元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おやじの子育て ( 99 ) タグの人気記事

おはようございます。

ほいほい・・11月も今日で最後。あっという間でした。
月末は忙しい元店ですが、今日は土曜日。銀行さんはお休みなんだもんね。
んじゃ、事務所で集計関係でも・・・と・・・およよ・・

招かざる客・・・
f0136326_101596.jpg

ちび介です。  思いっきりじゃましております。

保育園は???って???

いやね、 今日は休日保育で 富士保育所 の日だったのね。 
かみさんがお弁当を作って、・元店が富士保育所まで・・ブ~ン・・。って。
着きました。 「おはようございます~」 ・・・ ・・  ・・・・ん?

「今日は申し込みされていません」 ・・ とな!!!

おいおい~!! かあちゃん!  やっちまったなぁ~・・・。

んで・・ ちび介が・・・ 事務所にいるのね。 じゃましてくれるのね。
今は、 シュレッダー遊び しています。 ・・・「おとうさん~・・ この紙、いい?」

良い訳ね~だろ!・・  それ、領収書だ~!   おとなしくしてろ!
って言っても・・ 聞くわけ・・ないよね。  だって・・・ ちび介だもん・・・。


はいはい・・ 今日のお仕事は終了。・・・  やってられっか!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね




 
[PR]
by onesown | 2008-11-30 10:12
こんばんは。

まったり しっとり・・ 仕事中です。  そう・・事務所!

どうしたの? こんな時間に?・・・って????

んじゃ・・ ご説明いたしましょう・・・。


うんとね。今日は定休日だったのね。 早朝に1度、事務所に来たんだけど・・ ほれ!・・・
たまぁ~にはさ、 おやじらしい事をしなくちゃさ! ヤツは定休日なしだしさ。
んで、自宅へリンリン・・ 「ちび! 今日は休め!」って。
んで、自宅へ戻り・・ 用意~ドン! どこへ行こうかなぁ~・・・
とりあえず、風呂道具用意。・・・

ちび介 「 白鳥さんに、ごはんあげよ!」・・と・・・。  
ん? HAKUCHOU ? ・・・  中島町のあった、パチンコ屋? ・・・ マニアック!

白鳥なんて、いるの?・・  ・・・ なんかさぁ、幌別の川に毎年来ているんだって情報。
確認・・じーさんにTEL!・・・   来ているらしい・・・。

サンクスで食パン買って、LET'S GO~!

いました・・ ・・  遠くにいた白鳥さん。 ちびを見つけると、1羽2羽・・寄ってきました。
f0136326_21253143.jpg


およよ~・・・  なんだなんだ!  こんなに集まってきちゃった!
f0136326_21271796.jpg


こんなに近くで白鳥さんを見たのは、初めて!・・ ちょっと怖かった・・。
毎年、この川の、この場所に来るらしく、 人慣れしているって感じ。

どうでしょう・・ 元店は 「 池中玄太」風に・・ ナイスショット! してみました。
f0136326_21312456.jpg

f0136326_21314380.jpg



その後、近くの公園で遊びまいた。 前から気になっていた公園です。
ちびは、大はしゃぎ。 「帰るぞ~」・・って言っても・・・。 「まだ~」・・だってさ。
f0136326_2135033.jpg

けっこう、急な滑り台・・。  ふむふむ・・ 
f0136326_21355676.jpg


はいはい・・ もう・・行くよ!・・ とりあえず、元店の実家へ。

お昼時なので、みんなで回転寿司行くぞ~・・って言ったが・・ジジ&ババ・・却下・・。
そうかい! んなら、ちびと2人で行ってくるぜ!って。
若山町の「ちょいす」へ行ってきました。 およよ~・・お値段が UP してまんがな!
「¥130」 「¥260」(税別)に なってたぞ! まぁ・・こんなご時世だし・・しゃあないかぁ・。
腹いっぱい食って、 お会計 ¥2400 。  いやぁ~食った・食った!

