元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:おやじの料理 ( 26 ) タグの人気記事

こんばんは。

ただ今、晩酌中・・。  焼酎のお湯割りパーティー中。 もち! 1人ですが・・ ん? 何か?


今日は、疲れたなぁ~・・・って・・。 本日の日報を書いております。・・うそです。書いておりません。


今日は、4:30起床。・・ まだ、起きたくない・・と、 1時間ばかし布団の中で モゾモゾ・・。
5:30から いつもの 朝風呂TIME!   たっぷり・しっかり・・ふやけました。

7:00から店舗にて、カルテ整理。  これがまた、時間がかかるのね。 1部のみ完了。

8:30.ちび介を耳鼻科へ。 ・・待合い・・ 言う事を聞かないちび介!・・・・喝!
薬をもらう為薬局へ・・・。 待合い・・  言う事を聞かないちび介!・・・・・・・ MORE 喝!
9:45 やっと ヤツの職場・・ 保育所 ・・ 監禁してください!・・・。

それから・・お店&事務所を、行ったり来たり・・・。  

16:30.ちび介を迎いに行き・・。  自宅で、お風呂TIME!
17:30.shintaroが帰宅・・。  ヤツはその後・・ 包丁研ぎ・・・  。 nice!

18:00.夕食スタート! 本日のメニューは、 お刺身丼&トンカツ屋さん風キャベツ盛り合わせ。
お刺身は、 マグロ&サーモン。 ・・・ もち、冷凍物! もち、トドック物!

味噌汁を作ろうとしたんだけど・・   味噌がない! 
白米の上に、海苔を散らそうと思ったが・・・    海苔が無い! ・・・ おりゃ! japanese?



んで・ただ今、事務所!

「会計王10」 を インストール中・・。   晩酌しながら・・・。

大丈夫?お酒飲んで!??って???

ん? しないよ! 飲酒運転わ!   

お泊り・・もしくは・・   夜のお散歩会  するからさ。


・・・

そうそう・・ 今日ね、お店でお久しぶりの、お客様にお会いしたのね。
元店が10年くらい担当させていただいていた、お客様・・。  70歳くらい??

ご挨拶して・・ ・・ ・・ 
お客さん・ 「あら・・元気だった?」
元店・・・・・「 元気じゃありません!」・・ なぜか・・笑顔・・。
お客さん・ 「ちょっと・・太ったんじゃない?!!」  ・・ 元店のお腹を直視!
元店・・  「うん! おなかの中は、 ビールが入っているんだから!」 ・・ 攻撃!

最近・・プチ・パワーアップしている・・ メタボ腹!
(1ヶ月前、採寸して作ったオーダースーツ・・ 昨日完成!試着・・ ウエスト・・きつい・・」


落とすぜ! 57kgまで・・  (ただ今・・59kg・・)

ビールは控えるぜ!・・  本日は1本・・・今のところ・・・。

筋肉つけるぜ! なで肩上半身! ・・・ 目標・・吉川さん・・・モニカ・・ 8月のララバイ・・・。

お肌のメンテナンスするぜ!  ブツブツ・・顔面。。 ・・ パテ埋め依頼中・・・。



年始に向けて・・ 改造中?・・   今、柿の種を食っているんですが・・ 大丈夫? たぶん・・。


では。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

PS.. ジャムおじさん・・ 昨日、誕生日だったんだよ! 56歳だってさ!









  






 
[PR]
by onesown | 2008-11-28 21:08
こんにちは。

今日の登別は 良い天気&暖かいです。  

そろそろ 15:00 ・・  事務所から撤収しましようか。
・・

そうね。 笑ネタ は ないなぁ~。
んじゃ、 先日の  「おやじの料理」から・・・

3日前?  シチューを作ったんだよね。 「バス賃かけてもお釣りの来る店」 しがさんでお買い物をし、 さ~て 作りましょう~。って。

元店ね、しっかりと「作り方」を見ながら、 作るんだよね。 カレーも。
水・何cc。 とか、 玉ねぎ・大1個半・・とか。
思ったより、具が少なくて・・シャブシャブになったり・・
具が多すぎて、ルーが足りなくなったり・・・  経験多数・・ なもので。

肉、玉ねぎ、にんじん、 炒めましょう。っと。
いい感じになったら、 水を入れましょう・・。 っと。  (おぅ・・牛乳も入れると美味しくなるのね)
はい! グツグツ してきたら・・ アクを取りましょう。  アク取りは大事だもんね!
あれれ!~!
アクさん・ 取っても、取っても・・・  すんご~い アク。
見てみゅ~!
f0136326_1554210.jpg
   
なんか、いつもと・・違う感じ・・。   箱の裏を・・確認!・・・・  あらら・・・

やっちまったなぁ~
f0136326_157056.jpg

牛乳を入れるタイミングが・・違うじゃん!   順番が違うじゃん!

