元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:おやじとメタボ ( 4 ) タグの人気記事

こんばんは。

ただ今、晩酌中・・。  焼酎のお湯割りパーティー中。 もち! 1人ですが・・ ん? 何か?


今日は、疲れたなぁ~・・・って・・。 本日の日報を書いております。・・うそです。書いておりません。


今日は、4:30起床。・・ まだ、起きたくない・・と、 1時間ばかし布団の中で モゾモゾ・・。
5:30から いつもの 朝風呂TIME!   たっぷり・しっかり・・ふやけました。

7:00から店舗にて、カルテ整理。  これがまた、時間がかかるのね。 1部のみ完了。

8:30.ちび介を耳鼻科へ。 ・・待合い・・ 言う事を聞かないちび介!・・・・喝!
薬をもらう為薬局へ・・・。 待合い・・  言う事を聞かないちび介!・・・・・・・ MORE 喝!
9:45 やっと ヤツの職場・・ 保育所 ・・ 監禁してください!・・・。

それから・・お店&事務所を、行ったり来たり・・・。  

16:30.ちび介を迎いに行き・・。  自宅で、お風呂TIME!
17:30.shintaroが帰宅・・。  ヤツはその後・・ 包丁研ぎ・・・  。 nice!

18:00.夕食スタート! 本日のメニューは、 お刺身丼&トンカツ屋さん風キャベツ盛り合わせ。
お刺身は、 マグロ&サーモン。 ・・・ もち、冷凍物! もち、トドック物!

味噌汁を作ろうとしたんだけど・・   味噌がない! 
白米の上に、海苔を散らそうと思ったが・・・    海苔が無い! ・・・ おりゃ! japanese?



んで・ただ今、事務所!

「会計王10」 を インストール中・・。   晩酌しながら・・・。

大丈夫?お酒飲んで!??って???

ん? しないよ! 飲酒運転わ!   

お泊り・・もしくは・・   夜のお散歩会  するからさ。


・・・

そうそう・・ 今日ね、お店でお久しぶりの、お客様にお会いしたのね。
元店が10年くらい担当させていただいていた、お客様・・。  70歳くらい??

ご挨拶して・・ ・・ ・・ 
お客さん・ 「あら・・元気だった?」
元店・・・・・「 元気じゃありません!」・・ なぜか・・笑顔・・。
お客さん・ 「ちょっと・・太ったんじゃない?!!」  ・・ 元店のお腹を直視!
元店・・  「うん! おなかの中は、 ビールが入っているんだから!」 ・・ 攻撃!

最近・・プチ・パワーアップしている・・ メタボ腹!
(1ヶ月前、採寸して作ったオーダースーツ・・ 昨日完成!試着・・ ウエスト・・きつい・・」


落とすぜ! 57kgまで・・  (ただ今・・59kg・・)

ビールは控えるぜ!・・  本日は1本・・・今のところ・・・。

筋肉つけるぜ! なで肩上半身! ・・・ 目標・・吉川さん・・・モニカ・・ 8月のララバイ・・・。

お肌のメンテナンスするぜ!  ブツブツ・・顔面。。 ・・ パテ埋め依頼中・・・。



年始に向けて・・ 改造中?・・   今、柿の種を食っているんですが・・ 大丈夫? たぶん・・。


では。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

PS.. ジャムおじさん・・ 昨日、誕生日だったんだよ! 56歳だってさ!









  






 
[PR]
by onesown | 2008-11-28 21:08
わんばんこ!

いやぁ・今日も2回目登場ですか?って??!! いいじゃん! さみしんだもん!・・
どうしたの?・・・ 何かあったの?って???!
うんとね・・・   だって・・・ もう・・・ 秋の空だから・・詩人??? no~ ・・笑・・~

つかみはOKってとこで、 ネタを整理・・・。

いやね、・・お部屋で運動しようって思ってね、・・ダラダラ・・腰が上がらず・・・んだもんだから・
夜のお散歩! したのね! 出発20:00・・・ 帰宅21:00・・・・ 1時間ですよ! やるぅ~

・・まずは、マイブームの・・バッティングセンターへ・・・  3回(600円)で帰る予定・・・。
いつもは 100km・・・ あらら・・女性が使っている・・。 ほぅ~ナイスバッティング!
クックック~って、腰が入っているねぇ~ 素人じゃないな!・・  
しょうがないから・・・  1ランク落としてさ・・。
80km右打ち・・・ 前回の反省・・ 芯に当てる!・・心構え!・・・ GOOD!
80km左打ち・・・センター前ヒットを頭に入れて、・・・ おぅおぅ・・GOOD!
ストライクアウト・・・  およよ~・・・4枚しか抜けない・・・。(セットポジションが悪かったか・・?)
・・・   ここで・・600円・・ ・・・  納得いかない!
ストライクアウト・・・ 元店は野手! 来た球を取って、華麗にファーストへ・・って・・感じに・・
            おっとっと~・・・5枚抜き・・いまいち!最高7枚・・パーフェクト目指します。
あら?・・800円も使ったじゃない! ・・ 帰らなくては・・・  「カッキーン~」  およよ~
ナイスバッティングのお兄さん!  ・・ 110kmでのナイスバッティング~!
・・んじゃさ! 負けてられまへんがな! 元店・隣の 120km へ・・・ 200円 IN 
・・・・・・   ・・・・・・・おりゃ~・・・  大リーグボール・・打ちとったり~・・・・  ・・あらら・・・

ごめんなさい・・・  おいらの   負けです・・・。  星君・・ 負けたよ!