それから、じいさんを乗っけて・風呂にでも行こうかぁ~!って。
よし! shintaroも誘ってやろうか!って。
ヤツは、今日、明日と、期末テスト。 んで 今日は給食なしで帰っているらしい。

今頃・・勉強しているんだろうなぁ~・・・ 気晴らしに、誘ってやるか!って。

shintaroに リンリン ・・ 「 何してた?」 ・・・ 「ゲームしてた」・・・  ふぅ~・・・。

まぁ・・いい!   風呂行くぞ! って。

行ってきたのは  「ゆらら」  気持ちよかったなぁ・・・。
まぁ・・ ゆっくりは入れませんでしたよ!  だって ちびが一緒だからねぇ・・。



そんな感じで 元店サービスは 終了 ・・・・。

んで それから事務所に入り・・  お仕事中。
明日、会計事務所の Tさんが来るので・・。

せっかくのお誘い・ 「これからの登別を考える会」の飲み会」を・・ 断っちゃったんだから。 



まぁまぁ・・ 「良いおとうさん」 の 真似をしてみました・・ 元店でした。  とさ。


完ね。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
 







 
[PR]
by onesown | 2008-11-25 22:09

元店・・ MAX! の巻。

こんばんわ。
今夜も冷え込んでおります・・登別。  寒いです。・・っても・・旭川や帯広の方が寒いんでしょうね。  これから、もっと・寒くなるんだよね。  いやだ!いやだ・・。

・・
さて、最近の元店は・・  どうも・・おかしい。  おかしいのは・・わかっているんだけど・・。
んじゃなく、 体調?なのかなぁ。
昨夜は、23:00頃就寝。  んで 1:00に目が覚めて・・就寝・・んで 3:00に目が覚めて・・
そこから、10~30分おきに、目が覚めて・・・ 7:00起床。 だったのね。
い~っぱい、夢・ 見たんだよね。 覚えていないんだけど。んで余計に疲れたのかなぁ。
 
これがさ、最近よくあるのね。 日中がさあ、ダルくて、だるくて・・・・。
んでさ、 お昼頃さ、仕事中にさ、 急にオチるんだよね!  カクン! って。
んでさ、 10分くらいしてさ、 「おぉ~」って・・。 正気に戻るんだよね。
これって・・ 何?・・ 歳のせい?  ただ単に、寝不足?・・・。  どうも・なんとも・わからん。
ほんとなんだよ! オチる 時・・・  ふぅ~ ・・・ って。  Let's 病院? これって?

・・
・・
今日はね、なぁんにも仕事しておりません。 誰のせいだ? shintaroだ!
まぁ、午前中は事務所でコツコツ。。 ちょっとだけ。  んでさ 午後からさ、び~っちりさ、
shintaroと英語のお勉強。  約3時間。 教える・・ってより 一緒に勉強しておりました。

こういう方が、楽しく勉強できるんじゃないかなぁってさ。
美容室内での教育もさ、 「口だけでなく」 「一緒にする」方がさ、 楽しくできるんだよね。

さてさて・ shintaroは、25日から期末テストなのです。 んなもんで、喝!を入れているのです。 毎度のことなんですが、 「遊ぶときは遊ぶ!」 「やるときにはヤル!」・・今はヤル時!
最近の元店は・・ 「 おやじの喝!」が・・MAX気味・・。 
問題が解ける・解けない・・・ じゃなく・・   やる気が見えん! で・・ 喝! しております。

shintaroに、よく言っているんですが、
「 お兄ちゃん・お姉ちゃん達(スタッフ)、遅くまで練習しているじゃん! みんな目標があって、頑張っているんだぞ!。 教えてもらった事を復習してさ、試験してさ、んで合格もらってさ、
んで次の技術を教えてもらうんだよ。」・・・ って。
んで
「お前(shintaro)みたいなヤツだったら・・ 一発で クビ だぞ!」 って。


わかってくれているんでしょうか・・・  長男坊・・・   社会は・・甘くないぞ!

・・

話は変わってよろいいでしょうか?
いやね・  最近さ、レジ袋有料化したじゃん。 3円~5円でしょ! 
いいんですよ。 環境保護だったっけ!  んで MYレジ袋持参・・  賛成ですよ!
まぁ・・ 元店は面倒で、 有料レジ袋を買っているんだけど・・・・ そこで!!!!!

