元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:おやじのひと言 ( 116 ) タグの人気記事

はいはい・・本日2回目ね。  うんとね、 引越しを考えております。

ん? 家じゃないよ! 事務所でもないよ!  ブログをさ!

FC2ブログに引っ越しいたします。 引越し先は


ここ→元美容室店長の町おこし村おこし←ここだよ!

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by onesown | 2008-12-05 22:01
おはようございます。

良い天気ね・・・ 室蘭登別地区。 今日は 8℃くらいまで気温が上がるらしいよ!(STVラジオ)
やっと事務所も暖まってきました。 (朝、着たら・・室温12℃・・ ) やっと・・18℃に・・


まずは、昨日の出来事から・・・。

あれから(昨日の続きね)自宅に戻り、昼食どうしようと・・。 どこかに食いに行こうか・・・。
餃子が食いたい・・ スープカレーも挑戦したい・・ ガッツリカツ丼も食いたい・・・でも・・面倒。
結局、自分で作っちゃった! 白米をどんぶりに・・ で・ 豚肉&長ネギを炒めて、塩コショウ。。 目玉焼きも。。。 on the ライス!  どんぶり物 完成。・・。

食ってからは・・まったりと。  漫画 夜王 を読み返す。 ・・・・・・

夕方、子供たちが帰ってきて、  さてと・・ 行くか! って。
焼肉屋さんに行ってきました。 若草町の ハックルベリー へ・・・。 
いやぁ・・食った食った!  いつもは、呑み専門なのだが・・ 食った食った。
よしよし・・ ここにしよう!  2008忘年会わ!  個室はあるし、店員さんは元気だし。 と。  
会計時に 忘年会の事を告げて、 「明日、予約の電話を入れます。」 と・・。  ごちそうさま!


んで 自宅へ帰り・・  TV観賞。 踊る!さんま御殿 を見ていました。・・ ん??
「だからB型男は嫌われる」 ???   なんだなんだ??  元店は B でっせ!
まぁまぁ・・ ひどい言われよう・・・。  そんなに嫌い? B型男・・・。 ちょっぴり ショック。

以上。 昨日偏。

・・・・

さてさて、 これからの元店は、 納品書、請求書を整理してっと。

んじゃ ナイスショット 2発で お別れね。

お題 「できたよ! スーツ!」
f0136326_905965.jpg

黒ではないんだよね・。 少し、茶っぽい黒。  んでこの柄・・。 いいねぇ~。

お題 「ネーム」
f0136326_925387.jpg
 
そう・・ masa です。 MASAではありません。 大文字にしたらさ、あの有名な美容師さん、。 「MASA大竹」さんになっちゃうでしょ! だから・・小文字! 小者だから・・小文字!

ps.. 裏地は派手系!これ、こだわり! 次回はこの裏地を・・表地にしてオーダーしてみゅ?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね








 
[PR]
by onesown | 2008-12-03 09:13
こんばんは。
本日2回目登場であります。

明日は定休日である。 休日の前夜である。・・ 元店は・・・ どこだ?・・ ここだ。!
そう、まったりと 部屋呑みでござる。 毎度毎度、出歩いているのでは、ないんだよ!

はい・・先ほどの出来事。
あるコンビニへ、(となりのサンクスではない。)・・ からあげ君RED&ビールを持ってレジへ。
お姉さん・・「ただ今、おでんがALL¥80ですよ!」・・と・・・・。
元店・・・  「買った!」。。 ダイエット中なので、5品ほど・・・。

おうちに着き・・・さてさて・・・・  ビール・・・一気飲み!  からあげ君・・完食・・・。
おでんいっちゃう?って・・ ふたを開けて・・・ およよ・・・  およ?
3品???しか入って無いじゃん? ん??  大根と、がんも、・・入って無いじゃん!

