元美容室店長が、語る・・撮る・・ アツ~い ブログ


by onesown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:One's own ( 35 ) タグの人気記事

おはようおざいます。

みなさんは1週間の始まりですね。 朝の道路・・混んでますねぇ~。
今日も元気に・・ いってらっしゃい!


元店は 事務所!
10:00より、会計事務所のTさんが来るもので・・。 
明後日の 税務調査 に 必要な書類関係などなど・・ 聞きながら用意したいと思います。
だって・・初めてなんだもん。
当日になって、あれがない!これがない!・・じゃさ・・。褒めてくれないでしょ!税務署さんが。


んでんで
18:00からは、室蘭出身カリスマ美容師 「CUTCUT JUN 」のJUN先生の講演会に行きます。 
自分がペーペー時代の頃、東町でメチャクチャ忙しいお店がありまして、それが「CUTCUT JUN」。 ・・・で・・札幌進出・・・ すごいお方です。 今日の講演が楽しみでおります。

・・・・

さて、昨日のTV番組 「ドリーム・ショップ」 見た? 脱サラして開業する・・って番組。
いやぁ~・・ 昔の自分を思い出しちゃいました。 (元店は脱サラじゃないけど・・)
開業準備期間、開店当日、・・・・  うちなんか 大変だったんだから!

昨日は、ラーメン屋・蕎麦屋・パン屋 の 方々の。
がんばてくださいね! 応援しております。

・・・
あらら・・ 書類が足りない・・・。   自宅へ取りに行かなければ・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング参加中!クリックお願いね



 
 
[PR]
by onesown | 2008-10-20 08:55
こんばんは。

お仕事 終了しました。・・ お疲れちゃ~ん。
ビール(500ml)・・ 2本目突入・・しながら ブログ更新。

今日の昼にね、  クマック先生が事務所に来てくれました。

ホームページ・・リニューアル・・ しようと思ってさ。

さすが・ プロフェッショナル !  
ホームページを活用しての・・宣伝方法の提案・・・・  うんうん・・なるほど!
ア~ンド
きびしい お言葉も いただきました。

よ~し・・  リニューアル・・ 気合い入れるぞ~  って。

んで
新しい ソフト を 買いに・・・ 大手家電屋さん ハシゴ・・・ ・・無い! bIND・・・無い!
んで
インターネットショッピング で・・ 購入・。 あさって 届くらしい・・・。

やる時は やる男・・ 元店・・・
しばらく・・・ 事務所に  ひきこもり・・ しているかも・・・・・。

・・・・
・・・・
ネタ帳・・・ 放出・・・。
今週の火曜日に 行われた ワインディングコンテスト・・・

当日、朝・・・  最終調整・・・・・    ね!  やるでしょ!
f0136326_2242996.jpg


はい・・準備中・・・・ おっと? 2等兵・・ ナンパ中・・・ ・・笑・・・・・
f0136326_226693.jpg


はい aya naomi 2等兵 ・・・ 並んで ・・・真剣 です。
f0136326_227171.jpg

・・
・・
結果は 残念だったけど・・・  うん がんばった!  お疲れちゃん!
・・
・・
そうそう・・
鷲別中学校サッカー部・・ 今日 準決勝だったのね・・ VS 緑陽中 と・・
負けちゃった・・・・ 0-5 で・・・   残念・・。

・・ 3年生・・ ほんと お疲れ様ね 3年間。
将来の 良い思い出になるでしょう・・・ サッカー少年だったころの・・・
・・ 元店が おしゃべりした事のある子は masato先輩 だけだけど・・
4人 み~んな・ shintaro の 先輩・でしょ。・ じゃあ みんな 息子同然だぁ。
許可は 取ってはいないけど・・
このブログで・・ みなさんに 紹介したい・・
んで
みなさんで 「 お疲れ様~」 って 言ってほしい・・・ 3年生 4名・・。

