元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:おやじと酒 ( 64 ) タグの人気記事

おはようございます。

今日は雨模様の登別室蘭地区です。 しかし・・ 暖かい~! 全道的にらしいね。
でも・・今晩から明日にかけて、 思いっきり寒くなるらしいよ! 気をつけようね。


そうそう・・ 元店、やっちまいました。 ・・
昨日、久しぶりの 楽天オークション!  狙いは 「電動歯ブラシ」 !
今回参加のオークションは ¥10・・ ¥250・・ ¥500・・ って 入札方法じゃなく、
入札金額の上位10名が落札! って言う 方式。 
さあ・・ どうする。 元店。
「電動歯ブラシ+替えヘッド10個付き」 ・・・ ふむふむ・・・ ¥10000以上はするだろう・・と。
んで・・ ¥4000 で 入札。   まぁまぁ・・落札できなくても・・いいや! ってな感じで。
その後、 楽天ショッピングを閲覧・・・。  はて・・ あの商品・・定価はいくらだ?なんて・・
同じメーカー発見。でも、品番がわからない・・ ・ん?・・ なんか・・安く売っているぞ~・・。って。

はいはい・・ 今朝、着ましたよ!  落札おめでとうメール がさ!

入札結果欄 ・・・・  はいはい・・案の定 元店が1番!  ・・ わかっていたことだが。
んで・・ 10番目・最低落札金額が・・・ ¥2005 とな! やっちまった~ 2個買えたじゃん!

はいはい・・   おバカさん!



そうそう・・ 知ってた?  来年の1月から、 銀行の両替機・・ 有料になるんだよ!
1本 (50枚) でも・・ 有料。 ・・ どうなん?これ!
窓口有料・・ってのは なんとなく納得。 でもさ・・ 両替機は・サービスでもいいんちゃう?
う~ん・・である。  元店だけ?



そうそう・・昨晩、とある会社の部長さんと飲み会。 場所は・・ 幌別。 久しぶりの幌別である。
いろんな事、お話いたしました。 世界的な不況問題・・アメリカの車メーカーの話・・。
景気が良かったころの話。 社員管理のこと。も~いろいろ・・・と。
ほんと、お勉強になりました。  凄い人です。  元店より年下なのに。

行ってきたお店は、  居酒屋ぷっぷ  →  パブ 祭    ・・ 帰宅。

飲むのも・・仕事。 ・・・ 


最後に・・先ほどのお話。
お店に顔を出した元店・・。  ん? なんか聞いたことのある声・・ あらら・・ま●子さん!
昔からの常連さん。 「ど~も~」って・・ ご挨拶。
そしたらさ・・ ま●子さん・・なんていったと思う?・・

「店長・・老けた?」・・・ ですって。   ・・・  はいはい・・ お互いさまね! ・・笑・・・・



今日は金曜日。  両替に行きますか。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-12-05 11:44
こんばんは。
本日2回目登場であります。

明日は定休日である。 休日の前夜である。・・ 元店は・・・ どこだ?・・ ここだ。!
そう、まったりと 部屋呑みでござる。 毎度毎度、出歩いているのでは、ないんだよ!

はい・・先ほどの出来事。
あるコンビニへ、(となりのサンクスではない。)・・ からあげ君RED&ビールを持ってレジへ。
お姉さん・・「ただ今、おでんがALL¥80ですよ!」・・と・・・・。
元店・・・  「買った!」。。 ダイエット中なので、5品ほど・・・。

おうちに着き・・・さてさて・・・・  ビール・・・一気飲み!  からあげ君・・完食・・・。
おでんいっちゃう?って・・ ふたを開けて・・・ およよ・・・  およ?
3品???しか入って無いじゃん? ん??  大根と、がんも、・・入って無いじゃん!

