元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:少年サッカー ( 87 ) タグの人気記事

おはようございます。

いやぁ~・・今日は寒いね。風も強いし! なになに・・予想最高気温・6℃とな!室蘭ね。
旭川なんか・・雪が降っているじゃあ~りませんかぁ~。 冬将軍到来・・・ 歓迎しかねます。

さてさて・・今日、明日と定休日です。
元店は、am7:30に事務所入り。 ほれ、3連休だったでしょ! 世間でわ。
準備してさ、9:00に Let's GO します。
銀行・社会保険事務所・・・ んでんで・・TELで いろいろと・・・
・・・
・・・・・・・事務所・・寒い!・・・ 電気ストーブ買ってこなくっちゃ。
・・・・・・・・・

そうそう・・ 日曜日さ、見てきたんだよね。 「全日本少年フットサル室蘭地区予選」

優勝は 「 Tユニティー 」  

いやぁ~上手! こりゃ参った!って感じでした。
細かいパスをつなげてのシュート! キック力抜群の遠距離シュート!
ふむふむ・・ 強豪の札幌のチームと互角に戦えるのでわ・・。 互角以上かも。
頑張ってきてください。

・・・・
あらら・・ STVラジオから・・・ 小室哲哉さん・・逮捕・・?・・  
ふむふむ・・・ 大変だぁね。

・・
んじゃ トイレに行ってと・・   スタンバイしましょうか。

んじゃ 最後に・・・ ひさしに 吟じます

冬到来~
冷たい風に
ギブアップ~

フトコロ寒し~

あたまも寒し~  5.7.5.7.7・・・・・  だいぶ伸びたよ! ボーズあたま!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-11-04 08:22
こんにちは。
今日も、曇りの登別。・しかし・・妙に暑い! むし暑い・。 思いっきり高湿度です。

・さて・最初は昨夜の続きでも。。
もう一人の僕と戦い・・負けちゃいました。 ビール3缶を買ってきちゃいました・・。
んで・・3缶を一気飲み!・・ せっかくの運動が、台無しに!・・意志の弱い・・元店・・。とほほ。
・・・・・

今朝のお話しでも・・
さてさて、窓が汚いので、ふきふきっと!・・雨降る?・・いいじゃん!降ったら、また拭こうね。
さあさあ、事務所でお仕事しようっと~・・ブンブン~って。 あれ?
小学校駐車場に、見覚えのある車両が数台駐車中・・・。ん? 試合があるのかな?
自宅へ戻り、室蘭サッカー協会のHP確認・・・。 およよ。今日は新人戦じゃあ~りませんか!
カメラを持って、Let's 高砂小へ・・。
元店の応援する WWOジュニアFCは 初戦, 水元TD と対決!
ふぉ~ 行け~ シュート~ いやっほ~ って・・。 1-0 で 勝利~! ナイスな試合だったよ!
2回戦もがんばってね! (元店、お仕事のため、事務所で応援するからね)
試合のナイスショットは、もうちょっと待っててね。 編集してHPに載せるからね。

・・・・
そうそう、今朝・届きましたよ! ネットショッピングで購入の2点。・・

まずは、待っていました エレキギター・・・ 箱から出してみゅ~・・・ふむふむ・・・。
弾いてみゅ~・・ふむふむ・・・。 うん。ふむふむ である。 何がふむふむ・・なの?って!?
うんとね・・ ” おもちゃみたい・・” 少々・・ガックシ!・・ まあ・・いいか!
何かのネタにはなるだろう・・・。そのうち・ちび介に・・壊されるだろ・・。(ヤツの名は・ハカイダー)
f0136326_13573388.jpg


