元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:おやじのヘアスタイル ( 17 ) タグの人気記事

おはようございます。

今日は、月曜日。 これから銀行さん廻りの予定です。 その前に・・更新・・っと。
・・

今日のブログは・・ 大爆笑の予感。   笑いすぎて・・アゴがはずれるかもよ! 気をつけろ!

昨日ね、 元店家の大イベント!” 爆笑年賀状 ” に使う写真を撮ったのね。

去年は ” ボクサー風・・亀田兄弟、待ってろよ! バージョン・・”
今年は ” 橋本工務店風 社員紹介バージョン ”

で・・  2009バージョン・・  今まで以上に  いただきましょう~って。

詳しい内容は 書けないなぁ~~お楽しみ・・・・
まぁまぁ・・  ちょっとだけなら・・  見せても良いよん。



じゃあ 行くよ。   連射 で 行くからね。 

お題 みんな総出で・・ 
f0136326_1028561.jpg
  

お題 美しき・・後頭部。
f0136326_10293327.jpg


お題 こんな・・ こんな・・・  マジ! アップ編
f0136326_1031214.jpg


お題 まだ・・見せないよ!
f0136326_10322613.jpg


さて・ ここで  タメ て おこう・・。

いやぁ 昨日さ、 スタッフ数人でさ、閉店後さ、食事に行ったのね。
そこでさ、 これからは ボブ が 流行る・・ってな 話をしてさ、 ・・ 明菜ちゃんの 昔のボブ・・ あれは カツラ? ってな。
ん~・・  たぶん・・そうじゃない?・・ってさ。 みなさん・・どう思います?


さ~て・・ そろそろ・・いいかなぁ・・・。
お題 ネタのためなら・・何でもする・・元店・。  笑 を取るなら・・・体を張る・・元店。

f0136326_10431447.jpg

  
くっく~・・・・
テーマは・・ 漫画本 「夜王」 に出てくる・・ 高橋先輩 ! どうだ!

近々・・サブちゃんに・・弟子入り予定・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps・・  この下にある ” おやじのヘアスタイル ” 押してごらん! おもろ~よ!


 
[PR]
by onesown | 2008-11-17 10:47
こんばんは・・。
イヤねぇ~・・ 雨が降ってるよん。 明日も天気が悪いんだって!
先ほど、お酒を買いに酒屋さんへ行く途中・・「コインランドリー」・・激混み!
そうだよね・。 洗濯物・・乾かないもんね。 お店のタオルなんかも乾き悪いし!・・。
衣服もそうなんだけど、「イマイチの乾き」・・だと・・ ニオイが付いちゃうんだよね。 
・・
・・
んで 酒屋さんで・・ まずは・・ビール・・ うん・・これしかないっしょ! 麒麟ZERO・・・
なんてったって・・糖質ゼロ なんだから! メタボにやさしい~ビールでしょ!
次わっと・酎ハイ・・・ およよ~! またまた お友達が増えたのね!
f0136326_19535779.jpg

TAKARAハイボールのゆず! ふ~ん・・。 どうなんだろう・・お味は??・
って・・すぐには、飲めません・・。 だって・・冷えていないんだもん! 只今、冷蔵中・・。
・・ほんと! TAKARAハイボール・・ 売れているみたい・・・。 
元店が紹介したからだよん! ねぇ・・TAKARAさん! なんか ちょうだい!
・・
・・
さて・・ボーズネタでも、行きましょうか・・。
まだ、2・3日だから、あまり変わりなしの 元店ボーズ。
1か月もしたら、カッコ悪いでしょうな。 切りたくなってくるでしょうな。
でも・そこをガマンしなくちゃ・・ 伸ばせません。 んじゃ どうやって がまんするの?って?
んじゃ ガマン・アイテム を 紹介するね。

まずは 「バンダナキャップ」 これは良いよ!スポッとかぶって縛るだけ。
いろんなデザインもあるから。・・ 以前、元店はネットで3つを買いました・・その後は?
1つ! 行方不明・・・・ 1つ! かみさんの愛情洗たくにより・・縮む・・・・んで
1つしか現役がいない!・・ よ~し! 買っちゃいますか! やっふっふ~で!

次は、帽子。・・ いろんな帽子を用意しても、楽しいんじゃないかな!?
元店の一押しは 「イスラムキャップ」 ほれ! 黒沢年男さんがかぶっているやつ!
ジーンズにもよし!スーツにもよし! 元店が所持しているものは・・もうOUT!
よ~し! これも やっふっふ~ だな!

