさ・・。
およよ・・・ぅ・・・
ちび介を迎いに行って、外回りして、 夕食作って (牛丼&野菜いっぱい味噌汁)食わせて、
かみさんが帰ってきて・・・
んで  只今事務所です・・・。 今日は お泊りです。 

朝から 何も 食べておりません・・・・・。 栄養を取らなければ・・・・ はい! ビール!!
・・もう・空いちゃうよ・・・・  はい! TAKARA 缶チュウハイ!!!!
はいはい・・仕事しなくちゃね。
・・・・
超ハードな・・1日でした・・・(まだ、終わってません!)

遊んだあとは、一生懸命・・お仕事しなければ。   ガンバ!・・もう1人のボク・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




  
[PR]
# by onesown | 2008-09-19 19:49
ただいま。

ぐったり・・・・ 

まぁ・・ 無事に帰ってこれてから・・いいかぁ・・・。

でも・・許さん! 台風13号!!  ダラダラしてるんじゃねぇ~よ!って・・。

今日、晴れても 遅いんだってぇ~の!

まぁまぁ・・・ ネタは 小出しに・・・ね。

んじゃね! 寝るね。 明日は 早いからさ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!
[PR]
# by onesown | 2008-09-18 23:24
こんにちは。

今日も 手みじかに・・・・。
元店替え歌集より・・・・ 昨夜、今朝の出来事バージョン   原曲  「酒よ」 by 吉幾三


目が覚めた・・・ 驚いた・・・ 全裸で 九の字~
ベットでない・・・・床でもない・・ トイレで 九の字 ~~
風呂入り~ 酒をぬき~  ぬけきれて~ない~  
なぁ酒よ~ お前には いつ勝てるのか~

千鳥足・・・ つまづいて・・・ 思いきり 転び~
お財布や・・・ 携帯が ・・・・ 飛び散る始末~
自転車も~ 乗れぬほど~ 泥酔状態~
なぁ酒よ~ もうやめた~・・・ もうやめた~たぶん・・~ 
 
作詞 元店   
曲名 「酒ね!」  初のツーコーラスバージョン・・。  お腹の調子が・・悪し・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね。。。
[PR]
# by onesown | 2008-09-14 10:29
こんばんは。

今夜は 手みじかに。

元店替え歌集より・・ 今夜の出来事バージョン。 原曲 どんぐりころころ・・。

ボ~ズ頭を 染めてみた~
PUNPの ISSA を ~ 狙ったが~
あらあら・ ちょいと ~ ちがうじゃん~
見ようによっちゃ 小朝さん~~~~~~!!・・・   クリソツ!  おそまつ!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!


 
[PR]
# by onesown | 2008-09-12 22:40
おはようございます。

あれれ?って 思ったでしょ! そう・・まだ、梱包していないのよ。パソコンをさ。
昨夜にしようと思っていたけれど・・・  新規のお客様のカルテ整理が、たんまり溜まっていて。
reiに怒られちゃってさ・・。んで、昨夜&今朝・・ 何とか終了・・・(ちょっとだけ残っているけど)
寝不足で・・事務所入り・・・。
これから 第2の借金取り・ トッポジージョが来るから・・・お掃除っと!

・・・・・・
さてさて・・ 最近の元店・・・ 肥えました。  30in のジーンズも・・ちと・・・苦しい・・・・
なぜだ!  なぜなんだ!・・・  いやいや・・わかっております。
お散歩して。汗をかいても・・・ それ以上の ビールを飲んでいるもので・・・・。
焼酎水割りにしたらいいんだけど・・・・ めんどくさいんだもん。。。
んで・・・ ビール・・・ キリンZERO でも 飲みすぎたら・・おんなじ! ・・・
あとね、 これが1番の原因なんだ! ・・ 夜食・・・  カップラーメンやら、から揚げやら・・・
コンビニで買ってきちゃうんだろうね・・・。 んで 食っちゃうんだろうね・・・。(翌朝に・気付く・・)

痩せるのも、簡単なんだが・・・・  太るのも、超簡単・・。

こうなりゃ・・ とことん 肥えてやる~・・・。
冬に備えて・・脂肪貯蓄を 志望・・ ・・・・笑??・自爆・・ドッカ~ン!! ・死亡・・・。 笑??

The oyaji appeal ?



では・・ 元店替え歌集より・・・・    原曲 矢切りの渡し

肥えて~いいのかい~ ~~
肥えて~いいのよ~ ~~~
深夜に~~ バ~カ食い~~  メタボの~~わた~し~~~
(次のフレーズ・・思い出せず・・)

作詞 元店
曲名 メタボの私 ・・・・    いまいち!・・・ 自爆・・・ ボン!

