元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おやじの俳句 ( 16 ) タグの人気記事

こんばんわ。

本日2回目の登場です。  おもろ~ネタ・・ 期待してた?

ふふっ・・・  ないよ!   なぁ~んにもない! まったく、何にもない!

期待はずれで・・ すまん!  堪忍してや!  ないんだから、じゃ~ないやろ!・・逆ギレ・。



まぁまぁ・・ まったりと 晩酌をしながら・・  更新中であります。
晩酌をしながら、市役所・税務署等の・・ お便りを読んでいました・・元店。
この季節・・ 多いんですよ! ほんとに! いやになっちゃうよ~。です。  


ネタがないので・・  今日の晩酌・・・ と ・・・ 題して・・・・・。

まずは、 ビール!  最近ハマっているのが 「 ASAHI クリア 」 です。
2等兵陽ちゃんのおすすめ!。   うんうん・・ いいいんじゃない! いいよ!これ!
・・・ って・・・ 350缶・ 2本 やっつけました!。

さ~てと!  寒いし・・ いちゃう!??? んで 熱燗! 温情 (おもいやり) を燗で。
う~う~うまい!  この季節・・・ 熱燗でんがな! ・・。 1合・・・・。 ん?????
って。  日本酒って・・ 糖分すごいのね!  テーブルが・・ベトベト じゃないかい!!!!
これは・・メタボに・・やさしくないやんけ!  もっと飲みたいが・・・ 終了!  また明日ね。

さ~て・・どうする?・・・   焼酎?・・・    あったかいの飲みたいんですけど・・・・。
焼酎のお湯割りはどう?・・・・  薄くなっちゃうんだよね!  アルコールがさ!
んで 焼酎を多めにしたら・・ ぬるいし!  バシッとこないし・・。
んじゃ やってみゅ~
THE 焼酎の熱燗!
・・・ アルコールが飛ぶ!  ってのは 知っていますよ!。  でもさ! 25度あるんだから!
日本酒なんて・・14度くらいでしょ!  んなら 少々飛ばしたって・・いいじゃん! 

って・・・   いま   飲んでいるんですけど・。   お味は?・・・・ GOOD!
イモ系の焼酎なので・・ 臭さ倍増!   やられちゃいました。
これだったら 日本酒より、糖分控えめでさ・・  温まるんじゃない?・ 。イケるよ!マジで!

おつまみは・・ サバ缶が欲しいところ・・・だが・・・ な~い! 買い忘れた!  しゃ~ない!
マメ系で ガマンしている 元店です。 
・・・
・・・
今ね、 焼酎熱燗のさ、とっくり のさ、 置いてあるテーブルをさ、 触ったのね。・・・・
およよ~~~~?

ベタついているじゃん!    おんなじかい!   ちゃんちゃん!


はい!  ひさしに 吟じてよろしいでしょうか?

行きます・


糖分の~

少なめお酒を

選択中~

メタボが気になるんなら~

「酒! やめんかい!われぃ! しばくぞ!」  ・・・妻の 声~~~が・・~!
はい。はい! ごもっとも! でございます。よ!  ・・ もう・・言いませんから・・・・

堪忍してや!   ・・ で・・ 完にんや!・・・   微妙なオチ。。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
 
[PR]
by onesown | 2008-11-21 22:29
はいはい・・ 2回目ね!

リカバリ・開始して・・ 3時間経過・・・・・。

どう? 調子は?・・って??

まずまずでんがな!
office 入れて・・  セキュリティー 入れて・・  インターネット開通して・・ メールも OK!
どうだ!  まいったか!・・    元店が 参りました…。
(・・・ 実は、 OCNさんにTELしちゃったもんね。 ・・ わからんがなぁ)

疲れた・・ 3時間でっせ!  ・・ 今んとこ・・ 順調やな!・・ でも・・ 気になる事が・・

リカバリ後、 インストール中・・  間違えた! 「 せっかち な 元店!」
まだだよ! って コメントが入っているのに・・・ ディスクを入れちゃってさ・・・。
慌てて・・取ってさ!  何もなかったように・・・  んで・・ 終了・・。
バレた??  って 言っても・・・ バレるでしょう!  パソコン君に・・・。
どうでしょうか・・・。
これから、 会計ソフト・ ドキュメント 入れるんですけど・・・  そ~っとね!。

疲れたけれど・・ いい勉強やな!  パソコンいじりも覚えるし、英語もね!。

どうしよう・・ ちょいと 休憩して・・ お風呂に入る?
ん? 背中、流してくれるって?・・  そう! んじゃ 一緒に入ろうよ!。
ん?・・ いいじゃん! 照れるなって!   おいらも 流してあげちゃうよ~。

はいはい・・

お疲れのようで・・・      


では  吟じます。



事務所にて~

寂しさのあまり・・ 妄想かぁ~

快楽~極楽~

・・・ 甘ったれてんじゃねぇよ~!!!・・・・   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・神の声・・・  かみさんの声~・・・・・・    ごめんなさい!