次は・・「ズラ」 ・・ ウイッグ。  そう かつらね!
かつら・って聞いたら・・いや~ん! って 思うかもしれないけど・結構いいよ!
高価な物は必要なし! 帽子感覚で購入でき、かぶれるもの!。・・ふふ・・元店、持ってるんだ。
以前、販売のサンプルとして、3つ購入・・・。 だが! 1つしか・・ありません・・現在・・。
1つは、 ジャムおじさん(TOPEマスター)が、どこかのスナックで忘れてきた! どこだ!
1つは、・・ わかりません・・・ ほんと どこいったんだか・・。  
んで 1つしかないんだよね。  んで 久しぶりにかぶってみますか?

モデル・・ 2等兵陽ちゃん・・・  まずは、 いつものヘアースタイル
f0136326_20221060.jpg

「短くしなさい!」っても・・言う事を聞かず・・こんなに長くなっている。・・・
何を目指しているのか?2等兵!・・・
よ~し! 2等兵! かぶってみぃ! 
f0136326_20243887.jpg

うひゃ~ いいじゃん!  このくらい短くしたら? 
次回の社内テストを落ちたら・・ 切ってやる! ボーズじゃ!

モデル・・ 元店・・・。  3日目のぼーず頭。
f0136326_20275886.jpg

・・何をはしゃいでいるのか・・・ カメラを向けられると・・・・ いつもです・・ハイ。
よ~し! かぶってみゅ~ (以前、これをかぶって パチンコ屋さんに行ったことあり・・)
f0136326_2030550.jpg

ひゃ~ ・・売れない、ロッカーじゃん! やっぱ はしゃいでいるじゃん! 

でもさ、おもしろいでしょ! イメージチェンジ できるでしょ!
ちなみに価格は ¥6090~ だったかなぁ・・。 カタログ販売です。
興味のある方は one's own にて・・。



ちょいと・浮上・・ブログランキング・・ more浮上~
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね





   
[PR]
by onesown | 2008-08-23 20:50
こんばんは・・

どっぷり・・と・・・・疲れました。・・元店は、やってもできない子です・・。とほほ・・。
以前から、へそを曲げております・・事務所パソコン君・・・。
昨夜から本日お昼まで・・・ストライキ! (おりゃ~)・・・。こまったちゃんです。
何とか復旧しましたが・・ もう決めました! クマック先生の所へ・・入院予定!
・・デリバリー・・んでなくて・・リカバリーをお願いしなければ・・寿命が・・ お願いします・っと。
んでんで・・
自宅のパソコンもこれまた・・へそ曲げ! 子供たちが触ってからおかしくなった!
インターネットにつながらない! プロバイダに電話しても・・治らん!(そんな応答じゃわからん!)
よしよし・・ やってやろうじゃないかぃ! アンインストールして、再度セッティングをさ!
ふむふむ・・ バッファロー・・・・ふむふむ・・・ はいはい・・ ふむふむ・・・・・・ん?・・
おりゃ~  やめた!やめた!~ 酒持ってこい!
数時間がんばっておりましたが・・ わからん!  ・・とほほ・・ できない子ちゃん。
もう・・イヤになっちゃって・こちらも・・・・クマック先生!よろしく!・哀愁!・・ GO~GO~
・・
・・
さて・・坊主をして2日目・・・。ちょっと、後悔しております・・・。
ウケを狙ったのですが・・いまいち・・ウケず・・ (うちのスタッフは、もう、飽きたみたい・・)
笑ってもくれず・・驚いてもくれませんでした・・。
ア~ンド・ やっぱ、何を着ても、似合わない!
ジャージを着たら・・・・ 高校球児・・・・
ジーンズを履いたら・・・夏休み期間中の・・・・高校球児・・・・
やっぱり、坊主は・・・熱血高校野球男児・・に・・・見えてしまう・・・。元店・。40歳にして・・・。
この頭、坊主には、やっぱり・・・ ” ポロシャツ&スラックス ” しか、ないんだろうか・・・。



・・
そうそう・・明日さ、shintaroのさ、サッカーの大会があるのよね。U13サッカー大会がね。
んで、4校合体チームで参戦するらしんだよね。(東中・港北中・本室蘭中・鷲別中)
ふむふむ・・本日、4校合同練習を見てきました。 およよ~ 元・レグルスの子じゃあ~りませんか!
あらら・・この子も見たことある!なんて・・。 
んで 4校合体チーム VS 指導者&先輩チーム で 練習試合・・・。
ふむふむ・・ なかなか・・・やるやないかい! ん~ でも・・・
もうちょっと、練習させたかったね。 1人1人は上手なんだけど、コミュニケーション・・・は・・
もうちょい! これは・・しゃ~ないか・。あとは本番で、どれだけ、声掛けするかだね!
がんばれよ~  みんな~ アピールね! アピール!!