 NO-13 masato先輩 ・・  強烈・・キック・・・・
f0136326_22311821.jpg


No-12 kento先輩 (青ユニ)・ちなみに・相手チームの11番・元店の親友の子・kazuto
f0136326_2233557.jpg


 No-3 金ちゃん先輩・(手前)・・・・奥・・は  ご存じ・・reona.先輩(2年生)..
f0136326_22352629.jpg


No-18 てっち先輩 ・・・アンコールにお応えして・・ ホップ・ステップ・・ジャンピンGU~
f0136326_22365190.jpg

・・・
短い期間でしたけれど・ 息子が お世話になりました。
 んで あと・短い期間ですけど・・ shintaro を かわいがってください。
 
サッカー部なのに・・ ” ペン回し ” が 得意だって・・やつを・・。
サッカー部なのに・・ ” 科学者になりない ” って ・・やつを・・。

んで
・・ やつが・・ 生意気だったら・・・ 別の意味で・・ かわいがってください・・・ OK です。

・・・ 笑  ・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね


 
                                 


 





 
[PR]
by onesown | 2008-06-12 22:54 | 日記的に
こんな遅くに・・こにゃにゃちは・・。

まあまあ 結果報告・・です
ワインディング・コンテスト・・・ 残念・・ 道大会・・進出ならず・・・。

ん~しゃあない!

全力で、挑んだんだもん。

日頃の成果・・・ じゃ。。・・ないんじゃよね  いや! 成果なんだけど・・
当日・・うまくいくか・・いかないか・・・
その1瞬 で 決まるのが コンテスト・・ 

悔しい・?・・  んじゃ   なんとかしなければ・・。

ほんの・・ちょっとだよ。

たぶん 自分たちでも わかっているはず。



まずは
お疲れ様。

んで
今後 どうする?  です。

来年は カット コンテストだ!    

  勲章を いただくぜ!  ってな 気持ちで!さ。

  勲章・・ 自分ががんばったことへの  ご褒美・・  だよね。

この商売・・
認めてもらって・・なんぼ・・・・    では ないでしょうか?

自信をつける。

それだけでも  りっぱな アイテム では ないでしょうか?

いやぁ

みんな
お疲れ & サンクス  でした。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2008-06-11 00:03 | 日記的に
こんにちは。

今日は、暖かいよ!登別。 
ん? 予報では 22℃ まで 上がるって? ・・
青空・・とまでは いきませんが・  よし!と するか!

・・・
一度、お店に戻り・・ 再度、事務所に・・・ サイクロン号で・・ とぉ~・・って。
今日も・・パソコンと あっぷっぷ~ しております。
昨日と同じ・・です。
よ~く 言葉 を 選んで・・文章を作っております。

元店・ ”国語” 苦手でした。  文章力・・ゼロ ・・0・・・ZERO ・・。

ホントは ホントは・・  日本人じゃないかも・・パキスタン人・?・(若い頃・言われた事が・・)
・・
・・
さて、 昨日のお話し・・

昨日は、土曜日らしく・・大忙しでした・・お店がね。
スタッフ全員・・ゲッソリ・・・  
早く帰りたい・・よね・・・
しかし
ほれ!  ワインディング・コンテスト ・・・  もうすぐ・・・
2等兵・・ nao・・・ aya・・・・  がんばれ~
今回は macky が 見てくれました・・ サンクス!
んで
元店も・・ カルテ整理しながら・・・  元店チェック!

ん~
2等兵! 2等兵!~  3等兵に降格するぞ~  腕立て100回~!
ん~
2等兵!・・ よし・・ もうちょいだ!   50m前進~構え~・・!
よ~し
2等兵! ・・ いいぞ! 1.5等兵に昇格だ!・・・

昨夜は 22:00すぎまで 練習しました。  
おつかれちゃ~ん

そう・・ コツコツ と 練習すれば・・ 必ず 結果は 付いてくるんだよ・・。
別にコンテストで 賞 を 取らなくてもいい・・・(取れたら 最高~)
自分が 頑張って 成長したと 感じれれば それでいい。
その頑張りを
つぎのステップ (CUTなど・・) にも 活かしてほしい。