あっちゃ~・・。 おねえさん・・ やっちまったなぁ~。。。

注文を聞いてくれた、お姉ちゃんと、 おでんを盛ってくれたお姉ちゃんが・・ 違ったのよ!
まぁまぁ・・ おでんごときに 文句は言いませんけれど・・・さ。
大事なことなんだよ! おねえちゃん!
確認!  確認ですよ!  2人で1人のお客さんを相手にするんだったらさ。
気をつけようね。 バイトのおねえちゃん!。

そうね、 こう言う事・・ 当店でも めちゃ気をつけております。
1円だろうが、1000円だろうが・・・会計金額が違う、お釣りが違う・・。 やってはいけないこと。
確認・確認・・・ もう1度 確認。。 んで、最終確認! ね。 

・・・
・・・
そうそう・・  たまたま見つけちゃった、ブログ・・ その名は 「 むろグ 
こりゃ・おもろい!  地元ネタが満載のブログである。 ナイスショットもてんこ盛り。
紹介しちゃいましょう・って。 いやね。 むろグさんがね、元店ブログをリンクしてくれていてね。
そんじゃ、こちらも紹介しなくっちゃ、失礼でしょ! ”おすすめサイト”として、乗せておこっと。
とっても参考になる、ブログですので、 みなさんもご覧くださいませ。

・・・
・・・
そうそう・・おすすめサイトでご紹介しております、「 モモクリシステム 」・・見ています?
とっても子煩悩のパパさんブログなんです。  ・・ 元店ブログも紹介してくれていて。。
先ほど、おじゃましたのね。 およよ~ スキンがリニューアルしてますな!・・・  およよ・・~
元店ブログの紹介タイトル・・ 「 いやらし系男子 」 とな!・・ 笑・・ そのと~り!
そうです。 桃栗さんとは、 いやらし系 つながりです。。。

・・
・・

そうそう・・ お勧めサイトでご紹介しております、「 奥さんの絵日記 」・・ 見ています? 
とてもかわいい インコさん(夢次さん)が おしゃべり するんだから。
紹介したのは、ほんの1例。  もっと、笑える夢次トークがあるから、覗いてごらん。

・・
・・

さてと、 ・・  おもろ~サイト探しにでも・・ 行って来ますね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ご祝儀の催促?  押してね。

ps.. 体が冷えてきた・・・  熱燗TIME~!







 
[PR]
by onesown | 2008-12-01 21:24
おはようございます。 (スターどっきりマル秘報告風)

目が覚めてしまった! 5:30.。。 思いっきり おやじ しております・。 元店。
モーニングコーヒーを飲みながら、ブログ更新中であります。

今朝は、ちょい、暖かいかも。 yahooさんでは、 6℃/-2℃ らしい。 今日は。
このくらいだと、許してあげようか。 最近、寒すぎたもんね。 革ジャン&Tシャツは、 つらかったもん。  ・・・そのつらさを耐えるのも、 ロックンローラー・・・。 ぷぷっ・・。


さて、今日のスケジュール・・っと。

まずは、早めにお店に入り、新規客のカルテ整理をしないと・・。 たまっているだるなぁ・・。
これは、営業時間中は出来ない作業なので、どうしても、早朝か夜になる・・・。 ヤルぞ!

んで、ちび介を耳鼻科に連れて行ってと・・・。 ヤツは 耳が弱い! しょっちゅう 中耳炎。
だからなのかなぁ・・・ 呼んでも・・・・無視する・・。返事をしない・・・・・。 それは違うかぁ・・。

んで、スタンドへ行って、洗車してもらおう。 んで、銀行廻りしてっと。・・  そうそう・・・
昨日、リンリン 着ました。 スーツが仕上がったらしい。  取りに行こう。 たのしみ・・・・。

んで、事務所仕事だなぁ。 パッパと片付けて・・ 模様替えでもしましょうか。
机の位置を、もっと暖房機に近づけよう。 だって・・・寒いんだもん。 足元が。

そうそう・・年明けに広告を出そう・・って思っていたんだ。 ウンチク、考えないとなぁ・・・。
今回は、民報さんにお願いしようかなぁ・・。 いくらなんだろうね。 

あらら・・もうこんな時間・・・  さっと 朝風呂でも入りましょうか。

じゃ!  完
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-11-27 06:34

元店・・ MAX! の巻。

こんばんわ。
今夜も冷え込んでおります・・登別。  寒いです。・・っても・・旭川や帯広の方が寒いんでしょうね。  これから、もっと・寒くなるんだよね。  いやだ!いやだ・・。

・・
さて、最近の元店は・・  どうも・・おかしい。  おかしいのは・・わかっているんだけど・・。
んじゃなく、 体調?なのかなぁ。
昨夜は、23:00頃就寝。  んで 1:00に目が覚めて・・就寝・・んで 3:00に目が覚めて・・
そこから、10~30分おきに、目が覚めて・・・ 7:00起床。 だったのね。
い~っぱい、夢・ 見たんだよね。 覚えていないんだけど。んで余計に疲れたのかなぁ。
 
