元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:おやじの旅 ( 29 ) タグの人気記事

こんにちは。
本日、朝帰り・・ではなく!  お昼帰りの元店・・。
昨日、急きょ 札幌出張~! 商談さ。  
一通り 説明していただき・・・ 「買った~!!」 と・・。元店・・・。
さて・・見積り・・出してもらい・・・

ここで一曲!
これで~ いいでしょ~~~ (メーカーさん)

だめよ~ 切ってよ~~~  (元店)

見積りの~ 下4ケタを~~  値切りの~私~~~

原曲・・矢切りの渡し    新曲 値切りの私


「この・・細かい数字・・いらんしょ!」・と・・元店・・・  さすが・・

んで・・終わったのが、かなり遅くなり・・ お泊り。  いつもの ニューバジェット札幌。
小腹が空いたので・・・ まこちゃん(同級生)がいるお寿司屋・西鶴5条店へ・・。
久しぶりなので、お話し・お話し・・っと。・・およよ~ 混んできたぞ~ って。
まこちゃんのお客さんが、ずらりと・・・  迷惑かけちゃうから・・早めに退散・・。またね~って。

その後・・ブラブラ~って すすきのお散歩会。
呼び込みの兄さんたちの誘いに・・「 間に合っています 」 攻撃でクリア。
さすがに 1人じゃ 行こうともしない・・ おねいちゃんのお店・・・・ だって 40なんですもの。

ぶらぶら後、ホテルに戻り・・・・ ビール&有料チャンネル用プリペートカード 購入・・・。

ん? 見てませんよ!!!  18未禁は!  見てないってば!  ・・・ちょっとだけ・ です。
だって・・もういいでしょ! 40なんだから・・・ とほほ・・・。

ほんとに見たかったのは Vシネマ系・・のヤツ!
白竜さんや ジョニー大倉さん 中条きよしさん・・・  そう ●クザ系の・・・。

いやぁ~白竜さん・・・ マブイでっせ! んで・・マジ・ おっかないでっせ!あんさんは!
・・・・・ 銀次郎さんは・・お出かけ中?  無かったぜぇ。

だから 寝たのは 3:30・・・・  起きたのは 8:30・・・・・・・
んで ポールタウンで 「ジャンボ宝くじ」を 30枚 購入して・・・ 高速をぶっ飛ばして・・・・
12:30 無事 登別入り・・・。
事務所行って、店 行って 銀行行って・・・。 またまた 事務所入り・・・。

書類を整理して、掃除して 明日への準備・・・しなくちゃさ!
明日は、 午前中に 税理士事務所のTさんが来て・・・
午後からは メーカーさん&工事会社さんが来るのさ・・。   およよでしょ! 

さあさあ・・お仕事開始ね。 まずは 会計王 から ヤッちまいますか!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-10-02 14:44
こんにちは。
寒い寒い登別・・・昨夜の天気予報では・・11月下旬の気温とな!
いやぁ~寒かったよ! 今日ね、鷲中の学校祭があってさ、おやじの会でフランクフルトを
焼いていたのね。・・もう・・ブルブル~! & 強風~!
明日は、焼き鳥を焼きに行きます。


さてさて・・今日のお話しは、 「沖縄の珍品」と題して・・・。

沖縄のホテルにて・・ 買い出しに行ってこようと近くのコンビニへ・・・・。
もろもろ買い物中・・・夜食にカップラーメンでもと・・・  ほう・・これいいかも!と・・・・
赤いきつね & 緑のたぬき を 買物カゴヘ・・・・・ はい 清算・・・・。
ホテルの戻り・・・ん?・・・・なんだ! ・・ 類似品か?・・・・ 笑~~~~~~~!って!
では 見ていただきましょう・・・・。
f0136326_14154691.jpg

f0136326_1416051.jpg

ね!ね!・・ 笑~でしょう~
よゐこ の 浜口さんじゃ あ~りませんか!
なにかのTV番組の タイアップ??   どぜうもん・・って なんだ!
お味は??って? ・・ そう言えは 食っていない。 自宅にあるのか? それとも・・
それとも・・・もしかしたら・・・ かみさんが食ってしまったかも・・・。 聞いてみよう・・・。
・・
2等兵が何やら・・買ってきた・・・。 
f0136326_14201474.jpg