そうそう・・ 久しぶりに ブログランキングを・・確認・・・・・。 うわぁ! 潜水中・・浮上不可?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

 
[PR]
by onesown | 2008-08-22 21:38
こんにちは。
今日は、朝から雨です。何かとさえない1日になりそうです。

そうそう・・ 昨夜、やっちまいました! ひさしぶりです! すっきりしました!
ふふ・・・・ふふふ・・・  
後ほど・・写真・・UP するね・・・。
いいのかなぁ・・・・
UPしても・・・・

後ほどね!
・・

さてさて・・只今、休憩中・・・。
さっきまで、機嫌がなおったパソコン君の中身を整理しておりました。
ファイルや写真など・・必要じゃないものを・・ゴミ箱へ・・・。
サクサク動けよ~パソコン君!。

さてさて・・これからは・・ お掃除大会・in 事務所!
明日、クマック先生が来るから・・きれいにしないとさ。

そうそう・・銀行にも行かないと・・・・。
胆振支庁から・・事業税納付書が届いたのね。 昨年の個人事業のさ。
払いたくない! だって、もう法人にしているのに・・いまさら個人の・・
でも 払わないといけないのね・・。とほほ・・・ 諭吉~ いつ帰ってきてくれるの~
うん・・先に 銀行へ行こう~っと。

んじゃ・・ すっきり写真・・ 行ってみゅ~ 用意は良いかい? 
f0136326_10103562.jpg

どうだ~ やっちまったでしょ! ひさしでしょ! すっきりしたでしょ!
どうです? ” ちょっと・ヤバくねぇ~ ”  いやいや・・別の意味で・・ヤバくねぇ~
ははは・・・  しかし、とってもボーズが良く似合う・・・。元店。
ちょこっと前とは・・別人ですな!  んじゃ 見比べてください・・。
ダイアモンド・ユカイ の時と・・。
f0136326_10161673.jpg

きゃ~・・ 笑~!  爆笑~

んじゃ、ついでに 見比べてください。
ギャッツビー の時と・・・。
f0136326_1017598.jpg
 
うぎゃ~・・・  笑~ 笑~~~!!

ほいほい・ んじゃ 最後のいくよ~
おもろぅ~ の時と・・。
f0136326_10225674.jpg


ぎゃは~は~   さて・・あなたは、どの元店が・・・お好み?・・・・笑~!

では、一句、いかせてもらいます

丸ぼうず~
どうして、ボーズにしたのかい~
ルルル・ルルルル~・・・・ 
ララ~・秋だから~・・・・

5-7-5-7-7 ・・・ 意味不明・・・ おそまつ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-08-20 10:37
こんばんは! っと!
今日も しつこく 2回目登場じゃ・・

テンション上げるために 晩酌開始! BEER 2本目突入・・・
おつまみは??って?
うんとね きょうは  サバの水煮鍋!・・
・・・ 突然 元店3分クッキング~ の お時間です

・まず、鍋で水を沸かします・・・。 お湯でもいいんですけど・・なにか?
・で、 ネギ ・・・     いいかげん・・・
    もやし・・・     いいかげん・・・
    ウインナー ・・  好きなだけ・・・
    サバ水煮・・・・・・ そのまま IN!
    しそポン酢・・・・・・いいかげん・・・
    めんつゆ ・・・・・ 少々・・・・・・

で・・  数分・・・・・

 G~OOD!   bery bery GOOD!
ただいま・・・ 汗をかきながら・・・・   完食!    早すぎ!つまみ 無くなったじゃない
まあ・・いいか! 残った汁に・・ 焼酎たらして・・  みようかなっと!・・・

よ~し!  テンション 上がってきたぞ~っと!

どうしたの?って?・・・   何かあったの?・って???