さて、もう1点は これ!
f0136326_13591740.jpg

・・・女性用下着・・では、ありません! バンダナキャップ であります。
・・ほうほう・・ かぶってみゅ~・・・ ふむふむ・・  ふむふむ・・  どうしたの?って?!
うんとね・チョット・デカい!  頭にピタっとこない! かぶってみるとさ、なんとなくさ!
” 給食係さんの帽子”っぽいのね。これがまた・・・。
これは、やってもらいましょう。 かみさんに。 愛情洗たく機・(バックナンバー参照)
丁度よくなるんじゃない? 
・・
これで、ネットショッピングでの 商品待ちは 終わり・・・。 ん~ また・なにか・買いたい。
買い物依存症か?・・・  こうやって・・カード地獄に陥るのか・・・。
・・・ケチな元店。 そんな高価な品物は買いません。
次に狙っているものは・・・ ” 超音波電動歯ブラシ ” ・・・ 白い歯ってい~いね~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-08-30 14:12
おはようございます。
いやぁ~ すごかったね! 深夜から朝にかけての・・雨・・!
カミナリは鳴るは! もう・・びっくりして・・ 4:00に起きちゃって・・。 はい。
事務所の出窓付近、べちゃべちゃ! サッシの隙間から、雨が入っちゃったみたい。

室蘭地区は、JRダイヤ、乱れているみたい・・。通勤通学の方、大丈夫だったかなぁ~。
今は、小降りになってきました。やれやれ・・。 
・・

今日の元店、 あんまりお仕事がありません。 午前中には終わりそう。
午後から・・自宅のお掃除でもいたしましょうか。
・・
そうそう・・ WWOジュニアFCの プライマリーニセコ大会写真・ ホームページにUPしました
WWOジュニアFC ホームページ見てね!

・・
そうそう・・ ちょっと良いことがありまいて・・。 ツイてる元店・。
f0136326_10111736.jpg

ビールに、くじが付いていて・・めくったら 大当たり! 出ました!
サンクスに持って行くと、新製品ビールがもらえるらしい・・・。 うれしいじゃあ~りませんか!
この調子で サマージャンボ も 当てちゃいますか!

・・
そうそう・・ 当店で販売しております BBクリーム 。いやぁ~売れております。
STVラジオでも通販しているみたいなんだけど、ラジオの宣伝効果でしょうか・・・
今朝も、当店スタッフ・naomi が、友達の頼まれたと・・5個購入・・・。 在庫わずか・・。
みなさんも、使ってみてください。
 
・・
そうそう・・ 先日、TOPEハウスに行った時の ナイスショット!
f0136326_1014208.jpg

どうです! とってもセクシーな、だいこん じゃあ~りませんか!
ドキドキするほどの 脚線美! ・・ でもね~・・ この子は・・男の子でしょうな!笑・・。

・・
そうそう・・最近さ、元店ハマっているもの 紹介するね。
f0136326_10172686.jpg

TAKARA  焼酎ハイボール・ドライ! これ・・ラベルがかっこいい!
んで、 アルコール度 7%なのよ!んで、うれしい事に 糖度80% OFF なのよ!
 効くのよ! ウマいのよ! 飲んでみて!

もう1つ
大人のカフェラテ ほろにがテイスト・・・
f0136326_1022253.jpg

これさ! なが~い 商品名ですな!
お味は 商品名のとおり・・・ ほろにが・・です。 ウマいです。ローソンで購入しました。

・・
さて、 お仕事開始。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-07-23 10:31 | 日記的に
こんちわ! おひさしね。
お元気でした? 元店は元気だぞ!
ブログ更新をお休みしていた訳・  ちこっと、shin&ちび介を連れてね、Let's ニセコ。
うんとね、WWOジュニアFCがね、「プライマリープレミアinニセコ大会」 出場でさ、
応援がてら、お泊りしてきました。(試合結果はCOZYさんのBBSで見てね。)
商売がら、ホントどこにも連れて行ってあげられない・・かわいそうな 息子たち・・・。
だもんで、行ってきたのね。(かみさん・・スタッフたち・・ごめんね。 明日からがんばるから)
んで、お泊まりは、バド家と一緒に・ 貸別荘で・・・。
いいねぇ~ 楽しかったねぇ~ また、行こうね!
・・
・・
今日は、当店定休日。
元店は午前中、銀行さんとちょいと、お話があり・・・。んで・・本日のお仕事は終わり・・。
只今、事務所でマッタリしております。
WWOのナイスショットを、HPにUP・・の準備したりさ。 (少々、お待ちくださいな!)
実にマッタリの休日です。

・・・・・
そうそう・・STVラジオで・・ 「ラーサラ・三郎」 紹介していたね!販売開始したのね!
よし! 買ってみよ~っと! んで・・レシピ投稿してみよ~っと!