んじゃ お仕事開始ね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

  






  
[PR]
# by onesown | 2008-09-12 10:37
いやぁっほ~!
この時間に・・ 本日2回目登場~・・。  暇なのね!・・・・って???
いやいや・・・
実はね、 明日からパソコン君が入院するのさ。クマック先生のところにさ。
今日中に梱包しようかなぁ~ってさ。
んなもんだから・・、 ちょっとお別れなので・・・ キュイ~ン・・・ストックネタ放出~・・。
しつこいけど、 お付き合いくださいませませ。


お題・・・  shintaroが最近買ってきた本・・・・ 何を目指すのか・・・
f0136326_10542044.jpg

・・・・ 元店の「ムエタイ・キック」に対抗する気か?・・でも・・なぜ・・合気道?

お題・・・  オマケに弱い・・元店。  思わず買っちゃいました。
f0136326_10571027.jpg

缶コーヒーに付いてくるオマケ。ついつい、ハマってしまう。あとから、おとな買いしてこよ~っと!


・・・

またまた・・・潜水中・・・・ 息が苦しいよぉ~・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
 
[PR]
# by onesown | 2008-09-11 11:26
おはようございます・・・・・ しぃ~っ!!!

ただいま・・5:27 ・・・・・ です・・・・・・ 

かみさん・・・・・口をあけて・・・・・寝ております・・・・・・・

ナイスショット・・・したいけれど・・・・  危険なので・・・・・やめときます。。。。。。


起床は・ 4:30・・・。   のどが渇いて、目が覚めました。・・・ 
氷水を 一気飲みし・・・・   さぁ! 朝のお散歩会! ってさ。
コンサドーレ・風の ピステを着て・・・。 (でも・・・ やっぱり・・ボーズの中学生・・・)
今朝のお天気は、 どんより。 いやな雲がかかっております。・。
どうなんでしょうかねぇ~・・・  晴れますかねぇ~  と、 言いながら・・テクテク・・30分。。
およよy~~~   アルマー兄~~~!  いってらっしゃい~!

またまた・・のどが渇いて・自販機で コカコーラZEROを購入・マイブームは・何でも・ZERO!
なぜ、こんなに のどが渇くのか???!  ふふふっ・・  ただの 飲みすぎ!!!
今も・・眠たいのか?・・・・ 酔っているのか?・・・・   微妙である・・・。

おおっと! かみさんが 起きてきた・・。 トイレタイム・・・。

只今の時刻・・・ 5:38・・・・

もう一回 寝てもよろしいでしょうか・・・。

寝不足&二日酔い だと・・・  オチ が 見つけられません。。。。 ひとまず 撤収~!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
# by onesown | 2008-09-11 05:43
こんばんは。

いつものこの時間は・・・ 笑~狙いのブログですが・・  今日は マジ な  お話しでも・・。

昨夜の 「カンブリア宮殿」 見ました?・ ほれ! 不二子・・じゃなかった・・栄子・が司会の。 

ふむふむ・・ 今、子供たちに人気の 「 キッザニア 」  が 紹介されていました・・・。

ふみうふむ・・って見ていて、 いやぁ~! これ・・良いよね! って感じです。
ほれ、ディズニーランド ってのも 喜ぶよね! 楽しいよね。大人も。
でもさ、キッザニア ってさ、 なんて言うの・・ 楽しく、社会勉強する・・。 ってな感じ。
子供たちが興味を持っているお仕事を体験し、んで お給料もらって、 買い物・・・する。・・。
いろんなお仕事を体験した子どもたちは、 自分の、これからの将来の目標を見つけやすいのでは?
目標も持たず、「とりあえず・・いい大学に行こう・・」 って 思っているより、 自分のなりたい職業には、どのようなお勉強をしなくてはならないのか!どの学校に行かなくてはならないのか・などなど・・・  子供が自分で考えられる・・。 素晴らしいことではないでしょうか。

また、お仕事をして、お給料をもらう・・・。 お仕事をしたから、もらえるお給料・・・・。
親からもらう お小遣い より、 価値のあるお金・・ って そう思えるのではないでしょうか。
そして、お給料の範囲以内で、好きな物をお買いもの・・・。金銭感覚を養うのに・・GOOD!