店舗によってさ、 袋の質? 厚み? 違うんだよね。
元店が良く行くお店がさぁ・・ 超激薄!の レジ袋! 買い物帰りに何度も破れて・・ポロリ~!
おいおい~! 破れるような袋・・売っちゃいかんだろ! 5円かい! これ・売上か?って。

レジ袋有料化。 どうして?  そうなんだぁ。 しょうがないよね!ってさ 皆、思ってるんだよ!
そしたらさぁ・ ちゃんとした袋、用意してくださいな。  
無料だったら、文句は言いませんよ。  
ケチで言っている訳でもないんだよ! 買った物が、道路に落ちちゃうんだから!。

酒を落とすなんて・・ お酒に対して失礼 なんだよ! (元店名言集より)
ビールが 泡 噴いちゃうんだから! 酒の1滴は・血の1滴 だんだからね!(これはパクリ) 

あらあら・・   引きずっている・・・    喝! ・・・・  が・・・・。


・・
さて・・そろそろ お開きにでも・・   いや もう1つ。

昨日のブログの  ” 時計その1 ”  あの時計を久しぶりに着けてたのね。昨日。
・・夕方、 ちび介~風呂に入るぞ~・・って。 ジャップ~ン! って・・・。  あ~あ~!
やっちまいました!。 いつもの G-ショック と 同じ扱い・・で・・ 水没・・・アーメン?
まぁ・・ 日常生活防水 だから・・・ どこまでが、日常なんだろう・・・。今のところ、元気です。

さてと、 そろそろ・・  腕立て伏せ でも しましょうか。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
↑ 飲んだら乗るな! 読んだらPUSHね!  

そうそう・・追加。
今日、久しぶりに馬券を購入。(インターネット購入) そう・・G1マイルね。

元店の買目
馬連   1-7-17 ボックス買い  ¥500 all
3連単  17-1-7 ¥200
      17-7-1           ¥200

計 ¥1900 勝負!  ( うわぁ~ しょぼい)


結果・・ ずど~ん!  馬連 7-17 ¥990×500=4950円get!

んで  投資1900円 で 配当4950円  = 3050円 GET!

競馬を見ていた方ならわかると思いますが・・ 元店が選んだ3連単・・いいとこ行ってたよね!
自分の選んだお馬サンがさ、 がんばったらさ、 うれしいじゃん!

反省点?・・ あるよ! 大いにある!
いつもは 馬連の3頭ボックス買いで ¥1000×3頭 なのね。・・・ これは・・悔やむ!  

はいはい・・  ギャンブルは ほどほどにね!・・・・ もう1人の僕より。 



  
   
  

  
[PR]
by onesown | 2008-11-23 21:00
わんばんこ。

やめた・やめたぁ~  豆持ってこい!
ぽっぽ ぽぽぽぽぽ~ぽ~   by 鼠先輩

疲れた。
お風呂入ったら・・・ もう・・やりたくない。

部屋も散乱・・・  ドロンジョさんが 来たみたい・・・
f0136326_22122133.jpg


もう・・やる気なし!  ひさしに・・ 「TAKARA焼酎・ハイボール DRY」 で 乾杯中!
もち・・  一人ですが・・ なにか?

いいんです。  明日・やりますから・・  心配ご無用! ・・・ ・・・・・ なんて・・ちと 心配。


・・・
そうそう・・ 今日の夕方さ、 TVニュースで見たんだけどさぁ・・
   小学生・トイレ掃除復活!  ってな news が・・・

みなさん・・ どう思います? これ!!!

元店は 40歳! S43生まれ!   トイレ掃除?  やりましたよ!

なになに~! 「感染症」 「伝染病」・・ ??? 親御さん?先生方? 教育委員会?

便所掃除して・・ ならんでしょ!   

親御さん? お宅のトイレ・・ キレイなの?  

教育者方々?  な~に・・  どうしたの?  当り前のことでしょ!