そうそう・・ランクル・・ 盗難事件が・・またまた増えているらしい・・・。
ほれ、ランクル100が発売された時さ、多かったでしょ!登別でもあったらしいもん・・。
で、最近・またまた・・・多くなったみたい。 しかも ディーゼル車!
やっぱ・原油高のせい?  困ったもんだ・原油高・・・・窃盗団にもだけど・・

そうそう・・ ニセコに行ったときね、ひらふに行くつもりが・・迷子になってね
昆布温泉まで行っちゃったのね。。。
昆布温泉・・shintaroがちっちゃかった時、お泊まりしたことがあるのね。
元店の友、マコチン が 調理師として勤めていた 富士観光ホテル・・。
そのホテル・・閉鎖みたい・(今、調べたら・・平成17年3月閉館) およよ~・。
マコチン! 閉館したんだって!
(マコチン・・・ 只今、ススキノのお寿司屋さん。西鶴でお勤めです。・・悪いヤツです・・笑)

そうそう・・またニセコ・ネタなんだけど・・ ニセコ名物・・・ なんだと思います?
いやね、バド家と昼食しょうと、あるレストランへ・・・。
バ~ン!と ” ニセコ名物 ブタ天丼! ” と書いてある。
バド、注文。  
どうでした?バド?・・・・・  
バド 「 ・・・・・・で・・・・・・だった。」 と・・。
気になる方は・・ スナック・バド へ  (不定営業&不定休)・・笑・・・・。

そうそう・・ 北京でテロ?  もうすぐオリンピックでしょ!  大丈夫なの?
ほうほう・・只今、ラジオ聴きながらなんだけど・・ 他国にじゃなく、自分の国に反発らしい。
中国政府に対する抗議らしい・・。 ん~ いろいろあるんだねぇ~・・・。
いろんな国でのオリンピック開催は、良いことだと思うんだけど・・
どうなんだろうねぇ~・・ やっぱ・安全な国で、お金持ちの国でのほうが良いんじゃない?・・
・・・・・・・・・・・そんな 国は ないかぁ~・・・・

そうそう・・昨夜さ、当店スタッフの 2等兵陽ちゃんと食事したのね。 TOPEハウスで。
格闘技、プライド 見ながら・・ ミーティング! ミーティングですよ!
んで・・CM・・・ およよ・・ 永作さん! かわいい~
元店 「ねえ・・陽ちゃん・・ この娘・ かわいいでしょ!」
2等兵 「・・・見たことありますねぇ・・」
元店 「 ・・・・ ほれ! むかしさ 3人組のアイドルだよ!」
2等兵 「・・・・ わかりません・・・」
元店・・・ むっ!

おっよよ~ 次のCM~・・・ 南野陽子ちゃん~ ・・ほくろが、セクシ~・・  んで・・
元店 「 陽子ちゃん、よくない?」
2等兵 「 だれですか? 」
元店 「 ん? 知らないの? スケ番刑事だよ! サキだよ!
2等兵 「・・・・・・・・・」・・・・

2等兵は 20代前半・・・  元店・・しっかり40歳!
話しが合わなくて・・当然ですよね。

いや~ 更新サボっていたら ネタが パンパン!
でも・・小出しのしないと 見てくれないんでしょ! クリックしてくれないんでしょ!
(ブログ・ランキング・・・ 急降下・・)

んじぁ 小出しにしとくね。
今夜、 さみしくなったら また 更新するからね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね

 
 

 
[PR]
by onesown | 2008-07-22 16:58 | 日記的に
おはようござ~い!・・って・・はやっ!・・am3:00・・
” またかよっ!”・・・って感じ。
昨日も、こんな時間に起きちゃってさぁ・・おやじにしても・・早すぎでござる。
まぁ・いいか!お店は連休だし、” 道新ヘッドライン ”を見ながら更新しよっと。
・・
今日の元店。
ほれ、へんな時間に起きちゃたから・・んで・・また寝ちゃってさ・・・
んで、起きたら・・・誰もいません。
shintaroは学校なのは、わかるんだけど・・・かみさん・・ちび介は?・・
ん~保育園用かばんは、あるなぁ・・・。買い物かな?なんて・・・・。
はいはい・・モーニング・パソコンで、” 今日の占い ” でも・・って・・ あらら???
なになに?? 「 洞爺湖周辺の・・・」の、画面が!
んで、検索項目に 「さくらんぼ狩り」・とな! ほほ~ん・・・なるほど・・・なるほどねぇ~。
いいんだよ、別に。 誘われたって、行かなかったから。