5-7-5-7-7.。。。。。。・・・・・  お粗末!

んじゃ 続き開始ね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps..

先ほど・・ 来春の新人さん・・採用のお電話いたしました!

がんばろうね!
[PR]
by onesown | 2008-11-13 19:48
はいはい。 2回目ね。  

「ひまなのねぇ~」 ・・・って???

そう。 ひまですが・・ ん? なにか?


はいはい・・ お風呂上りの元店です。
お風呂の中で、マンガ本を読みながら・・・まったり・たっぷり 汗をかいてきました。
マンガ本は かみさんが愛読している 「 KISS 」  おやじが読んでも・・いいかしら?

・・・ 事件発生!・・・・

風呂から上がって・・ はいはい・・パンツね!・・・・ って・・ ない! おいらのパンツが~!

全部、干してあります。・・  まだ、湿っております。・・・  
んじゃ、 shintaro のを・・ お借りましょうかぁ・・・・  あらら・・ トランクスがない!
ボクサーパンツしかないじゃん! 
元店・・締め付けられるのが イヤ!なのね・・  ヤツ が ・・苦しがるんだよね!・・笑・・

なので・・ 只今・・ノーパン です。   ん? ドキドキした!  
サッカーユニフォームの 下 を はいております。

ナイロン生地の・・ 肌触り・・・   ヤツ は 超・ごきげん!!! 
・・・・  クセに・・なりそう・・。   ノ~パン美容師で 売り出し中・・・・。

こんな時間に・・ こんなネタを・・  まだ・・酒が残っているみたい・・


・・・
もう・・14:00 なるのかぁ・・・

お出かけしようかなぁ・・・  ノ~パンで !!

でわ・・ 最後に 吟じます。

ノ~パンで~

ポスフールでも~行こうかな~

1人で ブラブラ~

ヤツも ブラブラ~  おそまつ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!


   
[PR]
by onesown | 2008-11-11 13:58
わんばんこ!

ただいま!  いま 帰ったよ。  pm 11:23・・・

どこ行ってたの? って?

んじゃ  最初からお話しするね。

今日は、お休みだったのね。 んで 午前中は事務所でお仕事。 
午後から・・・ う~う~うぉ~!!!!  って・・。 ( ナイショ! )
んで pm6:00 帰宅。  少々・・まったり。
んで・・ 久しぶりの 「 夜のジョギング会 」 へ・・・  行き先は TOPEハウス。

軽快にランニング~・・・・・  あらら・・ 事件!  急きょ 自宅へ戻る。・
(・・・ 事件・・・・  それは ナイショ!  。。。)

今度は、 これまた 久しぶりの 「 夜のサイクリング大会 」
ハリケーン号・とぉ~!って。

約12分で TOPEに到着。
なぜ、TOPE なのか。・・・   それは 「 夜の反省会 」 のため。

ジャムおじさんと あ~だ こ~だ!  保釈金ってなんだ?(ホリエモンがTVで出ていた)
まぁ・ いろいろと、お話ししました。    スッキリモード。

んじゃ 帰るね!

ハリケーン号・・とぉ~!! Go! ニコガク Go!   (帰りは・・下り坂・・・  早い!)

サンクスで Good night Beer 購入・・・。  clear asahi

で、 現在に至る・・。

・・
今、 チン してきました。  シャウエッセン  そう ソーセジね。
おつまみです。

さてと  Beer も 飲み干したし・・  み~んな 寝ているし   
元店も 寝ようかなぁ~。

でわ・・・  最後に・・ 吟じます。



シャウエッセン~

キミは~なぜに シャウエッセン~

パリッ!っと 歯ごたえ~

俺の シャウエッセン~~~       5.7.5.7.7  ????。 
                 ????  意味不明。  微妙に・・18禁??