あっちゃ~・・。 おねえさん・・ やっちまったなぁ~。。。

注文を聞いてくれた、お姉ちゃんと、 おでんを盛ってくれたお姉ちゃんが・・ 違ったのよ!
まぁまぁ・・ おでんごときに 文句は言いませんけれど・・・さ。
大事なことなんだよ! おねえちゃん!
確認!  確認ですよ!  2人で1人のお客さんを相手にするんだったらさ。
気をつけようね。 バイトのおねえちゃん!。

そうね、 こう言う事・・ 当店でも めちゃ気をつけております。
1円だろうが、1000円だろうが・・・会計金額が違う、お釣りが違う・・。 やってはいけないこと。
確認・確認・・・ もう1度 確認。。 んで、最終確認! ね。 

・・・
・・・
そうそう・・  たまたま見つけちゃった、ブログ・・ その名は 「 むろグ 
こりゃ・おもろい!  地元ネタが満載のブログである。 ナイスショットもてんこ盛り。
紹介しちゃいましょう・って。 いやね。 むろグさんがね、元店ブログをリンクしてくれていてね。
そんじゃ、こちらも紹介しなくっちゃ、失礼でしょ! ”おすすめサイト”として、乗せておこっと。
とっても参考になる、ブログですので、 みなさんもご覧くださいませ。

・・・
・・・
そうそう・・おすすめサイトでご紹介しております、「 モモクリシステム 」・・見ています?
とっても子煩悩のパパさんブログなんです。  ・・ 元店ブログも紹介してくれていて。。
先ほど、おじゃましたのね。 およよ~ スキンがリニューアルしてますな!・・・  およよ・・~
元店ブログの紹介タイトル・・ 「 いやらし系男子 」 とな!・・ 笑・・ そのと~り!
そうです。 桃栗さんとは、 いやらし系 つながりです。。。

・・
・・

そうそう・・ お勧めサイトでご紹介しております、「 奥さんの絵日記 」・・ 見ています? 
とてもかわいい インコさん(夢次さん)が おしゃべり するんだから。
紹介したのは、ほんの1例。  もっと、笑える夢次トークがあるから、覗いてごらん。

・・
・・

さてと、 ・・  おもろ~サイト探しにでも・・ 行って来ますね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ご祝儀の催促?  押してね。

ps.. 体が冷えてきた・・・  熱燗TIME~!







 
[PR]
by onesown | 2008-12-01 21:24
こんばんわ。

本日2回目の登場です。  おもろ~ネタ・・ 期待してた?

ふふっ・・・  ないよ!   なぁ~んにもない! まったく、何にもない!

期待はずれで・・ すまん!  堪忍してや!  ないんだから、じゃ~ないやろ!・・逆ギレ・。



まぁまぁ・・ まったりと 晩酌をしながら・・  更新中であります。
晩酌をしながら、市役所・税務署等の・・ お便りを読んでいました・・元店。
この季節・・ 多いんですよ! ほんとに! いやになっちゃうよ~。です。  


ネタがないので・・  今日の晩酌・・・ と ・・・ 題して・・・・・。

まずは、 ビール!  最近ハマっているのが 「 ASAHI クリア 」 です。
2等兵陽ちゃんのおすすめ!。   うんうん・・ いいいんじゃない! いいよ!これ!
・・・ って・・・ 350缶・ 2本 やっつけました!。

さ~てと!  寒いし・・ いちゃう!??? んで 熱燗! 温情 (おもいやり) を燗で。
う~う~うまい!  この季節・・・ 熱燗でんがな! ・・。 1合・・・・。 ん?????
って。  日本酒って・・ 糖分すごいのね!  テーブルが・・ベトベト じゃないかい!!!!
これは・・メタボに・・やさしくないやんけ!  もっと飲みたいが・・・ 終了!  また明日ね。

さ~て・・どうする?・・・   焼酎?・・・    あったかいの飲みたいんですけど・・・・。
焼酎のお湯割りはどう?・・・・  薄くなっちゃうんだよね!  アルコールがさ!
んで 焼酎を多めにしたら・・ ぬるいし!  バシッとこないし・・。
んじゃ やってみゅ~
THE 焼酎の熱燗!
・・・ アルコールが飛ぶ!  ってのは 知っていますよ!。  でもさ! 25度あるんだから!
日本酒なんて・・14度くらいでしょ!  んなら 少々飛ばしたって・・いいじゃん! 