遊ぶ時間が ない・・よね。
でも・
美容師を目指してるんだから・・  

でも、きっと 同期の人より・・ 職人デビュー ・・・  早いはず! 
だって
頑張っているんだもんね。
でさ
応援しているのが、 先輩たちであります・・・

みんなで頑張っているんだよね。

・・ 元店も がんばろ~っと・・ 代表取締役 退任要求   されないように・・・。・・・・・

はい! ポチっとね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2008-06-08 12:39 | 日記的に

元店・・休憩中 の巻

こんにちは。

今日も寒い・・登別・・。  全道的に 寒いんだって?
道東のほうじゃ・・ 3℃ だって?・・・ 
まだまだ・・  夏は 遠い~ね。
・・
・・
はい・・ 午前中は  パタパタ・・ あちこち・・・んで  事務所でお仕事。

んで お店に用事を済ませに やってきました。
んで 休憩中。

5月が・・終わる・・・明日・・・。

なかなか きびし~ 月 でありました。
なんとか 土、日 が 忙しかったので・・・  なんとか!
平日を もっと 盛り上がるように・・・  なんとか したいですね。

平日限定 元店ライブショー   やる?  

・・
・・
そうそう うちの ちび介の 身体測定 の 用紙 見たのね。
身長 117.2cm
体重  24kg

どうなんでしょうかね。
6歳児なんですけど・・・

ちなみに 標準より 3kg 太っているらしい・・・。 まぁ ガッチリ系・・である。

6歳で・・ 117.2cm・・・

ん~ 
ちなみに 元店が 小学2年生の時と 同じくらい・・ である。
 ( ほんと・ちっちゃかったのよ・・・・ まぁ 今もだけど・・)

神様 たのむ!!  かみさんに 似てくれれば・・ 大きくなるはず・・・。  お願い!ね。

・・
さて。。 お仕事しなくちゃ!

また  ネタ でもあったら  登場するね。

いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2008-05-30 13:27 | 日記的に
おはようございます。

登別は あやしい天気です。  今にも降りそうな感じ。

本日、当店は 定休日。
あらら・・ 元店 お寝坊さん!  9:30 に 起きちゃった。
ほんと、珍しく 寝坊・・・。
訳は
変な時間に起きちゃって・・ AM3:00・・・・  おめめ パッチリ!
んで
「 明日は休みだ! 」 って 缶チューハイ ! 2本!
” 道新ヘッドライン ” 見ながら・・・・・・
で・・
寝ちゃって
で・・
はっ!  9:30 !  だったのね!

はいはい
起きたら・・ 誰もいない!
shintaro は 学校だが・・・
情報によると (当店スタッフ~)
かみさんは ” いちご狩り ” に 行ったらしい・・・。

ふ~ん。

さて、 元店の 休日の過ごし方・・・・・。

ん? 仕事ですよ!  これから 札幌へ。
hideo と 夕方に待ち合わせです。
以前、ブログで ちょい書きしました  新メニュー ・・・ 始動秒読み開始でありまして・・・
その件で 打ち合わせ。
はい・ チラッと 紹介・・ M3D ・・ クリックしてごらん?
・・M3D ・・本部に講習に行ったのが 1月中旬・・
それから今まで・・ 
じっくり・しっかり店内で試してきました。(スタッフや 損傷毛のお客様などに)
元店のお友達・・KING KAZU にも 助けてもらって・

やっと、 デビュー できそうです。

デビュー時は  期間限定ではありますが ” お試し価格 ” で 提供したいと思います。

デ~ン と 広告に・・と思いましたが ・・・ 
今からだったら・・ 7月号 に なっちゃうから・・
んで
当店・ HP ブログ 店内掲示  での  デビュー発表 で あります。

「 いつから やるの? 」 って ?

はい、 もうちょっと 待っててください。

月末の ミーティング で 決めたいと思いますので。  

・・・・・
・・・・・
んで 今日 札幌出張 で あります。

ん? ススキノ ?・・・・

ん~~ わからない・・・ いまいち 体調不良 なもので・・・

でも・・ 行ったら・・・ 治るかも?