・・・マヨネーズ・ドロップス・・・とな!
超マヨラーの元店・・・。  いただきまんもす。・・・・・お味は?????おぇ~! 
こりゃ~まいった! これは いただけませんな! 渡辺徹さんも食えないと思うよ!
・・
こちらは国際通りでお食事をした時・・・ およよ~ 「 アントニオ猪木酒場 」 ・・発見!
はいはい・・Let's go! ・・・と・・ 店内へ・・。
大きなテレビがあって・・・ず~っと猪木さんの試合ビデオが流れていました・・・。懐かしの。
アンドレ・ザ・ジャイアントさん・・ なつかしいねぇ~って。
そうそう・・メニュー表、写してきました。
f0136326_14305118.jpg

品名が猪木さんのワザの名前・・・。 ぷぷぷっ・・・。
狙いは・・いいと思いますが・・・・ とっても・・・暇そう・・・。たまたまなのか?

んじゃ今日はこの辺で・・・・ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-09-27 14:35
おはようございます。
登別は晴れ! よい天気でございます。 朝方は 寒かったけど・・・。
ビニジャン(岡田君バージョン)を着て、サイクロン号で事務所入りしました。

先ほどまで BiND & ID  を・・・仲良くなったかな?(昨日の続き・・・)
やったぞ~ ! 仲良くしてくれました。 やればできる・元店です。
少しづつなれて、 ホームページを いじくってやりましょうか・・と・計画中・・・・。

・・
タイトルにもあります・ それいけ沖縄!報告書・・・ 
これはね、 表ブログに載せました。  なぜ?・・って。   それはね・・ 真面目な記事だから!
沖縄旅行計画中の方々に、参考になればと・・(沖縄観光協会登別支部長・元店)  うそこいた!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-09-22 10:54
こんにちは!・・

頭が パンク寸前の 元店です・・。 脳みそ・・バ~ン!! 

昨夜も遅くまで・・んで・・朝早くから・・・今まで・・(お昼にちょっとだけ・サッカー観戦に)  
パソコン君と、にらめっこ! あっぷっぷ~
・・どうだ! まいったか! ・・・  あぷぷ~  あぷっぷ~
f0136326_16274521.jpg

(3mmボーズ時代・・)


もういいよ! 負けたよ! おいらの負けだよ! 完敗だよ! 乾杯したいよ・・・もう・・・。

BiND2君は やったぜ!先生!  ファイルが見つかったぜ!
(ドキュメントの中のドキュメントの中のドキュメントに・・・なぜだ!・・バックアップ・ミスです・・)

IDプラス君も インスト~ル完了! 

よ~し・・ BiND2君とID君は・・仲良しなんだもんね!・・・ メーカーさん・・。・・・・・???
仲良くしてくれないんですけどぉ・・・・   ほんとに お友達なのでしょうか?・・
大嫌いな 説明書を何回も読んでいるんですけど・・・わからん・・・
やってられないわっ! あ~ん・・  by 百恵ちゃん・・。

もう 疲れたから・・やめるね。 ・・(ハブアタックが飲みたい・・・ 買い忘れた・・・。)
明日ね。  今日はもうしないからね。 仲良くなってね。
・・
・・
さてさて・・ それいけ沖縄!2008 のお話でもいたしましょうか・・。
今回はあまり写真を撮っておりません・・・・ なぜなら・・台風だったから・・。
だって、テンションがさあ・・上がらなかったんだもん・・・・。
さてと・・ 何を・・・
んじゃ 今日は これだけ・・・で。
羽田空港での ナイスショット!

お題・・親孝行な・・こうすけ・(うちの息子じゃありませんから)・・ 金メダル効果!
f0136326_16325439.jpg
 
これが うわさの・・ 北島さんちの・・ メンチカツサンド!  ちょ~まいう~でした。

さてと・・・ おかたづけしてから・・ かえろかなぁ~・・帰るのよそうかなぁ~・・・ナツメロ・・


台風13号の影響か??  遠い所まで・・流されております・・・  漂流中・・・  た・す・け・て
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-09-20 16:41
ただいま。

ぐったり・・・・ 

まぁ・・ 無事に帰ってこれてから・・いいかぁ・・・。

でも・・許さん! 台風13号!!  ダラダラしてるんじゃねぇ~よ!って・・。

今日、晴れても 遅いんだってぇ~の!

まぁまぁ・・・ ネタは 小出しに・・・ね。

んじゃね! 寝るね。 明日は 早いからさ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング参加中。クリックたのむね!
[PR]
by onesown | 2008-09-18 23:24
おはようございます。
今日は、さわやかな朝を迎えました登別。 気持ちいいです。

さて、元店は 5:30起床・・。  別に用事があったのではなく、 目が覚めてしまいました。
んじゃ・行きますか!カメラ持って・・ブンブ~ン!(元店1号車で・・サイクロン号・寒いでしょ!)