って・・・   いま   飲んでいるんですけど・。   お味は?・・・・ GOOD!
イモ系の焼酎なので・・ 臭さ倍増!   やられちゃいました。
これだったら 日本酒より、糖分控えめでさ・・  温まるんじゃない?・ 。イケるよ!マジで!

おつまみは・・ サバ缶が欲しいところ・・・だが・・・ な~い! 買い忘れた!  しゃ~ない!
マメ系で ガマンしている 元店です。 
・・・
・・・
今ね、 焼酎熱燗のさ、とっくり のさ、 置いてあるテーブルをさ、 触ったのね。・・・・
およよ~~~~?

ベタついているじゃん!    おんなじかい!   ちゃんちゃん!


はい!  ひさしに 吟じてよろしいでしょうか?

行きます・


糖分の~

少なめお酒を

選択中~

メタボが気になるんなら~

「酒! やめんかい!われぃ! しばくぞ!」  ・・・妻の 声~~~が・・~!
はい。はい! ごもっとも! でございます。よ!  ・・ もう・・言いませんから・・・・

堪忍してや!   ・・ で・・ 完にんや!・・・   微妙なオチ。。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
 
[PR]
by onesown | 2008-11-21 22:29
こんばんわ。

おっと!”  23:55 だってさ。 ・・。   もう1つ 付き合ってください。

はい。 飲みに行っていました。
元、スタッフと。
いろんな話をしてきました。    元店、、 ちょいと うれしいです。

開業して13年・・・。 いっぱい、入社して・・ いっぱい・・辞めちゃいました。
でもさ、 辞めてからも付き合えるって・・   うれしいじゃん。

飲んでてても、 元店は 元店ですけど、  相手は元、スタッフ。
当時は言えなかったこととか・・  ・そうだったんだぁ~・・ってことも ・ もろもろ・・・。と。

正直・うれしね。  
うれしいし・・   元店の力不足で、辞めちゃったのかなぁ~・・なんて 反省も。

でもさ、 こうやって、一緒に飲めるってことはさ、 いい関係なんだよね。 

違う仕事についてもさ、 たまぁ~に、こうやって 飲めるっていいよね。


ただね、 ・・うちの店に勤めて・  「 無駄だった 」 って 思ってほしくない。

ちょっとでも 「これ、よかったかも?」 って 思ってくれたらいい。 うん・・それでいい。
 
んで  「たま~に 飲みに行きましょう!」 って 言ってくれたらいい。



今夜は うれしかった。   うちを辞めたのは 残念だったけど・
こうやって 一緒に お酒を飲めるのは うれしい。

そんな感じで、 やる気倍増。    負けてられまへん!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-11-21 00:18
こんばんわ。

今日は、冷たい雨が降っております。。登別。
先ほど、shintaro は ズブ濡れで 帰ってきました。 

・・
さて、 今日は定休日。 自宅でまったりしておりました。 してたって言うか・・ 体が動かない。
もう・・だるだるで・・。  おなかの調子も悪くて・・・。

どうしたの?  って?

いや~・・ 最近さ、 飲みすぎでさぁ・・・ ここ1週間は・・ ・・。
「 飲むのも仕事 」 なんですけど・・・      ほどほどにね! もう1人の僕より。


さぁて、  用意するかな!  

どこかに行くの? って???

うんとね 「 やきとりパーティー 」 に 誘われてるのさ。  ふふふ・・・。

大丈夫? 体調悪いんじゃないの?  って????・・・


ん? 何のこと?  僕、元気だよ!