だよね! ほれ! 牛乳を温めるとさ、表面にさ、膜 張るでしょう・・・・。

アクの原因判明!   
アクの取りすぎで、 汁が激減・・・・・。   湯を足す。 まあまあ、これも 元店風

ルーを入れて・っと。・・  固まっている牛乳は?・・・ 混ぜ混ぜ~攻撃!わからなくな~れ!


さぁて・  息子たち!   食してごらん?・・・・ どう?
「 うまいよ! 」 だって。  混ぜ混ぜ攻撃、 大成功!。

みなさん。 何でも 説明書は 最後まで読みましょう。

せっかち は ・・ 嫌われるぞ!・・・・ 何でも…さ。

・・・
でわ・・  これにて 終了。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

ps・・  ブログランキング、急浮上!!  ありがとうございます。


    
[PR]
by onesown | 2008-11-16 15:17
こんばんは~・・。

只今の 元店・・は・・・

左手に~ ビール ~~ !  右手に~ 計算機~!
耳には~ ボールペン~~!  背中に借金を~~!!!!by ジュリー・・  

??? 知らないの?・・ 知らないんじゃ 笑ってもらえないジャン・・・
you tubeさん おねがい!



ほんと・・月末・・期末・・器具入替え・・・などなど・・・
まったく冴えない元店。    眉と眉の間に・・ シワ! 出っぱなし! アイロンかけてちょ!

明日、明後日と連休ですが・・・ お仕事です。
な~んも おもしろくありません。  今日だって 飲み屋さんに行けなんだから・・・。

まぁまぁ・・ 忙し事は良い事!・・  ただねぇ~・・・・   ・・・  ・・ ・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・ ・  はいはい・・。

そうそう・・ ちょっと、スーツを 新調 してもよろしいでしょうか? かぁちゃん?
・・・・・・・・  ( それは お家で お話しして・・・)
お知り合いがね(内緒だったらマズイから・・) 誘ってくれました。

オーダー・でね!

そうね~・・ どうせだったら 派手系 作ってもらいましょう~! もちろん! 大下勇次系 で!
スラックスは ボンタン! ツータック!  上着は ダブル! 裏地は パープル玉虫!
ネームは 「元店」 ってか!

ん~ どうせなら・・ もっと 派手系 に してみゅ~!
ん~ ズートスーツ。 これは タッパ が ないと・・似合わんな! 
身内で・・似合いそうな人は・・・・ クマック先生!  絶対・似合うよ!

ミクロマン元店じゃ・・・ ダメだなこりゃ!・・・  はやく・・おおきく・・・なりたい・・ by ベム

・・・

そうそう・・ 今夜の 元店家の夕食・・・。  作っちゃたぜ! 見てみゅ~
f0136326_2017487.jpg

名づけて・・ ポトフうどんセット・・(冷や飯)
ふっふ~ん! 伝説の元店ポトフが・・・ 進化 
(入っているのは・・栗じゃないからね! ジャガイモだよ!これ!)

さぁ~ 息子たち!  お味は どうだい!
f0136326_20292115.jpg


点数は???

ちびすけ・・・「 5点・・」
元店・・・ 「なん点・満点の・・5点????」
ちびすけ・・・「 100点満点の・・5点・・」
元店・・・ 「 ・・   ・・  ・・  うぉ~りゃ~!!ク●して 寝ろ!~」

元店・・ 「 shintaro は どうなのよ!」
shin ・・「 5点満点の 4点! 」

元店・・ 「 ・・・  ・・・ ・・・ そぅ~・・」 ・・・・・(微妙な採点・・・)

元店・・「 まだ・ あるから・・ おかわり してもいいぞ! 」

shntaro 「 おやじ~・・ カップラーメン・・あったっけ?」

元店・・ 「 ・・ ・・ ・・ 」


・・・・
みなさん・・ ・・・涙・・出た? 泣けるお話しでしょ・・・・ノン・フィクション よ! これ!!  