これがさ、最近よくあるのね。 日中がさあ、ダルくて、だるくて・・・・。
んでさ、 お昼頃さ、仕事中にさ、 急にオチるんだよね!  カクン! って。
んでさ、 10分くらいしてさ、 「おぉ~」って・・。 正気に戻るんだよね。
これって・・ 何?・・ 歳のせい?  ただ単に、寝不足?・・・。  どうも・なんとも・わからん。
ほんとなんだよ! オチる 時・・・  ふぅ~ ・・・ って。  Let's 病院? これって?

・・
・・
今日はね、なぁんにも仕事しておりません。 誰のせいだ? shintaroだ!
まぁ、午前中は事務所でコツコツ。。 ちょっとだけ。  んでさ 午後からさ、び~っちりさ、
shintaroと英語のお勉強。  約3時間。 教える・・ってより 一緒に勉強しておりました。

こういう方が、楽しく勉強できるんじゃないかなぁってさ。
美容室内での教育もさ、 「口だけでなく」 「一緒にする」方がさ、 楽しくできるんだよね。

さてさて・ shintaroは、25日から期末テストなのです。 んなもんで、喝!を入れているのです。 毎度のことなんですが、 「遊ぶときは遊ぶ!」 「やるときにはヤル!」・・今はヤル時!
最近の元店は・・ 「 おやじの喝!」が・・MAX気味・・。 
問題が解ける・解けない・・・ じゃなく・・   やる気が見えん! で・・ 喝! しております。

shintaroに、よく言っているんですが、
「 お兄ちゃん・お姉ちゃん達(スタッフ)、遅くまで練習しているじゃん! みんな目標があって、頑張っているんだぞ!。 教えてもらった事を復習してさ、試験してさ、んで合格もらってさ、
んで次の技術を教えてもらうんだよ。」・・・ って。
んで
「お前(shintaro)みたいなヤツだったら・・ 一発で クビ だぞ!」 って。


わかってくれているんでしょうか・・・  長男坊・・・   社会は・・甘くないぞ!

・・

話は変わってよろいいでしょうか?
いやね・  最近さ、レジ袋有料化したじゃん。 3円~5円でしょ! 
いいんですよ。 環境保護だったっけ!  んで MYレジ袋持参・・  賛成ですよ!
まぁ・・ 元店は面倒で、 有料レジ袋を買っているんだけど・・・・ そこで!!!!!

店舗によってさ、 袋の質? 厚み? 違うんだよね。
元店が良く行くお店がさぁ・・ 超激薄!の レジ袋! 買い物帰りに何度も破れて・・ポロリ~!
おいおい~! 破れるような袋・・売っちゃいかんだろ! 5円かい! これ・売上か?って。

レジ袋有料化。 どうして?  そうなんだぁ。 しょうがないよね!ってさ 皆、思ってるんだよ!
そしたらさぁ・ ちゃんとした袋、用意してくださいな。  
無料だったら、文句は言いませんよ。  
ケチで言っている訳でもないんだよ! 買った物が、道路に落ちちゃうんだから!。

酒を落とすなんて・・ お酒に対して失礼 なんだよ! (元店名言集より)
ビールが 泡 噴いちゃうんだから! 酒の1滴は・血の1滴 だんだからね!(これはパクリ) 

あらあら・・   引きずっている・・・    喝! ・・・・  が・・・・。


・・
さて・・そろそろ お開きにでも・・   いや もう1つ。

昨日のブログの  ” 時計その1 ”  あの時計を久しぶりに着けてたのね。昨日。
・・夕方、 ちび介~風呂に入るぞ~・・って。 ジャップ~ン! って・・・。  あ~あ~!
やっちまいました!。 いつもの G-ショック と 同じ扱い・・で・・ 水没・・・アーメン?
まぁ・・ 日常生活防水 だから・・・ どこまでが、日常なんだろう・・・。今のところ、元気です。

さてと、 そろそろ・・  腕立て伏せ でも しましょうか。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ 飲んだら乗るな! 読んだらPUSHね!  