こんなはずじゃなかった~・・・ これじゃ 4年後のオリンピックに召集されないジャン!
いやいや・・・  まだ時間はある!・・・ コツコツ・・・ コッツン・コッツン イッたるで!

・・・   んで・・・  あっという間に・・・1000円消費・・・。 ・・・・・ でもさ! いいっしょ!
・・・・・・・・・・・・・・    ありえないわ! ・・ って 言われるくらいとは・・(バックバンバー参照)

んで・・・ ウォーキング~・・・・   (今日は ランニング~はしませんでした)
およよ~ 良く知るナンバー・・・多数・・発見!  元店の父親の車も~・・・(卓球の帰りかな?)

なんだこんだで・・1時間の運動会・・(1人ですけど?)
良い汗! かきました!・・・・   。

1人お散歩会。・・・ いいネタが浮かびます。・・ (私は・・だれ?・・・何者?・・・)

家へつき、 シャワー・・入ろ~っと!

およよ・・  1句・・・ できました!  聞いてもらえますか!

スッポンポン~
鏡の前で
仁王立ち~
横の姿は~
「あら!美味しそうなシシャモ!いただいちゃっていい?」・・(もちろん! 子持ち)

5-7-5-7-7・?・・ 思いっきり・・字余り・・・  ほんと・・ おいしそうな・・ メタボっ腹! 

・・・  完・・・・  って思ったやろ!。  まだまだ~(by金太郎)・・・

・・・って・・・・思ったんやけど・・ ネタは・・小出しにな!・・ほぅれ! 次回が楽しみやんけ!
ふふ! 食いついてきよったん?・・・  なぁ・・ 気になるなろ・・。  ふふ・・・
ワテはそんなに引き出しおまへんがな! ウソ・こいてしもうた! かんべんな!

・・・ 都合が悪くなると・・  逃げる・・・ 元店・・・なぜか・・・関西人・・しかも・・ニセモノ・・

ほんとに 完 ね。  

この時間の方が おもろぅ~?・・・・     だめ?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


    


  
[PR]
by onesown | 2008-09-03 22:18
こんばんは・。

やっと、晩酌開始した、元店です。 今日はビールは無し! 焼酎でイカせてもらいます。
実は、「ランニング&ウォーキング」・・最近、頑張っております。 昨夜もやりました。
んで今日・・・・ なかなか腰が上がらず・・もう一人の僕(遊戯王か?)と戦う・・・・。
んで、行ってきて、今、帰ってきたところなのさ。 
いつもは約4kmなんだけど・・今日はいまいち、ひざの調子が悪い。んで、どうだろう・・
2.5kmと言ったところだろうか・・。 時間にして20分・・・ 赤プージャが・・ベショベショ!

毎日・コツコツ・続ける。それが大事! ウォーキングも・・ 晩酌も・・・・。 元店名言集より・。

・・
・・
さて、本日の夕方、楽器屋さんに行ってきました。 ギターのピックを買いに・・。
f0136326_21372452.jpg

そうなんです、ギターが届くんです!(たぶん・明日。)んで 張り切って買ってきました。
エルム楽器・・何年振りだろう・・・。おぅ!23年ぶり!・ギターコーナー・・小さい!
う~ん・・でもね。 ボーズ頭に楽器屋さんは似合わない。 店員さん・・不思議な顔をしていた。

ここで・ 一句 いかせてもらいます。

楽器屋で~
ギターを見つめる
丸坊主~
でも、キミに似合うのは~
仏具屋で木魚かな~  はぁ~ポンポン!
5-7-5-7-7??  字余り・・・。 妙に納得!

・・・
ん~・・・ 焼酎ロックはうまいが・・・ なんか・・物足りない。 
やっぱり、汗をかいた後は、シュワシュワ系(炭酸の事!)がほしい。
ん~買ってくる?・・我慢する?・・もう一人の僕と再度、闘っております。海馬君、どうしよう!

ランキング・・急上昇~!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-08-29 21:59
・・・本日・2回目・・。わんばんこ。

1時間越しで書いていた、更新ブログ記事・・ 見事に 消えてしまった・・・。がくん!
大爆笑のはずだったが・・・ 再度・書く気になれない・・・ グレート・ガクン!

内容をすご~く縮めてお話しすると、
お散歩会 ・ バッティングセンター ・ コーチ発見 ・ 尋ね人・ バド子発見 ・監督発見・
んで 帰宅・・・ ってなもんです。 全然 爆笑じゃないでしょ!  いいんです。
本人が、消してしまった文章を思い出して・・ 笑~笑~~って しますから・・。

いつもの 一句・・・  今日は(2回目でしつこいでしょ!)、これで勘弁してください!

丸ボーズ~ジャージを着ての
ランニング~
見ようによっちゃ~
凶悪脱走犯~
5-7-5-7-7・?? テキサス!ゴりさん!・・・追ってくれ!・・おそまつ。

ブログランキング急浮上~! ありがとうございます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-08-25 21:14