今日は素晴らしい景色特集ね。 

・ 登別市某パチンコ店駐車場より・・
f0136326_8582165.jpg


・ イタンキ浜より・・
f0136326_8591381.jpg


・ 道の駅 より・・・
f0136326_9012100.jpg


・ 測量山より・・・
f0136326_905566.jpg


・ 測量山より・・ 秋の空・・
f0136326_91433.jpg


どうでしょうか?・・  なかなかのナイスショットでしょ!
ホームページにも使えそうな感じでしょ!
・・
・・
今日のブログは・・癒し系・・・  笑 は 無しよ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-09-04 09:05
おはようございます。
今日の登別は・・曇り・・。 でも・暖かいです。 ほどよいのではないでしょうか・・。

さてさて・今日の元店・・どよんどよん~ってしております・・。二日酔いじゃありません!
ほれ、昨日さ・・16:00から、札幌でさ!・帰ってきたの 0:30・・。ススキノじゃありません!
お仕事!お仕事!! お勉強会に行ってきたんだから! 美容室alpha に行ってきたの!

18:30・・札幌到着・・。 ちょいと早すぎなので・・夕食っと!・・ここにしよう。。っと!
f0136326_1151742.jpg

alphaさんの近くの、とんかつ屋さん。・・なつかし~・・むか~し来たことあるのね!!
はいはい~みんな注文した~・・。  は~い・・来たよ~・・・いただきます~・・。
f0136326_119247.jpg

ライス・キャベツ・味噌汁・お代わり自由・・とな!・・ キャベツ、おかわりしました元店です。
店内は、おしゃれですよ! カウンターに 熱帯魚さんが泳いでいるんだから・・
f0136326_11105714.jpg

これ!いいよね!!癒されるよね・・。 当店にもほしいなぁ~

20:00・・講習会スタートです。 講師は KING KAZU ・おぉ・・ちょっとやせた?
・・・やはり・・怪しい雰囲気・・KAZU・・・あっ・・やっぱり・・怪しい・・だって・・見てみゅ~
f0136326_1115985.jpg

これ!なんていうの? わらじ??  営業中も履いているのかなぁ・・・・でも、似合う!・笑
(元店がこれを履いて、お店にいたら・間違いなく rei に 怒られちゃうよぉ・・。)

23:00・・終了。 ありがとうございました。  hideoがジュースを買ってくれました。
hideo・・「橋本さん!明日、ススキノ祭り・行きましょう~」 とな!
おいおい~ 今日の・・明日だぜ! そんな体力ないぜ! んじゃ 迎えに来てや!・・・
(ススキノ1人歩き・出来ない、hideo・・・・ まだまだ、子供だぜ!)

帰りも、もち・高速・・・。 さすがに眠たくなるのよね・・・。
yukoは、運転を代わってくれるって言うんだけど、ほれ!皆、明日は仕事じゃん!
少しでも疲れをとってほしいじゃん・・・ これも事務所のおじさんの大事なお仕事!
眠たくなると・こう叫ぶ・・・・「 ゴ~ゴ~ ニコガク ゴ~ 」 

0:30 無事に帰宅・・。 ビール・・500ml & 350ml ・・ 一気飲み!!
・・んで・・
8:00 起床・・・だるい・・サンクスの タマゴサンド 食べても、ごきげんモードになれない・・・。


さすがに・・年を感じる・・・。 日帰りはつらい・・。 ススキノどころじゃない・・・。
ドリンク剤が・・必要・・か・・・  やはり・・ これか・・・ ハブ・アタック・・・ あなたに・・あた~っく

・・このブログを読み返し、自分のバカさ加減に・苦笑・・ ちょっと 元気が出てきた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-08-08 11:47 | 日記的に
こんにちは。
今日も、良い天気の登別。 少々、風が強いのですが・・・・。

さて、今朝は6:00起床・。カーテンを開けると・・ナイスな青空・・。
よ~し! 行っちゃう! ブンブンしちゃう!って・・・ サイクロン号 出動!・・。

カメラ持って・・と。・・ まずは いつものところへっと・・。
f0136326_10274982.jpg

イタンキ浜海水浴場です。 ここんとこの暖かさで、いっぱい集まっているんじゃないの?