そうそう・・追加。
今日、久しぶりに馬券を購入。(インターネット購入) そう・・G1マイルね。

元店の買目
馬連   1-7-17 ボックス買い  ¥500 all
3連単  17-1-7 ¥200
      17-7-1           ¥200

計 ¥1900 勝負!  ( うわぁ~ しょぼい)


結果・・ ずど~ん!  馬連 7-17 ¥990×500=4950円get!

んで  投資1900円 で 配当4950円  = 3050円 GET!

競馬を見ていた方ならわかると思いますが・・ 元店が選んだ3連単・・いいとこ行ってたよね!
自分の選んだお馬サンがさ、 がんばったらさ、 うれしいじゃん!

反省点?・・ あるよ! 大いにある!
いつもは 馬連の3頭ボックス買いで ¥1000×3頭 なのね。・・・ これは・・悔やむ!  

はいはい・・  ギャンブルは ほどほどにね!・・・・ もう1人の僕より。 



  
   
  

  
[PR]
by onesown | 2008-11-23 21:00
こんばんわ。

もうこんな時間なのね。  ちびすけを迎えに行かないといけないなぁ・・・。
・・今日の夕食・・どうしよう・・・・。  HottoMotto にしようかなぁ・・・。

・・
さて、今日のネタは、 「元店・時計コレクション」 です。

最近、スーツを着る機会が増えてるんですけど、 元店はいつも「G-ショック」 だったのね。
なんかね、 かっこ悪いでしょう!   ・・・  ほんとは あるんだよね! 電池切れのがさ。
んで、今日・電池交換をしてきました。 んじゃ コレクション・・見てみゅ~

その1
f0136326_1722749.jpg

これはね、 「オリエント YOU」 って言う 時計。 Wink がCMしていたやつ!
元店が静岡にいた頃だから、18年前の物。
静岡から北海道へ戻ってくるときにね、買ってきたんだ。 ペア でね!
そう・・ まだ、結婚前の、かみさんと ペアウォッチ だったんだ。 あらら・・・。
買ってきて、速攻で・・・ かみさんは 紛失 。!   そんなもんです。  そうそう・・・・。
元店は、今でも持っているんですけどね!  
フレームが汚い?・・・ これは最初から! アンティーク風ってなもんですよ。

その2
f0136326_17291921.jpg

およよ~・・・ 良いもの、持ってるねぇ~・・って???   
いえいえ! 「バッタ物」です。  コピー商品です。
これはね、平成8年頃だったかなぁ・・  まださ、スタッフもいない2人でやっていた頃。
知り合いの人に頼まれてさ、かみさんがね 「夜の商売」のバイトをしていたのね。ちょっとだけ。
そこの気前の良いおじさんがね、「これ!やる!」・・・ って もらっちゃったみたい。
ポンとくれるんだから、絶対バッタ物と思っていたんだけど・・ もしかすると・・そんな気持ちも。
で、今日、解決しました。  時計屋さんに 「コピーですね!」と・。 はいはい。

その3
f0136326_17353467.jpg

これはね、昨年の社員旅行で沖縄に行く前に買った、 「G-ショック」 。
インターネットショッピングで買いました。 結構・お気に入り! 風呂に入ろうが、何しようが、ぜんぜん平気! タフなやつです。 電波・ソーラーってのが、こりゃまた いいねぇ。

その4
f0136326_17382752.jpg

これはね、話すと長くなるんだけど・・・ お話しいたします。
2年前かなぁ、 うちのじいさん(バトルの相手)の誕生日に、かみさんとshintaroがさ、買ってプレゼントした物。 ポスフールの2Fにあったでしょ! あそこで。
で、なぜ! 元店が持っているのか!    それはね・・・
昨年、じいさんが家にきて 「shintaroの進学祝い」にと・・・  それが・・これ!
せっかく、選んでプレゼントをした時計が・・・・帰ってきた。 ・・・・・・・・・・・  こらこら~
こんなじいさんなのです。  元店がたま~にキレるの・・・ わかるでしょ!
んで、昨夜、 shintaroに 「あの時計、使わんだろ? 俺にくれ!」 と。
そしたら 「 いいよ!」 と。  ですよねぇ・・。 あんな時計、中学生はしないだろ!じ~さん!
ふむふむ・と、まじまじ・と 時計を見てみました。 どこのメーカーなんだろう・・って。
そしたらね  「ARMANI」 って 書いてあるの。  これって・・あの・・アルマーニ?
まあまあ・・ バッタ物ではないにしろ、 made in ・・・ なんだろう。・・ 書いてない。
立派な取説が付いているけど。   まあ いいか! ・・・ ラッキー!