では・・ 行ってきます。お仕事にね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
クリック よろしく!
[PR]
by onesown | 2008-05-27 10:35 | 日記的に

元店・・ 独り言・・・

おはようございます。

そうね・ 昨日よりは 暖かいんじゃない? 登別。
んじゃ お仕事前に ブログ更新っと。
・・

昨日の お話し・・・
昨日は、お店・・ヒマ・・ すんげ~ ひま!
なので
2等兵・陽ちゃんを 拉致しました。 だって、店に居たって やることないでしょ!

そうそう・・  新しい事務所の カギ が もらえましたもので・・  プチ お引越し です。

いいね。 男の子は 力持ちで。 入社以来 1番の 仕事っぷり の 2等兵 !
まあ・・ 今月までに すべての荷物を移動すればいいんだから・・  
あせらず ゆっくりとさ。
・・
・・
んで 夜には 元店家の 次男坊 ちび介の 6歳の バースディー
こまったちゃんも 6歳になりました。
f0136326_9163028.jpg
  
f0136326_9164565.jpg

この 落ち着きのない ちび介・・ 来年、小学校へ 行けるのか心配です。

んで・・
お店へ顔を出した 元店・・。
新人さん&2等兵・・ 練習しております。  ワインディングコンテストに向けて・・・。
そうね・ 元店 ストップウォッチ 持って・・  「 よ~い・・ ドン! 」 って・。

1人で じっくり練習するのもいいけど・
3人並ばせて、 気合いを入れて  する方が・・ 緊張感も出て いいですよな。

2回ほど巻いて 良い所 悪い所・・ チェックして・・・
から・・
「 めし 食いに行くぞ~ 」 って 
行ってきました。  TOPEハウス へ・・・
nao と aya は 初めてなのね ここのお店・・。
定番の 焼きそば チャーハン ザンギ  注文。  腹一杯 なったか~
んじゃ  明日もがんばるぞ~ って。
解散!ってさ。
・・
・・
さてさて・・ 今日は・・・っと。
先ほど・・ ” 本日の予約表 ” 見ましたが・・・ いまいち!
ん~ 
んじゃ  2等兵 呼びますか!  今日は 洗濯機 運びましょうか。
・・・・
・・・
そうそう・・ 少年サッカー ネタ なんだけど・・
 ” 北電カップ 室蘭地区予選 ” の トーナメント表が できたみたい・・・。
室蘭サッカー協会HP みてごらん?

あらら・・・
WWOジュニアFC ・・は  初戦・ 伊達サッカー少年団 と。  ク~!
伊達さんは 前回の大会 全日本少年サッカー室蘭地区の 優勝チーム・・・
こりゃ~ 手強い相手・・ 

でもさ・ キャプテン sige !  昨年を 思いだしてごらん?
昨年も 初戦は 優勝候補の Tユニティーさんとさ・
ガチンコ勝負で 0-0 でさ  PK で  勝ったじゃん!

決勝も MTDさんと 延長戦まで持ちこらえて・・  勝ったじゃん! 優勝したじゃん!

チーム全員で 力を合わせれば・・ ミラクルはある! 昨年がそうだったんだから・・。
6年生が 引っぱって・ 下級生は先輩を信じて ついて行って・・

今期の 外での 公式試合は この試合で最後・・  完全燃焼してきなさい。  

                               影の応援団長・・ 元店
・・
・・
はい・・ 元店 絶版車コレクションより・・

f0136326_9554096.jpg

トヨタ セリカXX (ダブルエックス) 2代目

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ クリックお願いね
・・ ビックリするくらい・・ランキング急降下・・・ クリック よろしく! 