生徒たちが使った、トイレ・・ 自分たちでお掃除するのが 当り前でしょ!
そんなことさせないから・・  「なんでも やってもらうのが・・当たり前!」みたいな 子どもたちに、なっちゃうんでしょ!  なぜ・やらせないのか!  やらせられないの? そんな理由で?

違うと思う!。

お掃除は基本。  大人になっても。 社会に出ても。

「誰かがしてくれる」・・なんて 思っている、最近の子供! うちの息子もそうなんですが・・・。


「自分も使っているんだろ! 」 「 お前に貸してやっているんだぞ!」 

なんだよね。  貸してもらって、 使用して・・・ で! 掃除はしないのか?
子供だからか!?  そんなの 関係ないでしょ! 

算数だ! 国語だ!  そんな 教育よりも 大事なことじゃないかなぁ・・・・・!


自分の物で  ・・・ なら   なぁんにも 言いません! 

しかし
 
他人様の物で、校内の人々が使うトイレ。 もちろん、君もね!
そう考えたら、 やらせるのが、当たり前。  子どもたちだって イヤとは言わないと思う。


そう おもうでしょ!  

なんだろうねぇ~   わかんない!   





このご時世・・・  わかるよ!・・  いろいろ 大変だぁもんね。 いろいろとね。
でもさぁ。  それじゃ~ だめだと思うんです。   子供たちにですよ!
もっと、 バシっ! っと いかないとさ。

・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-11-13 23:17
こんばんは。

寒いね! やばっさむっ! って感じです。
明日は大荒れらしですよ。 札幌では、タイヤ交換4時間待ち!らしい・・ by STVラジオ。
室蘭方面も降るんじゃない? 先ほど元店2号車もタイヤ交換してきました。

そうそう・・寒いので・・ 事務所で着る 衣装 を 買ってきました。 
行きつけの ブティック で
・・・・  どこで買っているの?。。って?・・・  ふふ・・・ THE ジーベック 
これこれ!
f0136326_16101384.jpg

じゃじゃ~ん! スエット です。 ・・ ヤンキーでは ありません。
そんでそんで なんと! お値段がですね・・・! 上下で ¥2000 を 切る!
およよでしょ!  赤くなっているでしょ!  着心地 ばっちりです。
いやぁ~ 良い買い物したぁ~。

・・


そうそう・・。 shinちゃん。
どうしたら やる気がでるのでしょう・・・。 教育パパでは・ないのですが・・・。

そんでもって、 何かヒントでも・・と思って、 インターネット・・検索・・・。 
すると おもろ~な サイト発見!

           オンラインスタディ 定期テスト対策

真夜中に・・どれどれ・・・  ふむふむ・・ と・・・

   
なんか 楽しくなってきた!  子どもと一緒に 勉強しようかなぁ~って。
一緒に 高校受験でも いたしましょうか? なんてね。

これですよね! 楽しくなくっちゃ、勉強をしたくないっしょ!
shintaro にも 楽しく・勉強したくなるように・・  なんかしなくっちゃ!

オンラインスタディ に 「デジタル単語帳 」 なるものも発見・・・。
こいつは 使える! 単語を覚えるのに ボケ~って 教科書を読むより めちゃ楽しい・・・。
shintaro に やらせよう・・・。
・・・

どうです・・みなさま・・。  中学生に戻った気分で、 テストを受けてみられてわ!



英語&保健体育 担当・・  元店でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-11-07 16:39
こんばんは。 本日2回目の登場です。

まずはこの写真。
f0136326_19857.jpg

うちの次男坊です。ちびすけです。 通称・「こまったchan」です。

どうしたのでしょう・・・  お手伝いをしております。 「ニコchan」になっております。

元店、午前中のお仕事終え、自宅へ帰ったら・・・ こんな感じでした。
予防注射に行くらしく、ヤツの職場 「保育所」をお休みしたらしい・・・・。

元店が帰るなり・・「お帰り~」って・・。  なんて ニコchanなんでしょう~!
んで、またまた、お仕事で出かけようとしたら・・
「お仕事、がんばってねぇ~」ですって!  ・・ どうしたの? ちびすけ!