実はね・・今日ね・・・・ 当店・スタッフの aya がね・・・
                「最近のブログ・・おもしろくない!」・・・・・とな! 

およよ・・・ そうかそうか・・  最近・・らしくない事・・語っていたもんな・・。 

よーぅし!  んなもんだから・・ テンションUP! で 更新中・・ 鍋のせいで・汗、出まくり。 

・・
よ~ぅし! まずは この ネタ から・・
   元店・・ パーマをかける・・・・
突然、パーマをかけたくなった 元店・・。
練習中の macky に 「お・ね・が・い・❤」・・・と おねだり・・・

macky...   「 どういう感じにしますか?・・・」
元店 ・・・・  「うんとね! ヒュン、ヒュン・・って感じに・・」
macky........ 「・・・・・・・・・ ・・・・・ヒュンヒュン・・・・?・・・」 
f0136326_224458100.jpg

macky サンクス!・・・ namiも手伝ってくれました。
バックはね、 こうやって  ヒュンヒュンって 逆巻きでさ!
f0136326_22483513.jpg

・・・
変ったロットでしょ!  これでかけると・・ ヒュンヒュン するのよ!

さて・・ 巻き終わりました。。
元店の 可愛いショット・・・・
f0136326_2250497.jpg

・かわいいでしょ! 顔は可愛くないけど・・・・・。
 ナイスな かぶり物・・・・  2008・・ 流行るかも・・・・  それは・・NO~

さてさて・・ 仕上げっと・・・
元店の希望する・・ ヒュンヒュン・・ってさ・・  毛先がね・跳ねる感じって事!
nice macky~~!
この・・ヒュンヒュン~ ってのを 良く理解してくれたねぇ~
でもね・お客様は 言っちゃいけないよ!・・・ ヒュンヒュン~ってさ。
わかるのは、 macky と 元店 くらいだと思うよ!・・・  笑・・・・

さぁ・・ 見てみゅ~・・・  ヒュンヒュン・・・ を・・・

レッド・ウォーリアーズ の  ダイアモンド・ユカイ ・・・  目指したんだけど・・・。
f0136326_22581655.jpg

どうです?  ユカイ してるでしょ! 「 薔薇の香~りと~ ワイン・・・」  
もういっちょ! 「 ~~ ~ 素敵に~ OH ハピネ~ス~  」

スタイリングの コツは ね・・
しっかり 乾かす事! んで ワックスで にぎる!揉む! 引っ張る!・・・
ゆるいパーマだから なんにもしないと・・ ペロ~ンって なっちゃうぞ!
もう1回 言うね!
しっかり乾かして んで ワックスで にぎる!揉む! 引っ張る!
わかった?
・・・・・・・・・・・ H な事  考えちゃ ダメダメね!・・・・・・・・
 

・・・ この夏は・・ ユカイ・ヘアー・・ 流行る予感・・ ヒュンヒュン・・・

・・
・・
さて・・  次 行くぞ~
元店が応援する 少年サッカーチーム WWOジュニアFC から、 GET した チラシ・・。
f0136326_020362.jpg

ちびっこの サッカー教室。
 元気に・楽しく・体を動かそう・・・って。
家で、ゲームばっかりじゃ、 もやしっ子に なっちゃうぞ!
お父さん、お母さんも ぜひ! ジャージを着て、 一緒に楽しみましょうよ!
(問い合わせ等の、電話番号は 担当者に確認を取っていないため、伏せました。)
 
・・
・・
・・
おっと・・ もう こんな時間・・・・。
んじゃ   焼酎 の 水煮鍋汁割り  のも~っと。     完
(どうだ? aya?・・・ 今日は オチた?)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね


  
[PR]
by onesown | 2008-07-02 23:22 | 日記的に
こんな時間に こんばんは。
外・・ 雨が降ってきたよ!  登別。
今さ、 コンビニで ビール買いに行ったら・・・ 降ってた!