カウンターパンチ・・決まらず・・・おそまつ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!
[PR]
by onesown | 2008-11-06 00:01
おはようございます。

いやぁ~・・今日は寒いね。風も強いし! なになに・・予想最高気温・6℃とな!室蘭ね。
旭川なんか・・雪が降っているじゃあ~りませんかぁ~。 冬将軍到来・・・ 歓迎しかねます。

さてさて・・今日、明日と定休日です。
元店は、am7:30に事務所入り。 ほれ、3連休だったでしょ! 世間でわ。
準備してさ、9:00に Let's GO します。
銀行・社会保険事務所・・・ んでんで・・TELで いろいろと・・・
・・・
・・・・・・・事務所・・寒い!・・・ 電気ストーブ買ってこなくっちゃ。
・・・・・・・・・

そうそう・・ 日曜日さ、見てきたんだよね。 「全日本少年フットサル室蘭地区予選」

優勝は 「 Tユニティー 」  

いやぁ~上手! こりゃ参った!って感じでした。
細かいパスをつなげてのシュート! キック力抜群の遠距離シュート!
ふむふむ・・ 強豪の札幌のチームと互角に戦えるのでわ・・。 互角以上かも。
頑張ってきてください。

・・・・
あらら・・ STVラジオから・・・ 小室哲哉さん・・逮捕・・?・・  
ふむふむ・・・ 大変だぁね。

・・
んじゃ トイレに行ってと・・   スタンバイしましょうか。

んじゃ 最後に・・・ ひさしに 吟じます

冬到来~
冷たい風に
ギブアップ~

フトコロ寒し~

あたまも寒し~  5.7.5.7.7・・・・・  だいぶ伸びたよ! ボーズあたま!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-11-04 08:22
どうもどうも! こんばんわです。

今日も1日・・おわった~って感じで・・ 晩酌中。

ほれ!今日さ・ お休みしたでしょ!・・・でしょ!

朝に事務所に入って・・ パソコン電源ON!・・ って・・・あらら・・・ 持病再発。
立ち上がってくれません。・・・ウィンドウズが・・・・。
強制終了・・十数回 ・・・・  なんとか 使えるようになりなした。 午前中・・ぶっつぶれ!

はいはい・・期末の集計っと・・・。  

そうそう・・入れ替えした パソコン・レジ 君 に プリンタードライバを って・CDがないのね!
どっかにいっちゃったのね。 んだもんだからさ EPSONさんにTELしてさ、
事務所のパソコンで インストールして、  DVDに書いて・・ 店に持っていて・・・

あれれ・・・ 読み取ってくれない!!!!

今度は、 レジコンのメーカーさんにTELして・・・ ふむふむ・・・  およよ~~~
「 DVDは読み取りできないんですよ~」 って・・・  なんだい! 
んで CD-Rに再度、書いて ・・・  さてと・・・やるか・・・  って 出来ない!!!!
特殊なパソコンなので・・・ コールセンターオネイサンに聞かないと・・・ ・

「本日の営業は終了いたしました」・・・・  だってさ。  なんだい! 

はいはい・・  明日も お休みだから  まぁ いいやぁ!


それから レジコンの 商品メニューの打ち込み してさ・・  検索しやすいようにしてさ。

それから 飯、食ってさ、!  かみさんが お好み焼きを作ってくれたのさ。

それから お風呂に入って・・

それから ハリケーン号 で 事務所入り・・  現在に至る。

・・・・
どうしても 明日までに 終わらせたい仕事があるもので・・・。  お泊りいたします。



では ・・  おひさしぶりに 一句 いかせていただきます。


事務所にて~


1人晩酌 さあ開始~

酒はビールで~

つまみは~ 帳簿~  ・・・・ いよっ! 仕事人間!  このこの~  飲むのが仕事?  

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-10-27 23:11
わんばんこ!