あらら・・ だめですね! せっかくの海水浴場が・・・・
f0136326_10291811.jpg

花火のごみ・・・・ ちゃんと持って帰れよ! オジサンたちが集めてくれてました。サンクス!

チョイ上の 公園より・・・
f0136326_10304096.jpg

良い眺めです。・・・・  はい、回れ~後ろ! 180度回転!・・・・

これは 室蘭市立鶴ヶ埼中学校じゃあ~りませんか! だいぶ 古くなったね。
元Jリーガーの 佐々木さん、野田さんの母校でもあります。
f0136326_1034385.jpg


はい、観光道路を・・ブンブン~ よし・・ここから 下へ降りてみよう・・御前水方面・・。
およよ・・ 学校発見! 行ってみゅ~
f0136326_10363375.jpg

ここは 室蘭市立天沢小学校です。  ここにあったのね! てんたく って読むんだよ!
御前水小学校って 無いのね! 知らなかった・・・・。

はい・・ブンブン~・・ んじゃ 中学校も探してみゅ~・・ 絶対、山の方だ!・・ブンブン・・。
およよ・・・ グラウンドに・・ロープ?
f0136326_10392178.jpg

もうチョイ上・・に ありました。学校・・。 ここが 室蘭市立御前水中学校なのね!
廃校・・みたい。 でも なぜか・・ 車がたくさん止まっておりました・・・。
f0136326_1049760.jpg


はい・・ブンブン~・・ そろそろ・・帰ろう~ ブブブブ~ン~

東町付近・・・・ およよ・・・閉館したはずの、 スポーツジム・・明かりがついている・・・。
f0136326_10425797.jpg

・・1Fに 違う会社の事務所があったのね・・・。 もったいない施設ですな。

ブンブ~ン・・。 そうそう・閉店した、アルペンスポーツ・・。
f0136326_10442653.jpg

ん~・まだ 空き店舗なのね。

ブ~ンブブ~ン・・ 原田医院・・・やめちゃったのね。評判の良かった病院でした。
f0136326_1045553.jpg


は~い・・。 いかがでしたか?  なかなか良い企画でしょ!
んじゃ 次回は あなたの街に ズームイン!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-08-06 10:51 | 日記的に
おはようございます。
寒い寒い・・・ 登別。  もうすぐ6月なのに・・。

只今・・事務所です。  頭ん中・・ パンパン です。
やらなきゃいけない事・・いっぱいあって・・・。   耳から脳みそ 状態・・。
そうねそうね・・ イライラは いけないよね。 笑顔で お仕事ね。
・・
・・
さて・・ 昨日は、札幌出張から無事帰宅。
そうそう・・  行きの出来事。
経費節約・・で R36で Let's札幌。
輪厚辺りで・・大渋滞・・・  こらぁ~チンタラ走るんだったら・・左車線走らんかい!
イライラしながら・・・ んじゃ しゃ~ない! 北広島 から 高速・・へ・・・
いつもは 伏古 で降りるんだが・・  今日は 東雁来 で 降りようと・・・・・
ん?
あらら・・・
間違っちゃった・・・。
なぜか・・・・   旭川方面の高速に入っちゃった・・・・。  ガ~ン!
江別で降りて 再度 高速上がって・・・・
・・
余計なお金を 使ってしまいました。/・・・・   おばかさん・・・。

hideoの事務所で・・お話しお話し・・・・。

ん?  行ってきたのって?

あ・・ ススキノ?  うん。行ってきたよ。
グランド居酒屋富士 で 食事して・
スナック原価 行って  64クラブ 行って・・・
最後に いつもの ジャマイカ 行って・・・。

まぁまぁ いつもの コース です。 決して H な 所じゃ ありませんよ。
・・
・・
そうそう・・ 帰り・・ さ。
久しぶりの札幌だったので、 車で 東区探検・・。( 以前、住んでいたので)
あらら?
変わっちゃったねぇ~
北24東1 の パチンコ店2軒 ( コハク & コンコルド ) 更地に・・・・
コハクには  ” デートライン銀河 ”
コンコルドには ” リノ ” ・・・・・ なつかし~

北24東8 中華店 (ハオ) ・・空き店舗・・に・・
ここは、元店が不動産屋さん時代、 権利売買の仲介 したところ・・ ん~残念・・・。

日の丸弁当 も ない・・・・。・・ おひげのおじさんが居たところ・・。

変ったねぇ~・・・ ちょいと さみしいねぇ~
あった店が・・なかったり・・
なかった店が ・あったり・・
お~まだあった!って店も・・・ (牛太郎・・・あったよ! よく行ってたんだ)