お昼を過ぎてから、お外へ出ました。 とっても良い天気の登別です。
んじゃ久しぶりに、いじっちゃいましょう。・・サイクロン号~
きれいきれいにしちゃいましょうって。外せる部分を工具でって・・あれ?ない!
(元店家、買っても買っても・なくなる。shintaroのせいである。)
しゃあない。シートだけでもなんとか外して、拭き拭きしてあげました。
さて、んじゃ・元店1号車も、やっちゃいますか!
waxまでは、しなかったけど、きれいきれいになりました。
(屋根は、面倒なので省略!だって、とどかないんだもん)

さてさて、どこかに行きましょうか・・・サイクロン号・・とぉ~って。
行き先は、若草小学校。WWOジュニアFCの練習を見学です。
おうおう・・やってるやってる・・。
線路側では、3年生以上の子供たち・・(来週、ニセコで大会があるんだもんね)
校舎側では、2年生以下の子供たち・・キッズスクールであるな!
そうそう・キッズの指導者は、あの人・・” アルマー兄 ”である。
しばし、見学。・・・・・・・・・・・うんうん・・・・・
何がうんうんなの?って??
いやね、子供に教えるのが上手なのよ。アルマー兄がさ。
あの歳の子供ってさ、飽きっぽいじゃん。・・(それは、ちび介だけ?)
休憩をうまく使って、集中させてさ。
ゲーム練習させて、ルールも教えて・・。すごい!兄さん。 子供たちもすごい!
ちび介が、あの中にいたもんなら・すぐ飽きちゃって、隅の小山で遊んでいるでしょうな。笑。
・・・と・・子供の扱い方のお勉強になりました。
・・・
自宅へ戻り、およよ・・元店2号車がある。おかえりっと。
2号車も洗車っと・・。(こいつはあんまりかわいくないので、ブラシでガシガシ・・)
・・
こんなもんです。おやじの休日ってのは。
明日は何をしよう。・・木曜日は事務所にお客さんが来るからお掃除しないと・・。
ん~そんなの1時間もあればできるし・・・。
久しぶりに行こうかなぁ~・・あそこ・・ ” いといの湯 ” あかすり してもらおうかなぁ。

・・はいはい・・只今 am3:39  ちょっと、あくびが出ちゃいました。
あくびはでましたが、タンバリンを持った ”あくびちゃん”は出てきません。
そうそう。
” ハクション大魔王 ” の 魔王とあくびちゃんの関係・・。
親子だったっけ?兄妹だったっけ?・・ 魔王って、もしかして・・メタボ?
そうそう。
” エースをねらえ ” の イケメン先輩2名・・・・。
藤堂先輩と・・もう1人・・あれ誰だったっけ?・いたよね。いなかった?宗方コーチ~教えて!
岡ひろみが飼っている、ネコ。・・名前・”ごえもん”だったっけ? しゃき~んじゃない方だよ。
そうそう。
” キューティーハニー ”
あの娘は、いくつなんだろう。(ナイスなボディ・・・ドキドキした覚えが・・・)
作者の、永井豪だっけ? この人はHだぁねぇ~ ”けっこう仮面”って知ってる?
・・・
おわりにしよ~う~きりがないから~  ・・フィフィ~・・  
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
[PR]
by onesown | 2008-07-16 04:03 | 日記的に
こんばんは! っと!
今日も しつこく 2回目登場じゃ・・

テンション上げるために 晩酌開始! BEER 2本目突入・・・
おつまみは??って?
うんとね きょうは  サバの水煮鍋!・・
・・・ 突然 元店3分クッキング~ の お時間です

・まず、鍋で水を沸かします・・・。 お湯でもいいんですけど・・なにか?
・で、 ネギ ・・・     いいかげん・・・
    もやし・・・     いいかげん・・・
    ウインナー ・・  好きなだけ・・・
    サバ水煮・・・・・・ そのまま IN!
    しそポン酢・・・・・・いいかげん・・・
    めんつゆ ・・・・・ 少々・・・・・・

で・・  数分・・・・・

 G~OOD!   bery bery GOOD!
ただいま・・・ 汗をかきながら・・・・   完食!    早すぎ!つまみ 無くなったじゃない
まあ・・いいか! 残った汁に・・ 焼酎たらして・・  みようかなっと!・・・

よ~し!  テンション 上がってきたぞ~っと!