いやぁ・今日も2回目登場ですか?って??!! いいじゃん! さみしんだもん!・・
どうしたの?・・・ 何かあったの?って???!
うんとね・・・   だって・・・ もう・・・ 秋の空だから・・詩人??? no~ ・・笑・・~

つかみはOKってとこで、 ネタを整理・・・。

いやね、・・お部屋で運動しようって思ってね、・・ダラダラ・・腰が上がらず・・・んだもんだから・
夜のお散歩! したのね! 出発20:00・・・ 帰宅21:00・・・・ 1時間ですよ! やるぅ~

・・まずは、マイブームの・・バッティングセンターへ・・・  3回(600円)で帰る予定・・・。
いつもは 100km・・・ あらら・・女性が使っている・・。 ほぅ~ナイスバッティング!
クックック~って、腰が入っているねぇ~ 素人じゃないな!・・  
しょうがないから・・・  1ランク落としてさ・・。
80km右打ち・・・ 前回の反省・・ 芯に当てる!・・心構え!・・・ GOOD!
80km左打ち・・・センター前ヒットを頭に入れて、・・・ おぅおぅ・・GOOD!
ストライクアウト・・・  およよ~・・・4枚しか抜けない・・・。(セットポジションが悪かったか・・?)
・・・   ここで・・600円・・ ・・・  納得いかない!
ストライクアウト・・・ 元店は野手! 来た球を取って、華麗にファーストへ・・って・・感じに・・
            おっとっと~・・・5枚抜き・・いまいち!最高7枚・・パーフェクト目指します。
あら?・・800円も使ったじゃない! ・・ 帰らなくては・・・  「カッキーン~」  およよ~
ナイスバッティングのお兄さん!  ・・ 110kmでのナイスバッティング~!
・・んじゃさ! 負けてられまへんがな! 元店・隣の 120km へ・・・ 200円 IN 
・・・・・・   ・・・・・・・おりゃ~・・・  大リーグボール・・打ちとったり~・・・・  ・・あらら・・・

ごめんなさい・・・  おいらの   負けです・・・。  星君・・ 負けたよ!

こんなはずじゃなかった~・・・ これじゃ 4年後のオリンピックに召集されないジャン!
いやいや・・・  まだ時間はある!・・・ コツコツ・・・ コッツン・コッツン イッたるで!

・・・   んで・・・  あっという間に・・・1000円消費・・・。 ・・・・・ でもさ! いいっしょ!
・・・・・・・・・・・・・・    ありえないわ! ・・ って 言われるくらいとは・・(バックバンバー参照)

んで・・・ ウォーキング~・・・・   (今日は ランニング~はしませんでした)
およよ~ 良く知るナンバー・・・多数・・発見!  元店の父親の車も~・・・(卓球の帰りかな?)

なんだこんだで・・1時間の運動会・・(1人ですけど?)
良い汗! かきました!・・・・   。

1人お散歩会。・・・ いいネタが浮かびます。・・ (私は・・だれ?・・・何者?・・・)

家へつき、 シャワー・・入ろ~っと!

およよ・・  1句・・・ できました!  聞いてもらえますか!

スッポンポン~
鏡の前で
仁王立ち~
横の姿は~
「あら!美味しそうなシシャモ!いただいちゃっていい?」・・(もちろん! 子持ち)

5-7-5-7-7・?・・ 思いっきり・・字余り・・・  ほんと・・ おいしそうな・・ メタボっ腹! 

・・・  完・・・・  って思ったやろ!。  まだまだ~(by金太郎)・・・

・・・って・・・・思ったんやけど・・ ネタは・・小出しにな!・・ほぅれ! 次回が楽しみやんけ!
ふふ! 食いついてきよったん?・・・  なぁ・・ 気になるなろ・・。  ふふ・・・
ワテはそんなに引き出しおまへんがな! ウソ・こいてしもうた! かんべんな!

・・・ 都合が悪くなると・・  逃げる・・・ 元店・・・なぜか・・・関西人・・しかも・・ニセモノ・・

ほんとに 完 ね。  

この時間の方が おもろぅ~?・・・・     だめ?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


    


  
[PR]
by onesown | 2008-09-03 22:18
こんばんは。
今日も暑かったね! 昨日も!・・  あんまり・暑すぎるのも・・困るんですけど・・・。

さて、今日の元店・お仕事、お休みです。定休日です。 何していたの?・・って?!
うんとね・・ つら~い勝負をしていたのね・・・。 パチンコ屋さんでさ。
某パチンコ店へ。。。
ちょっとだけ、遊ばせておくんなせい!・・・って パチスロ「エヴァンゲリオン」へ・・・。
低資金で。BIG! 6連発!!! およよ~~ 万枚男・復活か!!!!
絶対!良い台だぞ~・・ 万枚とは言わないが・・3000枚はいくだろう~・・・・・
・・・・・・ あらら・・ ・・ よ~し復活・・・ あらら・・・あらら・・あぁ~あ!・・・
ハマりと連チャンを繰り返し・・・・ 結局・・・ 0枚・・・  やっちまった~・・・。
ほんと・・・ありえないわ!