この時間になると、元気になる!  酒を飲むと、 ちからが出る。  ・・・ おやじの名言集より

・・・
・・・
そっそ!
先日の おやじのヘアースタイル・・・ 大爆笑してくれた? 
コメントも たくさん・いただいちゃって・・・さ!・・・  ( 2名・・・)

でもさ、 ほんとに パーマ かけるわけないじゃん!
元店はさ、 これでもさ、 美の伝道師 なんでっせ!
あの頭で、 美容師 していたら・・・   マズイじゃん。 お客さんは びっくりしちゃうじゃん
(ボーズ頭は・・・ 良いのか?・・  それは わからん・・・)

あれね、 ロットを巻いた後、ドライヤーで乾かしただけ!  まぁ セット です。
年賀状用の セット なのね。 
パーマ剤を使用してじゃないから、 今は ボーズの伸びた君だよ。
びっくりした?

・・・・・・・・・
さてと 焼きとり用の ニワトリさん。。。   捕獲してこよ~っと。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 
[PR]
by onesown | 2008-11-18 16:35
こんばんは!

今日の元店は、がんばったんだから!  すごいんだから!
うんとね・
自宅のパソコンを デリバリー・・ じゃなく!  リカバリーしちゃったんだから!
朝から・・・夕方まで・・・

すごい???   すごくない!・・・  ない・・・  とほほ・・・。

最初は好調だったんだけど・・ メール設定でね! 悪戦苦闘・・・。
plalaさんに TEL しちゃってさ!  なんとか OK!~ ってな感じ。

やれば できるじゃん!  なんでも挑戦だぁね!
でもね・・・
事務所のパソコンは・・ こわい!! だって 大事なのもが いっぱい入っているんだもん。
やっちゃう?
やってみゅ~!
・・   そのうちね!

・・・

そうそう・・ 地元ネタ!
若草町の・・ 閉店した 「ゴールデン・若草」 ・・  数年前に閉店しちゃったんだけれど、
建物を壊しちゃうのかな?
f0136326_1993998.jpg

大手パチンコ店が、室蘭地区に進出してきて・・ リニューアルをしたが・・閉店してしまった。
昔は、大勢のお客さんの来店で、賑わっていたG.若草だったが・・・
閉店間際は・・・ 数えるほどのお客さんしかいなかったなぁ~・・・。

なんとなく・・残念・・  ニューパルサー で・・ 稼がせてもらった ・・・  大昔・・ね!

・・・
・・
そうそう・・ 最近ね、 nice な おつまみ発見したのね。  紹介するね。
f0136326_19162174.jpg

そうです! 「海老黒胡椒」!!!
うまいんだよ! コショウが効いていて・・BEERにぴったりな一品。

だが・・ちょっと気になることが・・・・。
パッケージを見て、気づきません?  えびさん・・・。 某メーカーさんの パクリ?みたいな・。
違うのね。 知らないメーカーさんなのね!・・ でも お味は GOO~ です。
新生町の 「アルファーマート」 で 売ってたよ!



もう一品!
今日、買ってきたんだけどさ。   
f0136326_1922190.jpg

お名前が こりゃまた nice です。 「 おやつ・おつまみ」
マメ やら 乾物 やら・・  いろいろ入っていて・・ 楽しい おつまみ!
いいねぇ~ こう言うの・・ 好っきやねん! 「ますくら」さんで 売ってたよ!
んじゃ この おつまみさんには・・   これが 合うんちゃう?
f0136326_19252739.jpg
   
はぁ~ 松~竹・・梅!! ってか!