今日は こんなところで・・・。   さようなら。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ 最近、押してる?



 
[PR]
by onesown | 2008-11-22 18:03
こんにちわ。

午前中は、暖かかったが、・・・  今は寒いよ! 登別。
夜になったら、雪が降るかもね。 まぁ・・ 昨日が一番寒かったけどね。

・・
さて、今朝は銀行へ行って、大金をおろしてきました。
んで 数時間後、札幌からの借金取りNo-2 「トッポジージョ」 に持っていかれました。
今回の支払いは ケタ が 1つ違う。。  まぁ デカイ買い物したからなんですけど・ イタイ!

午後から、 お店に行って・・チョロチョロと・・。
んで 中島町へ用事をたしに・・。 ついでに 市場調査。

まずは、室蘭・登別方面の 1等地  中島町の丸井今井前 (自分的にです。)
ん~・・  人通りが・・パラパラ・・・。  年齢層は、お年寄りが多いみたい。
まぁ 平日の午後ですけど・・・  ちと さみしい・・。
ここ付近がこの人通りですから、もちろん東室蘭駅付近も・・・  さみしい・・・・。

どうしてだ! 札幌駅や手稲駅なんかは・・ すごいぞ! 
札幌駅は別格として、 手稲駅は本当にすごいんだから・・・・。  

どうしてだ!  まぁ 人口が違う。  これは間違いない!。が・・・。

人口に対しての車両所持数・・・ そうなると、 断然、地方のほうが高い%になるはず。

ひと昔前だと、車両所持数が低かったため、近所の商店街が活気があったり、 公共機関の利用が多いため、各駅前、バスターミナル前など、人通りが多かったはず。 通勤・通学も、公共機関の使用が多かったはず。
私の家に マイカー が来たのが・・ 私が16歳の頃だったでしょうか・・。 何処に行くにも、バスやJR・(あの当時は国鉄?) でした・・・。

今はどうか? 車両所持数が高い。 一家に1台 じゃなく 1人に1台 みたいな感じ。
買い物も、近所の商店じゃなく、マイカーで大型店やショッピングモールへ。
通勤はほとんどの方がマイカー。 通学は・・高年齢化= 子ども減少。高校の統合。 こんなことから、バス、電車の運行本数だって、少なくなりますよね。 だから駅前も・・・なんですよね。

大型店・・・。 中島町などの1等地にもありますが、郊外店の方が入りやすいし、行きやすい。
これは、苫小牧市でもそうじゃない? 駅前より・・・ ほれ、でっかいの!できたでしょ!
やっぱり、クルマ。 ゴチャゴチャしている1等地商業地帯より、 ちょっと離れた大型店の方が、駐車しやすいし。 


どうしたの?  何、らしくないこと言ってんの? って???

いゃぁね。 室蘭登別方面で、美容室商売だったら、どこの場所が良いのかなぁ~って。

元店の鈍った脳みそで、分析。 それが上記なのね。 んじゃ何処だ!ってなるでしょ!
そうね。ズバリ ”モルエ・ショッピングモール” ・・ここ良いねぇ~。 テナント料は知らんけど。
そうね、 弥生や若山町にもありますよね。

集客力のある店舗が近隣にあり、駐車スペース広大にあり、 ・・。

これが人口減少している、室蘭・登別方面での・ おもしろい場所 なのかなぁ。。。
まぁ・そのかわり・・・ テナント料・・ がねぇ~・・。 しゃぁない!ですよねぇ。 
でも、知りたいですわ。  
坪単価、いくらなんでしょう・・。 それとも、売上の●%がテナント料なの? 教えて!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps... おもろ~ネタは・・  夜にでも・・
  
 




  
[PR]
by onesown | 2008-11-21 15:57
こんばんは!

今日の元店は、がんばったんだから!  すごいんだから!
うんとね・
自宅のパソコンを デリバリー・・ じゃなく!  リカバリーしちゃったんだから!
朝から・・・夕方まで・・・

すごい???   すごくない!・・・  ない・・・  とほほ・・・。

最初は好調だったんだけど・・ メール設定でね! 悪戦苦闘・・・。
plalaさんに TEL しちゃってさ!  なんとか OK!~ ってな感じ。

やれば できるじゃん!  なんでも挑戦だぁね!
でもね・・・
事務所のパソコンは・・ こわい!! だって 大事なのもが いっぱい入っているんだもん。
やっちゃう?
やってみゅ~!
・・   そのうちね!