? って!  ・・ 禁酒 じゃ なかったの?って?・・

気のせいじゃない?・・・・  笑・・・・

今日は、定休日でした。
ちび介は もち 保育所!
午前中は、天気が怪しかったので・・・・  お洗濯して、コインランドリーで 乾燥機!
子供が2人いると あっという間に  洗濯物、溜まるのよね。 けっこう時間がかかるのよね。
んで・ 事務所行って・・ あれこれ・・・・

夕方、 早めに ちびを お迎え・・・。
さて・・ アレ しましょう・・   アレ・・・・ ちゃりんこ練習 を・・・
うちのちび介・・・ 来年 小学生・・・  
だが!
ちゃりんこ 乗れない。・・  昨年、強制的に 補助輪、外したんだけど・・
これが だめだったのかなぁ・・・
補助輪付きでも 満足に乗れなかったのに・・・ 外したから・・・。
う~ん・・
そうだよね・・  教えていないもんね。
shintaro は びっちり じーさんが 教えてくれたもんね。
よしよし・・ちび介!  明日、補助輪を付けてあげるね。
これで 練習しましょうよ!   
スパルタおやじ・・ ちと 反省しております。・・・
・・
・・
はいはい・・ 元店・・・ 髪・・切っちゃいました・・・ 自分で・・・・
ホントは macky に perm でも かけてもらおうと 思っていたんだけど・・

切っちゃいました。・・・     ボーズ じゃ ありません・・・

見てみゅ~・・
f0136326_22555639.jpg

・・こんなに 伸びておりました・・・  ず~っと 切ってなかったもんね・・・
・ 昔の ジャッキー・チェーン みたいだね・・・。

f0136326_22572959.jpg

けっこう 切ったでしょ・・・
おまけに・・
ここも
切っちゃいました
f0136326_22582812.jpg

いたい・・・
さてさて・・
少々スッキリ です。
f0136326_22591647.jpg

トップを 短くしてみました・・・  これで ボリューム 出やすくなりました。
では ワックス 付けてみゅ~
f0136326_231699.jpg


・・   これで 朝・・ ラク に なったぞ!・・・と。

さあ・・ みなさんも Let's charange ! ・・( スペル・・あやしい・)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-06-24 23:06 | 日記的に
おはようございます。
今日の登別は、曇り。  ぱっとしませんねぇ。
若草小学校のグラウンドでは 運動会の練習をしていました。
。・・たしか 今週の土曜日だったかなぁ~  天気だと・・いいね。
もし・・ 天気が 不安でしたら・・ お貸ししましょうか? 巨大・・テルテル坊主・・でも
・・・ うちの次男坊・・ちび介・・でも・・
やつを 軒先にでも 吊るして下さいな・・ いや・・吊るし上げてくださいな!・・・
・・
・・
今日は 定休日。
元店は 朝から・・スーツ・・。  チョイと お仕事・・。
朝風呂 入って・・ スーツに着替えて・・ お店に行って・・ ヘアーをスタイリン・ぐ~!
ん?
見たいの? 教えてほしいの?
んじゃ
久しぶりの・・ ” おやじのヘアースタイリング講習会 ”  開催・・。

・・風呂上がりの・・様子・・・ THE・アキバ系・・ & 二日酔い系・・・
f0136326_11193155.jpg

ボサボサ・・・  こんなに伸びちゃったのね。
そうそう・・ HAIR Mosh で 洗ったのね。。
やっぱ、このくらいの長さになると・・ タオルドライ後は・・ ” 髪がツル・・” って感じ。
” ツル ”ってわかる?   引っかかるとか・・ きしむ・・っていうか・・。
長さがある人は 毛先にトリートメントしてね。

・・ はい、 乾かしましょう・・。  乾かすと・・あら不思議・・・ サラサラ なのよ!
f0136326_11233559.jpg

乾かす時は、根本をしっかりと、 中間~毛先は、指で挟んで滑らすようにすると
ツヤが でますぜ!・・・なで肩・が・・気になる・・。
f0136326_1125487.jpg


ん~ これじゃ 面白くない・・  らしくない!  オチない!
んじゃ これ 使ってみゅ~
f0136326_11264246.jpg

通称・・ マジックローラー・・  昔のお嬢さん・・フロント部分に 使っていたでしょ!
さあ・・ 元店も  ほい! 鼻うたでも・・ 「ドラ猫・くわえたお魚~釣~り~あげて~」・・
f0136326_11275184.jpg

もう一丁! ほ~っれぃ! ダっふんだ!
f0136326_1128716.jpg

どうです。 かわいいもんでしょ! んで ドライヤーを当てます。 弱風で。
3分くらいで、良いのでは。・・・ んで 3分くらい、放置します。 その方が長持ちします。
ヘア・アイロンもそうですよ。 カール作った後、少し冷ましてあげれば・・長持ちするよ!