こんなもんよ! おやじ ってさ。

元店としては・・ めちゃイケる・・ ポトフうどん・・なんですけどねぇ~


はぁ・・ 涙が・・ 止まらない・・  

か~なし~みが~ 止まらな~い~!
は~なみ~ずが~ 止まらな~い~~・・・  はいはい・・ティッシュ・・どこ?



 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-10-19 20:41
おはようございます。
あらら・・やっぱりお盆になると、秋近しですね。今日の予想気温22℃だって。
夏は昨日で終わった?・・・・短かった夏・・って感じ。

さてさて、昨日のお話しでも・・。
昨日の朝も、換気扇お掃除で始まり・・。これさ・これ!
f0136326_1048536.jpg

2日間で7台をお掃除しました。どんだけ汚かったか見てみゅ~(お食事中の方はご遠慮ください)
f0136326_10493266.jpg

f0136326_10494740.jpg

すごいでしょ!。ホコリとヘアスプレーなどで・・コッペコペに くっついちゃっています。
細い棒なので、コツコツとホジホジするのね!するとね、こんなのが取れるのよ。
f0136326_10531885.jpg

キモイでしょ!・・ん?・・・何か聞こえる・・「こうちゃんも手伝う~」・・・ 来るな~!!!
はいはい・わかったわかった。 お手伝いありがとね。
f0136326_10545989.jpg

・・・もう1台残っているんだけど・・ボイラー上・・手・・とどかず・・。 見ないふり。・・
これは BIG STAFF (2等兵&naomi)に お願いしましょう。
・・
・・
んで・・お昼・・・。やっちゃいました BBQ! ただのBBQじゃないんだからね! いくよ!
” ラフティング・転覆体験コーナー ”
f0136326_1112144.jpg

子どもたち大騒ぎ!! その後、水鉄砲大会が始まり・・・・・

よーし! 腹減ったぞ~って。 こちらのコーナーは バド制作。 すばらしい!
” 流しそうめんコーナー ” 雨どいで作ったんだよ!・・試運転・・よ~し!
f0136326_1143636.jpg

行くぞ~ 流すぞ~・・・ そうめん・・ なぜか・・ソバも・・・。
f0136326_1152141.jpg

これまた、子供たち、大喜び! いやぁ~ 夏を満喫!

よ~し。 焼き台よ~い!  焼くよ~・・ 居酒屋さん開始ね!
イカっちゃいました。
f0136326_1174021.jpg

きびっちゃいました。
f0136326_1175766.jpg

よっしよし。 んじゃ 肉っちゃう!
f0136326_1193485.jpg


だんだんと辺りが暗くなってきたね。・・んじゃメンツも揃ったところで one more ね。
f0136326_1111655.jpg

んじゃ 〆に いつのもね。
f0136326_111159100.jpg


インドア元店家は・・思いっきりアウトドア(約11時間)を満喫させていただきました。とさ。

ps  流しそうめんセット。 出張いたします。 料金は 2時間で バドワイザーいっぱい!
    お問い合わせは バド企画まで。      うそです。 笑・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

   
[PR]
by onesown | 2008-08-13 11:24 | 日記的に
こんばんは! っと!
今日も しつこく 2回目登場じゃ・・

テンション上げるために 晩酌開始! BEER 2本目突入・・・
おつまみは??って?
うんとね きょうは  サバの水煮鍋!・・
・・・ 突然 元店3分クッキング~ の お時間です

・まず、鍋で水を沸かします・・・。 お湯でもいいんですけど・・なにか?
・で、 ネギ ・・・     いいかげん・・・
    もやし・・・     いいかげん・・・
    ウインナー ・・  好きなだけ・・・
    サバ水煮・・・・・・ そのまま IN!
    しそポン酢・・・・・・いいかげん・・・
    めんつゆ ・・・・・ 少々・・・・・・

で・・  数分・・・・・

 G~OOD!   bery bery GOOD!
ただいま・・・ 汗をかきながら・・・・   完食!    早すぎ!つまみ 無くなったじゃない
まあ・・いいか! 残った汁に・・ 焼酎たらして・・  みようかなっと!・・・

よ~し!  テンション 上がってきたぞ~っと!

どうしたの?って?・・・   何かあったの?・って???