そうなんです。 実は最近・・ おかしいのです・・。ちびが・・・。

ほんと最近なんですけど・・ 「 世界一・お父さんが大好き!」 なんて言うんですよ!
んで、夜、晩酌していたら・・・
ヤツの寝室から・・・ 「お父さん~いつ来るの?早く来て~」 ・・  言うんですよ!

どうしたのでしょう・・・

毎度毎度・・ 「おやじの喝!」 怒られっぱなしの ちびすけが・・・・。

   かわいいじゃねぇかぁ~  なんて・・・

ん~ でもね・・・ なにかが・・  

もしかしたら・・ ヤツは・・ 何かを 企んでいるのか・・・・笑・・

疑う・・・・  疑う・・・  元店がここにいる・・・。  こんな おやじの・・ どこが良いの?

・・・

さてさて・ 本日 スタッドレスタイヤ に 履き替えました。 新品です。 おnew です。
昨シーズンまで、がまんして・・セーフティーして・・運転しておりました。
今回、思い切って買っちゃいました。 事故ったら大変だもんね。 

ん? 自分でしたの?って???

しないよ! 大きいんだよ!重たいんだよ!タイヤがさ。  腰を悪くしちゃマズイでしょ!
くるま屋さん任せさ!
みなさんも 早めの タイヤ交換・・・ しようね!

・・・

そうそう・・  明日もお休みなのね。 お店がね。
この時間になるとさ・・・・    お出かけしようか・・どうしようか・・ ・・・ ん~・・・・って。

お出かけっても、 TOPEハウス しかないんだけど・・・。

・・・でもね・ 今・ お仕事していたんだよ!  「 帳簿整理 」

さっきさ!  パソコンと・領収書と・仕訳日記帳 を 確認していたんだよね。
そしたらさ!
        店舗電球代 ¥945   を 打ち込んでいなかった・・・ 判明!
たかが・¥945 だと思うでしょ!
ちがうのよ!
¥945 でも  ・・ だって 現金残高 と 合わないんだもん。
この、コツコツ が・・ 大事なのよ!  ねぇ~税●署さん。   ポイントUP ?

・・
・・
あらあら・・ また  お仕事の話に なっちゃった・・・・・。


最近さぁ・・ 笑 ネタ  ないよね。
ウケを狙うのが・・元店ブログなのに・・・。 

ん~・・・・。 ない!   ネタがない!

そうね・・ 笑ネタ じゃ ないんだけど・・
ほれ・ 事務所にいる時はさ、 STVラジオ なのね。
そこで 「みのや雅彦」さんを初めて知ったのね。  フォークシンガーらしいのね。
新曲 「がんばってね」  ・・ すごく良い歌なのね。
ラジオを聞いていたら 「笑えない道化師(ピエロ)」 も みのやさんの曲らしい・・のね。

ヘビメタ も 良いが・・・  フォーク ・・・ 良いね。

でわ  みのや雅彦さんより・・   「信愛」   by . you tube
 

良い歌・・だぁね。
こんな歌・ 彼女に唄ってあげたら・・・ もう・・・ シットリ だぁね。・・  適切語????

んじゃ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね


   
    




      
[PR]
by onesown | 2008-11-04 19:56
こんばんは~・・。

只今の 元店・・は・・・

左手に~ ビール ~~ !  右手に~ 計算機~!
耳には~ ボールペン~~!  背中に借金を~~!!!!by ジュリー・・  

??? 知らないの?・・ 知らないんじゃ 笑ってもらえないジャン・・・
you tubeさん おねがい!



ほんと・・月末・・期末・・器具入替え・・・などなど・・・
まったく冴えない元店。    眉と眉の間に・・ シワ! 出っぱなし! アイロンかけてちょ!

明日、明後日と連休ですが・・・ お仕事です。
な~んも おもしろくありません。  今日だって 飲み屋さんに行けなんだから・・・。

まぁまぁ・・ 忙し事は良い事!・・  ただねぇ~・・・・   ・・・  ・・ ・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・ ・  はいはい・・。

そうそう・・ ちょっと、スーツを 新調 してもよろしいでしょうか? かぁちゃん?
・・・・・・・・  ( それは お家で お話しして・・・)
お知り合いがね(内緒だったらマズイから・・) 誘ってくれました。

オーダー・でね!