親に、 ”やってもらう” お小遣いもらう ” のが 当たり前・・ 普通の子供だったら、そう思っていると思います。 

この キッザニア には、 家庭や学校では教えられない事を、楽しく学べる場 そう思いました。


カンブリア宮殿 ・・・ いろんなヒントが詰まっている・・番組です。親としても・経営者としても。

そうそう・・ 今日の 22:00 からも・・ TV見なくちゃ!

ガイヤの夜明け・・・ この番組も ヒントをくれる番組です。 司会は Shall we ダンス? 

・・・
あらら・・ もう こんな時間・・・ 
急いで シャワーing~ ・・ 酒は ビールing~ ・・ つまみは さば缶’ (水煮&みそ煮)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




 
[PR]
# by onesown | 2008-09-09 21:52
こんばんは。

突然ですが、” 体を張っての、ネタ作り ”  ・・ 披露いたします。
(このネタ、 狙ったわけではありません・・・)

・・・省略・・・・
なんとなく、右腕に違和感を感じた元店・・・。 痛い・・・。 ん? 太い?・・・
んで 鏡の前で仁王立ち!( 全裸ではありません・・) んで 両腕を合わせて・・鏡に映す・・。
ん? なにこれ???  筋肉ついた?・・・・

写真を撮ったので・・・ 見ていただきましょう・・・・。( ビーチク辺りは・・・修正済み・・)

まずは 左腕。  いたって 普通・。。。
f0136326_19524781.jpg
 

次は 右腕。・・・ この違い・・・は・・・。  やっぱ 利腕だから?
f0136326_19533990.jpg

・・・・・ およよ~でしょ!  写真を見比べて! 血管・・・ ないでしょ!  
筋肉なわけなじゃん! 赤く腫れてるジャン! 痛いじゃん!

そうなんです・・・ なぜ?・・・ と 思い出してみゅ~・・・・

昨日、shintaroのサッカーがありまして、 小雨の中、入江サッカー場へ・・・・。
蒸暑く、ジャンパーの袖をまくっておりました・・・。ん? ふと見ると・・・ 右腕に 大きな 蚊!
大きいって言っても、 羽が長いんじゃなく・・ 胴体がごっつい 蚊。 おぅおぅおう~ って!
元店の必殺技 ” スーパーデコピン ” で 撃退!  ・・  バイバイキ~ンってな感じで!

・・・
そうなのね。 蚊に刺されたのが、原因なのね。 でもね かゆくないんだよね! 
赤く腫れてて、熱を持ってて、 触ると痛いんだよね。
” スーパーデコピン ” じゃ 甘かったな!  今度、会った時は ・・・これだな!
” パーマ液 1剤攻撃 (チオ系) ” んで ” 豆ロットで スパイラル攻撃! ”
・・・ 担当者は 2等兵 に させよう・・・。・・・・・ 

ほんと・・・・なんじゃ~こりゃ~ by ジーパン刑事・・ って感じです。

変な病気か?  マラリヤ か? 日本脳炎か? 伝染病か?

早く治さなければ・・・。  来週は 青い海が 待っているというのに・・・。

情報、処置方法・・求む。 病院関係者さん。特にナースさん。(峰 不二子 系限定)・・・笑・・。


では・・ おやじの替え歌集より・・・ 元曲・・・ルパン三世その2・・・・

ずっ・ずっ・ちや~ん~・ずっ・っずず・ちゃ~ん・・ず・ず・ちや~ん~・ず・っずず・ちゃ~ん・~
腕~元に~ からみ~つく~・・・ でかい~蚊を~ K~O~!!!・・・・
麻疹~が でたぞ~ 狂ったように~ 腫れてきた~ いたぁ~ い~・~!!!・
ワルさ~ す~る害虫~ この世の~ 中に~ い~
逆らう~ 者は~ すべて~ デコピン~
さだめ~なのさ~ スーパー~ デコピン~ 痛いよ!泣いちゃうよ~ うぇ~~~~ん~!

 
作曲 山下 毅雄
作詞 元店       (作詞時間・・30分・・ マジです。)

曲名 「 いゃん なんでぇ~ その2 」 近日発売・・・。

・・・おそまつ・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

  
[PR]
# by onesown | 2008-09-08 20:58
おはようございます。
外は秋晴れ!・・ 気持ちの良いお天気でございます。 

さて、今日は月曜日。 朝からの外回りを終え、(銀行等)事務所に到着。
いやね、 経費用お財布がね、・・もう・・パンパンになっちゃってね!・・メタボ財布でんがな!
ファスナーがしまらないくらいになっちゃてたのね・・・儲かってまっか?・ ぼちぼちでんがな!
はいはい・・ 小銭がね! じゃり銭がね!・・1円玉・・・ 85枚! 
すっかり・ダイエットに成功しました・・お財布です・・。 (筋肉がほしい・・諭吉のことね!)