どうしたの?って?・・・   何かあったの?・って???

実はね・・今日ね・・・・ 当店・スタッフの aya がね・・・
                「最近のブログ・・おもしろくない!」・・・・・とな! 

およよ・・・ そうかそうか・・  最近・・らしくない事・・語っていたもんな・・。 

よーぅし!  んなもんだから・・ テンションUP! で 更新中・・ 鍋のせいで・汗、出まくり。 

・・
よ~ぅし! まずは この ネタ から・・
   元店・・ パーマをかける・・・・
突然、パーマをかけたくなった 元店・・。
練習中の macky に 「お・ね・が・い・❤」・・・と おねだり・・・

macky...   「 どういう感じにしますか?・・・」
元店 ・・・・  「うんとね! ヒュン、ヒュン・・って感じに・・」
macky........ 「・・・・・・・・・ ・・・・・ヒュンヒュン・・・・?・・・」 
f0136326_224458100.jpg

macky サンクス!・・・ namiも手伝ってくれました。
バックはね、 こうやって  ヒュンヒュンって 逆巻きでさ!
f0136326_22483513.jpg

・・・
変ったロットでしょ!  これでかけると・・ ヒュンヒュン するのよ!

さて・・ 巻き終わりました。。
元店の 可愛いショット・・・・
f0136326_2250497.jpg

・かわいいでしょ! 顔は可愛くないけど・・・・・。
 ナイスな かぶり物・・・・  2008・・ 流行るかも・・・・  それは・・NO~

さてさて・・ 仕上げっと・・・
元店の希望する・・ ヒュンヒュン・・ってさ・・  毛先がね・跳ねる感じって事!
nice macky~~!
この・・ヒュンヒュン~ ってのを 良く理解してくれたねぇ~
でもね・お客様は 言っちゃいけないよ!・・・ ヒュンヒュン~ってさ。
わかるのは、 macky と 元店 くらいだと思うよ!・・・  笑・・・・

さぁ・・ 見てみゅ~・・・  ヒュンヒュン・・・ を・・・

レッド・ウォーリアーズ の  ダイアモンド・ユカイ ・・・  目指したんだけど・・・。
f0136326_22581655.jpg

どうです?  ユカイ してるでしょ! 「 薔薇の香~りと~ ワイン・・・」  
もういっちょ! 「 ~~ ~ 素敵に~ OH ハピネ~ス~  」

スタイリングの コツは ね・・
しっかり 乾かす事! んで ワックスで にぎる!揉む! 引っ張る!・・・
ゆるいパーマだから なんにもしないと・・ ペロ~ンって なっちゃうぞ!
もう1回 言うね!
しっかり乾かして んで ワックスで にぎる!揉む! 引っ張る!
わかった?
・・・・・・・・・・・ H な事  考えちゃ ダメダメね!・・・・・・・・
 

・・・ この夏は・・ ユカイ・ヘアー・・ 流行る予感・・ ヒュンヒュン・・・

・・
・・
さて・・  次 行くぞ~
元店が応援する 少年サッカーチーム WWOジュニアFC から、 GET した チラシ・・。
f0136326_020362.jpg

ちびっこの サッカー教室。
 元気に・楽しく・体を動かそう・・・って。
家で、ゲームばっかりじゃ、 もやしっ子に なっちゃうぞ!
お父さん、お母さんも ぜひ! ジャージを着て、 一緒に楽しみましょうよ!
(問い合わせ等の、電話番号は 担当者に確認を取っていないため、伏せました。)
 
・・
・・
・・
おっと・・ もう こんな時間・・・・。
んじゃ   焼酎 の 水煮鍋汁割り  のも~っと。     完
(どうだ? aya?・・・ 今日は オチた?)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね


  
[PR]
by onesown | 2008-07-02 23:22 | 日記的に
こんにちは。
ほうほう・・ だんだん天気が、良くなってきました 登別・・・ よ~し!

元店は 朝から事務所・・ 毎度の事だが、今日は気合いが入っております。
だが・・ 挫折しました。 ガックリ!

どうしたの??って?