そうね~・・ どうせだったら 派手系 作ってもらいましょう~! もちろん! 大下勇次系 で!
スラックスは ボンタン! ツータック!  上着は ダブル! 裏地は パープル玉虫!
ネームは 「元店」 ってか!

ん~ どうせなら・・ もっと 派手系 に してみゅ~!
ん~ ズートスーツ。 これは タッパ が ないと・・似合わんな! 
身内で・・似合いそうな人は・・・・ クマック先生!  絶対・似合うよ!

ミクロマン元店じゃ・・・ ダメだなこりゃ!・・・  はやく・・おおきく・・・なりたい・・ by ベム

・・・

そうそう・・ 今夜の 元店家の夕食・・・。  作っちゃたぜ! 見てみゅ~
f0136326_2017487.jpg

名づけて・・ ポトフうどんセット・・(冷や飯)
ふっふ~ん! 伝説の元店ポトフが・・・ 進化 
(入っているのは・・栗じゃないからね! ジャガイモだよ!これ!)

さぁ~ 息子たち!  お味は どうだい!
f0136326_20292115.jpg


点数は???

ちびすけ・・・「 5点・・」
元店・・・ 「なん点・満点の・・5点????」
ちびすけ・・・「 100点満点の・・5点・・」
元店・・・ 「 ・・   ・・  ・・  うぉ~りゃ~!!ク●して 寝ろ!~」

元店・・ 「 shintaro は どうなのよ!」
shin ・・「 5点満点の 4点! 」

元店・・ 「 ・・・  ・・・ ・・・ そぅ~・・」 ・・・・・(微妙な採点・・・)

元店・・「 まだ・ あるから・・ おかわり してもいいぞ! 」

shntaro 「 おやじ~・・ カップラーメン・・あったっけ?」

元店・・ 「 ・・ ・・ ・・ 」


・・・・
みなさん・・ ・・・涙・・出た? 泣けるお話しでしょ・・・・ノン・フィクション よ! これ!!  

こんなもんよ! おやじ ってさ。

元店としては・・ めちゃイケる・・ ポトフうどん・・なんですけどねぇ~


はぁ・・ 涙が・・ 止まらない・・  

か~なし~みが~ 止まらな~い~!
は~なみ~ずが~ 止まらな~い~~・・・  はいはい・・ティッシュ・・どこ?



 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-10-19 20:41
まずは・・おわび・・。
昨夜ね、 ブログ更新したんだ。・・ 晩酌しながらさ。
んで 朝・起きて・・見てみると・・な~んかさぁ・・くら~いのよね。 テンションダウンみたいな・。
だから、削除しました。・ので・・ 

・・・・
さ~て・今日は、 張り切っていきましょう~   だって・・天気がいいんだもん!

まずは、今朝の出来事から・・

元店、今日の衣装は何にしようと・・・・クローゼットを探索したとこと・・・ およよ~ って。
昔、履いていた レザーパンツ 発見! (HG の 履いているパンツじゃないからね!)
んで・
元店 「 shintaro~! 来年あたり・・履けるんじゃないか! これ!・・・」
shintaro 「 そんなの 履かないよ! 」
元店 「 そんなのって・・お前! ロッカー は 履くんだよ! 」
shintaro 「 ・・・おれ・・・ロッカー じゃないもん・・」
元店 「・・・・・・・」

そうねそうね・・ shinちゃんは ロッカーじゃないもんね!  あげないよ~だ!

・・・・
レザーパンツは ロッカーの証し!   んじゃ 見てみようか! 真のロッカーを!