実はね・・今日ね・・・・ 当店・スタッフの aya がね・・・
                「最近のブログ・・おもしろくない!」・・・・・とな! 

およよ・・・ そうかそうか・・  最近・・らしくない事・・語っていたもんな・・。 

よーぅし!  んなもんだから・・ テンションUP! で 更新中・・ 鍋のせいで・汗、出まくり。 

・・
よ~ぅし! まずは この ネタ から・・
   元店・・ パーマをかける・・・・
突然、パーマをかけたくなった 元店・・。
練習中の macky に 「お・ね・が・い・❤」・・・と おねだり・・・

macky...   「 どういう感じにしますか?・・・」
元店 ・・・・  「うんとね! ヒュン、ヒュン・・って感じに・・」
macky........ 「・・・・・・・・・ ・・・・・ヒュンヒュン・・・・?・・・」 
f0136326_224458100.jpg

macky サンクス!・・・ namiも手伝ってくれました。
バックはね、 こうやって  ヒュンヒュンって 逆巻きでさ!
f0136326_22483513.jpg

・・・
変ったロットでしょ!  これでかけると・・ ヒュンヒュン するのよ!

さて・・ 巻き終わりました。。
元店の 可愛いショット・・・・
f0136326_2250497.jpg

・かわいいでしょ! 顔は可愛くないけど・・・・・。
 ナイスな かぶり物・・・・  2008・・ 流行るかも・・・・  それは・・NO~

さてさて・・ 仕上げっと・・・
元店の希望する・・ ヒュンヒュン・・ってさ・・  毛先がね・跳ねる感じって事!
nice macky~~!
この・・ヒュンヒュン~ ってのを 良く理解してくれたねぇ~
でもね・お客様は 言っちゃいけないよ!・・・ ヒュンヒュン~ってさ。
わかるのは、 macky と 元店 くらいだと思うよ!・・・  笑・・・・

さぁ・・ 見てみゅ~・・・  ヒュンヒュン・・・ を・・・

レッド・ウォーリアーズ の  ダイアモンド・ユカイ ・・・  目指したんだけど・・・。
f0136326_22581655.jpg

どうです?  ユカイ してるでしょ! 「 薔薇の香~りと~ ワイン・・・」  
もういっちょ! 「 ~~ ~ 素敵に~ OH ハピネ~ス~  」

スタイリングの コツは ね・・
しっかり 乾かす事! んで ワックスで にぎる!揉む! 引っ張る!・・・
ゆるいパーマだから なんにもしないと・・ ペロ~ンって なっちゃうぞ!
もう1回 言うね!
しっかり乾かして んで ワックスで にぎる!揉む! 引っ張る!
わかった?
・・・・・・・・・・・ H な事  考えちゃ ダメダメね!・・・・・・・・
 

・・・ この夏は・・ ユカイ・ヘアー・・ 流行る予感・・ ヒュンヒュン・・・

・・
・・
さて・・  次 行くぞ~
元店が応援する 少年サッカーチーム WWOジュニアFC から、 GET した チラシ・・。
f0136326_020362.jpg

ちびっこの サッカー教室。
 元気に・楽しく・体を動かそう・・・って。
家で、ゲームばっかりじゃ、 もやしっ子に なっちゃうぞ!
お父さん、お母さんも ぜひ! ジャージを着て、 一緒に楽しみましょうよ!
(問い合わせ等の、電話番号は 担当者に確認を取っていないため、伏せました。)
 
・・
・・
・・
おっと・・ もう こんな時間・・・・。
んじゃ   焼酎 の 水煮鍋汁割り  のも~っと。     完
(どうだ? aya?・・・ 今日は オチた?)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね


  
[PR]
by onesown | 2008-07-02 23:22 | 日記的に
こんばんは・・・ & おつかれちゃん!

晩酌しながらの 更新です・・が!!  お仕事も しておりますです。
来春のための  求人票 作成しております。
・・・ 2名ほど・・募集・・しようかと・・・
技術者・5名・・と  育ってくれました。
アシスタントも がんばって 練習しております。
んで
more action ・・・・ ってなわけで ・・・   

明日にでも 各美容学校様宛てに 郵送できればと・・・思います・・。
・・ がんば!
・・
・・
さてさて・・ ネタも たくさん ありますが・・・・  長くなっちゃうので・・・
昨夜の出来事でも・紹介・・

はい・昨夜の夕食・・・  冷蔵庫に・・ガンをつける 元店・・・・。
ちび介の弁当のおかず・・ザンギ・・多数・・発見!!!!!
ん~・・・ やってみゆ~  新作メニュ~!!!!!