・・ さ~て はずしてみゅ~
ほぅ~っれ!
f0136326_11331177.jpg

笑~ 笑~でしょう~ ドキドキする 前髪でしょ!  ・・ もう・サンデーズ って 感じ!
んで・ ドライヤーを使いながら・・ 手で かき上げると こうなります。
f0136326_11351525.jpg

・・ ね!  ・・ でも・・ おもしろくないね! Gジャン 着たら 吉田栄作・・っぽいね。
んじゃ これ使ってみゅ~
f0136326_1137940.jpg

・・ムースinぐ~ で スタイリンぐ~ で  ウエットinぐ~~ぐ・ぐ~!
f0136326_11391083.jpg

f0136326_11392374.jpg

ね! ムースを使う事で・・  また違った感じに、スタイリンぐ~でしょ!

ね・・ アダルトチック・・でしょ! ワイルドチックでしょ! 男の色気・・感じるでしょ!・・
・・ん?   感じない?  残念!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ←ここだよ!クリックするのは!
[PR]
by onesown | 2008-06-17 11:52 | 日記的に
おはようございます。

登別は 強風~です。 すごいです・・ 
みなさんの ヘアースタイル・・乱れ放題です・・・。

が! 元店 強風にも負けず! ビシッと リーゼントを 保っております。
なぜ?って?
それはね、 仕上げに ” ミスト ” と つけているからさ!
このくらいの風なんか へっちゃらです。 ( 見ようによっちゃ・・カツラ?って感じ)

さて、 本日の元店の予定は、 夜に 借金取りhideo が来るくらい・・。
ミーティング用の 資料も作ったし、・・
チョット前まで、 お店にいました。 お客様に 笑顔で挨拶できました。 ニコちゃんです。
さっと、お部屋をかたづけてから・・また カムバックお店 いたしましょう・・。
・・・・
・・・
さて、 久しぶりに サッカーネタでも・・・。

shintaro が 所属しております 鷲別中サッカー部、 今日からね
 ” 登別市春季リーグ ” 開幕です。
( 見に行ったら 終わってました ・・ 2-0 で 勝利らしい・・)
shintaro は、 間違いなく 出番は 無し でしょう・・・。
昨日、練習をチラっと見に行ったのですが・・・ ダメですね やつは・・
 キーパー練習の基礎からしないと・・・( masaki先輩!宜しくお願いいたします)
 (まあ・・ ゴールも大きくなっているんだけど・・でも・・ヤツの動きは・・おかしい・・)

気合が足りない・・上手になろうと言う気迫が感じられない・・・
 (山に行って、” 石 ” を 拾っている場合じゃないですよ・・shinちゃん・・)


あと、 WWOジュニアFC は  今日、中島さんと練習試合。 
明日は、伊達で ” プライマリースプリングⅡ” があるようです。

(先ほど、チラッと・・見てきました。新団員・・入ったのね・・。 楽しみです。)

では・・ お店に いってきます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
 
[PR]
by onesown | 2008-04-12 12:00 | 日記的に
おっは~ です。  かるい?
どんより天気の 登別・・ しかも 雨・・降ってきました。
気分だけでもさ、 ぱーっ! っと しないとさ。 ね。
・・
・・
ひと仕事終え、 ブログ更新中・・

ひと仕事とは?

ほれ・ 本日さ・ ホワイト・デー っていうの?・・
 お客様にさ 当店Men's よりってさ! ・・ 気持ちってさ。
メーカーさんから 頂いた ちょっとした 物を さ 袋詰めってさ。
店舗に持っていったのさ。 
たいしたものじゃ ないんだけどさ・   ほんの 気持ち さ。
・・
・・
ネタ 探して・・ 写真ホルダをさ・・・・・・ あったあった!!

” 元店 ヘアスタイリング 講習会 ” 最終回。

今月の 初めころ・・・ 全体練習会でのこと・・
みんな 練習中・・
f0136326_10445445.jpg

先輩達は 後輩の指導を・・ 当店の決まりです。
ここでは 元店の居場所は・・ありません。

ひとり寂しく・・ やっちゃいますかぁ~
今日は、 ”Rich Move " を 使って・・ ビジュアル系・・に
はい
f0136326_10482731.jpg


よ~く 乾かしましょう。 水分が残っていると、水蒸気でヤケドしますよ。
 & 毛髪にも 良くないです・・。
f0136326_10503546.jpg


これが ” Rich Move ” です。
ストレート & カール が できる 万能アイロン・・。
f0136326_10513675.jpg


では、フロント・ サイド(耳上)は ボリュームを押さえる為、ストレートに
f0136326_1053893.jpg


トップは、根本にボリューム&毛先にカールを・・
バック、上サイドは 毛先に 動きを つけるように・・
f0136326_10554043.jpg
 
f0136326_10555624.jpg

f0136326_10561433.jpg


はい アイロン 終了 ・・・・
では、 ワックス仕上げに・
 今回は american crew の シトラスミントclay を 使いました。
f0136326_10583159.jpg
 