どうです?・・ バリバリのロッカーでしょ!
爆裂都市・・古い映画なのね! その出演者が rockers と roosters なのね。
んで コラボバンドで これが BATTLE ROCKERS なのね!
んで この曲名が 「第8病棟・セルナンバー8」なのね・・・。  かっくいい~!!
you tubeにはなかったけど・・「バチラスボンブ」「フラストレーション」も、ナイスなナンバー!
もう・・ノリノリでしょ!   ・・陣内さん・・かっこいいでしょ!
練習して・・もう1度・・・弾けるようになりたい・・・・。  若いころに・・戻りたい・・・。
レザーパンツが似合うような・・体形に・・も・ど・り。た。い・・・。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね。




  
[PR]
by onesown | 2008-09-29 11:32
こんばんは。
全身・・筋肉痛みたいな・ 年を考えろ!です。はい。2連チャンのバッティングセンターは・・危険!

しつこいようですが 本日2回目でございます。 ネタを仕入れたもので・・。

いやね、今朝、若干・二日酔いでね! 缶コーヒーを買いに行ったのね。ん? 新発売?
f0136326_2143534.jpg

・・・缶コーヒーの メンソールバージョン??  メンソールでっせ! ハッカでっせ!
元店・・ 思わずGET!  ネタ作りのためにね・。
評価!・・・・・・   普通・・・・。
普通でっせ! メンソールで普通でっせ!・・・ネタ作り・・不発・・しゅん・・・ほんと!普通・・。
いやね、期待して飲んでみたんだけど・・普通・・ メンソール・・・・わからん・・・。
どうせだったら バリバリ・メンソールだったら・・コメントできたんだけど・・いたって・・普通・・。

そうそう・・ イケてるお酒発見!   ポスフールでね! 特売やってたんか?・・・
f0136326_21484539.jpg

「侍」 いいネーミングやないかい!  しかも 8%でっせ! んで ¥100 でっせ!
買いや!買い! ・ってね。  でもね・・糖分・・? 引いてくれてまへんのや!マイナスやで!
お味は・・ 普通やで。 イケてるで! んで 赤札の ¥100でっせ! 買いやで!
でも! メタボには優しくないんやさかい・・! いまいちや! 50%カット! 求む!「


そうそう・・ 今日の夕食・・。 
shintaroに リンリン・・ 「今日・何食いたい?」
shin 「 餃子が食いたい!」 とな! OK!  鳳蘭に買いに行きましょかぁ~!・・・
でもね・・う~ん・・ 大丈夫・・・大丈夫だってば!で・・これ!
f0136326_21582585.jpg

そう・・酒屋で買ってきた・・業務用冷凍餃子!   ワイにまかしてや~!
ほう~れ!  負けないくらいに・・ いい感じやないかい!
f0136326_21594913.jpg

ん?・・焼きムラ?・・・ それが おやじの愛情やないかい! ウマいで! v・・たぶん・・・
あ~んど! みそ汁も作ったんやで!
f0136326_221445.jpg

大根・キャベツ・豆腐・  何でも来い! 来たれや!  って。  (何でもが・・元店風)
とても質素な夕食やけど・・ ぎょうざマンにしたら・・ごちそうなんやで! マジで!
・・
・・
夕食前の・・ひと時・・・
shintaro・・ ちび介と一緒にお風呂に入ってくれたんや!  ありがとや! サンキューやで!
んで・・・ およよ~・・ トランクス姿のshintaro・・・ はみ出てまっせ! ブツが・・・
nice~shinちゃん!  ホヤ っぽいでっせ! ん?それとも 明太子 かいな?・・・
shintaro 「 だって・ パンツ・・小さいんだもん・・・」  かわいいじゃないかい!
パンツが小さいんじゃなくて・・  ブツ が 成長したんだろ! われぃ!
おやじとしては・ うれしいようで・・・くやしいようで・・・・  「おやじのパンツ!貸たるでぇ!」~

・・・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-08-27 22:47
こんにちは。
おもいっきり曇り空の、登別・・・。・・お日様が・・・恋しい・・・。