はい・  炒めましょ!・・
f0136326_20444156.jpg
 
玉ねぎ・・っと・・  ん??  白くて細いの・・ な~んだ!
これこれ・・・  普通は 入れないんだけどね!  元店風・・
これさ!
f0136326_20455925.jpg

じゃじゃ~ん!! イカ刺し!!  ・・  だって、あったんだもん!

はい・・ 良い具合に・・炒めたら・・

だし汁 500ml 入れましょ!
しょうゆ・・  いい加減に 入れましょ!
砂糖・・・・・・ いい加減に 入れましょ!
塩…     いい加減に 入れましょ!
お酢・・・   いい加減に 入れましょ!
酒・・・     いい加減に 入れましょ!
   味み・・・
すき焼きのタレ・いい加減に入れましょ!

んで
は~い! おまたせ・・ ザンギ IN !  おまけで ウインナーも!
f0136326_20513778.jpg

はいはい・・ クツクツ・・ね!
     味み・・・ね・・
おぅおぅ・・ いいじゃん!  
薄味だと思っていたんだけど・・ ザンギの味が・・ 全体に 移って・・ う ま い!
んで・んで・・  これ! 入れてみゅ~IN!!!!!
f0136326_20542452.jpg

これは便利!  とろみちゃん!  片栗粉さ・・ 水で溶かなくてもいいヤツさ!
はい・ 混ぜ混ぜ混ぜ~・・・ ト~ッロトロ!

はい   ライス!・・・  んで   ON!   ・・ どうだ!
f0136326_20572048.jpg

名づけて!
イカす・ザンギあんかけ丼

・・  いか・・ イカす・・・   ナイス ネ~ミング ! やる~ぅ 元店!
 (ミニトマトON が・・ 元店風。)

お味は 間違いなし!  絶対 うまい はず・・・
さあ・ 息子たち・・・・ おやじの愛情、召し上がれ!


・・・ 反応・・薄し・・・・・・・・

「 shintaro ~ うまいべ!」・・・・・ 「 ・・うん・・・」・・・・・  反応・・薄し・・・

「 shintaro~ まずいか?」・・・・・・ 「・・・いやぁ・・」・・・・・ う・う・薄い・・

「shintaro!!! どうなのよ! 」 ・・・ 「・・イカ は 余計かも・・」  ・・・・・・ 


確かに・・  イカ臭い!・・・  元店は 好きだけどねえ~~ くっさいの!

商品名の イカす・・・  狙いすぎたのね!  キミたちには 早すぎたみたい・・くっさいの!

・・・・・   オチた?・・・   完
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね



 
[PR]
by onesown | 2008-06-29 21:11 | 日記的に
おはようございます。

登別は 快晴です。  気持ちE~ です。

さてさて・・ 本日は 月曜日・・。  元店 忙しいでござる。
(土,日と・・ 次男坊に 愛情注入していて・・ お仕事、溜まっております)

朝、早くに入店し、 HP用の 店販商品の写真撮影・・( ライト、照らしましたよ)
んで 銀行行って、 お金が 飛んで!・・
事務所に戻って、 帳簿整理して・・  書類書いて、・・・ はい 休憩!
・・
・・
はい、昨日の出来事・・。
体調回復しまして、 ちび介と グラウンドに・・・。
ヤツにバットを持たせ・・  バッティング練習・・・。  おぅおぅ・・ なかなかやるのぅ~
次は 守備練習・・・  元店ノック!・・  ん~ 守備は 全然ダメである・・・。
よ~し・・
次は サッカーだ!
サッカーボールで パスの練習・・・ あれれ???あれ~
もう 飽きちゃったの??  いつもの事だが・・  
鉄棒だの・・ブランコなど・・・ 遊びだす。・・ 
(知り合いのお姉ちゃんが居たらしく、 2人で 仲良く 遊んでいました。)
16:45・・
 まだ帰りたくな~い・と言う チビを 引っ張って・・・ 帰宅・・・。
さてさて・・ 夕飯の 用意・・・   冷蔵庫 確認・・・・  よ~し!
では シチュー でも 作りますか・・と・・・
英語のお勉強していました、shintaro に ” ハウスシチュー ” 買って来てもらい・・・
お料理開始!
肉…肉・・・・ 無いぞ!   
shintaro 「 買ってくる? やっぱ 、肉が入っていないとさ」・・と・・
いやいや・・ あったぞ! 発見したぞ!
元店お得意の   手羽先 が・・・・
入れちゃえ!  って・・。