 
[PR]
by onesown | 2008-05-15 10:05 | 日記的に
おはようございます。

寒い・・ 予報では・・9℃ とな!  どうなっているんだ! 寒いじゃないかい!
・・
さてさて・・
昨夜の 登別美容協会 定期総会 & 懇親会・・・
役員さん・会員さん・・ お疲れ様でした。  無事、終了しましたね。
来賓の メーカーさん、ディラーさん お忙しいところ ありがとうございました。

いやぁ~・・ 飲んだ飲んだ・・・。
ほんとは・ お酒飲まず、 帰ろうと思っていたのね。
だって・・ 股上 痔ろう  なんだもん・・ (バックナンバー参照)

懇親会 始め20分間 は・・ ウーロン茶・・・

お酒を・・・勧められる・・・・

事情を 話す・・・・

ある先生・・・「 飲んだからって 死なないから!」

その言葉に・・・ アル中 元店に  火が付いた !! 「 そうだよね!!」

いや~・・・ 2次会まで いっちゃった。
案外、人見知りする 元店だが・・ 酒が入ると・・大変身!
初対面のディラーさんと 盛り上がり・・・・。   
お帰りは・・ 0:00  ・・  ( いつもよりは お早い帰宅・・・)

ん?
痔ろうさん??    成長しましたよ!  痛いですが? なにか?・・
・・・
・・・
さてさて・・ 本日は 水曜日・・・。
お仕事・・・ っても・・・   引っ越し準備で・・ あるものが・・無い!
ほしいものが・・・ 無い!  使いたいものが・・無い!

いいや!  んじゃ  お掃除でも・・するか。   自宅も・・・。

そうそう・・ そろそろ・・ ブログスキンでも・・  リニューアル するかぁ・・
 

はい・・ 元店コレクション・・ 絶版車シリーズ・・
f0136326_10124020.jpg


日産 スカイライン GT-R ( ケンメリ )

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2008-05-14 10:17 | 日記的に
おはようございます。
本日の登別は 雨・・・です。  寒いです。

元店の 目からも・・ 雨 降りそうです。

平成17年から 勤務しておりました satoshi がね・・ 本日でお別れであります。

前々から 聞いていました・・ 「 東京で仕事がしたい!」 と・・・
辞めちゃうのは、残念なんだけど・・ さ・
なんだもんね!
お役所さん的な 考えじゃ だめだもん・・ 美容師ってさ! 上を目指すなら・・・。
野心を抱き、 いろんなお店で働き、良い物を吸収してきてください。んで BIG に なれ!
元店も、男 だから・・ わかるよ!  がんばっておいで!

satoshi はね、 器用じゃなかったけれど・・ 努力家でした。
黙々と練習するタイプでした。 真面目なヤツでした。  きっと 成功する男でしょう・・。

satoshi ! 今まで サンキュー でした。  がんばってこい!
・・・
・・・
さて、 今日は 大忙し!
月末 だからねぇ~・・・   これから 銀行へ行かなくっちゃ!

んで 今晩は、 naomi & aya の 歓迎会 を します。 ・・・。
satoshi の 送別会は おまけ で 一緒にします。

satoshi・・覚悟しとけ!・・ ” ゲロゲロバー ” させてやるぜ!
・・
・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
[PR]
by onesown | 2008-03-31 10:18 | 日記的に
こんにちは。
チョット寒い 登別です。 寒いっても・・ 雪は ほとんど 融けました。。

元店1号車・・ ” 夏タイヤ ” に ・・・ 早っ!!!

朝・ 車屋さんへ行って、 1号車を置いて・・・
トラックを借り、 自宅に戻り  タイヤを 積んで  また 車屋さんへ
(1号車のタイヤ・・ 初めて自分で持ってみたけど・・・ お も い ・・・)

んで いま 戻ってきました・・ 
まだ、 降るかもしれないけど・・  何とかなる! 4駆 は・・・。

只今 ” マルちゃん 焼きそば弁当 ” 食べております。 
いいねぇ! 焼き弁!   付属スープ も これまた おいしい・・・。
・・・
・・・

さて、 9日 より  仲間が増えました。  ” なおちゃん” です。
苫美 卒業生 です。
デカイ です。・・ 脚・・ 長いです・・・。
元店の お腹 の あたりに 彼女の おしり が ある・・・ チクショ~!!
がんばれよ~ です。
・・
もう1人・・ ayaちゃん は 22日 から 勤務開始です・・・。

大家族・・ だぁ・・・ どうしよう・・・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
いいか~!いくぞ~ 1・2・3・クリック!
[PR]
by onesown | 2008-03-13 14:23 | 日記的に