さてさて、事務所でお仕事中の元店でございます。
只今、ネットショッピングをしました。 ん?私物じゃないよ! お仕事用の物をね。 何を?って?
うんとね。 「BIND2」&「ID Plus」 ・・購入・・・。  何なの、それ??  って?
うんとね、ホームページ制作ソフトなのよ! 
ホームページリニューアルで使ったソフトが 「BIND1」なのね。 およよ~!newが発売~って。
うんうん・・ これからまた、ホームページに手を入れるにあたって、必要かなぁ~って。
かっこいい物を作るのに、「ID」も 買っちゃう~って。 ・来月中旬に届く予定です。
・・
・・
そうそう、ネットショッピング・・・。只今、買いまくっております。 私物です。
先日のブログで紹介しましたが、 まず、
「イスラムキャップ」 到着~!¥1890×2個・・。
・・感想・・・・ GOODです。ブラックとグレーを買いましたが、違う色も揃えよ~っと。
「バンダナキャップ」 手配中!¥1280×3個・・・。
売れているらしく、欠品中のデザインが多数・・。 何とか3つGET!(来週到着予定・・)

んでんで・・ 今朝、メールを開いて・・びっくり! 「落札おめでとうございます」とな!
すっかり忘れていた・・入札中の・・「1円~オークション」・・・・。アンプ内蔵ギター・・・。
¥7500円で落札・・ 入札者・・1人・・・・元店だけ・・・。
以前、同じ商品が出品された時、¥5000で入札・・・んで、¥10000で落札されたんだよね。
んなもんで、¥7500 したんだけど・・・ 元店だけの入札・・¥1 でも買えたのね・・。
すごい損した気分! でも 定価¥13000くらいの物だから・・よし! と・・しておこう・・・。
届いたら・・何を弾こう・・・ とりあえず・・「禁じたれた遊び」でも・・・ しぶい! しぶすぎる!

・・
さてさて、昨日の元店。
昨日は、定休日!お天気は曇り!雨・降る?~降らない~? やっちゃいますか!
ツナギを着てお外へ。 そう、先週に計画をしていた「OIL交換」 やっちゃいました。
まずは、元店4号車。 除雪機君であります。な~んの!簡単でござる!
次、元店3号車。 サイクロン号であります。・・クック~・・ネジが~きつい!とれた~。完了!
・・・ さて、1号車・2号車は午後から、プロにお任せってことで、・・・空き時間・・が・・、。
ってことで、・・・LET'S購入 & 取り付けGOOD ! さて・・何でしょう・・・・。
・・ 運転歴22年。車両買換え、多数・・ですが、初めてです。・・通称・「ヤンキーホーン」・・
ちがうよ!ヨーロピアンホーン? モンゴリアンホーン???? まあまあ、品の良い方でしょう。

およよ・・天気が良くなってきた!・・ちび介を早めにお迎え。「ちゃりんこ特訓」の為。
特訓・・・30分・・・終了。・・・・理由・・ やる気なし。 結果・・不合格 ・・・ んじゃ 家に戻れ~!

元店、1号車、2号車をそれぞれ「カーコンビニ倶楽部川尻」に持っていき、交換終了。
自宅へ帰ると、ちび介・「どっか、連れて行って~」の攻撃に合う・・・。
元店・「やる気のないヤツは、どこへも連れて行かん!」・・・   
ちび介・ 「やるから~」・・・  再度、ちゃりんこ特訓の為、お外へ・・・。
どうせ、すぐに飽きるんだからと・・ サッカー特訓!駐車場でボールを蹴ったり、受けたり。
ん~。ちびの運動神経・・・。 ん~。あやしい・・・。
よ~し。頑張ったから、バッティングセンター行くぞ~  いぇ~い!・・て。
ちび介・・今回で2回目。初回はそこそこバットに当たってたんだよね~(素質、あるかも?)
でも・今回は全然ダメ! かすったのが1・2回。 ん~ 素振りが足らんからじゃ。
元店は、2日続けてのバッティングセンター。(狙っております。4年後の右の大砲・・)
うん・・まあまあだぁね。100kmの球をジャストミートする練習。リキんじゃだめだね。素直にね。

は~い、帰宅。 んで、ちび介とお風呂で乾杯! 夕方風呂も気持ちが良い!



お酒は温めの~燗がいい~  頭はボーズに~刈りゃいい~・・・。

ランキング・急浮上~!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね





 
 
[PR]
by onesown | 2008-08-27 14:11