・・・
・・・

では、最近ハマっております・・1句 で おわかれ・・。

元店の~
大事なお仕事
それ・なぁに~
写真撮ること~
笑いを取ること~

5-7-5-7-7.。?  笑いを取れても、お給料は出せませんよ!・・・ おそまつ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
  
[PR]
by onesown | 2008-09-02 23:03

元店・・残業?の巻。

こんばんは。
いやぁ・・暑い! 暑かった! おてんとうさま・・ おひさです!
飲み友のT君から・・BBQのお誘いのメールが・・ 着信15:30・・ でも確認したのは19:00.
はっはっは。 OUT! 行きたかったけど・・行けなかったなぁ~・・・。 今日は忙しかったのよ!

今日はね、7:45・・二日酔いで目覚め・ 8:45・伊達中へLet's! shintaroのサッカーで。
1勝1敗・・ ん~。 皆はがんばっていたんだけど、shintaroに不満! 超不満!

でもね、今日のshinちゃんに、元店びっくり! はじめて見たのさ! 何が?って??
うんとね、フィールド外に出そうになったボールを追いかけ・・ スライディング!やる~ぅ
スライディングですよ! shintaro がですよ!みなさんも初めて見たでしょ!笑(身内話し)
やる~ぅ・・って言っても、 皆がしていること。  まぁまぁ・・ ガッツは見せてもらった!

初体験・・13才の秋・・感想は?・・痛かったと・・さ・   傷には・・マキロン 。

・・・
んで帰ってきて、ちび介を迎いに行って、お店が忙しかったので、タオル洗いのおじさんに。
・・・
んで、閉店後、8月の売上をプリントアウトして、只今、事務所・・・・。
・・・ 残業・・・ じゃないよね。  昼間、仕事していないんだから・・・ 

・・
・・
今朝の 二日酔いでの目覚め・・・  またかい!  って?  ちがうよ! ちがわないけど・。
 昨夜はね、 鷲別中・おやじの会 の集まり。  先生方&おやじの会メンバーでの懇親会さ。
”こどものために” と、 おやじの力を見せたる!って会。 良い経験をさせてもらっています。

・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
 


 
[PR]
by onesown | 2008-08-31 21:37
こんばんは・。

やっと、晩酌開始した、元店です。 今日はビールは無し! 焼酎でイカせてもらいます。
実は、「ランニング&ウォーキング」・・最近、頑張っております。 昨夜もやりました。
んで今日・・・・ なかなか腰が上がらず・・もう一人の僕(遊戯王か?)と戦う・・・・。
んで、行ってきて、今、帰ってきたところなのさ。 
いつもは約4kmなんだけど・・今日はいまいち、ひざの調子が悪い。んで、どうだろう・・
2.5kmと言ったところだろうか・・。 時間にして20分・・・ 赤プージャが・・ベショベショ!

毎日・コツコツ・続ける。それが大事! ウォーキングも・・ 晩酌も・・・・。 元店名言集より・。

・・
・・
さて、本日の夕方、楽器屋さんに行ってきました。 ギターのピックを買いに・・。
f0136326_21372452.jpg

そうなんです、ギターが届くんです!(たぶん・明日。)んで 張り切って買ってきました。
エルム楽器・・何年振りだろう・・・。おぅ!23年ぶり!・ギターコーナー・・小さい!
う~ん・・でもね。 ボーズ頭に楽器屋さんは似合わない。 店員さん・・不思議な顔をしていた。

ここで・ 一句 いかせてもらいます。

楽器屋で~
ギターを見つめる
丸坊主~
でも、キミに似合うのは~
仏具屋で木魚かな~  はぁ~ポンポン!
5-7-5-7-7??  字余り・・・。 妙に納得!

・・・
ん~・・・ 焼酎ロックはうまいが・・・ なんか・・物足りない。 
やっぱり、汗をかいた後は、シュワシュワ系(炭酸の事!)がほしい。
ん~買ってくる?・・我慢する?・・もう一人の僕と再度、闘っております。海馬君、どうしよう!

ランキング・・急上昇~!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-08-29 21:59