・・・

そうそう・・ 地元ネタ!
若草町の・・ 閉店した 「ゴールデン・若草」 ・・  数年前に閉店しちゃったんだけれど、
建物を壊しちゃうのかな?
f0136326_1993998.jpg

大手パチンコ店が、室蘭地区に進出してきて・・ リニューアルをしたが・・閉店してしまった。
昔は、大勢のお客さんの来店で、賑わっていたG.若草だったが・・・
閉店間際は・・・ 数えるほどのお客さんしかいなかったなぁ~・・・。

なんとなく・・残念・・  ニューパルサー で・・ 稼がせてもらった ・・・  大昔・・ね!

・・・
・・
そうそう・・ 最近ね、 nice な おつまみ発見したのね。  紹介するね。
f0136326_19162174.jpg

そうです! 「海老黒胡椒」!!!
うまいんだよ! コショウが効いていて・・BEERにぴったりな一品。

だが・・ちょっと気になることが・・・・。
パッケージを見て、気づきません?  えびさん・・・。 某メーカーさんの パクリ?みたいな・。
違うのね。 知らないメーカーさんなのね!・・ でも お味は GOO~ です。
新生町の 「アルファーマート」 で 売ってたよ!



もう一品!
今日、買ってきたんだけどさ。   
f0136326_1922190.jpg

お名前が こりゃまた nice です。 「 おやつ・おつまみ」
マメ やら 乾物 やら・・  いろいろ入っていて・・ 楽しい おつまみ!
いいねぇ~ こう言うの・・ 好っきやねん! 「ますくら」さんで 売ってたよ!
んじゃ この おつまみさんには・・   これが 合うんちゃう?
f0136326_19252739.jpg
   
はぁ~ 松~竹・・梅!! ってか!

寒い日は・・ ナベ & 熱燗 ・・・・!   幸せやなぁ~・・・。    完

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
   

 
[PR]
by onesown | 2008-11-12 19:34
はいはい・・3回目ね! 2度あることは3度ある! のよ!  わかった!

さて、 最後の〆は  町おこし村おこし ね!   当ブログのタイトルね! 
元店の ノーパン・ネタ なんて だれも聞きたくないでしょ!


そうなんです。
先ほど 夜のお散歩会 してきまして・・・・。  約2kmちょっと・・・で 只今帰宅。

まぁ・ 当店前の通りなんですが・・   まぁ・・ メインストリートですな!
22:00 からの お散歩会だったんですが、  やっぱ さみしい 登別市。
人通り、車通り、・・  さみしい・・・。  まぁ 火曜日ってこともあるのでしょうか?

「監獄カラオケ」は まぁ・駐車していますな! 平日のこの時間に・・なのに たいしたもんだ!
数年前、室蘭地区に進出してきた カラオケチェーンですが、
飲み物、食べ物の種類が豊富で、元店も、たまぁ~に行きますね。スタッフたちと。
老舗カラオケ店は、辛そう・・。かなぁ・・・。 
向かいの コンビニが閉店しちゃって・・。  がんばってね! おばちゃん!


隠れが・たく」 は 混んでいたなぁ~・・  元、ラーメン屋さんのところ。
ここのマスターは 「伝説の男」みたい・・ 元店は面識ないんだけど・・・
知っている人は、 「 すんごい人だよ!」って言ってます。 「接客業のプロ!」 みたい。
近いうちに行ってみたいお店です。 
お客さんを楽しませて、 また・行きたくなるような・・ そんな 雰囲気・・らしい・・・。


「海鮮 美」 ・・ 気になる!  最近、できた店なので、 検索でヒットしないお店。
入口付近が・・誘われる・・。  センスの良い 玄関。
元店の飲み友、「ジャムおじさん」も、気になっているお店。  近日中・・突撃予定・・・。


この通り。  夜の商売、(居酒屋系) は あるんだけど、  早終い・・の店が、 多い。
もっともっと、 活気がでてほしい・・   

人口は 減っている登別。 つら~い・・。 商売人としてわ・・・・。
なんとかしなくちゃ! って 思える ・・同士・・・  募集中。

だまってたって・・  このまま・・   いや・・  今以下。  だって 人口減・・なんだから。

なんか 考えなくっちゃ。 

大手企業には出来ない事を。

中小企業だからできることを!