さわやかな 香り・・・  使いやすい 粘度感・・  

はい・ で 毛髪を ニギニギ モミモミ して・・
できました。  ビジュアル系・・ GLAY 風・・・ teru さん・・ 元気? 
f0136326_1104588.jpg

f0136326_1110100.jpg


こういうスタイルは、 ゆる~く パーマ かかっていた方が いいね。
ゆる~く だよ! 
あくまでも パーマは ” 動き ”が 出やすくするため。
決め手は ワックス で ニギニギ です。

まあ・ 学生さんなどは パーマ禁止! だよね。
そんな時は ” アイロン ” 重宝するよ~
・・
・・
番外編・・

” 40 から は ・・ オールバック! ” と・・ 番長 が 言っていたので・
やってみゅ~
お題
「 オールバック・・ あらら おやんじ! ” 兄弟船 ” でも 唄おうか?」 風・・
 「 目元の ” クマ ” ・・ 変な 薬 やってるの?」 バージョン・・
f0136326_1111283.jpg


はいはい ストック放出・・・ 12連チャン・・。

今夜は 札幌から hideo が 来る・・・ 借金取りに・・・ 逃げよう・・・


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2008-03-14 11:20 | 日記的に
おはようございます・・

只今、事務所・・ 昨夜の ”ネタ写真” 見て・・ 大笑い しております。
では・・ ネタを・・・  

っと! その前に・・・ 事件報告!!

本日9:20 ころ・・
元店は、 美容協会費の集金を終え、 幌別の会計さんの所へ 行く途中・
国道から行こうと、 鷲別の線路沿いの道を・・ ブ~ン・・と・・

前方左側に 誰かが 倒れている!!! 
その横に、30前後の奥様が・・・ 
奥様のだろう・・反対車線に ジムニー が 止まっていて・・ 

元店・・ 車を脇に止めて、 「 どうしました? 」・・
奥様・・ 「 おじいちゃん 転んだらしくて・・」・・
元店 ・・「 じーちゃん・ 大丈夫? 痛い所ない??救急車呼ぶ?」 
じー・・・「 うんうん・・・大丈夫・・・」

まず、 からだを起こしてあげ、、 周りに散乱していた 小銭を拾って じーちゃんの
 ポケットに入れてあげ、・・ ・・・
奥様・・「 ありがとうございます・・ 1人で、どうしようと思っちゃって・・・」
 そうだよね・・ びっくりしちゃうもんね・・・・・ 急いでいたらしく・・では・・ って。

すると、ご近所の 奥様方(60~70代)が 4~5人 集まって来て・・・
学生さんも、足を止めて・・心配そう・・・ ( 学校どうした?)

聞くところ・・ じーちゃんの家は 近くらしく・・・ 
 大丈夫そうなので、 元店も 「 でわ! 」 って  LET’S 幌別 したんだけど・・

運転しながら・・・
 「 じーちゃんの脇を抱えてでも、 うちに 連れて行った方が、よかったな~・・」
ちょいと 反省・・・ 
急いでいたとはいえ、 さぁ・・
 ばあちゃん 4・5人でも 大変でしょ・・・ じーちゃん 連れて行くの・・・・
・・
・・
そういえばさ、 2年前?にも、 あったんだよね・・こんなこと・・・

若草町裏通りの セイコーマートあたりでさ・・・
ばあちゃんが 仰向けで倒れていたのね・・・んで 元店 車を止めて・・・
膝を 痛がって・・ 「 救急車 呼ぶね!」 っても
「 家に 帰りたい・・・」 って・・・ 
んで タクシー呼んであげたんだけど・・・ ダメさ・・ 
膝 見せてもらったら・・ ” いっちゃっている ”・・感じ・・ 変に 曲がっていて・・

タクシーさんに 謝って・・ 救急車 呼んだのね。
だって、 1人暮らしらしいんだもん・・
元店 「 ね、ばあちゃん! 家に帰ったって、ダメだって! 歩けないんだから・・」・・
その間、 セイコーマートの お姉さん( 走って来て、思いっきり転びました・・・)
      配送のおじさん が いろいろ・・ 助けてくれて・・・
で、 無事・ 救急車で運ばれたんだけど・・  

ね・ 気をつけようね。  じーちゃん ばあちゃん・・・。
・・・
・・・
・・・
では
昨日の ネタ でも いきますか?
なが~く なっちゃったけど・・    いい?  笑う 準備  できた??