・・・
そうそう・・ クリーニング店にも行ったのね。 スーツ3着をお願いしたのね。
んで、前回、お願いしたシャツが出来上がり・・・。

店員さん 「 ボーリング、なさるんですか?」

元店  「 ん?」

店員さん 「 このシャツ・・・」

元店 「 ・・あ・・・ いやいや・・  」

そう・・  あのピンクの ボーリングシャツ(バックナンバー参照)なのね。
ん~・・ 坊主頭のボウラーはいませんよ! たぶん・・・  

・・
そうそう・・ 昨夜のお話しでも・・・
おやじ4人衆で 「 蘭たろう 」 で、 ちょっとした飲み会。
あれや・これやで 盛り上がっている最中・・ リンリン~と。  じいさん(おやじ)から・・・。

じいさん 「 どこにいる!」

元店 「 何かあった?」

じいさん 「 どこにいるんだ!」

元店 「 集まりで、居酒屋だけど・・」

じいさん 「 おまえたちは(元店夫婦)は 何をやっているんだ!」

元店 「 ・・・ 」 電話を切る!・・・・

・・・・ 飲んで飲んで~  
・・・・ トイレタイム後、  じいさんに リンリン。

元店 「 何なのよ! 子供関係の飲み会中なんだけど」

じいさん 「 ・・・省略・・・」

 バトル開始! ・・・・   ・・・   ブチッと・・切る!

かみさんに りんりん。 ・・・  かみさんも じいさんに ぷちキレ!・・・  切る。

・・・  はい・・・  飲んで飲んで~・・・・

ん~・・・ じいさんに 腹が立つ!・・・   

・・・申し訳ない! お先します~!・・・・   と 飲み会の途中で席を立つ・・・・。

おりゃ~ って  再度 実家に リンリン!
ばあさんが電話に・出る。

元店 「 おやじ出せや!」
ばあさん 「 もう・・寝てる・・・。」
元店・・「 叩き起せ~! 」
ばあさん 「 お互い、お酒が入っているんだから・・・ 明日、電話よこしなさい!」
元店 「 おりゃ~ ありゃ~そんな事、言われる筋合いはねぇ~! とりゃ~ 」 と・・ ・・・ 
    「 うちはサラリーマン家庭じゃねぇんだ! 商売やってるんだ!」・・・・と。
まあまあ・・・ばあさんに言ってもしゃあない。  ばあさん、悪かったな!  で・・ 切る・・・。
・・
・・・
何を語ってるのか・・・ さっぱり わからんでしょ!   
わかりやすく書くと、非常に長文になっちゃうからさ。
まあまあ・・簡潔に言うと 元店家の事に、じいさんが いちゃもん つけてきた・・。 って感じ。

・・
まあまあ・・ 
他人には・・ とっても 甘口 な 元店・・・・。
身内には・・・ 非常に 辛口 な 元店・・・でござる。

まあまあ・・ 一晩経てば・・・ まあ・・いいか! 心配してくれているのね・・と、プラス解釈。 

数年に何度か 開催される・・ 元店 VS じいさん の  バトル・・・。

じいさん・・・ 元気だぁね。  長生きするぜ!・・・まったく!  

・・
皆様。 ご両親は大切にしましょう。 感謝の心を持ちましょう・・。  the 二重人格!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




  
 
[PR]
# by onesown | 2008-09-08 11:29
こんばんは。
只今、晩酌Time・・・    マッタリモードでござる。
・・ 今日も、1日・・終わったたなぁ・・・ なんて・・ひとり言・・・・。 ぶつぶつ・・と。

んじゃ・・今日の出来事を・・・ぶつぶつ系で・・・

ぶつぶつ・・
ほれ! 若草町にできた、カレー屋さん・・(104跡)・・行ってきました!
お昼御飯にカレーが食べたくてさ・・・んで 行ったのね! そしたら で~んと・・・・
「佐世保バーガー」って! ん?・・・ 食ってみゅ~ 。。。
トッピングでお値段がUP・・・ 元店¥750 のをオーダー・・・んで 持ち帰り・・。
f0136326_23144481.jpg

・・・いただきます!・・・バクっと・・!・・・  うんま~い!!!
そう・・ハンバーガー・・ったら・・ モスのフィッシュバーガーが・・1番! って思っていたけど。
うまいね! ビックリ!  いいお値段だが・・・ その価値はあるよ! 1度・ご賞味あれ!