うんじゃ 昨日のお話から・・
昨日のお昼、 クマック先生と ろくもん銭 で お食事・・ 
ホームページ・リニューアルの件で、 サポート契約をいたしております。
お食事しながら、良い案 ないかと・・・   
んで
ごちそうさま してから・・ 事務所へ・・・・
weBソフトの BiND ! ・・・ なるほど・なるほど!!! nice 先生!
疑問が 解決!  

レイアウトや、内容を、 お話し・・お話し・・うんうん・・ そうかそうか・・と

やっぱり ” プロ ”  は すごいね!
・見やすいように ・また見てもらうように ・お店が繁盛するように・・ と
いろいろなアドバイスをいただきました。
続きは 来週に来てもらいます。

で!
今朝から・・  ちょいと いじくっております・・BIND 君・・ あれれ~って。
疑問・・納得・・解決・・したはずが・・・・  できない!  へたこいた~

分割・・・できない・・・。  
メニュー表を作って・・・・ 来週、クマック先生が来た時に・・・ ほめてもらおう・・
・・・・・・・・・って・・・・ 思っていたのに。。。 くっく~ です。

さて、 元店の 大嫌いな、本読み。  分厚い マニュアル本・・読みますか!
・・ だれか、 私に 読んでいただけないでしょうか? 添い寝しながら・・  笑・・ 

まずは、 銀行廻りを終えてからね。  待ってろよ! BIND君。

・・
・・
あらら・・ もう 12:28 なのね・・  急がなければ・・
だってさ
16:00 から  shintaro がね・
中学生サッカーの ” 登別トレセン ” の 練習なのよ、 今日。
川上公園だから、 送って行かなくちゃならないのよ。

トレセン の仕組み・・ 最近 やっとわかりました。
室蘭地区は ・室蘭 ・登別 ・伊達  3市がありまして・・それぞれ トレセン活動をして、
その中から 選ばれるのが  ” 室蘭地区トレセン・メンバー ”に なれるのね。

どうでしょう・・うちの shinちゃん・・ キーパーではなく、フィールドで選ばれたのですが・・
う~ん・・ むずかしいですね・・。
でもさ、 がんばらなくちゃ! 練習してアピールして!
登別で満足しないで  ” 室蘭地区 ”  目指そうぜ! んで ” ナショナル ” もさ!

 目標は 高く !  腰は 低く !   ・・・・   おやじの名言集より・・・    完 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
[PR]
by onesown | 2008-06-27 12:48 | 日記的に
こんばんは。

お仕事 終了しました。・・ お疲れちゃ~ん。
ビール(500ml)・・ 2本目突入・・しながら ブログ更新。

今日の昼にね、  クマック先生が事務所に来てくれました。

ホームページ・・リニューアル・・ しようと思ってさ。

さすが・ プロフェッショナル !  
ホームページを活用しての・・宣伝方法の提案・・・・  うんうん・・なるほど!
ア~ンド
きびしい お言葉も いただきました。

よ~し・・  リニューアル・・ 気合い入れるぞ~  って。

んで
新しい ソフト を 買いに・・・ 大手家電屋さん ハシゴ・・・ ・・無い! bIND・・・無い!
んで
インターネットショッピング で・・ 購入・。 あさって 届くらしい・・・。

やる時は やる男・・ 元店・・・
しばらく・・・ 事務所に  ひきこもり・・ しているかも・・・・・。

・・・・
・・・・
ネタ帳・・・ 放出・・・。
今週の火曜日に 行われた ワインディングコンテスト・・・

当日、朝・・・  最終調整・・・・・    ね!  やるでしょ!
f0136326_2242996.jpg


はい・・準備中・・・・ おっと? 2等兵・・ ナンパ中・・・ ・・笑・・・・・
f0136326_226693.jpg


はい aya naomi 2等兵 ・・・ 並んで ・・・真剣 です。
f0136326_227171.jpg

・・
・・
結果は 残念だったけど・・・  うん がんばった!  お疲れちゃん!
・・
・・
そうそう・・
鷲別中学校サッカー部・・ 今日 準決勝だったのね・・ VS 緑陽中 と・・
負けちゃった・・・・ 0-5 で・・・   残念・・。