そんなことを感がえながら・・ 夜のお散歩をしております 元店・・・。 ヤバくねぇ~~!

またまた・・

偉そうな事を言っている元店。 ・・・ 実は、 まだ、  ノーパン である。 バックナンバーね。

だから・・
説得力に欠ける・・元店である。  ・・  ノーパン・・ ノーパン・・ノーパン????
       「伸び縮みする・・パンタロン」 ・・  


あったよね! たぶん・・・。

     「野糞したなら・・パンツで拭け!」  きびし~!!!

ありえます。・・たぶん・・・。


   「能ある鷹は・・パンシロン!すっきり!」

それは・・ わからない・・・


んじゃ  今日は この辺で・・  ばいばい   
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね



 
[PR]
by onesown | 2008-11-11 23:30
こんばんは。

只今、晩酌しながら TV鑑賞中・・・。 「 日曜ビックバラエティー」 
今日のお題は 「 職人魂・スゴ腕、修理の達人 」

たまたま、見ておりましたが、 すごいね! 職人さん!、、。

① 「 しみ抜き王子 」
他店で断られるような、クリーニング、しみ抜き等を完璧なまでに・・やっちゃう・・王子様。
王子様のお仕事に対する信念・・  参りました!・。  すげぇ~です。

② 時計修理人 (時を造る指先)
髪の毛より細い時計の部品を作ってしまうおじいちゃん。 (息子さん、42歳でなくなちゃったらしい・・)   ほんと 神業! ふる~い時計を直しちゃうんだから・・・ 
古すぎて、メーカーさんにない部品を作っちゃうんだから・・


まだまだ、職人さんが紹介されておりましたが・・

職人さん・ 特に 上記の職人さん。
共通するのは、 「 思い出の品を直したい。 」 んで 「 直しちゃう!」 

安い、高い・の・気持入れの品物ではなく・

大事な人からの・・  とても思い出のある・・・  そのような 物を 直しちゃう。

お客様にしたら 「 感謝・感激・感動 」 を 与えていらっしゃると思います。

これこそが 職人 ですよね!そう 思いますよね!!


いろんなお仕事、商売はあります。消費者(お客様)に「ありがとう」ってお言葉は、いただきますよね。  でも、 本当の「ありがとう」は やっぱ ・・・
「感謝・感激・感動」 を 与えられての 「ありがとう」 じゃない?

それが 職人 って もんですよね!。

技術を身に付けているから・・職人・・ じゃない。 

アンド 消費者(お客様)に支持されて・・  職人 なんだよね。

 今日の この番組を見ていて、  「やっぱ・・職人って・・カッコイイ!」って 思っちゃった。



元店は・・ 超・職人 を 目指しておりましたが・・ 途中で out しちゃいました。
 どこにでもいる・・ 「普通のおやじ美容師さん」 で 終わりました。 
でもね
「職人根性」は 人一倍あったし、今でもあるし 、 今でもスタッフにお説教しております。

自分が評価するんじゃなく・・ 相手(お客様、消費者)が 評価するんだよね。

アンド さ・・・  技術 だけではなく・・  人間性 も  問われるのが・・職人 なんですよね。




またまた 偉そうなこと・・ 言ってしまった・・・。元店は・・まだまだ・・ 未熟者です。
未熟者 = cherry Boy  = 元店・・?  ん?

でもね・・ 元店も  勉強中なんですよ。   まだまだ 若造な元店です。 でも 40歳です。


すごく良い、tv でした。  が   晩酌をしながら・・・・  無礼者 です。   ごめんなさい。  I'm sorry



最後に  shintaro との 英語レッスンの成果・・。


My name is Mototen     How are you?

I like Beer ・・・ everytime ... everyday・・・Drinking・・   ha.ha.ha~~~

Give me SABAKAN (Mizuni) or (MISONI) or (kabayaki)


I love you...あなたが好き..  I need you ・・あなたが欲しい・ これが 最後の賭けさ~ 

Let's go ~ これから~heart  で battle してやる~ 

By  百万㌦ベイビ~・・・・     採点お願い!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね











 
     



 
 
[PR]
by onesown | 2008-11-09 22:18