昨夜は スタッフの練習を見ていました。

店のパソコンが・・ なんだかスキャン 始まっちゃって・・・
かなり時間がかかりそう・・・
f0136326_1174564.jpg
 
2等兵を 6月にある ワインディングコンテストで 入賞 させようと・・・
彼は、器用 なんだけど・・・  いまいち  気合 が 足りない・・・・

気合だ! 気合だ! 気合だ! 気合だ! 気合だ! 気合だ!・・~~~って。

はい、 練習会終了・・・ かみさん 差し入れ・を・・・ やさしいじゃねぇかぃ!
f0136326_1161519.jpg
 
だよね・・ こんな時間なんだから・・ 腹 減ったよね・・・ 若者!

その後、satoshi & 2等兵・・  お疲れ~~
元店・・ まだまだ・・ スキャンが 終わらず・・ お店で 晩酌。。。
f0136326_11102529.jpg

ウイスキー水割りを・・ ジョッキで飲む・・・・   やるでしょ!

スキャン・・ 終わる気配なし・・・

んじゃ 今日も やっちゃう?? やっちゃいますか?

” オヤジのスタイリング講習会 ” 
今日はね・・・  なつかしい これを 使おうじゃあ~りませんか!
f0136326_111387.jpg

ヘアーアイロン です。  ・・・ 通称 コテ 。
元店の世代は   得意  じゃ ないかな?   
学校に持ち込んで、休み時間に クルクル やってたんじゃない? ゴルゴ妻さん?

じゃあ・・ マキマキ してみるね。
f0136326_11154462.jpg
 
お~っと!  この 巻き方は・・・・・・!!!! 
もしかして~
もしかして~
 


は~い!  ギャッツビー!
f0136326_11182088.jpg

・・ 大爆笑 の 声が  聞こえる・・・
いたね いたね。 こんな人。  
元店の先輩 S39生まれ・・ 室工高生 に・・・・
サングラス 掛けたら・・ 昔の 所ジョージ さん みたい・・?
                    宇崎竜童 さん みたい・・・?
ん~ 狙ったのは 
ビーバップ の 加藤ヒロシなんだけどねぇ~

アイロンは、 フロントのみに。 センターに向かって 巻き込むんだ。
サイドは、 もち グリース!
f0136326_1124729.jpg

これは、 いいよ~ ねぇ 

フロントの デッパリ具合 は・・・   見てみゅ~
f0136326_11325046.jpg
 
いいね いいね~! ” ヒロシ ” しているねぇ~

んじゃ ちょっと アレンジしてみゅ~
まず、 
・ スケルトンブラシ ( コツブラ ) で フロントを 崩していきます・・・
・ 目元を 腫れぼったい 一重 に しましょう・・・
・ 頬 を こけたように・・   顔を作りましょう・・・・
では
お題 「 30年前の 柴田恭兵・・ 俺達は天使だ!」 の 太め風・・・
     「 へそ の 穴が 上向き だが なにか?」 バージョン・・・  
f0136326_11405055.jpg

キタキタキタ~  爆笑の・・嵐が~
ね・ね・・  特に 左目・・・ 似てるでしょ!
元店の 一発芸!の 一重まぶた・・・   10秒しか もたないんだけど・・・・

んじゃ 最後に・・
その顔をしたまま・・・  後方 に 下がって~ ストップ!   はい チーズ!
お題
「 単行本 の ビーバップ・ハイスクール の  怒った 加藤ヒロシの 目元・・」 風・・
 「 ん? ケンカ? しないよ・ だって 弱いんだもん 」 バージョン・・ 
f0136326_11531348.jpg

・・
・・
ん? 仕事しなさい! って・・

はいはい。
完・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-03-06 11:57 | 日記的に