・・ 3年生・・ ほんと お疲れ様ね 3年間。
将来の 良い思い出になるでしょう・・・ サッカー少年だったころの・・・
・・ 元店が おしゃべりした事のある子は masato先輩 だけだけど・・
4人 み~んな・ shintaro の 先輩・でしょ。・ じゃあ みんな 息子同然だぁ。
許可は 取ってはいないけど・・
このブログで・・ みなさんに 紹介したい・・
んで
みなさんで 「 お疲れ様~」 って 言ってほしい・・・ 3年生 4名・・。

 NO-13 masato先輩 ・・  強烈・・キック・・・・
f0136326_22311821.jpg


No-12 kento先輩 (青ユニ)・ちなみに・相手チームの11番・元店の親友の子・kazuto
f0136326_2233557.jpg


 No-3 金ちゃん先輩・(手前)・・・・奥・・は  ご存じ・・reona.先輩(2年生)..
f0136326_22352629.jpg


No-18 てっち先輩 ・・・アンコールにお応えして・・ ホップ・ステップ・・ジャンピンGU~
f0136326_22365190.jpg

・・・
短い期間でしたけれど・ 息子が お世話になりました。
 んで あと・短い期間ですけど・・ shintaro を かわいがってください。
 
サッカー部なのに・・ ” ペン回し ” が 得意だって・・やつを・・。
サッカー部なのに・・ ” 科学者になりない ” って ・・やつを・・。

んで
・・ やつが・・ 生意気だったら・・・ 別の意味で・・ かわいがってください・・・ OK です。

・・・ 笑  ・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね


 
                                 


 





 
[PR]
by onesown | 2008-06-12 22:54 | 日記的に
こんばんわです。

只今 レッド カーペット ・ 見ながら 休憩中・・
休憩? \\
はいはい  晩酌休憩中・・・  ・・ お仕事も してますよ。 書類作っています。
・・
今日は 連休最後の日。
二日酔いで・・・・ 朝を迎え・・・・ ちび介をかまっても・・反応・・薄し・・・・・・。

はいはい・・ じゃあね。  ばいばい・・。
 って・・・
白老へ。
なぜって?
それはね
   ”胆振東部中体連サッカー大会” なのよね。
なので カメラ持って 行っていました。

元店が応援する WWOジュニアFC (小学生) あるでしょ。
そこの OB・・! 卒団生・・。 いっぱいいるのよ  鷲別中サッカー部にさ。

まぁ 今回は ナイスショット・・数枚 紹介しヨット。
残りは
WWOジュニアFC ホームページ にでも  載せちゃっていい?

” OB 紹介 ” ってな 感じで・・。
・・
今日に試合は

鷲別中 VS 白老中 でした。
  4  -   2    

で    勝利・・・   明日 準決勝です。 相手チームは・・たぶん・・緑陽中だと思う・・。
 ・・・・・・ 強い相手です・・・・・・・

元店・・ 今日は 定休日で 応援に行けたけど・・・
明日は・・・ねぇ・・・・  忙しいのよ。
” クマック 先生 ” が 来るし・・・ 夜は ミーティング あるし。

がんばってね みんな。
そして
3年生・・ masato先輩  てっち先輩 kento先輩 きんchan先輩・・・
最後だね。 この試合で。
思いっきり プレー して下さい。 楽しんでください。
ちょっと 早いけど・・・・ お疲れ様でした。
大会が終わると・・あっという間に  受験・・・・だよ・。・・・・・・

・・
では
ナイスショット・・・ 数発・・・。
お題・・・  ナイス ジャンピンGu~~
No-13 masato先輩・・ No-4 reona の コーナーキックを・・頭で・・ゴ~ル!
f0136326_22343450.jpg


No-18 てっち先輩・・・ すごいよね・・・ ジャンピンGU~!
f0136326_22354542.jpg


No-1 masaki先輩・・・・ うぅ~ おしい・・・ ! でも ナイスジャンピンGU~!
f0136326_2237375.jpg


はい 最後ね・・ ナイス セ~ビンGU~ で お別れね。
No-1 masaki先輩
f0136326_22381871.jpg


終り。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね







 
[PR]
by onesown | 2008-06-11 22:42 | 日記的に
こんにちは。

今日の登別は 朝から 雨 ・・・ 雨が降っております。 さぶっ!
たぶん・・ 1日中 雨でしょうね・・
昨日から 行われています  ” 桜祭り ”  (高砂町) ・・
毎年、こんな天気です。  ツイてないね・・・
sintaro.. こんな天気だが・・ 今日も 行くのか? お祭りに・・
・・
・・
さて、 昨日 見に行ってきました 北電カップ室蘭地区予選。
WWOジュニアFC VS 伊達サッカー少年団
残念ながら 初戦敗退
やっぱり 伊達さんは 強い! 上手! 完敗です。

WWOの6年生・・思いっきりやったよね。完全燃焼したよね。
残念だったが 気持ちを入れかえ・・ フットサル に かけようぜ!