ふむふむ・・・ じゃがいも・・  ちょっと小さかったかな?  溶けちゃった・・。
お味は ぐ~ よ! ・   だって ハウスシチュー なんだから!
f0136326_10411883.jpg

はい出来上がり・・・
なんげに トマト を ON しているのが・・ 元店風・・・

・・ 写真上部・・ なんだ? 指?・・ 心霊写真????   完。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-06-23 10:45 | 日記的に
こんにちは。
いいよ! いいよ~ 天気が・・ 登別は良い天気!

もう・13:30 なのね。
あっという間に 時間が経ちました。

そうそう・・本日18:00より 美容協会の 役員会 が ありまして・・出席しなければ・・。

ん~ ほんとは 行きたくないんだよねぇ~・・今日は・・
だって
明日

新人さんの ワインディング・コンテスト あるでしょ! (会場は 千歳市)
だから・・ 夜に 気合い を 入れようと思ってたんだけど・・・。 無理みたい・・。

ふむふむ・・
んじゃ
これから お店に帰って・" おやじの愛情料理 ” 作って・夜食にしてもらいましょうか?
何にしよう・・
ふむふむ・・
んじゃ 今日も ”おやじのパン屋さん” でも・・
中に カツ
でも入れて

” おやじのカツサンド ” でも・・・ 
(カツは・・自分では揚げない・だって・怖いんだもん・・・ FOOD・100 で 買ってこよっと)
(・・・んで・・大好きなおつまみ・・カルシウムたっぷり小魚・・買ってこよっと・・・。)

んで  明日は・・  勝つ!!! どうだ!

んじゃ ストアーにでも・・行きますか。
(こんな・時間に・おやじが・1人・かご持って・買い物・・・あやしい・・あやしすぎる・・・)

ps・・

明日、千歳市で行われる、美容選手権地区大会 に 来られる方は いますか??
ふふ・・ ” 元店を探せ ” ・・・ウォーリー君じゃないよ・・
さぁ・・ 何を着ていこうかなぁ・・・
よしよし・・  ピンクの アレ!  着ていこうかな! (バックナンバー参照)
・・ 見かけたら・・合言葉・・ね  合言葉は Rui Rui ! ね!・・古!by 太川陽介 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロ<marquee><font saiz=ポチっとクリック・・お願いねンへ" />


 
[PR]
by onesown | 2008-06-09 14:05 | 日記的に
おはようございます。
ん~・・
今日は 曇り空の 登別・・・  良い天気が続かない・・・・
別に いいよ・・  今のうち・・わる~い 天気でも・・
今月末・には 晴れてね!
だって・
若草小学校 の 運動会なんだもん。 (我が家は・・1年お休み・・来年、ちび介が入学・・)
・・
・・
さてさて・・ 昨日のお話しでも・・

夕方、  そこそこ 暖かかったので・・ 久し振りの ” サイクロン号 ” 出動したのね。
んで
これまた 久し振りに サイクロン号で  ちび介の お迎え ・・保育所へ・・
よろこぶのさ・・ バイクで迎えに行くとさ。 (ちびのヘルメット・・ 大人用の S ・・)
shintaro の 時も・・ よく 乗せておりました。

迎えに行き・・ 荷物を置いて・  ジャンパー着させて・・・ ほんじゃ・ もうちょい 乗る?
んで 
shintaro が サッカーの練習している 鷲別中グラウンド へ・・・・
やってるやってる・・・
お~ 野球部も 練習しておるの~・・ 気合いが入った良い声、出しとるの~・・・

もうすぐ 中体連 が あるのよね。
中3 は この試合で 引退 なのね。  がんばってね。
・・
・・
はい もう 帰りましょ! って 自宅へ・・ 18:00

あらら・・ 冷凍ご飯がない!・・・・ あわてて 炊飯器 ON !
冷蔵庫・・拝見いたしましょう・・・・。
・・
・・
はいはい・・ 毎度で ごめんね・・  どんぶり物 で 決定・・。
急げ~