ん~  時の流れは・・はやいのね。   


ん~  流れの早さに・・・ついて行かないと・・・ 大変な時代だぁね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね


    
[PR]
by onesown | 2008-05-29 09:48 | 日記的に

元店・・久し振り・・

おはようござます。

天気良いですよ! 登別は・・・ かぜ・・冷たいけれど・・・

さてさて・・ GW・・連休も 終わっちゃいました。  あっという間に・・・。
今日から、平常営業です。 よろしくお願いいたします。

そうそう・・ お久しぶり・・ うんとね 実はね、 昨日 更新していたのよ!!
シナリオ仕立の 大爆笑。間違いなしの・・ 写真付きの・・・・
んで・・ はい 完・・・ って  所で・・ 変なところ クリックしちゃって・・・

真っ白け !・・・・ 今までの 努力が・・ パ~でんねん・・

やる気をなくして・・・ 昨日は 終了・・って訳なのね。

どんなこと、書いてたのって?・・

うんとね、 大した事ない・・事なんだけど・・・ 連休中の 報告 をさ・・・。
じゃ、 ちょっとだけ、 思いだして・・・

5/5 2日目 ・・
shintaro & ちび介を 車に乗せ 目指すは 余市・宇宙記念館・・
昨年? いったんだけど・・ 定休日だったのね・・・ んで サイド トライ・って・・

んで・・ルスツ近辺で・・・  行先変更・・ 理由・・ 元店のわがまま・・・・
そのまま R230 を 札幌方面へ・・・・
トイレタイム・・・ 中山峠 にて・・・
f0136326_8381719.jpg

f0136326_8383585.jpg

あげいも・・食べました・・  ん~ べちゃべちゃ・・・  いまいち!
忙しくて・次から次と・・・油の温度・・・・・じゃない?
まぁ・・シーズンオフ が お勧めですね・・ ほんとは 美味しんだもん。
ps.. 焼き鳥・1本 ¥250 ・・・   行列・・・・・・なぜだ?・・・ 
f0136326_8385147.jpg

ちび介は・・・ 熟睡・・・

トイレタイムを終え、 レッツゴー・・・・
はい寄り道・・  豊平峡ダム・    景色が ぐ~ で 有名・・。
駐車場に着いて・・・ フムフム・・・ ここから 電気自動車に乗り換え・・・とな。
はいはい・・ ヤメ・・・
f0136326_8455910.jpg

あれ? ちびは??
f0136326_8462148.jpg


はいはい・・ 札幌市街に入りました・・・・。
さて・・どうしようか・・・ ガトーキングダム で あそばせようか・・・
ちび介 に聞くと・・ ゲームがしたい・・・と・・・  shinも そうだろう・・きっと!
んで 行きました  ROUND 1 北21条店
f0136326_851784.jpg

f0136326_8512141.jpg

さてさて・・からだを動かすぞ~・・ ” スポッチャ ” するぞ~ って・・ 受付の階へ・・

およよ・・・ 長蛇の列・・・・・ はいヤメ!  並んでまですることは無い!
んで またまた  ゲームコーナーへ・・・・ お金がいくらあっても足りない・・やめ~い!

メシ食うぞ!! 何がいい?
shintaro・・・ 「 札幌らしい やつ・・」 とな!  OK!
f0136326_8582989.jpg

どうだ! らしでしょ・・・   おかわり?  NO~ 次行くぞ!

R36を南下・・・ 自宅へ帰ろう・・息子たち・・・。(車泊する予定だったが・・・)
混んでる混んでる・・ 北広島近辺・・・・
んで
風呂入って行こう・・ えにわの湯 ほれ・・カウボーイ系列の・・・
まったり・・できませんよ! ちびがいるんだから・・・・。   はいはい帰りましょう・・。
f0136326_94248.jpg

 
おまけ・・
5/6
18:00 レッツ TOPEハウスへ・・ 家族でね・・・。
すると・・ バド家 が ご来店・・・   奇遇ですねぇ~
飲んで食べて・・・ 2次会・・は   ”スナック バド ”   おじゃましました。

ふふ・・
5/7 予定・・・
” 海鮮焼きの店・バド ”  に 行く予定・・・・。

さてさて・・ お仕事・・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-05-07 09:09 | 日記的に