寒い日は・・ ナベ & 熱燗 ・・・・!   幸せやなぁ~・・・。    完

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
   

 
[PR]
by onesown | 2008-11-12 19:34
おはようございます。

登別市は 快晴です。  雲ひとつ無い 良いお天気でございます。

太陽がまぶしい・・

・・
そうなんです。 元店・・ 死んでおります。 
理由は 朝帰り・・・  AM4:00 です。   40おやじには ちょいと つらい・・・。

昨夜、ちょっとしたお話しがあり、 TOPEハウスへ。
月曜日ってこともあり、貸しきり状態で マスターと あれやこれや・・と・・・。
んで 「行くぞ~」 って ・・ 隣りのお店・  やってるよ! へ。
ここでも あれやこれや・・ で・・   ・・ 帰宅 4:00・・

んで・・ 起床 11:00 ・・・・

この久ぶりの・・だるさ・・・。   ダルダル です。

二日酔い は 毎度のことだが・・ 寝不足は・・ つらい・・・ もう・・若くはないのね。

せっかくの お休みが ・・・  ダラダラ で 終わりそうな・・気配・・・。

・・・・
・・・・
ちょっと 酒を抜きに・・ お風呂に入ります。・・ 行ってきます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!
[PR]
by onesown | 2008-11-11 12:16
こんばんは。

今日は久しぶりに暖かかったんじゃない? 登別は・・。 niceな秋晴れ!
札幌も 18℃だって!  でもね・でもね・・。 明日から崩れるらしいよ!。  気をつけろ!

さてさて、今日の元店。  事務所仕事だったんだけど・・ 何をして良いのやら・・・。

決算も途中だし・・・・  未払金関係・・伝票整理・・・。
年末調整の準備したり・・・ 保険関係の控除はがきなどなど・・整理。 
およよ~ one's ownシャンプー品切れ?・・ 振って振って・・  明後日販売開始。
感熱レジロール・・インターネットで注文!・・・・  やす~い所・・見つけました。 
およ~!H21カレンダーがきてないぞ!・・hideoにリンリン!  今週中になんとか入荷、

まぁまぁ・・こんなところです。事務員さんわ・・・。

元店のお仕事の事を聴かされても、 おもろ~ないっしょ!
んじゃ お久に ナイスショット!

お題
ナイスなパン屋さんです。 「ベーカリーショップ Cocoro
お休みの日、買いに行きました。 
f0136326_18542525.jpg
 
品名・・ ポテトなんとか・・・(ごめんなさい)
いも好きの元店には、niceなパンです。 うまかった!

f0136326_18555087.jpg

品名・・ ベーコンなんとか・・・(ほんと ごめん!)
フランスパンの中に、ベーコン・レタス・マスタードなどなど・・。 うまい! めちゃ!
しかし・硬い。恐るべし・フランスパン。 ・・・  でも ボンジュール・うまいよ!・・ 意味不明。

2品で、¥357 ?  だったかな?
いつもの朝食は、コンビニのサンドイッチ。 高いものなら ¥300 over の物も・・・。
そう考えたら、天然酵母!地元のパン屋さん! Cocoro さん。 nice です。

・・
お題
やっちまった~
f0136326_1915035.jpg
 
以前、ブログのネタにした・・当たり券。(バックナンバー参照)
無くなってしまったと思ったら・・・  出てきました。  nice !・・ん? oh~no~!!!!!
よ~く・見てごらん・・。 8月末までやないかい!  やっちまった~ 酒の1滴は血の1滴~。 
即、ゴミ箱へ ダンクシュート ~~!   どこにゴミ箱・置いてるねん!

・・
お題
貢ぎ物・・・  ありがたく頂戴いたします。
f0136326_1982918.jpg

f0136326_1984159.jpg

当店スタッフ・aya が、 連休中、江差に行ったらしい・・。んで niceなお土産!
「イモ焼酎」&「塩辛」・・  いやぁ~ niceな ayaちゃん! 昇格!
今晩・ いただいちゃおう・・かしら。
塩辛に・・ビールは合わない! やっぱ・ 日本酒 or 焼酎 でしょう~。

さぁ 今夜のお酒は どっち?

答 どっちも!

おそまつ。

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




 
[PR]
by onesown | 2008-11-06 19:23
わんばんこ!