ぶつぶつ・・
そうそう・・ ドラッグストアーでさ、買い物したのね!
ばんそうこう・魚の目テープ・爪切り・・・・ およよ~・・ これ! TVショッピングで見たことある!
f0136326_23203134.jpg
 
・角質取り。  買っちゃいました!・・値段も見ずに・・  お会計・・¥7500・・・くらい・・・
およ~!!! ビックリ!   買っちまった~! って感じ! でも・・ハマっています。


ぶつぶつ・・
今日も、ウォーキング&ランニングをしました。・・・・・ 自分に勝つために!・・・
テクテク歩いて・・「あそこまで、全力疾走!~」・・・って・・・  でもバテて・・・ 負けた・・・・。
また・テクテク・・・ よ~し! あの電柱まで、ダッシュ!・・・・  OK! nice run !
なんて・・・ 最近、自分と闘っております。 甘やかしちゃ行けません!もう1人の僕は・・。
なんでもそう!。 負けちゃいけないのは 自分なんだよね。
「もうすこし!」 「あと・1回!」・・・ なんて・・ よく・事務所でしています。(Hなことではありません。) 腕立てとか・・腹筋とか・・・。
「これでいいや!」・・・って思ったら・・・ 負けです。自分に。
・・・・これって・・・M なんでしょうか?
いやいや!・・ 忍耐力 をつける・・ トレーニング なんですよ!

腕立て50回!・・って言って、  51・52・・ まで行ったら・・ 自分で自分を褒めてあげます!
逆に、 目標に行かなかったら・・  バツ を 与えます。自分に・・・。  1時間禁煙!・・・

まぁ・・ これが 最近の マイブームです。・・・   元店・・変わり者?・・。


ぶつぶつ・・
昨日、父親からTELあり・・・
「ある方が、ある物件を買取り・・・  息子さん・・支店・・出さないかなぁ~」 ・・・と・・・。
ある場所?・・聞くところによると・・中島町・ふむふむ・・あそこね!メインストリートじゃないな!
まぁね・・ 店舗展開は、頭に入れているんだけどさ・・・ 場所・・ あそこは ダメ!
事務所的なもんなら いいんだけど・・ 美容室は間違いなく・・ダメ! 即・NO~!って。
今の時代。・・ 一家に1台・ではなく、 1人に1台!ってなもんでしょ! 車がさ。
やっぱり 駐車場なんだよね。 (近くに駐車できる場所があったならラッキーなんだけど・・)

特に、美容室商売・・ 札幌の中央区 なら OK なんだけど・(家賃はべら棒に高い!)・ 
 室蘭の 中島 だったら・・ きつい!駐車スペース・・・家賃・・近隣企業数・・ もろもろ・・・と。


ぶつぶつ・・
今日、某美容専門学校にお電話したのね。  求人申し込み関係でね。
元店・・・おしゃべり苦手。 (昼間わね!) 

伝えたい事を、メモしちゃったくらいにさ。 途中で かむ の カッコ悪いじゃん。
ティッシュBOXの裏なんかに・・ 箇条書き・・・・。修正・・・・ 練習・・・ 復習・・・・。

「失礼のないように」・「要件をわかりやすく」・・・・   考えてから・・TELします。
・・・・・・疲れます・・・  非常に・・・  「うんとね!」 それは 使えないでしょ!・・笑・・・。


ぶつぶつ・・
もう・・日付けが変わってしまった。・・・ 0:10・・・・・ 明日は土曜日かぁ~・・・。
そうだった! hideo が 札幌から・・借金取りに来るんだった・・・。

ぶつぶつ・
カロリーOFF の お酒飲んでるんだけど・・・  飲みすぎたら・・変わんないか!同じだ!

ぶつぶつ・・
最近・・ムシムシして寝苦しいでしょ!   
ちゃんと お布団で寝るんだけど・・・ 朝、目覚めるとね・・・・  なぜか・・ 床・フローリングさ。
体が・・あちこち・・痛いのさ!  でも・・フローリングってさ! 冷たくて 気持ち良いんだよね!


ぶつぶつ・・・ って・・・ もう 寝なきゃ!!
んじゃ グッドラック!・・・ on the フローリング ・・・皆の衆・・・・・。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね





 






 



 
   
[PR]
# by onesown | 2008-09-06 00:38