豚肉、玉ねぎ、ピーマン、えのき・・  炒めて・・ 炒めて・・
元店お得意の ” すき焼きのタレ ”  2 : 1 で 水で薄め・・て  IN
あとは ふたをして ・・・ クツクツ・・と・・
んで
仕上げに  とき卵 を IN ・・・

名づけて  ” 豚すき丼 ”

今回は ナイスショット・・ 忘れた・・・

さあ・・ちび介・・食え!
・・・・  お腹が・・痛いと・・・
ん? んじゃ う○こ して  お風呂に入るか?
・・・・  ヤダ・と・・・
んじゃ 寝ろ!  

そこで かみさんが 帰って来て・・・ ちびの様子を見る・・体温を測る・・・
あらら・・
       37.7℃   ・・・・あらら・・・・
もっと やさしくしてあげればよかったと・・・ 反省・・・ ごめんよ ちび介・・・。

お店に行くと・・ スタッフが 練習しておりました・・ 
来週だもんね! ワインディング コンテスト
 nami が 見ててくれてるのね・・・ サンクス!
そうだ・・
豚すき 少し 残っているから・・・    ” おやじのパン屋 ” しましょうか!
昔で言う・・ コッペパン に 切れ目を入れ
キャベツ千切り・・ IN
豚すき・・・・・・・   IN
ウインナー・・・・・・ON
んで  数秒  チン !
f0136326_1051768.jpg

・・
・・
さて・・ 朝になりました・・・・   ちびの様子は・・ 

絶好調 みたい・・

さすが・・ 野生児 驚異的な 回復力・・

はりきってではないが・・ 保育園 行きました・・・・とさ。

以上
・・
・・
はい 元店コレクション・・絶版車・・・
今日は
     日産フェアレディーZ 432 
f0136326_9552725.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-06-05 10:09 | 日記的に
こんにちは。

久しぶりの 良い天気・・登別です。
お洗濯日和 ? なのでしょうか・・・?
当店の 予約表・・・  さみし~い であります。

先ほど・・ 2等兵よ~ちゃんと 元店で、
 ミミズ と コミュニケーション を とってきました。

隣りの 空き地の 雑草除去・・  つるはし持って・・ ( クワ が ない!)

ほどよい 汗 を かき・・  あとは 任せたぞ! 2等兵!
・・

そうそう・ またまた  ガソリン 値上がりしたね!
朝 満タン してきたら・・・ ¥10103 也
軽油なのに・・・・  高!
これから どうなってしまうんだろうねぇ・・・
灯油も リッター ¥100 なんだって?

キツイ・・・!  キツすぎる・・・・・!

・・
・・

さてさて・・
最後に・・  ネタ庫 から  ナイス ショット でも  出しますか・・

お題・・・ 
 おやじの料理・・・  悩んだ末の・・ 創作ホットサンド・・。

さ~てと・・ 夕食の準備・・  野菜炒めて・・ 肉入れて・・ ドンぶりものでも、しようかぁ
f0136326_123457.jpg


味付けっと・・ いつのも・・” すき焼きのタレ ” ・・・って ないじゃん!
 しゃ~ない!  これでも 入れてっっと!
f0136326_1245818.jpg


ん~ ・どんぶり物 かぁ~ ・・ 昨日も どん系 だったもんなぁ~
ちなみに・・ 昨日の どんちゃんは こんな感じさ
f0136326_1263491.jpg


ん~ よしよし・・ はさんじゃう?  サンドっちゃう?  
名づけて・・
 ” 炒めてサンド ” あっ! サンド~  
f0136326_1284777.jpg

ホットサンド に しちゃいました。   チーズ も 入れてみゅ~

いやぁ~  これまた 子供たちに 大好評!
 うまい! とな! ・・ うれしいじゃないかい!
f0136326_1212834.jpg


  肉野菜炒め に チーズ・・・ 普通は しないよね!
普通じゃないことを   普通にするのが ・・・・ おやじ風・・・

いいね!
これまた 商売になるかも!

” タコじゃない焼き ” (バックナンバー参照 ) に 引き続き・・
第2弾
” なんでもサンド ”

どうだ! 参ったか!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね

ポチっとクリック・・お願いね
[PR]
by onesown | 2008-06-04 12:17 | 日記的に