ただいま!  いま 帰ったよ。  pm 11:23・・・

どこ行ってたの? って?

んじゃ  最初からお話しするね。

今日は、お休みだったのね。 んで 午前中は事務所でお仕事。 
午後から・・・ う~う~うぉ~!!!!  って・・。 ( ナイショ! )
んで pm6:00 帰宅。  少々・・まったり。
んで・・ 久しぶりの 「 夜のジョギング会 」 へ・・・  行き先は TOPEハウス。

軽快にランニング~・・・・・  あらら・・ 事件!  急きょ 自宅へ戻る。・
(・・・ 事件・・・・  それは ナイショ!  。。。)

今度は、 これまた 久しぶりの 「 夜のサイクリング大会 」
ハリケーン号・とぉ~!って。

約12分で TOPEに到着。
なぜ、TOPE なのか。・・・   それは 「 夜の反省会 」 のため。

ジャムおじさんと あ~だ こ~だ!  保釈金ってなんだ?(ホリエモンがTVで出ていた)
まぁ・ いろいろと、お話ししました。    スッキリモード。

んじゃ 帰るね!

ハリケーン号・・とぉ~!! Go! ニコガク Go!   (帰りは・・下り坂・・・  早い!)

サンクスで Good night Beer 購入・・・。  clear asahi

で、 現在に至る・・。

・・
今、 チン してきました。  シャウエッセン  そう ソーセジね。
おつまみです。

さてと  Beer も 飲み干したし・・  み~んな 寝ているし   
元店も 寝ようかなぁ~。

でわ・・・  最後に・・ 吟じます。



シャウエッセン~

キミは~なぜに シャウエッセン~

パリッ!っと 歯ごたえ~

俺の シャウエッセン~~~       5.7.5.7.7  ????。 
                 ????  意味不明。  微妙に・・18禁??

カウンターパンチ・・決まらず・・・おそまつ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!
[PR]
by onesown | 2008-11-06 00:01
こんばんは・・。
大忙しの 元店です・・・。   どうしたの?・・・ って?

実はね、 午前中・クマック病院から退院してきた パソコン君。
いろいろ設定していただき・・・  OH! サクサクね! クマック先生、サンクスです!
んで
あとは自分で・・・もろもろインストールして・・・
バックアップを取っていた、後付けHDから、お引越し・・っと・・・・。

およよ~~!!!
BiND君のバックアップが復元できない!!・・。・・・およよ~~~~
んじゃ 後回し!  

会計王9 ・バックアップ・復元・・ ・・・時間がかかっちゃって・・・ OK! nice!
およよ~~~~
2007年度以下のファイル・・ない・・・・  やっちまった~ バックアップしていなかった~!

あわてる・・あわてる・・・  CDにとってなかったっけ・・・   あった~あったぞ~~~~!
はい はい 復元・・・・ ・・・ できない!   会計王9では・・できない・・・。

会計王8はどこ行った~・・・・ 探す探す・・・ 自宅の押し入れで発見・・・。
そうれっって・・事務所に戻るとしたら・・ かみさん・・歯医者に行くんだってさ・・。
およよ・・・ぅ・・・
ちび介を迎いに行って、外回りして、 夕食作って (牛丼&野菜いっぱい味噌汁)食わせて、
かみさんが帰ってきて・・・
んで  只今事務所です・・・。 今日は お泊りです。 

朝から 何も 食べておりません・・・・・。 栄養を取らなければ・・・・ はい! ビール!!
・・もう・空いちゃうよ・・・・  はい! TAKARA 缶チュウハイ!!!!
はいはい・・仕事しなくちゃね。
・・・・
超ハードな・・1日でした・・・(まだ、終わってません!)

遊んだあとは、一生懸命・・お仕事しなければ。   ガンバ!・・もう1人のボク・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




  
[PR]
by onesown | 2008-09-19 19:49