訂正
以前のブログに グラウンドは北電カップで今期最後の公式戦 と 書きましたが、
それは 6年生の場合であって 5年生以下は まだ あります。

・・・
・・・
さて 今朝のお話し

朝・銀行へ・・・ ATMで 入金しようと ・・・・
あらら・・ おかしい・・  お金を入れたら・・・ STOP しちゃった。

んで インターホン で 連絡 (ほれ、日曜日だから・・さ)

伊達より 社員さんが来るからと・・・
待つ
待つ
遅い
警備会社のおじさんが来て・・
「 紙幣が詰まったらしい・・ 社員さんが来ないと お返しできない・・」 と
待つ
待つ
待つ
遅いぜ!
警備会社のおじさんに・・ ひと言ふた事・・ 「まだかい!」と・・
おじさん が 銀行へTEL してくれた・・ 「 お客さんが 怒っていて・・」・・

そんなに 怒っていませんよ!  イライラしたけどね!

んで 社員さんを待たずに お金を返してくれた・・(1万円札・・真っ二つ・・)

おじさんには 文句はないが・・

銀行の社員さん・ 遅くなるんだったら TELくれてもいいんじゃない?
TEL番号 教えたでしょ! 1時間も待ったんだから・・。
元店だって 忙しんだよ!

・・
・・ 
なにが忙しいの・・って?
いやね
 10:00 から 中学生の サッカー ” 室蘭地区 Mリーグ ” あるんだもん・。
なんとか 間に合いました。

今日は  鷲別中 VS  中島FC

うんうん・・ 中島さんとこの選手たちは、みな 顔なじみ・・
息子が WWO時代、よく 練習試合したもんね。
そして
昨年の WWO No-10 kaito は 中島FC に 在籍しております。


試合が 始まり・・・・ おっと・・ shintaro が キーパー ・・・・
(鷲別中 の masaki先輩・・ 指の負傷で 試合に出れず・・早く良くなってね!)
頼りない shintaro ... だが・・ 

あれ? 中島さん・・人数・・少ないのでは? 病欠 かな? 
2名ほど 少ないですね。

前半は ボールに さわったの? shintaro ?

さて 後半・・ 鷲別中・・ 選手入れ替え・・・
3年生を全員 下げて ・・1・2年生のみで。  新人戦 の 予行練習?
(中島さんは ほとんどの選手が 1年生 だからかな?)

おっと・・ キーパーをしていた shintaro ・・・ ゴール前で 脱ぎだした・・。

16番 の キーパーユニフォームを脱ぐと・・・
 8番 の フィールドユニフォーム ・・  重ね着してたのね・・・ おしゃれさん!

shintaro は 右FW? ・・ キーパーには toi
togashi は 左FW? ・・takashi は ・・前・・らへん・・
syouki .. syunki も 前 ・・
( ? &前 ・・って  ポジション名 ・・わからないもので・・)

前半は ほとんどが 鷲別中が ボールキープ を していたが
後半は ボールの 奪い合いが ・・・・  そのほうが 見てて楽しい・・。

・・
試合は 鷲別中の勝利・・。 

何点差かは わからないが・・ 中島さんは 2名少ないわりには
大差 でもないはず・・・・。

得点力・・が・・ これからの課題・・かな? 鷲別中・・は

中島FC は できたばかりの クラブチーム。 ほとんどが1年生・・
体格・・スピードでは 3年生には かなわない・・・。
来年、再来年が 楽しみなチームですな。

             ルールのわからない サッカー評論家      by セルジオ・元店

・・・
・・・にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ








 


 


 


 
 



 
[PR]
by onesown | 2008-05-25 12:39 | 日記的に